2014/12/14

【Gunosy】2014年12月14日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.12.14
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

iPhoneのTouch IDでMacにログインできるアプリ「FingerKey」

新製品にTouch IDを搭載するのが大好きな最近のアップル。あまりに好きすぎて、時にはTouch IDを搭載しただけの新製品を発売することさえあります。でも、みんな薄々気づいていたのではないでしょ... 続きを読む
www.gizmodo.jp

Ingress(イングレス)速報 : イベント開始直後に日本沈没

東京の3エリア全て が14:00直後に緑化され、そのまま14:10も経過しましたので、かなりの得点がエンライテンドに入っているでしょう。また、このままだとリンクを張れない戦いになりますので、当日のために用意していた戦略や戦法が通用しなくなります。 もちろん、レジスタンスがその数を生かしてポータルをキャプチャしまくれば、勝つ可能性もありますが…。 ...
ingress.blog.jp

モノインターネットの世界はすぐそこまできている ワクワクする楽しい未来

クルマが、スタジアムが、家が、家電が、店が・・・さまざまなモノがつながると、想像できないほどすごい世界が存在する それは窮屈な忙しい社会だと悲観的に捉える人もいるでしょうけど、ボクはワクワクする楽しくて新しい世界になると思っています。 昨日のセミナー終了後、ホテルの部屋でマイルス・デイヴィスを聞きながら、ひとり思っていたのは、概ねそんなことだった。 The following two tabs c
www.ex-ma.com

「F1層」はもう古い!--SNSの隆盛でメディアマーケティングはこれだけ変わる | ログミー[o_O]

ジョハナ・ブレクリー氏:今日は少し不思議な議論をしようと思います。「ソーシャルメディアとジェンダーの終焉」です。……では、説明しましょう。私たち全員が知っていて、愛してやまない、または憎んでやまないソーシャルメディアによって、社会がジェンダーに対して持っている愚かな仮定から、私たちは解放されようとしているのです。 ソーシャルメディアによって私たちは、旧来のメディアや広告に見るバカげた夢想的な固定観
logmi.jp

Google Chromeで「ネットに接続できません」のエラーが出ると特別なミニ・アクションゲームが出来るんだよ!!

PCでインターネットを利用している人にとって、「インターネットに接続できません」というエラーほど切ないものはな […]
rocketnews24.com

アップルは1995年にクラシカルな「Apple Watch」を作っていた

虹色りんごが懐かしい。 来年登場予定となっているアップルのスマートウォッチ「Apple Watch」。これが同社が初めて世に出す腕時計になる…とおもいきや、そうでもないみたいです。 上の画像は、アッ... 続きを読む
www.gizmodo.jp

Tech TIPS:iPhone/Androidで使っているGoogle Authenticator(認証システム)を別の端末に移行させる - @IT

まずWebブラウザーで「 アカウントの保護 」ページを開き、対象アカウントでサインインする。次に「認証アプリ」枠の[セットアップ]リンクをクリックする。「認証アプリの設定」では次のように選択する: Android端末: [その他](ここで[Android]を選ぶとGoogle認証システムを登録できない) iPhone/iPad/iPod touch: [iPhone、iPad、または iPod t
www.atmarkit.co.jp

「スマホ対応」ラベルを表示させる「方法」+α | SEO Packブログ by ディーボ

まずモバイルフレンドリーな「デザイン」にすること。フォントが小さすぎないか、viewportは設定されているか、スマホでダブルタップしなければならないデザインにはなっていないか。 それと、Google botから見たときにもスマホ対応に見えるかどうか。例えば、メディアクエリがCSSファイル内にあるけどbotがブロックされて見れないと、スマホ対応とは認識されない。それと、クローリング。ユーザとbot
seopack.jp

グリーンピース、世界遺産マチュピチュでも活動していた【画像】

ペルーにある世界遺産「ナスカの地上絵」付近に、環境保護団体「グリーンピース」が落書きをして避難されていた問題に関連して、同団体が同じペルーの世界遺産、マチュピチュ付近でも活動していたことがわかった。同団体の公式Twitterなどで画像が公開されている。 グリーンピースはマチュピチュの向かい側にそびえる山に、世界的な気候変動に対して行動を起こすよう促すメッセージを光で投影した。また、マチュピチュの壁
www.huffingtonpost.jp

ジェスチャーで自在にコントロールができるタカラトミーの『オムニボット Hello!MiP』

タカラトミー『オムニボット Hello!MiP(ハローミップ)』1万6200円 2輪でバランスを取って自立・走行するロボット。手のジェスチャーにより、前進・停止・旋回・後進のコントロールが可能。スマホアプリを使えば、音楽に合わせてダンスさせるなど、さらに遊べる。電源は単4アルカリ乾電池4本。色はホワイトとブラック。 ●スマホ・タブレットがリモコンに iOS、Android両方に対応。画面に描いたと
dime.jp

青葉市子×マヒト・NUUAMM、迷子になる贅沢さを思い出す - 音楽インタビュー : CINRA.NET

インタビュー・テキスト:九龍ジョー 撮影:矢島由佳子(2014/12/11) 二人が並んで歩いている。平日のオフィス街。ふらふらとした足取りで進む青葉とマヒトの背中を眺めながら、私たちの周りだけ時間がゆっくり流れているような錯覚におちいった。当初、レコード会社の会議室で取材する予定だったが、天気がいいので少し散歩をして、近くの公園で話をしようということになったのだ。公園に着き、小さな池に面した芝生
www.cinra.net

インド、Xiaomi製スマホの国内販売を禁止

インド・デリーの最高裁判所は、中国Xiaomi(小米科技)のスマートフォンが特許を侵害しているとして、インド国内での販売、組み立て、宣伝および輸入の一切を禁止する判決を下しました。Forbesが報じています。 AppleではなくEricssonの特許を侵害 Xiaomiのスマホ、特に最新の「Mi 4」は、AppleのiPhoneそっくりなモデルとして有名ですが、今回侵害の対象になっているのはApp
iphone-mania.jp

誰でも手軽にNTTドコモのサービスのような機能を持つアプリが作れる ~Androidアプリから画像認識APIを実行する(1/3):CodeZine

前回 は、APIコンソールを使ってAPIの機能を試してみましたが、今回は、実際のアプリからAPIを呼び出してみましょう。 APIを呼び出す方法 公開されているAPIのほとんどは、Web API形式に対応しています。Web APIとは、HTTPでの通信を利用してデータをやり取りする道具です。HTTP通信なら、一般的なWebサイトへアクセスするのと同等なので、多くの環境からAPIを実行することができま
codezine.jp

不快なユーザーを通報! 各種SNSでスパム報告する方法まとめ

どうもハンサムクロジです。 SNSをやっていると気になる不快な投稿やユーザーを、運営元に通報・スパム報告する方法をご紹介いたします。 TwitterやInstagramなど、主要なSNSには必ず搭載さ…
www.appps.jp

WiiU/PS3「仮面ライダーサモンライド」レビュー!ここ10年で最悪のライダーゲー。もはやサバト! : 絶対SIMPLE主義

WiiU/PS3「仮面ライダーサモンライド」レビュー!ここ10年で最悪のライダーゲー。もはやサバト! 仮面ライダーサモンライドをクリアしたのでレビュー行くぜ! タイプワイルド、オールドラゴン、カチドキアームズ、斬月・真のチップ。 そして読み込みに必要な専用のライドゲートが付属している。 火、水、風、光、闇の5つのステージを巡るミッションクリア形式の3Dアクションゲーム。 ゲームパッドでの基本操作は
sinplelove.blog34.fc2.com

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿