2016/05/02

【Gunosy】2016年05月02日のまとめが更新されました

Gunosy2016.05.02
Gunosy iOSアプリGunosy Androidアプリ

Apple Watchで計測した心拍数を可視化するアプリ「HeartWatch」

発売から1年が経過した「Apple Watch」には、着用者の心拍数を測定するための心拍センサーが搭載されています。この心拍数センサーは着用者の心拍数を一定間隔で計測し続けており、心拍データがiPhoneに少しずつ蓄積されており、「ヘルスケア」アプリでいつでも確認可能です。ただし、ヘルスケアアプリでは数値が表示されるだけでデータとしての理解しやすさがイマイチ欠けている、というわけで心拍数データ
gigazine.net

残業せずに定時で帰れる職場にするためのアイデア

今回は「残業」について取り上げます。 記事を読む
www.lifehacker.jp

最強の「幸せマインド」を作るために欠かせない10個の要素

幸せの定義とは人それぞれ、見かけだけで判断できるほど簡単ではありません。でも幸せな人の特徴をひとつあげてみると []
googirl.jp

そろそろ「鍵忘れてるよ!」って車が教えてくれてもいいと思いません?

これを待ってた! Land Roverから、スマートフォン向けアプリを開発しているTileと統合した車が新しく登場するようです。これだけ聞くと、なんだかオタクっぽい機能が付いてそうな印象を受けるかも... 続きを読む
www.gizmodo.jp

Android同士の写真・動画・音楽移行方法を丸ごとチェック

SDカードを使って思い出や好きな曲を移行してみよう。
weekly.ascii.jp

様々な伝説を持つ古代10の剣

刀剣は単なる武器ではなく、偉大な力の象徴でもある。RPGにおいては何がなくとも手に入れなければラスボスは倒せない。  何世紀にもわたって、儀式での奉納品や、戴冠式の道具、貴重な交易の品として使われてきた剣は、それらにまつわる勇者や英雄たちの伝説や武勇伝を...
karapaia.livedoor.biz

シャーロット英王女、1歳誕生日を前に新たな写真公開

英東部ノーフォークでキャサリン妃が撮影したシャーロット王女(2016年4月撮影、5月1日公開)。 【AFP】英王室は1日、ウィリアム王子とキャサリン妃の長女で、2日に1歳の誕生日を迎えるシャーロット王女の新たな写真撮影4枚を公開した。 新たな写真は、東部ノーフォークにあるウィリアム王子一家の別荘アンマー・ホールで先月、キャサリン妃が撮影したもの。【翻訳編集】AFPBB News
www.afpbb.com

クラシック音楽の人気曲「ボレロ」、1日に著作権消滅

仏北部リールで行われたモーリス・ベジャール・バレエ団50周年記念公演の「ボレロ」(2004年11月26日撮影、資料写真)。 【AFP】クラシック音楽でも指折りの人気曲で、ユニークな構成で知られる仏作曲家モーリス・ラベルのボレロの著作権が、仏パリでの初演から90年近くが経過する5月1日に消滅する。 ボレロは1928年、ラベルの知人で支援者だったロシア人ダンサーのイダ・ルビンシュタインの依頼を受けて
www.afpbb.com

hideイベントに氣志團、竜人25、女王蜂、チームしゃちほこ、D'ERLANGERら

7月18日に千葉・舞浜アンフィシアターで開催されるhideのライブイベント「MIX LEMONeD JELLY 2016」の出演者第4弾が発表された。"Catalog No.4"と銘打って告知された出演アーティスト第4弾は、a flood of circle、氣志團、清 竜人25、女王蜂、チームしゃちほこ、D'ERLANGER、FLOWの7組。これまでに発表された12組とあわせて計19組の出演が明
natalie.mu

ライブチャット・ちょっとおもしろい写真供養

ライブチャットコーナー。撮ったけどSNSなどで公表し忘れた「ちょっとおもしろい写真」を見せて供養します。
portal.nifty.com

世界初、フロッピーディスクが内蔵されたディレイ・エフェクター「ECHO」

混じりっけなしのアナログサウンド。 ギターの音色を変化させる装置「エフェクター」の中でも特に歴史が古いディレイは、現在でもアナログ・デジタル両面において、より良いサウンドが追求され続けています。 ド... 続きを読む
www.gizmodo.jp

モバイル決済は日本に浸透するか?LINE Payに立ちはだかる課題

中国人観光客がアリペイ、微信銭包(WeChat Wallet)のモバイル決済を利用し、日本の小売業者で対応が進んでいる。世界でもっとも先を行くと言われる中国のモバイル決済が、日本の商慣習にも食い込んできたのだ。 記事を読む
www.lifehacker.jp

その発想はなかった!"ピザでできたピザの箱"が登場して話題に

宅配やテイクアウトでピザを食べた後、処理に困るのがピザの箱だ。大きいのでごみ箱に入らないこともある。もちろん、必ずゴミになってしまうので資源の無駄だとも言える。 そんな無駄になりがちなピザの箱を、画期的な方法で解決したピ []
irorio.jp

メール配信停止、または配信時間、配信件数の変更を希望される方は、Webブラウザから gunosy.com にてログイン後「アカウント設定」より設定を変更して下さい。
なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。

Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿