2015/02/01

【Gunosy】2015年02月01日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.02.01
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

まるでDS? iPhoneをはめ込むゲームコントローラー、アップルが新特許取得

アップルが日本国内でも初めて「iPhone 3G」を発売してきた2008年、実は米国特許商標庁(USPTO)に、とある特許が申請されていたのですが、このほど第8,939,838号の特許として晴れて正式に取得され、iPhoneをはめ込むと本格的なゲームコントローラになるアクセサリの存在が明らかになっていますよ! 「ポータブル電子機器でゲームをプレイするためのアクセサリ」との名称でアップルが取得した特
www.gizmodo.jp

俺たちの青春だったロック&ポップスター、あの人は今...【画像】

俺たちのヒーローが、ロックでポップでクールでソウルフルでアナーキーでエンジェルだったあの頃。文句なしに俺たちの青春だったよな。 あれからン十年。誰がなんと言おうと、今も俺たちのハートの中で輝き続けているんだ。 誰がなんと言おうと。 この記事はハフポスト・カナダ版に掲載されたものを翻訳しました。 ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています。 ハフィントンポスト日本版はT
www.huffingtonpost.jp

「Pushbullet」最高。 パソコン、スマホ間のデータ送信が信じられないほどラクに!

Pushbulletは前からあるアプリですけど、僕がインストールしたのは1年前かな、あれからなんだか知らない間にすごく良くなってて、特にAndroidで使うと最高! 昨日なんて十何回もブラウザからス... 続きを読む
www.gizmodo.jp

任天堂の期待作『Splatoon(スプラトゥーン)』国内初出展! インクを撃つ、イカになる、楽しさ溢れる本作の最速プレイリポート【闘会議2015】 - ファミ通.com

任天堂の期待作『Splatoon(スプラトゥーン)』国内初出展! インクを撃つ、イカになる、楽しさ溢れる本作の最速プレイリポート【闘会議2015】 2015年1月31日、2月1日の両日、千葉・幕張メッセで開催されている、ゲームの祭典"闘会議2015"。会場のリアルゲームエリアでは、任天堂のWii U用ソフト『Splatoon(スプラトゥーン)』が日本国内初プレイアブル出展。本記事では、その『スプラ
www.famitsu.com

iPhoneなどのiOS端末以外のスマホに指紋認証が増えない理由

ども!ともぞうです。 iPhone 5sより搭載された指紋認証システムであるTouch IDですが、Apple以外の端末であまり見かけないですよね。 これだけ個人情報の漏洩などが叫ばれているなか、なぜ…
www.appps.jp

選び抜いた10作のボードゲームを紹介させてください - 雲上四季

2014年のベストは『 カルカソンヌ 』です!! 「え、ええええ!? これだけボードゲームやってきて、なんで今さら『カルカソンヌ』がベストなの!?」そう思われる方も多いかと思います。しかし、驚いているのは、むしろ秋山自身です。これから理由を説明します。 元々、定番ゲームの中で『カルカソンヌ』は好きな方でした。少なくとも『 カタンの開拓者たち 』より好きです。『チケット・トゥ・ライド』ほどではないか
d.hatena.ne.jp

カード払いしようとしたらレジがWindows XP端末......もう、ネタで済まない時代に。"POSウイルス"日本上陸

カード払いしようとしたらレジがWindows XP端末……もう、ネタで済まない時代に。"POSウイルス"日本上陸 (2015/1/31 11:00) サイバー犯罪のトレンドについてトレンドマイクロ株式会社がまとめたレポート「2014年情報セキュリティ三大脅威」では、個人・企業に共通した脅威の1つとして"POSウイルス"を挙げている。店舗のPOS(Poin-of-Sales:販売時点管理)システムに
internet.watch.impress.co.jp

久々の再集結! 香港スター ユン・ピョウの娘の結婚式にジャッキー・チェンとサモ・ハン現る!! ネットの声「やっぱ3人揃うといいな」

香港アクションスターと聞けばきっと多くの人が「ジャッキー・チェン」の名を挙げるだろう。ジャッキーが挙がれば、必 […]
rocketnews24.com

React Nativeがスマホアプリのフロント開発を変えるのか - ワザノバ | wazanova

Facebook GroupsのiOS版 は、React Nativeをベースに開発されている。 パフォーマンスについて説明する背景として、React Nativeが他と異なるアプローチを採用している理由は、 「エンジニア自らの開発のフィロソフィーや習慣を変えなくても自動的に素晴らしいモバイル体験をつくれるようになる。」とは言っていない。モバイルの開発をしていれば、UXについて気にかけるし、パフォ
wazanova.jp

Facebookの足跡機能?恋人同士にオススメの「Poke」機能とは

Photo by The Pug Father on Flickr 幅広い世代の人に利用されているFacebook。「写真・動画を追加」する機能、「メッセージ」機能など、多くの人がこのSNSを使いこなしていることだろう。 だが、いまだに「この機能って何に使うの?」と疑問に感じる部分もあるのではないだろうか。その筆頭ともいえるのが、「Poke」機能。一体、この機能は何に使うものなのだろうか。 ■ 
sirabee.com

取り返しがつかない!誤送信に注意!共有範囲の違いまとめ9アプリ|Ferret [フェレット]

ただ、 Twitter の場合はタグ付けができますが、不用意に誰かの アカウント にひも付けてしまいますと、毛嫌いされる可能性もありますので注意してください。 Vineでは、 Twitter やfacebookでも拡散するか、という設定があります。拡散範囲が広ければ広いほど、誤送信の影響も大きくなりますので注意してください。 Instagram、Evernote Instagram(インスタグラム
ferret-plus.com

iTunes 12.1配信開始。Yosemite 用ウィジェット追加、Windows 版は完全64bit 対応

アップルがOS X とWindows 用 iTunes 12.1 の配信を開始しました。OS X 用は新たにYosemite の通知センターにiTunes ウィジェットが表示可能になり、音楽の再生や停止などの操作ができるほか、iTunes Radio で聴いている曲の購入も可能になりました。
japanese.engadget.com

So-net が高機能 XPERIA を今春発売。LTE通信とセットで『新サービス』提供

ソニーモバイルとソネット(So-net)は、高付加価値のXperiaスマートフォンをSo-netの販売網を通じて今春発売すると発表しました。 またXperiaとSo-netのLTE通信を組み合わせた『新サービス』も提供予定。端末の価格や発売日、通信プランや料金は決まりしだい発表します。(写真はXperia Z3)
japanese.engadget.com

Android - システムの起動時にアプリを起動する - Qiita

BOOT_COMPLETEDが受信出来ない - Google グループ SDカードにインストールされるとこのブロードキャストを受信できないそうです ググれば出てくるんだけど、情報が古いので書きなおしてみた。 ## 全体 Android OS の起動が終わると ``android.intent.action.BOOT_COMPLETED`` がブロードキャストされるので、それを捕まえて任意の処理
qiita.com

INTERVIEW | TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト

麻枝 准氏(以下、麻枝):2012年の年明けくらいだったかな……アニプレックスの鳥羽さん(鳥羽洋典プロデューサー)から「お仕事の話があります」といわれたのが始まりでした。『Angel Beats!』の制作をしてくれたP.A.WORKSさんの堀川(憲司)社長が、自分ともう1回やりたいといってくれているのですが、と。 ――きっかけは堀川社長からだったのですね。そういわれてどう感じられましたか? 麻枝:
charlotte-anime.jp

土井敏邦Webコラム:日々の雑感 328:戦場とジャーナリスト、そしてメディア報道

1月20日、後藤健二さんと湯川遥菜さんが「イスラム国」に拘束されている映像が流れて以来、連日、この問題が国内メディア報道を埋め尽くしている。湯川遥菜さんが殺害された後は、テレビも新聞も後藤健二さんの消息、人質交換の成り行きを繰り返し克明にトップニュースとして伝え続けている。 「もう、どのメディアも、トルコやヨルダン、レバノンに逃れて、飢えと寒さに苦しんでいる何十万というシリア難民や、戦闘に巻き込ま
www.doi-toshikuni.net

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿