2014/12/19

【Gunosy】2014年12月19日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.12.19
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

iOS開発者必須!iOSシミュレータのデータに素早くアクセスできるMacアプリ「SimulatorManager」

例えば上の図で、シミュレーターのiPhone 6(iOS 8.1)には、Foxbrowser、Swift-Gif、その他アプリがインストールされていて、FoxbrowserとSwift-Gifにはデータフォルダが存在していることがわかります(黄色三角はデータフォルダが存在しないアプリです)。 ↑Swift-Gifを選択するとフォルダ階層の奥深くにあるSwift-Gifデータフォルダを開くことができ
www.softantenna.com

過去最高のRPGである「幻想水滸伝II」をプレイすべき理由(翻訳) - 約束の地

過去最高の RPG である「 幻想水滸伝 II」をプレイすべき理由 一部のゲーマーにとって、今日は本当に大きな、大きな、ここ数年で最も大きな一日となりました。 土曜日に行われた「 PlayStation Experience」にて、 コナミ と ソニー により、「 幻想水滸伝 II」の PSN での配信が決定したことがサ プライズ 発表されたのです。これは、10年来のファンの願いでもありました。
obel.hatenablog.jp

傑作インディーゲームがiPadへ移植入国審査シミュレーション『Papers, Please』 | AUTOMATON

『 Sneaky Sneaky 』は、かわいらしい見た目のステルスアドベンチャーゲーム。 iOS 版の価格は300円。PC版は498円で Steam から購入できる。2013年に設立された Naiad Entertainment のデビュー作である。 一見すると『ゼルダの伝説』風のアクションアドベンチャーに見えるかもしれないが、ステルスが攻略のカギになるストラテジーゲームといったところ。正面からぶ
jp.automaton.am

ゲーム『MOTHER』×ヒップホップの珍妙なマッシュアップの世界

この不思議な感覚、いいかも。 海外では『Earthbound』というタイトルで発売されている『MOTHER 2 ギークの逆襲』は、まさに「カルトクラシック」。昨年にはバーチャルコンソールでWii Uでもプレイできるようになり、スーパーファミコンを持っていない最近のゲーマーにもプレイされるようになりました。 記事を読む
www.kotaku.jp

社員と顧客の双方を幸せにして業績を向上させる11の方法

「社員と顧客の双方を幸せにできたら」というのは企業の創業者やCEOが目指すべきところですが、現実には両立させていくのは大変です。そんなあらゆる企業の経営者が望んでいることを実現するために必要な方法を、メール管理ソフトウェア「Front」を展開しているスタートアップのFrontが「社員と顧客の双方を幸せにして業績を向上させる11の方法」として公開しています。続きを読む...
gigazine.net

中国アプリ市場に進出する際に必ず知っておきたい情報まとめ<2014年最新版>

Transcript 1. 1 中国アプリ市場 に進出する際に必ず知っておきたい 情報まとめ <2014年最新版> 2. © 2014 Metaps Inc. All Rights Reserved. 中国に進出したいアプリディベロッパーの市場理解を深める ために、徹底的に中国本土のアプリ市場を分析し、 幅広いデータをまとめました。 • モバイルインター
www.slideshare.net

Apple Payの競合相手になりたいサムスン

え! うちもやりたい、Apple Payみたいなやつ! アップルが今年始めたモバイル決済サービスApple Pay、成功の道を歩き始めていると言えます。とすれば、おもしろくないのはライバルである他社... 続きを読む
www.gizmodo.jp

なぜできる人たちは美しいのか? - ICHIROYAのブログ

ある時は出勤途中の電車の中で、右足と左足の靴が別のものであることに気がついた。さすがに色はどちらも黒だったが、 ウィングチップ とプレーンで、別の靴であることは一目瞭然だった。 前夜に喧嘩した嫁が、暗い玄関に、わざとそう揃えておいたに違いないと思ったのだが、証拠はない。 そもそも、鏡の前で時間をかけても、男前でない自分の顔にうんざりするばかりだし、荒れ気味の肌を見ているとあまり丁寧に鏡を見る気が失
kyouki.hatenablog.com

USBポートに挿し込み数秒でPCに遠隔操作可能なバックドアを仕掛けてDNSまで書き換えてしまうハッキングデバイス「USBdriveby」

iPhoneやiPadをPCと初めて有線接続した際には「このコンピュータを信頼しますか」という警告が表示されますが、マウスやキーボードといったUSBデバイスをPCに接続する際は特に何らかの警告などが表示されることはなく、ユーザー自身も何の疑いもなくPCと接続してしまうものです。そんなUSBデバイスでもその気になれば恐ろしいツールに変貌してしまうのだということを示すべく、ハッカーのSamy Kamk
gigazine.net

Webディレクター250名が選んだ!2014年インターネット業界10大ニュース

今年はバイラルメディアに関する騒動が大きな話題になりました。そのおかげというのは変かもしれませんが、改めて「コンテンツを大事にしよう」という空気感が出て来ているように感じます。 スマホの契約者数が、初めてガラケーを抜く Web業界で働いていると、周りはスマホユーザーばかりなので、とっくに追い抜いているものだとばかり思っていました。ようやく追い抜いたところなんですね。ちょっと意外でした。 スマホ動画
liginc.co.jp

複雑さが全てではない 簡単に破られないパスワードの作り方 − TechTargetジャパン システム運用管理

IT業界ではもう40年以上も前からパスワードの戦いに全力で取り組み、そして敗退を繰り返してきた。米Appleのクラウドサービス「iCloud」で先日発生した海外セレブのプライベート写真流出事件も、そうした敗北の歴史を物語る数多くのエピソードの1つにすぎない。実際、パスワードほどシンプルに見えて、これほど難しい問題が他にあるだろうか? 関連記事 ...
techtarget.itmedia.co.jp

ジョブズがMicrosoft開発者イベントで行った貴重なプレゼンテーション映像

Appleの元CEOであるスティーブ・ジョブズの魅力はたくさんあり、その中でも人の心をつかんで離さない神がかったプレゼンテーションは特に有名で、今でも過去のプレゼンテーションのムービーがインターネットにアップロードされ続けています。そのジョブズがMicrosoftの「Professional Developers Conference(通称:PDR)」で1996年に行ったプレゼンテーションがCh
gigazine.net

日本は最もモバイルコマースが浸透している市場に【Criteoモバイルコマースレポート】

2014/12/18 08:00 Criteoは、モバイルにおける消費者の購買行動やトレンドに関するレポートを発表した。同レポートによると、日本は調査対象国の中で最もモバイルコマースが浸透している市場だということがわかった。 Criteoがモバイルにおける消費者の購買行動やトレンドについてまとめた「State of Mobile Commerce」によると、世界のオンラインショッピングにおけるモバ
markezine.jp

SNSが浸透すればするほど、プライバシーという概念がなくなっていく。それは良いことか?悪いことか?

でも、そのプライベートな部分を知ることで、その人との距離が近いものになったり、共感を覚えたり、そういうことです。 たとえば、仕事上の付き合いだけだった人の「基本情報」を読んでいたら好きな音楽のことが書いてあったりして、それが自分と似ていたら、なんだかすごく身近な存在になったりする。 ああ、この人って知らなかったんだけど、ウェイン・ショーター(ジャズのサックス奏者)が好きなんだ、とか、AKBのファン
www.ex-ma.com

関数名によく使われる英単語(動詞)の意味とニュアンス | PHP Archive

by PHP-Archive Posted on 2014/12/17  Modified on  2014/12/18 PHP に限らず、プログラミングで使われる多くの関数名は「動詞+目的語」という命名規則になっていることが多く、「insertPost()」であれば投稿を挿入するという意味が名前から読み取れます。 では投稿を削除する場合は delete でしょうか?それとも remove でしょ
php-archive.net

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿