2014/12/27

【Gunosy】2014年12月27日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.12.27
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

想像するだに恐ろしい、サービス側から見たスマホシフトのデメリット | More Access! More Fun!

特にリテラシー低めの女性が多い楽天ではその傾向が強く、40代くらいの女性が「全くメールも来ない。問い合わせにも答えない」と評価をしているケースがよくありますが、たいていは自分でメールを拒否してるのです。この時代、Gmailをみんな使うようになり、その中であえてキャリアメールを使うわけですから、ショップ側はキャリアメールの注文が入ると ((;゜Д゜)ガクガクブルブル となります。docomoのように
www.landerblue.co.jp

亡くなった愛犬のすべての写真を失ってしまった男性、グーグルストリートビューで偶然その姿を発見し感動のシェア!

イスラエルに住むbenlaor(ハドルネーム)さんは、ハードディスクの故障により、その中におさめていた最愛の犬の写真すべてを失ってしまった。彼の愛犬は数年前、ガンで亡くなっている。バックアップを取っておかなかった自分を責め、悔やんでも悔やみきれない日々を送っ...
karapaia.livedoor.biz

「電話」のキーパッドに表示されているアルファベットに意味はある? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ

説明書を読まなくても使い方がわかるのが、iPhoneの魅力であり強みです。しかし、知っているつもりでも正しく理解していないことがあるはず。このコーナーでは、そんな「いまさら聞けないiPhoneのなぜ」をわかりやすく解説します。今回は、『「電話」のキーパッドに表示されているアルファベットに意味はある?』という質問に答えます。 *** iPhoneの「電話」アプリには、ダイヤルするためのソフトウェアキ
news.mynavi.jp

デザイン苦手なディレクターが依頼時に気にすべき7つのポイント | Webディレクターズマニュアル

僕も広報部長などやらせてもらっている ディレ協(日本ディレクション協会) の新年一発目イベントとして、人気講座『0からのWebディレクション講座:設計編』が福岡、東京の2箇所で開催されます。 初めての方は「Webの情報設計ってなんだっけ?」を学びに。前に一回いったことあるよーって方もぜひぜひ脳みその筋トレみたいなノリで参加してみていただければと思います。 初の福岡開催!Web構築の大前提となる「誰
web-d.navigater.info

Touch IDを指でなぞってロック解除できるアップルの新特許

iPhoneの指紋認証機能「Touch ID」がもっと強力になるかもしれません。 アップルが提出した特許によると、彼らはTouch IDと指の回転や動きを組み合わせたセキュリティシステムを開発してい... 続きを読む
www.gizmodo.jp

未来ではあたりまえ!! 注目する8つの領域 | 株式会社リブセンス社長 村上太一ブログ -MURAKAMI ism-

その後、個人でプロジェクトチームを結成して主体的に治療方法を選択した結果、ご主人は無事に回復されていますが、インターネットがこれだけ普及した現代でも、必要な医療情報には簡単に巡りつけない、という現実を痛感しました。 情報が溢れている、と言われる一方で、本当に必要とされる情報は、まだまだインターネットに公開されていない。 Wikipediaの病気についてのページは90%が間違い という記事にもある通
murakami.livesense.co.jp

1200万台以上のルーターのファームウェアに脆弱性が判明、接続した全てのデバイスが攻撃対象に

ネットワーク関連機器の組み込みソフトウェアを開発しているAllegro Softwareのファームウェアに脆弱性が発見されました。Allegroのファームウェアをインストールしているルーターの数は1200万台以上もありますが、これらのルーターが攻撃を受けると、接続している全てのデバイスがリモートコントロールされたり監視されたりする可能性があるとのことで、該当機種を使用しているユーザーは今すぐ何らか
gigazine.net

スマホでレシートを撮影するだけ、あとは全自動で家計簿が完成する「Dr.Wallet」の使い倒し方&活用法

購入品目のカテゴリ分けや月ごとの収支比較、過去の購買履歴のチェックなどがスマートフォンのカメラでレシートを撮影するだけで完成する無料の万能家計簿アプリが「Dr.Wallet(ドクターウォレット)」です。実際にドクターウォレットを使うとどれくらい簡単に家計簿がつけられるのかを実際にガッツリ使い倒して確かめてみました。続きを読む...
gigazine.net

Google Play ストア、アプリ説明に「ユーザーの声」記載を禁止

Google Play ストア、アプリ説明に「ユーザーの声」記載を禁止 ガイドラインを改訂 米Googleは23日、Google Play ストアのガイドラインにおいて、新たな禁止事項として、アプリ説明に「ユーザーの声」を記載することを追加した。これはキーワードスパムと見なされることになる。 一般にガイドラインに違反するアプリは、Google Play ストアから削除される可能性がある。 追加され
internet.watch.impress.co.jp

ゲーム実況動画が流行るのは当たり前だよねという話 : けんすう日記

で、ニコニコ動画でもYouTubeでもゲーム系のプレイ動画は人気が高いので、多くの人にとっては違和感ないと思うのですが、たとえば僕よりも上の年代の人からとってみると、「なんでゲームをやらずに、人がプレイしている動画を見るだけのが、そんなに人気あるの?」という感覚がある人もいるようです。 というわけで、前置きが長かったんですが、この記事は「どうしてゲーム実況動画がそんなに人気なのかわからない」という
blog.livedoor.jp

LINEクリエイターズスタンプ、1年経たずに分配金を30%削減へ 開発・運営費に充当 | アプリオ

LINEクリエイターズスタンプ、1年経たずに分配金を30%削減へ 開発・運営費に充当 2014.12.26 15:06 LINEスタンプを探しやすくするために、カテゴリ機能が追加されます(2015年春ごろを予定)。クリエイターが選択したキャラクターカテゴリ・テイストカテゴリによって、ユーザーがスタンプショップ上でスタンプを探しやすくなる予定です。 審査期間の短縮化 また審査内容についても、審査ガイ
appllio.com

『不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス』三度笠のヒーローがPS Vitaで完全復活! - ファミ通.com

『不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス』三度笠のヒーローがPS Vitaで完全復活! スパイク・チュンソフトは、週刊ファミ通2015年1月15日増刊号(2014年12月25日発売)にて、『不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス』をプレイステーション Vita用ソフトとして発売することを発表した。 スパイク・チュンソフトは
www.famitsu.com

Swiftのプログラムを書いてみよう – くらめそちゃんのSwiftパーティー(1)

App Store 用の Apple ID と パスワードを入力して「サインイン」をクリックすると、インストールされます。とても大きなソフトなので、インストールが終わるまで長い時間がかかるかもしれません。気長にまちましょうね。 XcodeでSwiftを動かしてみる 1. Xcodeを起動 Launchpad から Xcode のアイコンをクリックして起動しましょう。 起動すると、英語で利用規約が表
dev.classmethod.jp

ニンテンドー3DS「新宿ダンジョン」が2015年1月7日に登場決定! - GAME Watch

PUMOは、ニンテンドー3DS用ダウンロードソフト「新宿ダンジョン」を2015年1月7日に配信する。価格は600円(税込)。CEROレーティングはA(全年齢対象)。 「新宿ダンジョン」は、Uehara Laboより配信されているスマートフォン用ゲームをベースとしたダンジョンRPG。実際の東京は新宿駅の構造を元に、東京都庁に眠る伝説の財宝を目指して仕掛けや謎を解いていく。 ニンテンドー3DS版では、
game.watch.impress.co.jp

真っ白な子ウサギ、手のひらでまるーくなって眠る【動画】

真っ白な子ウサギが… 手のひらで、小さくなって、 丸ーくなって眠っています。静かにね。 【関連記事】 驚きの「うさぎのお風呂」(動画)冬の猫は、雪のなかで生き生きと遊ぶ【画像集】「意識の高い猫」の放つ名言がじわじわくる「ピョン、ピョーン!」ウサギの連続ジャンプから目が離せない【動画】ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています。 ハフィントンポスト日本版はTwitter
www.huffingtonpost.jp

1200万台以上のルーターに影響する深刻な脆弱性、古い製品のユーザーも確認を

Check Point Software Technologiesは、一般家庭や小規模企業で広く使用されているルーター製品に深刻な脆弱性「CVE-2014-9222」を発見したと発表した。 Check Pointが「Misfortune Cookie」と呼ぶこの脆弱性を悪用すると、外部からルーター製品などのゲートウェイを乗っ取り、そのゲートウェイに接続されたデバイスを攻撃することが可能となる。 C
internet.watch.impress.co.jp

iPhone 5cそっくりな超格安高性能スマホ、中国から登場

でかい・安い・高性能は当たり前な中国産。 もはや何が登場しても驚かない中国のスマホ業界から、今度はiPhone 5cそっくりの格安高性能ファブレット「Meizu M1 Note」が登場しました。製造... 続きを読む
www.gizmodo.jp

写真共有アプリ「Xim」がAppleTV、Chromecast等にも対応

写真共有はすべてこれに任せて大丈夫そうだな。 マイクロソフトの写真共有アプリ「Xim」(ズィムと発音)はAndroid、iOS、Windows Phoneとデバイスを問わず、写真を共有する素晴らしい... 続きを読む
www.gizmodo.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿