2014/12/25

【Gunosy】2014年12月25日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.12.25
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

ドット絵で振り返ろう2014年 :@nifty

さて、ドットで振り返る……はいいけど、「ドット絵で何なの?」というヤングのために軽く説明しておきますと(ヤングはこの記事、まったく伝わらない可能性はありますが)、その昔メチャクチャ人気のあったファミコンっていうゲーム機は、まだ画面の解像度とかも低かったので、画像がどうしてもカクカクしてたんですよ。 まあ、こういうヤツですね ...
portal.nifty.com

Apple、来年に4インチの「iPhone 6s mini」を投入か | 気になる、記になる...

Apple、来年に4インチの「iPhone 6s mini」を投入か 46分前の投稿 Apple Insider によると、Cowen and CompanyのアナリストであるTimothy Arcuri氏が、Appleは4インチディスプレイを採用した新型「iPhone」を開発しているようだと報告している事が分かりました。 その新型「iPhone」こと「iPhone 6s mini」(仮称)は20
taisy0.com

最近のWEBサービス/アプリ作ってみた記事まとめ【随時更新予定】 - ぼくのかんがえたさいきょうのうぇぶさーびす

フォト★レポ どんなもの? 今度、どこに行こう? プライベートで「今度、どこに行こう?」と思ったことはないでしょうか?例えば「週末どこに行こう?」「家族サービス、どこに行こう?」といった瞬間です。そのような時インターネットを調べると、色々な情報が見つかると思い>ます。けれど、「写真1枚だけ」や「テキストだけ」といった情報が多く「なんか雰囲気が分からない」「なんか一押し足りない」と感じることはないで
bokuweb.hatenablog.com

ボタンを押すとテキストが流れる、というゲームの文化 - 田下広夢の記事にはできない。

電子書籍って、色々あるんだろうけれど、主流となっているものは基本的に紙の本の再現という方向性だと思います。デジタルでテキストを読ませる手法って他にもっとないだろうか、と考えると、ゲームは全く違う方法論をとっているわけです。 イシイさんは、ゲームのテキストはリズムゲームだと言いました。リズムゲームと言っても、リズムに合わせてボタンを押さないとゲームオーバーになるという意味ではなく、ボタンを押してテキ
www.hiromutaori.com

「iTunes」不要、「iTunes」より高機能なiOSバックアップツール「CopyTrans Shelbee」 - 窓の杜

「CopyTrans Shelbee」は、「iTunes」を使わずにiOS端末のデータをPC上の指定したフォルダへバックアップできるソフト。Windows XP/Vista/7/8に対応しており、現在同社のWebサイトからダウンロードできる。なお、本ソフトの[情報]ダイアログにはライセンスが"シェアウェア"と記述されているが、現在のところ無償で利用できるようだ。 iOS端末をバックアップしたいが、
www.forest.impress.co.jp

グランゼーラ、絶体絶命都市の版権を取得

株式会社グランゼーラ(本社:石川県金沢市)は、アイレムソフトウェアエンジニアリング株式会社(本社:東京都千代田区)が保有していたゲーム「絶体絶命都市」およびそのシリーズタイトル(新規タイトルを含む)に関する全世界での販売権、知的財産権を取得いたしましたのでお知らせいたします。 これまでのシリーズタイトルの販売再開 ...
granzella.co.jp

ビジネスを飛躍させる仕事で役立つおすすめAndroid無料アプリ21選

日本最大級の実名グルメアプリ。100万件を超える口コミから、レストランを探すことができます。レストラン検索だけではなく、グルメ関連のイベントニュースや、グルメ関連のコラムなども充実しているので、グルメに興味がある方におすすめです。 また、ジャンルやエリアそして目的などにあわせて飲食店を紹介する「まとめ」があり、好みの店舗を探しやすいです。 登録には、「Facebook」のアカウントが必須なので注意
japan.norton.com

Swiftの勉強をするために、Swiftでアプリを一から作ってみた話 - Qiita

アプリが無事リリースできたら、ここに追記したりSNSでアナウンスしようと思います。 もしよろしければ使ってみてください。 この記事は[Swift Advent Calendar](http://qiita.com/advent-calendar/2014/swift) 12月23日の記事です。 アドベントカレンダーは後半ほどネタが出尽くすので不利ですね。 自分はこの2ヶ月半ほどプライベートの時間を
qiita.com

カメラのコダックがスマホ市場に参戦します

やっぱりカメラ機能特化のスマートフォン? 世界最大の写真用品メーカーコダックがAndroid OSを搭載した独自のスマートフォンやタブレットを来年発表すると発表しました。製造パートナーはモバイルデヴ... 続きを読む
www.gizmodo.jp

エディトリアルデザインから盗め!女性誌に使われているデザインを見てみた | 株式会社アクトゼロ/バイラル動画広告・ソーシャルメディアマーケティング

こんにちは。年末ですね。クリスマス、忘年会、年越し、お正月と忙しい時期でしょうか。お仕事もラストスパート頑張りましょう。 最近ランディングページでも、フラットなデザインだったりわりとシンプルなデザインを作ることが多くなってきている気がします。昔のようにごりごりに装飾を使うというよりも、"今っぽい"シンプルおしゃれなものを作りたいですよね。そこで参考になりそうなものが、雑誌のデザイン(エディトリアル
www.actzero.jp

2014年僕が個人的に気になったツール・サービスなどなど10選 | アライドアーキテクツのクリエイターブログ

iOS8が9月10日にリリースされました。また、iPhone 6 /Plusが日本で9月19日から発売されました。 OS的にすごく大きな変更はありませんでしたが、キーボードがサードパーティーに開放されたり、通知からの返信が出来るようになったりと細かいですが嬉しい部分です。また、iPhone 6 /Plusの画面サイズが大きくなり賛否両論ではありますが、写真や文章の見やすさを得た代わりに今までの操作
creator.aainc.co.jp

アップル、ntpdの致命的な脆弱性でOS X初の自動アップデートを実施

BY Ittousai 2014年12月24日 05時01分 0 アップルがOS Xのセキュリティアップデートをリリースしました。 ネット時間合わせプロトコルNTPを扱うntpdに致命的な脆弱性があり、外部からの任意コード実行などを許す可能性がある問題を修正します。 アップルはこの脆弱性の修正のため、OS Xとして初の自動セキュリティアップデートを実施しました。システムアップデートから手動適用もで
japanese.engadget.com

12インチMacBook Air、いよいよ来年初頭に量産開始か

またノートPC選びで悩むことになりそう。 アップルが来年発売する注目プロダクトといえば、スマートウォッチのApple Watch。でも、それ以外にも同社は12インチのRetinaディスプレイを搭載し... 続きを読む
www.gizmodo.jp

banvox / Don't Wanna Be

01. Watch Me Dance feat. KLP 02. Don't Wanna Be feat. Jordan Morris 03. Love Strong feat. Layars 04. Keep Clapping 05. Hands Down feat. Kieran Alleyne 06. Drop It Boy 08. Spin It Back Now 09. Real Dea
banvox.net

Googleタグマネージャとは? そのメリットと特徴を知る(全20回の1) | 実践 Googleタグマネージャ入門 | Web担当者Forum

「発行したタグをHTMLへ記述する」ツールのことを「ビーコン型」と呼びます。ビーコン型のツールは、タグの中に含まれているJavaScriptや画像などが読み込まれるとツールのサーバーへデータを送信する仕組みになっており、そうして収集したデータをツールの管理画面などでレポートのような形でまとめて表示します。Googleアナリティクスを代表とするいわゆるアクセス解析ツールなどで広く使われている手法で、
web-tan.forum.impressrd.jp

Y!mobileのNexus 6を愛用するギズモード編集部員をレビュー

やってきました、Nexus 6! 発表から少し間を置いて、ついに日本で発売となったAndroid™ファブレット「Nexus 6」。最新OSとなるAndroid 5.0「Lollipop」を搭載。2,... 続きを読む
www.gizmodo.jp

ピクシブでの検証機の管理について - pixiv engineering blog

Android開発でコードを書いたあとに手元でアプリを走らせるには、エミュレータを使用したりPCに実機を接続しアプリをインストールする方法があります。エミュレータを使用する方法は、パフォーマンスの問題 *1 があることに加え、PCから操作するために実機を使うのに比べ思うような操作感を得られない欠点があります。そのため、ピクシブでは開発中に実機でデバッグをしています。 実機デバッグは複数の端末で素早
inside.pixiv.net

SNSアプリはLINE、ニュースアプリはYahoo!ニュースが利用最多 - MMD研究所

MMD研究所は22日、20歳以上の男女562人を対象に実施した「2014年スマートフォンアプリ/コンテンツに関する調査」の結果を公表した。調査結果から、SNSアプリではLINEが、ニュースアプリではYahoo!ニュースが最も使われていたことがわかった。スマートフォンの接触時間は「1日1時間以上2時間未満」が最も多かった。 SNSアプリで利用されているアプリについては、LINEが一番多く59.6%だ
news.mynavi.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿