2014/12/17

【Gunosy】2014年12月17日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.12.17
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

Twitterのアカウント作成時に電話番号の登録が必須にー電話番号によるアカウント検索が可能に|携帯総合研究所

「Digits」は、開発者向けに提供されるAPIで、開発者が「Digits」をアプリに組み込むと、アプリを利用するユーザーはアカウントの作成またはログイン画面で電話番号の入力を促され、入力後にSMSで認証コードが送られてきます。この認証コードを続けて入力することでログインが可能になるというもの。 開発者にとってはセキュリティ事故の元になるメールアドレスやパスワードを保存する必要がなく、画像認証など
mobilelaby.com

元Appleのエンジニアが開発したiPadをMacのサブディスプレイ(Retina @ 60Hz + Touch対応)として利用可能にするアプリ「Duet」がリリース予定。

USBケーブルでiOSデバイスとMacを接続し、iOSデバイスをMacのサブディスプレイとして使用できるアプリ「Duet」がリリース予定だそうです。詳細は以下から。 Business Insiderの記事によるとDuetは元AppleのエンジニアRahul Dewanさん( @rahulda1 )が開発したユーティリティーアプリで、iOSデバイスをMacのサブディスプレイ化でき、OS X 10.9
applech2.com

appleがよくあるリジェクト項目を発表中!|iPhoneアプリのリジェクト事例を暴露!

apple社がよくあるリジェクト項目を公開しています。英語ですが。ここでは英語の原文と日本語意訳を掲載しますので、アプリ開発関係者の皆さんは、無用なリジェクトを回避するために、申請前によく目を通すことをお勧めします。 英語原文 Common App Rejections Before you develop your app, it's important to become familiar w
ameblo.jp

iPhone 6/6 Plusが磁石に干渉して誤動作することが判明

iPhone 6 PlusのカメラとiPhone 6/6 Plusの両方に搭載されているNFCが、磁石と干渉して誤動作することが明らかになっており、実際にどんな風に誤動作するのかを収めたムービーも公開されています。続きを読む...
gigazine.net

iPhone版IngressでCOMMフリーズしなくなる方法

iPhoneの『設定』から"アクセスガイド"という機能を利用するとCOMMが開かなくなることがわかりました。少し制限がありますがかなり便利になるはず。カンタンに手順を説明します。 『設定』の"一般"から"アクセスガイド"を開く ↑『設定』アプリから"一般"、"アクセシビリティ"の順に選んで、アクセスガイドを開きます。 アクセスガイドを有効にして、パスコードを設定する ↑スライドボタンをタップして"
weekly.ascii.jp

「IT系の人に質問、今までで1番ひどかったPCサポートの相手はどんな人?」笑っちゃうけど笑えない実体験いろいろ

コンピューターやインターネットの知識がそれほどない人でも、初心者のサポートをして苦労した経験があるかと思います。 IT系を職業としている人に、「今まで体験した、最もITをわかっていない相手だったという、ひどい体験を教えてください」と、海外掲示板に質問がありま...
labaq.com

Effective web performance tuning for smartphone

Effective web performance tuning for smartphone 70 views Full Name Comment goes here. 12 hours ago Are you sure you want to Yes Be the first to comment Be the first to like this No Downloads No notes
www.slideshare.net

はてなの開発現場をForkwell Jobsのおおかゆかさんが探る! "エンジニアの価値"を上げるインタビューとは - はてなニュース

文:宮島三緒 はてなの開発現場をForkwell Jobsのおおかゆかさんが探る! "エンジニアの価値"を上げるインタビューとは エンジニアがエンジニアの視点で考え抜くエンジニアのための求人・転職サイト「Forkwell Jobs」。求人ページには、エンジニアがこだわるポイントが詰め込まれています。その「Forkwell Jobs」を使って、はてなもエンジニアを募集! 「Forkwell Jobs
hatenanews.com

深海で発見された新種のカタツムリの名前がザ・クラッシュのジョー・ストラマーにちなんで命名 - amass

mixiチェック Joe Strummer and A. strummeri 深海で発見された新種のカタツムリの名前が ザ・クラッシュ(The Clash) の ジョー・ストラマー(Joe Strummer) にちなんで命名されたとのこと。モントレー湾水族館研究所の研究者シャノン・ジョンソンによれば「新種のカタツムリの外見が70〜80年代のパンク・ロッカーのように見え、また紫の血を持ち、極限的環境
amass.jp

「性格の悪いやつから採用しろ」 大前研一氏、マニュアル人間しか採らない日本企業に警鐘 | ログミー[o_O]

cybozu.com カンファレンス 2014:大前研一氏講演[4] 「性格の悪いやつから採用しろ」 大前研一氏、マニュアル人間しか採らない日本企業に警鐘 株式会社ビジネス・ブレークスルー 代表取締役 大前研一 氏 21世紀に活躍するのは性格が悪いやつ 今会社の中にいる人が、全部頭を寄せ合って、ひたいを寄せ合って話をしても、あの世界が見えてないという人が、集まってもだめです。 20世紀というのは比
logmi.jp

ニコンD800Eの不正改造品見つかる - デジカメ Watch

Reported by 本誌:武石修(2014/12/16 17:34) ニコンは12月16日、「D800」に「D800E」のカバーを取り付けた不正改造品が"D800E" として修理に持ち込まれる事例が確認されたと発表した。 D800(左)とD800E(右、正規品)。外観上の違いは機種名ロゴのみ 同社によると、こうした不正改造品がインターネットオークションなどで流通しているという。不正改造品の場合
dc.watch.impress.co.jp

携帯ゲーム機風マイクを備えた「レトロGB イヤホンマイク」。約2,000円

デイテル・ジャパンは、レトロ携帯ゲーム機風デザインの小型リモコンマイクを備えたイヤフォン「レトロGB イヤホンマイク」(DJ-RGBEM-GG)を12月19日に発売する。価格は2,138円(税込み)。 レトロGB イヤホンマイク ゲーム機や音楽プレーヤーなどとの組み合わせを想定した、リモコンマイク付きのイヤフォン。リモコンマイク部のデザインに特徴があり、「1980年代に発売されたレトロ携帯ゲーム機
av.watch.impress.co.jp

閲覧に注意したほうがいいかもしれないレベルにヤバいロシアのSNS写真集

ロシア発の画像や動画は基本的にヤバい。そう思っておいて間違いはないだろう。なかでも、SNS写真には閲覧注意レベ […]
rocketnews24.com

Lollipop時代のナビゲーション - Yahoo! JAPAN Tech Blog

Google Playアプリの場合は「Top Level」はNavigationDrawerで、 Tabは「Category View」として利用されているだけということなのかもしれないですが、 ある意味「Fixed Tab」と「Spinners」が「格下げ」されたようにも見えます。 いずれにせよ、ナビゲーションを検討する側の選択肢は広がったのかもしれません。 Googleは11月、Google
techblog.yahoo.co.jp

マジか!日本人の2割はアプリをまったくダウンロードしていない事が「世界モバイル利用動向調査」で判明

ども!ともぞうです。 デロイト トーマツ コンサルティング株式会社が「世界モバイル利用動向調査」をもとに日本と各国を比較分析した結果を発表しました。 アンケートの内容はスマホやタブレットの所有率からそ…
www.appps.jp

Git入門:Git初学習者のための効率的な学習方法を考えてみた | Never Ending Learning.

Fill in your details below or click an icon to log in: Email (required) (Address never made public) Name (required) You are commenting using your WordPress.com account. (  Log Out  /  Change  ) You ar
takanabelab.wordpress.com

Google Now(グーグルナウ)は便利だけどちょっと怖いなぁって話 - ネットの海の渚にて

俺はAmazonから送られてきた「出荷しましたメール」をまだ開封していないが、Google Nowの通知カードによって追跡番号まで知ることになる。 これは上であげたGoogle Nowの紹介動画にも描かれている一つのサービスだ。 ...
dobonkai.hatenablog.com

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿