2015/02/02

【Gunosy】2015年02月02日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.02.02
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

定時で帰るために使っておきたい無料ITツール10選(活用法付き) | Breakthrough Media Lab

まずはこちら!パソコン、スマホ、タブレットとあらゆるデバイスで容易にデータの同期が取れる、鉄板ノートツールです。 私はこれに、本日の予定とタスクを書いたファイルを作って管理をしたり、考えたことやメモ、長期計画などを書き込んで使っています。 何か確認する必要があることは、すべてこれで完結します。 画像や音声も保存でき、すべてのデバイスから見ることができる点に加え、なんといっても書きやすさ、使いやすさ
breakthroughmlab.com

iPhone「Outlook for iOS」アプリが、使いやすくていい感じ - ビジョンミッション成長ブログ

「Outlook for iOS」では、 Outlook.comとExchangeのほか、GmailやiCloudメールにも対応しています。 GmailとiCloudに対応しているのが良いですね。 他にも便利な機能があるので、以下スクリーンショットともに「Outlook for iOS」を簡単に紹介します。   「Outlook for iOS」ホーム画面「INOBOX」 メールの設定をして、最初
visionmission.hatenablog.com

SNS 見るのやめた - @kyannys blog

昨年末から SNS を見るのをやめた。目的は精神の平穏を保つため。誰が退職しただの、誰が本を書いただの、そういう業界ゴシップで心惑わされるのに疲れ果てた。知る価値のある情報もたくさんあるが、 S/N 比が悪くなりすぎた。 また、 SNS に愚痴や攻撃的なことを書いたりしてしまうのもやめたかった。傍目に悪いし、書いてスカッとするわけでもない。いつか炎上するかもと内心びくびくしながらやめられない様はま
blog.kyanny.me

ブロガーとして生活する私が、数年前の私にどうしても言っておきたい3つの過ち*ホームページを作る人のネタ帳

だが、WordPressは違う。時代が求めるものは、プラグインが直ぐ誕生し、僅かな操作だけで、簡単に導入することが出来る。 調子のいい時もあるだろう。しかし、君の言うアクセスっていうのは、たった一人に来てもらう為に多くの努力をするからこそ70万PVまで増えたんだ。調子のいい時にこそ天狗になっちゃいけない。 そのたった1を稼ぐ為の作業コストは、2007年の君が支払っているものよりずっと大きくなる。
e0166.blog89.fc2.com

知らないと損する!Mac App Store 非公開のおすすめアプリ18選 | iTea4.0

知らないと損する!Mac App Store 非公開のおすすめアプリ18選 2015年2月1日 Mac App Store で公開されていないアプリにも便利なものがたくさんありますので、気になるアプリがあれば是非チェックしてみてください! スポンサード リンク ...
itea40.jp

ISIS Says It Has Killed 2nd Japanese Hostage - NYTimes.com

JAN. 22, 2015 Left unclear by the video, which was posted on a Twitter account associated with the Islamic State's media organization, Al Furqan, was the fate of a Jordanian pilot, whom the extremists
www.nytimes.com

12.9インチのiPad Proは4月にリリースか?Apple噂まとめ(1/25~1/31)

国内外の噂系サイトで1月25日から1月31までに出回った内容をまとめました。ここ最近、ちょいちょい情報が出てきている12.9インチのiPad、いわゆるiPad Proは、Apple Watchとともに4月に発売されるという情報が出てきました。流出したバックカバーの画像からは、本体の上面と底面に各2基のスピーカーが搭載されるようです。iPadはiPad Air以降でステレオスピーカーが採用されました
weekly.ascii.jp

心がすさんだときは、子猫を見れば元気になれる(画像)

つらいとき、かなしいとき、心がすさんだとき。 そんなときは、そうだ、子猫に相談だ。 子猫セラピーのはじまり、はじまり。 【関連記事】子猫はもぐらたたきがお好き【動画】「ずっと見つめていたい」スヤスヤ眠る子猫たち【画像集】子猫は見ているだけで癒される絶対正義だ疲れた現代人よ、子猫セラピーで癒されよ【動画】 ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています。 ハフィントンポスト
www.huffingtonpost.jp

台湾PhotoFast、Lightningなど3種のコネクタを備えたUSBメモリ今春発売

台湾PhotoFastは、microUSB/USB 3.0/Lightningの3種類のコネクタを備えたUSBメモリ「i-FlashDrive evo Plus」を今春より家電量販店にて発売する。容量8GB/16GB/32GB/64GBの4モデルを用意し、店頭予想価格は8GBモデルが9,800円前後、16GBモデルが11,800円前後、32GBモデルが13,800円前後、64GBモデルが17,80
news.mynavi.jp

電撃 - 『ワイルドアームズ』の新作は? なるけみちこさんが語る『世界にひとりぼっち』誕生秘話も【闘会議2015】

本日1月31日に幕張メッセで開催された"闘会議2015"。イベント内でSCEが配信した番組"SCE JAPANスタジオチャンネル 二日間ぶっ通しで出張生放送!"に『ワイルドアームズ』シリーズの開発を手掛けた本村健太郎さんと音楽を手掛けたなるけみちこさんが出演し、当時の思い出が語られた。 ■なるけさんと金子さんは先輩と後輩の関係 PS『ワイルドアームズ』のオープニングムービーで使用された楽曲『荒野の
dengekionline.com

TRPGのリプレイを執筆する専用エディター「TRPGリプレイエディター」を開発しました - TRPG every day

TRPGリプレイを執筆するのって結構たいへんですよね。特に行毎に名前をつけたり、吹き出しを入れたり。さらには順番の入れ替えもちょくちょくあります。普通のエディタではできないような操作を要求され疲れてしまうのがリプレイという文章形式です。 というわけで、リプレイ専用のエディターを作ってみました!その名も「TRPGリプレイエディター」、そのまんまですね! どどんとふやIRCのログの読み込みにも利用でき
4d4l.net

金属・木・石こうの質感のまま出力できる3Dプリンター用フィラメントが登場

3DプリンターメーカーのMakerBotが、従来のPLA樹脂フィラメントにさまざまな素材を配合することで、木や石こうや鉄などの質感を3Dプリントできる新素材フィラメント「Composite PLA」を国際見本市CES 2015で展示していました。これにより3Dプリンターで出力できる立体物の"幅"が大きく広がることになりそうです。続きを読む...
gigazine.net

「戦闘シーンが無茶苦茶カッコいい」艦これの産みの親がアニメを語る - DMMニュース

(筆者註:『艦これ』では「鎮守府」や「泊地」などと称される各サーバ。サービス開始当初の2013年夏頃、特に週末や期間限定イベントになるとプレイするユーザーが増え、アクセスが集中しログインできなくなる事態が度々起きていた) ──人数の増えすぎた呉や横須賀、舞鶴サーバから、当時設置されてまだ間もない大湊サーバへ一定人数を移動、ということもありましたね。 岡宮 該当した提督のみなさんには申し訳なかったで
dmm-news.com

超おすすめ!WordPressで吹き出しが使えるプラグイン見つけました | JUNICHIs BLOG

  セリフの変更の仕方 [speech_bubble type="drop" subtype="L1" icon="1.jpg" name="A さん"]●●●●●[/speech_bubble] [speech_bubble type="drop" subtype="R1" icon="2.jpg" name="B さん"]×××××[/speech_bubble] 1 [speech_bubb
junichi-manga.com

8つの最新テクノロジーが、2015年の仕事と生活を変える

今年、あなたのオフィスにやってくるテクノロジーは何か。さらに飛躍的に発達し、ビジネスの"新常識"となりそうな8つの最新技術を紹介しよう
gendai.ismedia.jp

東京女子流ディレクターS竹さんに「アーティスト宣言」のあれこれを聞いてきましたよ | 編集後記 | やま〜。 編集長のBLOG(ブログ)

佐竹 年齢的に自分たちで物事を考えようと思えば考えられるようになってきているので、去年あたりから"やらされてるのは嫌だな"みたいな感じが出てきてます。なので僕が説明不足なままメンバーに「こういう風にやろう」って言うと"なんでそうなのか?"って思うようになった。反抗でもなんでもいいんですけど、自分たちは意見を持ってるぞ、って雰囲気が出てきたのが素晴らしいことでしたね。それが出てこなかったら一生アイド
www.musicite.net

FlashFox : Android 5.0(Lollipop)でもFlashコンテンツを再生できるWEBブラウザアプリ | juggly.cn

キーワード: Adobe Flash Player , Androidアプリ , ブラウザアプリ コメントは受け付けていません。 Firefox ブラウザに Adobe Flash Player の Android 版を組み込んだ WEB ブラウザアプリ「FlashFox」が昨年末に Android 5.0(Lollipop)端末に対応しました。このアプリは Flash を利用したい人のためにブラ
juggly.cn

Sound Canvas for iOS徹底活用術[応用編] ~ 外部音源としてコントロール、レコポ・クローンも!? : 藤本健の"DTMステーション"

これで準備は完了。あとはDAWやMIDIシーケンサ側からMIDIの出力先として「ネットワーク」を選べば、Sound Canvas for iOSへMIDI信号を送ることができます。ただし、このWi-Fiを使った接続の場合、有線のMIDIで接続するよりも、やや時間的な遅れ(レイテンシー)が生じてしまう点は、仕方ないと思ってください。 またMacとiPad、MacとiPhoneの関係においてはアドホッ
www.dtmstation.com

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿