2015/10/25

【Gunosy】2015年10月25日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.10.25
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

有能な人へは、命令も管理もできない。 | Books&Apps

 そして、そのスーパースターを辞めさせる、あるいは冷遇することで経営者はスーパースターの排除に成功するが、あとに残るのは平凡な社員ばかり。既にその会社に成長の見込みはなかった。   私はそういった状況を飽きるほど見てきた。だが、20世紀はそれでうまくマネジメントできた。目的・目標がほぼ自明だったからだ。「安く作って、高く売る」が正義だった。 だが、そう言った会社の殆どは、21世紀の現在、世の中に対
blog.tinect.jp

このファービー、目の中に宇宙宿してやがるぜ!スターウォーズ・チューバッカバージョン、その名もファーバッカ

その造形は確実にファービーなのだが、ふっさふさなモフ毛と装備品がスターウォーズのチューバッカ仕様となっているその名も「ファーバッカ」が発売となったようだ。仕込めばスターウォーズの歌なんかも歌ってくれるという。というか瞳になんか宿しているので、とりあえず...
karapaia.livedoor.biz

スマートフォン対応の小型のセキュリティカメラ

「Angee」は、お家の中を監視してくれる小型のセキュリティカメラです。360°ビューで高解像度のカメラを装備しています。クルクルと見渡してくれるので死角も少なそうですね。iOS、Androidどちらのスマートフォンにも対応しています。外出先からスマートフォンで家の様子をうかがえます。ペット
www.lifehacker.jp

ロックファンに超朗報! メロイックサインの絵文字がiPhoneで使えるようになったぞォォオオ!!!!

ロックファンには、なじみ深いメロイックサイン。フェスに行く人ならば、ロックファンでなくとも見たことがあるかもしれない。握りこぶしを作った後、人差し指と小指を立てるキツネみたいなあのサインだ。 そんなメロイックサインの絵文字が、この度 iPhone で使えるようになったぞ。キターーーー! 信じてたぜアップル!! 嬉しすぎて思わずヘヴィメタルの重鎮バンド「ジューダス・プリースト」の名曲『ヘリオン』のギ
rocketnews24.com

「八方美人」は本当に美人(イケメン)なことが判明!

©iStock.com/TAGSTOCK1 どんな相手に対しても「いい顔」をする人、ときに「あの人って、八方美人よねぇ」と言われる。「美人」とついているが、決してほめ言葉ではない。 むしろ見た目が美人とは限らない。美人界の異端児、それが八方美人の悲しい宿命である。 だがしかし、それは厳しい世の中を生き抜くための素晴らしい能力なのではないだろうか? そこでしらべぇ編集部では「嫌いな人とも仕事ではうま
sirabee.com

日立産業制御のあるある:新卒採用:日立産業制御ソリューションズ

日立グループには共通して、偉い人だけでなく「名前を "丸" か "括弧" で括ると敬称となる」という文化があります。これを「略称」といいます。 「日立 太郎」さんの場合は「(日立)=日立さん」となります。 ちなみに部長の場合は「(日立)B」、課長の場合は「(日立)K」となります。 同姓の人がいたら?もっと偉い人は? ...
www.hitachi-ics.co.jp

ゲーム業界から革命起こる、進化続けるUnreal Engineの今

10月18日に、パシフィコ横浜で、Epic Games主催のUnreal Fest 2015が開催された。このイベントは、同社が展開するゲーム開発のための統合オーサリング環境のゲームエンジン「Unreal Engine(アンリアルエンジン)」についての専門カンファレンスだ。 Unreal Engine 4(以下、UE4)には、日本でも注目が高まってきており、このカンファレンスには事前の申し込みで1
weekly.ascii.jp

iOS9.1のリリースを終え、AppleはすでにiOS9.2をテスト中

昨日未明、iOS9.1がリリースされましたが、ニュースメディア『9to5Mac』によれば、Appleはすでに次の大きなアップデートとなるiOS9.2をテスト中のようです。 iOS9.2では主にiPad Proの機能改善が施される? 昨日リリースされたiOS9.1では、150以上の絵文字が追加されたほかに、Wi-Fiの接続に関して改善されるなど複数の機能改善が行われました。 『9to5Mac』のアク
iphone-mania.jp

ツイッターでプレイできる愛らしいアドベンチャー・ゲーム『LEON』

10分ほど暇な時間がある方は、ツイッターでプレイできるアドベンチャーゲーム『LEON』をプレイしてみてはいかがでしょうか? 賢く、気の利いた、面白い、これまでになかったような作品です。 hi everyone! im back! please play this adventure game i created! start here: @leonsintro hope you enjoy! go
www.kotaku.jp

フクロウも歌が好き!ぬいぐるみと一緒に歌って踊るフクロウの赤ちゃん

2015年10月24日 ι  コメント(0)  ι  動画  ι  動物・鳥類  ι  # アメリカワシミミズクの赤ちゃん、オークレイはこのフクロウのぬいぐるみがお気に入り。このぬいぐるみは動きながら歌うことができるのだが、それに合わせてオークレイも一緒に歌って踊り出す。 "Oakley" & The Oaklettes Learn to move with the Grove! オークレイはこの
karapaia.livedoor.biz

iPhone 6s「3D Touch」でできる小技まとめ

(画像元:iPhone 6s - 3D Touch - Apple(日本)) iPhone 6s/6s Plusに追加された新機能「3D Touch」。 画面を強くプレスすることで、様々なアクションができます。今回は、3D Touchでできることをまとめました。iPhone 6s/6s Plusを購入した人は必ずチェックしましょう。 クイックアクション ホーム画面で、アプリのアイコンをぐっと押して
www.appbank.net

【SG WANNABE】4年ぶりカムバック! 「やっぱり僕たちは"チーム"」 - 韓流ぴあ

4年ぶりに韓国歌謡界にカムバックしたSG WANNABEに直撃! 「韓流ぴあ」の取材の模様をお届け♪ SG WANNABE 左からキム・ヨンジュン、キム・ジノ、イ・ソクフン 2004年、SG WANNABE(エスジーワナビー)の登場は、歌謡界だけでなく芸能界全体を揺るがすほど衝撃的だった。1stアルバムのタイトル曲『Timeless』と、『死ぬほど愛してた』のミュージックビデオは、20億ウォンとい
ure.pia.co.jp

ドワンゴジェイピーストア / お香制作キット「ナスカの夏、ペルーの夏」vol.1:ナスカの地上絵 ~ HACHIDORI ~

「人類最大の謎は、蚊にも謎」そんなことを思いながら作った過去作品がツイッター等で拡散され作者が知らないところですごく話題になって驚きました。「製品化しないのか?」の問い合わせも多数頂いたのですが、そのハードルの高さを知るだけに苦々しいやら申し訳ないやらで如何ともしがたい気持ちで日々過ごしておりました。それが今回遂にドワンゴ様のご協力によって、量産品を売るのではなく、型を売って「あとは自分で量産して
jpstore.dwango.jp

iOS 9からサイトの文字化けが増えた!?知っておくと便利な文字化け解消法

ごきげんよう、菊太郎です。 iOS 9にアップデートしたら「Safariで見たサイトが文字化けする」という現象が発生しているようです。 残念ながら文字化けしてしまう原因はwebサイト側にあるため『Sa…
www.appps.jp

「お昼の相手を探す」サービスを大企業に売り込んだNever Eat Alone

Never Eat Aloneの背景にあるのは、非常にシンプルなアイデアだ。しかしどうやら面白いビジネスチャネルを発掘したようだ。大企業に勤めていると、自分の部署の人とばかりランチにいくことが多くなる。もしいつもの仲間がいなければ、社内にいくらでも一緒にランチすると楽しそうな人がいるのに、結局ひとりで食事をすることになるケースが多い。Never Eat Aloneが着目したのは、まさにここだ。「一
jp.techcrunch.com

「魂動デザイン」を自動車以外で表現...マツダによるふたつのコンセプト作品

マツダは現在、東京ミッドタウンで開催中の「Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2015」に出展。「This is Mazda Design. CAR as ART」と題した展示をおこなっている。 これは今年の4月、イタリアのミラノで開催された「ミラノデザインウィーク2015」の出展内容を再現したもので、マツダのデザイナーやモデラーが製作した2台のコンセプトモデルと、日本の伝統工芸
response.jp

野球用のバットをDIYで制作するとこうなるムービー

自家製の野球用バットを作る様子を、木材の選別から削り方、仕上げのワックス加工までまとめたムービーをDIY愛好家のDarbin OrvarさんがYouTube上で公開しています。続きを読む...
gigazine.net

ソニー、簡単プログラミングで用途多彩なセンサーブロック「MESH」に、「人感」「照度」「温度・湿度」タグ追加

ソニー株式会社は22日、ブロック状の小型センサーモジュール「MESH」シリーズのラインナップに、人感検知用モジュール、照度検知用モジュール、湿度・温度検知用モジュールの3機種を追加した。希望小売価格は各6980円(税込)。現在、Yahoo!ショッピングで予約受付中。 「Motion」「Brightness」「Tempereture & Humidity」タグが追加された「MESH」
internet.watch.impress.co.jp

確実にインスタジェニックな写真が撮れるInstagramブース #TDW2015

明治神宮外苑に、リアルインスタ現る…! 本日10月24日から開催されている東京デザインウィーク。明治神宮外苑の会場に入るとまず目についたのが、このコンテナです。写真共有アプリであるInstagram... 続きを読む
www.gizmodo.jp

エルメスの新作ハイジュエリーが日本上陸 馬具とスカーフに着想

 「エルメス(HERMÈS)」のハイエンドジュエリーコレクション「オート・ビジュトリー(Haute Bijouterie)」の新作が、日本に上陸した。馬具とシルクスカーフカレ(carré)に着想を得た3連作コレクションで、10月28日まで銀座店で公開。11月には御堂筋店でも展示される。このコンテンツは Fashionsnap.com が配信しています。
www.fashionsnap.com

メール配信停止、または配信時間、配信件数の変更を希望される方は、Webブラウザから gunosy.com にてログイン後「アカウント設定」より設定を変更して下さい。
なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー 利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿