2014/12/09

【Gunosy】2014年12月09日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.12.09
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

サイレントモードでもOK。部屋の中で見つからないスマホを簡単に探しだす方法

今回は、口笛を吹くことで端末を探し出せる『 ホイッスル電話ファインダー(無料) 』と、大声で呼ぶと端末が応答してくる『 Marco Polo 』という便利なアプリを2つ紹介しましょう。 『ホイッスル電話ファインダー』は、無料(広告は表示されます)でダウンロードできる、Android用アプリです。もうひとつの『Marco Polo』は、iPhone・iPad向けの有料アプリ(100円)です。この2つ
www.lifehacker.jp

2014年Webデザイナーはコードをどこまで学ぶべきか、Webデザインが今までどのように進化してきたかのまとめ | コリス

2007年:モバイルへの混乱、グリッドとフレームワーク ケータイなどのモバイルデバイスでWebをチェックすることは、それだけでチャレンジでした。小さいスクリーンサイズでも同じデザインを提供すべきか最低限にすべきか、広告はどうするなど、さまざまな議論があちこちで起きました。当時はロードするデータ量も非常に大きな問題で、アクセスにかかる費用、そしてもちろんスピードも問題でした。 改良への第一歩は、カラ
coliss.com

「僕らはインディーズ」、受託からインターネットサービスへ変身できた秘密とは 経営者 橋本正徳 |転職ならDODAエンジニア IT

ヌーラボCEO(最高経営責任者)。劇団員、DJ、八百屋などの経験を経て、未経験の派遣プログラマとなる。2004年、プログラマ3人でヌーラボを起業。ヌーラボはその後Backlog、Cacoo、Typetalkとインターネットサービスを次々とローンチする。著書に『Javaセンスアッププログラミング』(秀和システム、2003年刊)がある。 話を聞けば聞くほど、ヌーラボのCEOである橋本正徳は不思議な人物
doda.jp

ボンボンから借金60億円へ--ヤフー小澤氏、「あれはラッキーだった」と人生の岐路を振り返る | ログミー[o_O]

小澤:大学時代はアホですね。バブル経済っていうのがありまして、見てわかる通り私が上品なのは、父親が裕福でしたから、何不自由なく高校・中学と暮らしてきて、大学も入るわけです。家業を継ぎなさいということで後継ぎ息子として育てられたわけで、ずーっとふざけてましたね。 趣味はゴルフ、乗ってる車は外車、夏は別荘に行くというのが大学2年まで続きまして、バブル崩壊を迎えます。ある日父親に呼び出されて「話がある」
logmi.jp

これがプロシージャルに表現された宇宙の広さ。1800京を超える惑星を探索できる「No Man's Sky」の最新トレイラーが公開 - 4Gamer.net

イギリスのインディ開発チームHello Gamesが開発する「 No Man's Sky 」の最新トレイラーが,ゲームイベントPlayStation Experienceに合わせて公開された。 ここのところ,欧米だけなく日本でも大きな注目を浴びている本作は,ゲームに登場する惑星を1つ1つプロシージャルに生成するというのが特徴となっている つまりは,惑星の大気や地表の色,生物の足の本数から植物の葉の
www.4gamer.net

アーケードスティックがキーボードアプリになって登場...って文字入力用かよ! - iPhoneゲーマーな日々

「ピッ、ピシッ、バスン!」(弱P 中P 強P) 「パッ、ビシン、ドゴォッ!」(弱K 中K 強K) あ、なんか癖になってきた。 そして、ボタン入力すること15分…たわむれに瞬獄殺コマンドを入力すると…あれ、キーボードが消えてムービーが流れた! ムービーが終わると、改行が入って"K.O."の文字。 ...
www.gamecast-blog.com

図らずも社長を拝命しまして......→孫社長「こういうのは社長失格」 | ログミー[o_O]

孫:法律を変えるの革命。はい。じゃあ君、はい。 参加者:○○と申します。やる時の法則みたいなものだと思います。 孫:法則。やり方。はい。なかなか君たちは優秀だ。法って言うとすぐに、法律の法の法だという風に思う人が多いんだけど、ここで孫氏の言ってる法というのは、システムだとか方法論の法だとか、こういうルール作り、仕組み、そういうとこです。 孫:ですからビジネスモデルだとかね。プラットフォームだとかそ
logmi.jp

猫たちは、木のぼりが大好き【画像】

猫は、高いところが好き。 木のぼりだって、大得意です。 【関連記事】 冬の猫は、雪のなかで生き生きと遊ぶ【画像集】猫、赤ちゃんに歩きかたを教える(動画)イスタンブールの猫たちは世界遺産の宮殿を気ままに散歩する【画像集】猫は仲間とはぐれた、そして人に尋ねた【動画】ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています。 ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています
www.huffingtonpost.jp

スマホ版ドラクエ5、12月12日に配信開始です

やっぱりデボラもいいなぁ。 スクウェア・エニックスは「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」のスマートフォン版を12月12日(金)より配信開始すると発表しました。価格は1,800円。対応OSはiOS 7.... 続きを読む
www.gizmodo.jp

[L] MicroSDカードで容量を拡張するmDriveでオフライン時のバックアップを | Lifehacking.jp

先日、海外から日本の市場に進出しているAdams Element社から、MacBook Pro や MacBook Air のsdカードスロットに差し込んで使う容量拡張用のユニット、 mDrive の紹介を受けました。 mDrive はmicroSDカードを入れて差し込むことで、Macbook側の容量を拡張するという仕組みになっています。似たような製品は他にも幾つかありますが、これの場合まったく外
lifehacking.jp

Apple、App Storeで「BEST OF 2014(今年のベスト)」を発表 | 気になる、記になる...

Apple、App Storeで「BEST OF 2014(今年のベスト)」を発表 6時間前の投稿 今年のベストアプリはタイムラプス動画を撮影出来るアプリ「 Hyperlapse from Instagram 」で、今年のベストゲームは人気のパズルゲーム「 Threes! 」となっています。 また他にもその他のベストアプリや有料アプリ、無料アプリ、トップセールスアプリの 年間ランキング も公開して
taisy0.com

Yahoo!検索大賞2014 - Yahoo!検索 - Yahoo! JAPAN

1月に発売されたシングル「スノーマジックファンタジー」がオリコンの週間ランキングで1位を獲得。また、全国9カ所で開催されたアリーナツアーでは20万人を動員。独自の世界観が幅広いファン層に支持されました。 部門アイドル部門 橋本環奈 (Rev. from DVL) イベントで撮影された「奇跡の一枚」と呼ばれる写真が話題となりブレイク。2014年は、「ソフトバンク」のテレビCM出演をはじめ、数多くのメ
searchaward.yahoo.co.jp

大阪環状線に新型車両「323系」投入 旧国鉄時代の車両を置き換えへ

大阪市中心部を走るJR大阪環状線とゆめ咲線に、新型車両「323系」が投入されることになり、12月8日に概要が発表された。 (c)JR西日本 (c)JR西日本 JR西日本によると、ステンレスの車体にラインカラーのオレンジ色や茶色をあしらったデザイン。1車両に8カ所、案内の電光ディスプレーが設置される。2016年度から3年で8両編成を21本投入し、現在、主力として走っている旧国鉄時代の103系、201
www.huffingtonpost.jp

弊社ホームページ改ざんに関するお詫びとご報告:インフォメーション

ところが,別のログインルートがあり,その点を管理会社に報告・確認してはいたものの,結果的に双方の認識の相違により処置されないままとなっていた。 そのため,別ルートがふさがれないままになっており,12月6日11時過ぎ,OS入れ替え/Webサイト改ざんをされてしまった。 その後,管理会社への連絡,対応を行い,12月6日14時,不正アクセスへの対処完了。その後,サーバ復旧作業を始める。 12月6日19時
gihyo.jp

Webコンテンツの成果が上がるレイアウトの法則とは? | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法 | Web担当者Forum

優れたコンテンツとは、どんな構成で作られているのかその鉄則を解説します。この鉄則を身に付けられれば、誰もが一定の強みを持ったコンテンツを作成できるようになるでしょう。記事末には、優れたコンテンツのワイヤーフレームも紹介します。このワイヤーフレームを基本として、自社サイト用にカスタマイズして活用してください。 優れたコンテンツ構成の鉄則を探る! 優れたコンテンツとは顧客の悩みを解決できるため、検索や
web-tan.forum.impressrd.jp

Mac App Storeで無料か値下げセール中のアプリを表示『Apps on Sale %』 - Macの手書き説明書

Mac App Storeで無料か値下げセール中のアプリを表示『Apps on Sale %』 2014-12-07 Sun 18:22:40 Only inform the site author. Trackback+Pingback: 0 TrackBack URL for this entry http://veadardiary.blog29.fc2.com/tb.php/5443-9c
veadardiary.blog29.fc2.com

ずさんなパスワード管理体制だったソニー・ピクチャーズへのサイバー攻撃は従業員の家族が脅迫を受ける事態にまで発展

ソニー・ピクチャーズは大規模なハッキング攻撃を受けて、全システムを停止せざるを得ない状況に陥っていましたが、その後、サイバー攻撃を仕掛けたとするハッカー集団「Guardians of Peace(GOP)」から 映画女優のパスポートの写し や 未公開の映画作品などが次々と流出 される事態を招き、歴史的規模で発生するハッキング被害が今後、収束していくのか世界中が注目してました。 その後、ソニー・ピク
gigazine.net

アップルを説得させた言葉。ジミー・アイオヴィンが語るBeats買収のウラ話、「音楽に穴が開いている」 | All Digital Music

GQ最新号でのインタビューで、Beats共同創業者のジミー・アイオヴィンが、アップルがBeats ElectronicsとBeats Musicを買収の裏話を回想しています。 GQの「Men of the Year」特集の中でジミー・アイオヴィンは、アップルによるBeatsの合計約30億ドルでの買収に至った交渉の詳細について語り、音楽ビジネスや音楽ストリーミングサーヴィスとアップルについて答えてい
jaykogami.com

スクエニ、スマホ向け「ファイナルファンタジー」シリーズ最新作など発表

2タイトルのうちの一つ「ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶(ときのすいしょう)」は、「FF」シリーズの遺伝子を受け継ぐ完全新作RPGで、「絶望の未来」から世界を救うため、時空を超えて仲間たちと出会い、冒険する。「FF」シリーズ伝統のコマンドバトルはそのままに、様々なアビリティや召喚魔法を駆使して戦闘する。 もう一つの「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」は、世界1700万ダウ
www.j-cast.com

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿