2014/12/18

【Gunosy】2014年12月18日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.12.18
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

「誰もやりたくないアプリ」を3日でつくったら、広告収益3,500万円超え。800万ダウンロードの無駄タップアプリ「100万のタマゴ」が世界各国でヒットするまで。 | アプリマーケティング研究所

「誰もやりたくないアプリ」を3日でつくったら、広告収益3,500万円超え。800万ダウンロードの無駄タップアプリ「100万のタマゴ」が世界各国でヒットするまで。 2014年12月17日 | 世界800万ダウンロード「100万のタマゴ」のバイバイさんにお話を伺いました。昨年あたりの話が中心ですが、世界でヒットしたアプリ例として参考になると思います。※ネタバレあるのでご注意ください。 ※株式会社バイバ
appmarketinglabo.net

サーバーサイド実装を1行もせずにバックエンドと連携するiOSアプリを開発する - Yahoo! JAPAN Tech Blog

サーバーサイド側で必要な機能としては、ユーザー管理、各種データAPI、Push通知機能、画像や動画のストレージなどがありますが、これをアプリ開発の度に毎回用意するのは大変です。 そこで、最近注目されているものに BaaS があります。 BaaS とは Backend as a Service の略で、モバイルアプリのサーバーサイド開発を肩代わりしてくれるものです。 アプリの開発に必要な機能がプラッ
techblog.yahoo.co.jp

(メルマガ拡大版)ラーメン屋さんのサイトはどう作るべきか | More Access! More Fun!

まず、食べログの店舗情報には「ホームページ」という欄があり、外部リンクを貼ることができます。おそらくほとんどの誘導はここからになるはずです。「食べログからのリンクなんて見ねーよ」という方は、あなたが見ないだけで実際にはかなり誘導されていると思います。自分は必ずあれば見ます。 さて利用者の立場に立って、食べログで店を探す場合、一番気になるのは以下の点ですよね。基本的にはスマホから見ているプレミアム会
www.landerblue.co.jp

「優良顧客を特定し、ロイヤルカスタマーに育成する」——ソーシャルメディア上でのキャンペーンで最も大切なこととは

サッポロビールFacebookページでは、サッポロビールファンとコミュニケーションし、優良顧客(ロイヤルカスタマー)を育成することが目的の一つとなっているのは前回お話しした通りです。 [ 続きはWEBサイトでご覧ください ] AdverTimes by 宣伝会議
www.advertimes.com

オープンソースのゲームエンジン「Godot 1.0」が登場

[シェア] オープンソースのゲームエンジン「Godot」開発チームは12月15日、初の正式版となる「Godot 1.0」リリースを発表した。主要なOS、モバイル、ゲーム機向けに2D/3Dゲームを開発できる。 Godotは、開発者Juan Linietsky氏が中心となって開発するゲームエンジンプロジェクト。WindowsやMac OS X、Linuxといったデスクトップと、iOSおよびAndroi
sourceforge.jp

リアル書店の店内在庫の有無と棚の位置を検索できるアプリ「honto with」が登場

リアル書店の店内在庫の有無と棚の位置を検索できるアプリ「honto with」が登場 (2014/12/17 06:00) 大日本印刷株式会社(DNP)グループでネット書店「honto」を展開する株式会社トゥ・ディファクト(2Dfacto)は、スマートフォンアプリ「honto with(ホントウィズ)」の提供を開始した。同アプリで検索した本について、リアル書店における店内在庫の有無と棚の位置を確認
internet.watch.impress.co.jp

Walti.io 公式ブログ — Walti.io 【正式リリース】のご連絡

1. OSSのセキュリティスキャナを利用し、FW・ミドルウェア・Webアプリケーション等のセキュリティチェックを簡単かつ安価に利用できる 2.スキャンを定期的に自動化することで、ITシステムのセキュリティ管理を継続できる 正式リリースでは、Facebookアカウント・GitHubアカウントをお持ちの方であれば10秒もかからずアカウント登録が可能となります。無料で利用開始できますので、現在お持ちのW
blog.walti.io

脆弱性\ Advent Calendar 2014 (17日目) - 葉っぱ日記

この記事は 脆弱性"&'<<>\ Advent Calendar 2014 の17日目の記事です。今日は少し昔話をしようと思います。がはは。 かつて、日本製Twitterのような Wassr というサービスがありました。当時、Twitterは数日に一度くらいはサービスが落ちていて、Twitterユーザーも「またか」と思いながら我慢して使うようなサービスであり、Twitterが落ちるたびにWassr
d.hatena.ne.jp

社会人10年目から始める競技プログラミングのすすめ - kuuso1のブログ

トーナメント式に計算した値を保持しておくと、少し1回の計算数は増えるが、任意の組み合わせについて16個の場合で高々4回、160個でも高々8回の計算で質問に答えることができます(下図の要領) さて、累積和より少し計算数が増えたこの構造、メモの更新という新たな問題に対して素晴らしい効果を発揮します。具体的には下の図を見てもらえば雰囲気が分かるかと思います。 累積和だと、変更された箇所より先は全て影響を
kuuso1.hatenablog.com

違法サイト「シルクロード2.0」を閉鎖に追い込んだFBIの進化するIT捜査技術に潜む問題とは?

違法薬物売買や盗難されたクレジットカード情報の販売やハッキングのあっせんなど、闇取引の場として利用されていた「Silk Road 2.0(シルクロード2.0)」が、2014年11月にFBIの摘発を受けて管理人ブレーク・ベンサル容疑者が逮捕され、サイトは閉鎖に追い込まれました。シルクロード2.0のような違法サイトは匿名通信技術Tor(トーア)を利用しているため、IPアドレスの特定が困難で捜査の手が及
gigazine.net

子犬たちがワサワサとお母さんと遊ぶ姿がひたすらなごむ【動画】

夢ではないけれど、夢に出てきそうなワンシーン。 YouTube にアップロードされた動画は、生後7週間のゴールデン・レトリーバーの子犬たちがお母さん犬と雪の中で戯れており、その様子には凍った心も溶けてしまう。 映像を見ればメロメロになること間違いなし。 この記事はハフポストUK版に掲載されたものを翻訳しました。 ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています。 ハフィント
www.huffingtonpost.jp

The 50 Best Albums of 2014 | Pitchfork

Touch and Go 47 Dude Incredible  is an honest representation of gifted musicians playing punk rock together with patient breath and coiled abandon. The bass, drums, guitar, and vocals each end up bein
pitchfork.com

バックオフィスの標準化の話: やまもといちろうBLOG(ブログ)

もっとも、これというのは日本企業の側が業務効率化のための情報投資に対して、きちんとした仕様を組み上げられなかったり、システムの妥当性を評価できなくてSIerに丸投げした結果も結構あるんじゃないかと思い、そうであるにもかかわらず日経こんぴうたのこんな記事でSIerは酷評されつつも現場は日々のデスマーチで命を削っておられるのだなあと考えると冷え込みの厳しい夜長に暖かい火が心に灯るのであります。 まさに
kirik.tea-nifty.com

美味しいイタリアンレストランなのに、成功しない理由

この記事を書いた人 大佐NLPプロフェッショナルコーチ コンサルタント CMO、専務取締役Twitter: @lertaisa 学生時代、店頭でガム食ってました(笑) そんな少年が企業のCMOに。その経験から「人間に限界などなく、人生を輝かせることができる」と信じてます。しかも、マジメにガチガチでやらなくても。(^^)/ なので、『超ゆる~いコンサルタント』と言われてます。あと、経営者をサポートす
taisa-ler.com

東京電力:原発ゼロでも増益 経常益1800億円見通し

東京電力の2014年度通期の連結業績見通しは、経常利益が1800億円前後に達することが17日分かっ・・・
mainichi.jp

猫は、どうしても池を渡りたかった(動画)

猫は、池に設置されたフェンスをすいすい渡っていきます。 55秒頃、突然フェンスが途切れ目の前は水面に。 そのとき、どうしても対岸に生きたかった猫のとった行動は……? 【関連記事】 YouTube2014年の人気動画ランキング 猫VS犬の結末は...?(調査結果)「猫にさわりたーい」オウムが可愛いすぎる【動画】「世界最小の猫」三つ子の赤ちゃんが可愛いすぎる(動画)冬の猫は、雪のなかで生き生きと遊ぶ【
www.huffingtonpost.jp

子猫はもぐらたたきがお好き【動画】

子猫が、ダンボールにあいた穴から出てくる指を……。アメリカのスペイン語圏動画コミュニティ「MITu Network」のFacebookページで公開されている動画が、4万いいね!を超えている。 投稿 by MiTu Network. これは確かに、かわいい。すごく、かわいい。 【子猫関連の記事】「ずっと見つめていたい」スヤスヤ眠る子猫たち【画像集】子猫は見ているだけで癒される絶対正義だ7匹の子猫が一
www.huffingtonpost.jp

久米宏氏、衆院選の低投票率は「安倍の陰謀」 会見で批判

フリーアナウンサーの久米宏(70)が12日16日、都内で会見し、14日に投開票された衆院選の投票率が戦後最低だったことについて「ミスター安倍の陰謀」と安倍晋三首相を批判した。 久米が問題視したのは衆院選を12月に敢行したこと。衆院選の投票率(小選挙区52.66%、比例代表52.65%)は戦後最低だった。日刊スポーツなどが報じた。 「自民党の陰謀。あんな時期にやったら、(投票率が)低いに決まっている
www.huffingtonpost.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿