2015/10/28

【Gunosy】2015年10月28日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.10.28
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

「iOS」の新機能「Wi-Fi Assist」を巡りユーザーがアップルを提訴

「iPhone」が接続しているWi-Fiの電波状況が悪い場合に、モバイルデータ通信に切り替えるOSの新機能を巡ってAppleが提訴された。 Appleは9月半ば、iPhoneおよび「iPad」向けに「iOS」最新版をリリースし、「Wi-Fi Assist」という新機能を導入したが、それが顧客からの不評を買っている。「iOS 9」ではWi-Fi Assistが知らないうちにデフォルトで有効になってお
japan.cnet.com

エンジニア・デザイナー必見!「UI/UX」の基礎が学べるSlideshare30選

UI/UXのすごく基礎的な知識が学べるスライド。そもそも、UI/UXがどういった役割を果たしているのか、また双方の関連性についても紹介しています。何はともあれ、UI/UX両方の基礎を勉強したいという方はまず見ておくべきスライドです。 2:UI&UX/重要なのは、毎日さわって嬉しい UI UX! 具体的にUI/UXをどうやって設計していくのか詳しく紹介されています。この資料は主に「UX」が多くの部分
biz.moneyforward.com

カメラ付きのApple Watch 2、コンセプト画像を見てみましょう

これくらい目立たないならアリかも。 今年4月に発売されたApple Watchですが、巷ではそろそろ次期機種「Apple Watch 2」登場への期待が高まっています。一部にはカメラが搭載されるとか... 続きを読む
www.gizmodo.jp

今からできるWebコンテンツの次のコト : could

本イベントの様子は Togetter #tnwc2015 をご覧ください。 Web利用は『終わった』のではなく『変わった』 ここ1年「Web は終わった」というニュアンスが含まれた話題を国内外で耳にします。Mashable が「 Web Design is Dead (Web デザインは死んだ)」という記事を公開して話題になりましたし、アプリの利用時間の急増から「 The Web Is Dying
www.yasuhisa.com

SiriがApple Musicの有料メンバー以外に対して一部の質問に答えなくなる

AppleのiPhone、iPad、iPod touchに搭載されている音声アシスタント「Siri」を使うと、端末に向かって話しかけることでメッセージの送信やリマインダー登録などを音声入力で行うことが可能です。しかし、Appleの有料音楽ストリーミングサービス「Apple Music」に登録していないユーザーはSiriの機能が一部制限されていることが明らかになっています。続きを読む...
gigazine.net

ハッカー VS 詐欺集団 - サイバー中国

【内容】あなたのモバイルポイントは182.5元に現金化することができます!直ちに サイト www.10086xx.com にアクセスして手続きを行ってください! 【発信番号】10086 (チャイナモバイルの総合サポート番号。ソフトバンクにおける 157 と同義)   発信者番号は 純正な 10086 なので、チャイナ・モバイルの真正性は問題ないはずですが、www.10086xx.com は明らかに
thalys.hatenablog.com

博報堂アイ・スタジオ、 「統合デジタルマーケティングセンター」を新設

博報堂アイ・スタジオは、オウンドメディアを中核にデジタルマーケティング全般をプロデュースする「統合デジタルマーケティングセンター」を新設した。 博報堂アイ・スタジオは、オウンドメディアを中核に統合的な視点でデジタルマーケティング全般をプロデュースする「統合デジタルマーケティングセンター」を新設した。 統合デジタルマーケティングセンターの対応領域 同センターでは博報堂DYグループが持つデータを活用し
markezine.jp

自分好みの情報収集ツールが作れる『Google Play ニューススタンド』【今日のライフハックツール】

10月7日から日本でも本格的なサービスが始まった、『Google Play ニューススタンド』もそのひとつ。国内外の数百のメディアに対応し、ビジネス、エンタメ、テクノロジーなど様々なジャンルのニュースを横断的に読むことができます。 記事を読む
www.lifehacker.jp

「BlackBerry PRIV」プレオーダー開始。699ドルで11月6日出荷

BlackBerryは5.4型液晶搭載の最新端末「BlackBerry PRIV」のプレオーダーを開始した。11月6日出荷予定で米国でのプレオーダー価格は699ドル(約8万4500円)。16対9比率の5.4型カーブ有機ELディスプレーの解像度は1440×2560ドット(540dpi)。CPUはヘキサコアのSnapdragon 808(MSM8992)、メモリー3GB、ストレージ32GBとハイエンド
weekly.ascii.jp

日本の「コンテンツマーケティング」ブームに思うこと

「コンテンツマーケティングマーケティングEXPO」なんていう、流れに乗っかったイベントなんかもやられているけれども、行ってみたら「うちはコンテンツ何本を月いくらいくらで作りますよ!」なんていう"SEO事業者"が"コンテンツ制作者"のふりをした出展者や、SEOツールみたいなのばかり。 そう、日本で言われてる「コンテンツマーケティング」って、幾つかの事業者の言ってる定義をちゃんと業界メディア側が検証せ
mediologic.com

紗倉 まなさんがWoTで奮闘! LEVEL∞HUBで参加型イベント「カラまなイト Vol.1」開催

紗倉 まなさんがWoTで奮闘! LEVEL∞HUBで参加型イベント「カラまなイト Vol.1」開催 文● 八尋/ASCII.jp 「紗倉まなとカラまなイト Vol.1【戦車に乗る!?】」が開催。左からテクニカルライターの高橋 敏也氏、チームレベルインフィニティのリーダーのイイヤマンレッド、紗倉 まなさん、MCの浜ロンさん 10月22日の夜、ほとんどのお店も閉まり人通りも少なくなる秋葉原で、男たちが
weekly.ascii.jp

ブラウザゲームは死んだのか? ブラウザゲーム開発最前線のメーカーが集った「ブラウザゲームの未来を考える」セミナーレポート - 4Gamer.net

中でも興味深いのは運営移管だ。移管に先駆け,1〜2か月間かけてgloops社内でパートナー企業との共同運営を行ってビジョンを共有することにより,運営コストを削減しつつ売上を伸ばすことが可能なのだという。もちろん,ここで優先されるのは「しっかりとしたUX(User Experience:ゲームを遊んだときの体験)が提供できているか」という点で,いたずらに予算を削ったり運営を丸投げしているわけではない
www.4gamer.net

火曜日クエスト「火の獣神竜を求めて」に挑む【究極】

モンスターストライクの火曜日限定クエスト「火の獣神竜を求めて」の【究極】を攻略しました。攻略のポイントやオススメキャラを載せています。 火曜クエスト【究極】詳細 ボス詳細 ボス 属性、種族 ボスのキラー ズーマー完全体 火、魔王 神キラー クエスト情報 スピードクリア 出現ギミック 20ターン 重力バリア、ダメージウォール、敵呼び出し、毒 ギミックの詳細はこちら→ 登場するギミックまとめ。ギミック
www.appbank.net

水没したスマホをなんとかしたい

でも、機種変更する前にやりたいことがある。トイレなんかに落ちてかわいそうだったと思うのだ。なので、今度はきれいな形で水に水没させたい。 金魚ばちを買ってきた。頭のフリルがおしゃれポイント。 普通は金魚を泳がせておくときに使うが、今後は壊れたスマホを水中に入れるのが流行るかもしれない。きれいだったら流行るだろう。そうすれば、先駆者となれる。 今、水草は造花のように形で売っているのに驚いた。そうか、酸
portal.nifty.com

キモくなどない!10秒で理解できるギャルゲー入門 - それ どこで買ったの?

楽天トップ  |  特集一覧  |  全ジャンル一覧  |  オークション  |  ケータイ・スマホアプリ  |  スーパーDEAL  |  ランキング  |  レビュー  |  商品価格ナビ  |  出店のご案内 【楽天市場のサービス】 ファッション 総合  |  家電・パソコン・カメラ 総合  |  レディースファッション  |  靴  |  バッグ・小物・ブランド雑貨  |  ジュエリー・ア
srdk.rakuten.jp

会社はすぐに滅びるもの、という前提で働く。 | Books&Apps

何事も永遠ではない。人は死ぬし建物はいつか壊れる。国も、いわんや企業をや、である。企業の寿命は30年と言われるが、ほとんどの企業の寿命は人間よりはるかに短い。 100年、200年と生きながらえる企業も中には存在するが、企業は想像よりもずっと早く滅びることを前提として考えるのが自然であろう。 だが、企業は「継続すること」を前提として運営が成されている。実際、「潰れてはならぬもの」として、沈みかけたも
blog.tinect.jp

定時後の「帰りにくい空気」とどう向き合うか | サイボウズ式

【サイボウズ式編集部より】「 ブロガーズ・コラム 」は、サイボウズの外部から招いた著名ブロガーによるチームワークコラムです。今回は日野瑛太郎さんによる「定時後の"帰りにくい空気"との向き合い方」について。 2015年10月12日の朝日新聞朝刊に、「 残業漬け 私はごめんだ 」という見出しの特集記事が載りました。実はこの記事に、長時間残業を否定する立場のコメントとして僕のコメントが載っています。掲載
cybozushiki.cybozu.co.jp

撮れば、わかる?「亜人」公式アプリ登場、スマホカメラで亜人の検知も

桜井画門原作によるアニメ「亜人」の公式アプリがリリースされた。Google PlayとApp Storeにて配信されている。「亜人 公式アプリ」ではスマートフォンのカメラを利用した「亜人検知機能」や、検知した謎の物体を記録するリストを実装。また「亜人検知機能」で撮影した写真は、ハッシュタグ「#亜人検知」を付けてTwitterに投稿すれば亜人管理委員会に報告できる。このほか亜人管理委員会からの最新情
natalie.mu

SEOのキーワード選定方法:キーワードリサーチテクニック

検索数や競合度がとても高い1語のキーワードです。("ダイエット"や"クレジットカード"など。)ユーザーの検索意図が多岐にわたるため、ビッグキーワードのコンバージョンは低い傾向にあります。 2. ミドルキーワード(ボディーキーワード) 2~3語のフレーズで、ビッグキーワードよりも検索ボリュームが少ない具体的なキーワードです。("ダイエット サプリメント"や"クレジットカード 限度額"など。)ビッグキ
moukegaku.com

iOSアプリでwavからflacへの変換を行う - Qiita

#include "wav_to_flac.h" 変換処理呼び出し - (void)convertSample { NSString *documentsDirPath = NSSearchPathForDirectoriesInDomains(NSDocumentDirectory, NSUserDomainMask, YES)[0]; NSString *flacFileWithoutExte
qiita.com

メール配信停止、または配信時間、配信件数の変更を希望される方は、Webブラウザから gunosy.com にてログイン後「アカウント設定」より設定を変更して下さい。
なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー 利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿