2015/10/26

【Gunosy】2015年10月26日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.10.26
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

富山に黒船到来&理想のおはぎ

いよいよ本格的アイスシーズンに突入かというこのごろ、マガジンハウスの「 コロカル 」と一緒になってやっている、アイスの写真をあつめる企画「 アイスあってるかい! イン・ダ・サマー 」もいよいよの盛り上がりを見せております。 今回はさらなる盛り上がり祈願し、担当のコロカル編集部 滝戸ドリタさんとともにかき氷に油をかけて食べてみようと思います! いま急に余計な飛躍をしましたが(油?)、 バニラアイスに
portal.nifty.com

レコードをずっといい音で、コルグの録音できるDACがスゴイ!

コルグはレコードプレイヤーを直接つないで、DSDで録音できるUSBオーディオインターフェース「DS-DAC-10R」を発表しました。DSDのネイティブ再生など、従来のDSD-DACシリーズの機能を引き継ぎ、LINE INとPHONO(フォノ)端子を新設し、意匠設計し直したものです。 市場想定価格は6万円前後。発売は2015年11月末。あわせてDS-DAC-10Rのレコーディング機能に対応したソフト
weekly.ascii.jp

2段階認証のパスワード管理は「IIJ SmartKey」で決まり!Google認証システムより圧倒的に便利 | そうすけブログ.com

2段階認証のパスワード管理は「IIJ SmartKey」で決まり!Google認証システムより圧倒的に便利 Posted on 皆さん、GoogleやEvernote、Dropboxなどといった便利なWebサービスを利用するにあたり 2段階認証 って利用していますか?私は以前にこのブログのログインアカウントに 不正アクセスされそうになった ことがあり、それ以降、2段階認証が利用できるサービスではす
sosukeblog.com

HR100の僕なら楽勝でしょ! 防具なしで襲来クエストの上級に行った結果

(© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.:以下同じ) 僕、最近知ったことがあるんです。なんでもモンハンには、防具をつけずにプレイするという、有名な縛りプレイがあるそうじゃないですか。 『モンハンエクスプロア』でも、きっと上手な人はもうやっているはず。これは、僕もチャレンジしなくては! ハンターランク(HR)が100になった! 僕、とうとうハンターランクが10
www.appbank.net

朝の自由改善開発、進捗いいです - Konifars WIP

とりあえず自分だけで勝手にやることにしたので 「Lint警告解消に限らずやりたいこと好き勝手やってやるぞ!」って感じで2週間くらいやってみました。わりと進捗よくて成果出てきた気がするので、どう考えて何をやったかを残しておこうと思います。 なぜやろうと思ったのか 今作っている Taptrip はグロースフェーズにあり、新規ユーザーの流入やDAU・MAUの向上といった数字から逆算した施策を高速にこなす
konifar.hatenablog.com

Facebookの「バックグラウンド更新」オフでもiPhoneのバッテリーを大量消費する問題に朗報?

iOS 8から、アプリがバックグラウンドで稼動可能になったので、わざわざ開かなくても最新の状態に保てるようになりました。これがバッテリーの寿命を縮めることになるわけですが、ありがたいことに、この機能は簡単にオフにできます。ところが、Facebookアプリの場合は、オフにしてもどうやら状況は改
www.lifehacker.jp

iOS9向けアプリ開発時の注意点

そして、Xcode 7では、デフォルトでBitcodeが有効になっています。 デフォルト有効になっているBitcodeですが、外部ライブラリ等がBitcodeを有効にしてビルドされていない場合、端末にインストールしようとすると以下の様なエラーが出ます。 ld: '/Users/XX/XX/GoogleMobileAds.framework/GoogleMobileAds(GADGestureUti
skyarts.com

リアル過ぎるアニマル靴 キリンの2本足ヒールなど「ランダ」が発売

ラインナップは全5型で、キリン、シマウマ、ヒョウ、ホワイトポニー、インコをそれぞれモチーフに製作。しっぽが付いた2本足ヒールのキリンパンプスは限定店舗での取扱いとなり、草を食べている様子を表現したという。アッパー全面にシマウマの顔をあしらったアイテムも限定店舗でのみ展開予定。税抜き価格は6,900円~15,900円。 ■販売店舗:全国のRANDA店舗/オフィシャルウェブサイト ...
www.fashionsnap.com

開発はKAISTの学生。指紋とサインを組み合わせた、新しいパスワードの試み #TDW2015

脱パスワードの新たな一歩となるか。 Webサービス、アプリ、ビジネスツールなど、便利なサービスが増えていくのは嬉しいのですが、問題になるのがパスワード。同じものを使うなと言われてもそんなに覚えられな... 続きを読む
www.gizmodo.jp

Android 版 Apple Music アプリのスクリーンショットが流出、一部 UI は Android流にアレンジ

当然、Apple ID とパスワードの入力画面があり、さらに無料のインターネットラジオ Beats 1 のタイトル画面、おすすめプレイリスト画面などは、アップルユーザーであれば iPhone や iPad で見慣れたもの。 ただ iPhone 版であれば画面の下に並んでいるナビゲーションが Android 版にはなく、サイドから引き出すドロワーに格納されているところなどは、Android 流のスタ
japanese.engadget.com

KADOKAWA、『RPGツクールMV』でAndroid、iOSアプリも制作可能に! HTML5形式のゲームを各端末のアプリとして動作可能 | Social Game Info

KADOKAWA、『RPGツクールMV』でAndroid、iOSアプリも制作可能に! HTML5形式のゲームを各端末のアプリとして動作可能 2015年10月23日 21時40分更新 KADOKAWA エンターブレイン事業局は、スマートフォンやMacなどマルチデバイスに対応したPC向けRPG作成ツール最新作『RPGツクールMV』の新たな情報を公開した。スパイク・チュンソフトより12月17日に発売され
gamebiz.jp

ケイト・ウィンスレットは広告でもシワを修正しない。若い女性に伝えたいことがあるから(画像)

女優ケイト・ウィンスレットは、年を重ねるプロセスを前向きに受け入れている。 10月に行われた「ELLE」のイベントで、化粧品ブランド・ランコムの顔であるウィンスレットは、新しい広告が全くレタッチ(修正)されていないことを明かした。レタッチすることに反対してきた40歳のウィンスレットは、Photoshop加工や編集などで顔を修正しないことを、親会社のロレアルとの契約に盛り込んだという。 For th
www.huffingtonpost.jp

カトキハジメ氏のメカデザインはそんなにオリジナリティのないものです... - Yahoo!知恵袋

と呼びうる経歴が、ほとんど無い。良く言われる「あり物のリファイン」と いう表面上の次元だけではありません。例えば具体的にはデストロイドとか 作品舞台世界創造としての「スタイル」の構築・創出、というのをした事が 無いわけです。表面上の、いわば「モード」「流行」だったら確かに提示した のでしょうが、時や流行りといった淘汰があろうと、個別の作品と言う枠を 超えて次代に根を張るだけの、「価値観」「審美」を
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

IT業界でありがちな説明下手について - 文系プログラマによるTIPSブログ

こういう事が「コミュニケーション能力」が低いのだと私は考えています。決して「ウェーイwww」がコミュニケーション能力が高いわけではありません。 この件で重要なのは、「やらないおが理解できていないのは、既存機能にバグがある事ではなく、やるおが何を言っているのか解らない点」です。ソースコードの理解度は、やらないおはやるおより10倍くらい詳しいので、ちょっと単語が出てきただけで大体の内容が頭の中を一瞬で
www.bunkei-programmer.net

いつでも舌が"ペロリ"猫、インスタグラムで大人気

(※インスタグラムアカウント「mrmagoothecat」のスクリーンショット)  いつでも舌が"ペロリ"と出ている猫が、現在インスタグラムで大人気だ。その猫の名前はミスター・マグーでカナダ生まれの2歳。ちょうど1年ほど前から始めたインスタグラムアカウントのフォロワーは現在2万6000人を超え、投稿される写真には通常1000以上の「いいね」が寄せられる。 【関連】いつでも舌が"ペロリ"猫<フォトギ
www.crank-in.net

あれこれ考えて眠れなくなることを防ぐ5つの方法

「明日は絶対、書類を忘れないようにしなきゃ! 請求書の支払いも忘れちゃいけないし、銀行にも電話しないと! それにしても彼女が言ったことといったら信じられないよ。あいつは何が言いたかったんだ? 明日の会議では何をするんだっけ? プレゼンも少し工夫しとかないと...
karapaia.livedoor.biz

オシャレ芸人シソンヌ長谷川忍の私服をまとめてみた

セブンイレブンのレジで発見 セブンイレブンでレジに並んでいたんです。レジの液晶にピガールのロゴTが。「えっ!」って、ピガールには流石に「えっ!」って二度見した。 画面全体を見ると「シソンヌ」って書いてありました。...芸人のようです。シソンヌという芸人の右側の方がピガールのロゴTを着ていたのです。 確かに、おしゃれ芸人として名前を聞いたことがあります。正月にコントしているのを見たこともある気がしま
www.fashionsnap.com

キャラクターを図柄という原材料として消費させて殺すのが得意な人達について - Togetterまとめ

TVアニメのCG制作協力多数。東北ずん子の企画。伊勢神宮PV制作監修。iPhoneアプリ開発。以前は、三國無双、バイオハ 続きを読む ザード、ロストプラネット等のiアプリ開発。softimage、MAYA、blender、3dsMAXを同時に使いこなしています。(マウスg300rで!) ...
togetter.com

【東京モーターショー15】ホンダ シビック タイプR 新型、コンセプトは「心昂ぶるブッチギリの走り」

【東京モーターショー15】ホンダ シビック タイプR 新型、コンセプトは「心昂ぶるブッチギリの走り」 自動車 ニューモデル 新型車 ホンダが10月28日、東京モーターショー15で国内発表を行う新型『シビック タイプR』。ホンダは、同車のコンセプトを公表した。 新型シビック タイプRのコンセプトは、「心昂ぶるブッチギリの走り」。ブッチギリという言葉に、ホンダの新型に対する並々ならぬ自信がうかがえる。
response.jp

Xiaomiが激安3万円台のセグウェイ風のモビリティ「Ninebot mini」を発表

中国のスマートフォン市場を席巻し、今やスマートTVなどのスマート家電分野にも進出し、着々とXiaomi網「Mi Ecosystem」を構築するXiaomi(小米科技)が、なんと激安3万8000円のパーソナルモビリティ「Ninebot mini」を発表。パーソナルモビリティ市場に激震が走っています。続きを読む...
gigazine.net

メール配信停止、または配信時間、配信件数の変更を希望される方は、Webブラウザから gunosy.com にてログイン後「アカウント設定」より設定を変更して下さい。
なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー 利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿