2015/02/16

【Gunosy】2015年02月16日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.02.16
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

約1万円で買える家庭用ゲーム機OUYAにアリババが10億円超の出資、その目的は?

99ドル(約1万2000円)でコントローラーと据え置き型のゲーム機本体をまとめて購入可能なのが「OUYA」です。OUYAは2012年にKickstarterでプロジェクトをスタートさせ、募集からたったの8時間で100万ドル(約1億2000万円)もの資金を集めて多くの注目を集めました。スタートこそ順調だったOUYAですが、ゲーム市場では苦戦を強いられており、ソニーのPlayStationやMicro
gigazine.net

ボードゲーム風ダンジョン探索型RPG『Paper Dungeons』がAndroidへ移植。iOS版は来月リリース予定 | Swipe

PC向けに販売中のダンジョン探索型RPG『 Paper Dungeons 』が、 Androidへ移植 された。デベロッパー Agent Mega によると、2015年3月にはiOS版もリリースするとのこと。YouTubeではトレイラーが公開されている。 Paper Dungeons is now available on Android! Next month on iOs,… http://t
www.swipe.jp

SNSのための5つの合言葉 | 明治学院大学

友だちであれば、許可を取らずに写真を載せても大丈夫なのでしょうか? あなたのプライベートは、SNSに投稿した時点で、あなたの友だちだけでなく、世界中の人に見られてしまう可能性もあることを忘れずに。 アイドルとまではいかなくても、何か特別なことをして注目されたい願望は少なからずありますよね。しかし、アルバイト先でふざけた写真をアップするというネタの作り方は面白いでしょうか? それって、本当にあなたの
www.meijigakuin.ac.jp

ゼラチン製の指でiPhoneの指紋認証の突破に挑戦してみた

iPhone 6の指紋認証機能「Touch ID」に親指を登録し、ゼラチン指でロック解除を試したところ、高い確率で成功することができました。 ゼラチン指は徐々に水分が抜けて縮むので、1〜2日程度で使えなくなります。 高度な技術が使われている「Touch ID」ですが、わりとローテクな複製と本物の指の区別がつかないようです。 この方法では「型」を取る必要があるため、他人のiPhoneを盗み見する用途
touchlab.jp

買って良かったモノまとめ(だいたい2014年) - Ivy Ivy Ivy

ヌルサク感は iOS より間違いなく劣る。劣る、劣る、劣る(言いすぎ)。ただ、 コスパ という面では非常に良い買い物になった。 iPad mini3は4万円以上するけど、Nexus7は購入時点で3万円弱。今は後続機が出たので2万円を切ってる状態。 Android 5.0( ロリポップ )にも対応してるので、依然として最新機種と同じ環境で使える。 タブレット を1年使ってみて思ったのは、使用目的をハ
powerpop.hatenablog.com

なぜ「Cドライブ」なのか、知っていますか

ぼへ:それは不思議に思うよね、AとかBとかなくて、いきなりCだものね。昔はね、AドライブとBドライブはフロッピーディスクが使っていたの。まだ、ハードディスクが高価な時代でね、Aドライブには、OSを起動させるためのディスクをいれてね、Bドライブには、アプリケーションを起動させるためのディスクをいれて使ってたんだよー。 それで、その次に使われるようになったハードディスクがCになったってわけ。 あれ、わ
toyokeizai.net

[イベントレポート] iOS オールスターズ勉強会 #dotsios

通常であればUITableViewを使用して実装するような画面でもUICollectionViewを使用することでiPad/iPhoneなどの複数の端末に対応しようという内容でした。カスタムのレイアウトクラスを作成し、クラス内で分岐を行うことで、表示する端末に応じたレイアウトやサイズを提供できます。 また、石川さんはライブラリーを公開予定とのこと!要チェックです! github:ishkawa S
dev.classmethod.jp

若者にIT業界に希望を持ってもらいたい - だいくしー(@daiksy)のはてなブログ

以前、 アジャイルラジオ という podcast 番組に出演させていただいた(バックナンバーは こちら )。この番組のパーソナリティの土屋さんのご紹介で、大阪情報コンピュータ専門学校というところで学生向けの講演をさせてもらう機会を得た。 1コマ90分。講演自体は約60分ということで、ここまで長丁場の登壇は初めてのこと。準備段階ではいろいろと苦労もあったがとても良い経験をすることができた。 インター
daiksy.hatenablog.jp

これがマジならGoogleもFacebookもプロブロガーもユーチューバーも吹き飛ぶ話 | More Access! More Fun!

いただいた質問に答える形式の有料メルマガ。コンサル雇うのには敷居が高いという方はぜひお試しに。質問はなるべく詳しく書いていただいたほうが答えやすいです。寺子屋みたいな形式です。まぐまぐ!とLINE(BLOGOS)から配信しています。初月無料。 人気のエントリー パタゴニアは日本人を馬鹿にしているのか? 2012年編 【追記】2014年にこの続きも書いてます 自分がラッシュもパタゴニアも絶対買わない
www.landerblue.co.jp

ネットフリックスの「黒船来航」で日本のテレビ業界はどう変わる?

米国の動画配信サービス企業、ネットフリックス(ティッカーシンボル:NFLX)が今年日本に進出します。同社の日本進出は、日本の消費者やテレビ業界にとっては「黒船来航」のような一大事です。でも同社にとって日本市場は、社運のかかった主戦場ではありません。 先ず同...
markethack.net

スマホアプリのUIを動画でまとめたサイト「USER INTERFACES IO」

「USER INTERFACES IO」はスマホアプリのUIを動画でまとめたサイトです。普通のアプリとは少し違ったユニークなUIがたくさんまとめられています。アプリ制作する前に覗いてみるとインスピレーションを受けられると思います。 以下に使ってみた様子を載せておきます。 まず USER INTERFACES IO へアクセスしましょう。UIが動画でまとめられており、再生ボタンを押すとアニメーション
www.lifehacker.jp

LINE@オープン化の6つの留意点:登録・申請方法と運用

「認証済みアカウント」NGの対象、LINE@利用NGの対象、配信の禁止事項の詳細が掲載されています。オープン化になったとはいえ、このガイドラインはおさえておく必要があります。   2015年2月14日時点でわかっている範囲で、取得できる内容を独自でまとめました。上記の表のとおり、プラン、認証、プラミアムIDは独立をしています。すなわち、それぞれが影響されることなく、サービス特典や料金が独立している
tkzoe.com

「俺はお前じゃない」は完全に正しい - 脱社畜ブログ

僕の友人で一時期 パワハラ 上司に悩まされていた人がいるのだけど、その友人はよく上司から「俺ができたんだからお前もできるだろ」と恫喝されて困っていた。業務に対する知識量や年齢差などを無視して、ただこの論理によって仕事をポイと丸投げされ続けた友人は、よく「俺はお前じゃない」という愚痴を連発していた。元記事を読んでいると、この友人のことを思い出さずにはいられなかった。   元記事では「漫画のアシスタン
dennou-kurage.hatenablog.com

性的脅迫に悪用のAndroidアプリが日本や韓国で出回る - Symantecが注意喚起

Androidアプリによる性的脅迫の手口は、犯罪グループはまず、さまざまなソーシャルネットワークから標的を見つけてメッセージを送る。たいていは、魅力的な異性を装ったもので、騙された相手には、わいせつな動画を交換しようと持ち掛ける。 被害者がわいせつ動画を送ってしまうと、今度は、あるアプリをインストールして続きはそのアプリで行うよう勧めてくる。このアプリは、通常ランダムなWebサーバーにホストされて
news.mynavi.jp

Naoto Kimura » 【美容師の在り方に革命をおこすかもしれん】LINE@個人がヤバすぎる。美容師は今からやるべきツール。

木村直人 air/ LOVEST SN.Div.Manager air&LOVESTの発信統括マネージャー。ヘアカラーのスペシャリストとして数々の芸能有名人を顧客に持ち、かたやアレンジのアドバイザーとしても高い評価を得る。 雑誌やタレントのヘアメイクにも深く取り組んで幅広い仕事をこなす。 【著書】「air/LOVEST 木村直人のハラドキ☆ヘアスタイルBOOK」はAmazonヘアケア部門ランキング
naotokimura.tokyo

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿