2015/02/18

【Gunosy】2015年02月18日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.02.18
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

PCサイトのUIデザインにおける12のトレンド | sogilog

トレンドに合わせれば成功ではありませんが、その根底に流れているユーザ動向の変化については、十分に理解しておく必要はあるでしょう。そこでこのエントリーでは、PCサイトのUIデザインにおける最新動向を、その背景の推測を含めてまとめてみました。 1. Big UI / Low Density / Long Pageの潮流 かつてPCサイトといえば、限られた領域にいかにうまく要素を詰め込んでいくような設計
baigie.me

「エンジニアは技術力がすべて」iPhoneを開発するApple日本人エンジニアが語る、キャリアの作り方 | TechPeople

日本企業から米国のスタートアップ、そしてAppleへ。藤野栄二氏は、日米で数々のIT企業を渡り歩いてきたハードウェアエンジニアだ。「遊びが好き、アメリカで働きたい」――。そんなシンプルなビジョンのもと、エンジニアとしての腕を頼りにキャリアを切り開いてきた。今回はそんな藤野氏にAppleでの仕事内容、これまでのキャリアについて聞いた。 "熱湯風呂"のようなApple Appleで「RF DESIGN
techpeople.jp

App Storeの残念なUIの救世主は、まさかのピンタレスト?

App Storeに登録されている1400万以上のiOSアプリから、自分が使いたいアプリを探しだすのって大変ですよね。 アップルとピンタレストとの新しいコラボレーション「App Pin」が発表されま... 続きを読む
www.gizmodo.jp

「iOS 8」の新しい「モバイルアプリ管理機能」、ビジネスユーザーにとって嬉しいのは? − TechTargetジャパン スマートモバイル

米Appleはエンタープライズモビリティの潮流を理解している。その証拠として、同社はモバイルOSの最新版「iOS 8」でアプリとデータ管理に関連した機能改善を行った。 iOS 8では、従業員のワークフローを効率化して、生産性を向上する堅牢なビジネスアプリを作成することができる。また、iOS 8を搭載する「iPhone」と「iPad」では、ネイティブおよびサードパーティー製アプリのパスワード保護機能
techtarget.itmedia.co.jp

Googleマップ上で走り屋となり車や大型バスであらゆる場所を爆走できる「2D自動車シミュレーター」

Googleマップは航空写真に切り替えたり、ストリートビューで歩き回ったりするだけで、まだ見ぬ場所の雰囲気を味わうことが可能ですが、そんな航空写真のGoogleマップを自動車で走り回れるのが「2D自動車シミュレーター」です。続きを読む...
gigazine.net

Macのスリープを指紋でパッと解除できるiPhoneアプリに惚れた!

そもそも競合アプリは、iPhoneの画面ロックを解除し、さらにアプリの画面を表示する必要がある。けどMacIDはそうした操作が一切不要。通知センターとホームボタンのみでMacのスリープを解除できるので、速いというかラクチンというか実用的なんだよね。 画面がついている状態なら通知領域を下に降ろしてタップするだけ iPhoneの画面ロックが解除された状態なら、プッシュ通知を下にスライドし、Author
weekly.ascii.jp

マテリアル デザイン関連の動画に日本語字幕が付きました - Google Developer Japan Blog

Google I/O 2014 でマテリアル デザインを発表して以来、 DesignBytes シリーズ の中でもマテリアル デザインを解説してきました。シリーズの過去回も合わせて日本語字幕がつきましたので、ご紹介します。 DesignBytes: Intro To Material Design   Google のデザイナー Bethany Fong がマテリアル デザインの基本的な概念を解説
googledevjp.blogspot.com

宮崎駿さん「異質文明が崇拝するものを風刺するのは間違い」ラジオで語る

映画監督の宮崎駿さん(74)が、2月16日に放送されたラジオ番組で、フランス週刊紙「シャルリー・エブド」の銃撃事件をめぐる風刺画問題について、「異質の文明に対して、崇拝しているものをカリカチュア(風刺画)の対象にするのは間違いだ」と話した。47NEWSなどが報じた。 宮崎さんが出演したのはTBSラジオのニュース番組「荒川強啓デイ・キャッチ!」で、ジャーナリスト青木理さんのインタビューに答えた。宮崎
www.huffingtonpost.jp

前代未聞,「プロゲーマーになるための専門学校」が開校 - 4Gamer.net

これは,東京アニメ・声優専門学校が始めたもので, 募集要項ページ によると,正確には専門課程「e-Sports プロフェッショナルゲーマーワールド」のようだ。同専門課程では,プロゲーマーのことを「ゲームを仕事にしている人」と位置づけており,それを目指すべく,4つの専攻を下記のとおり用意している。 e-Sports総合プロゲーマー専攻:世界で通用するプロゲーマーおよびプロゲームチームのマネージャーを
www.4gamer.net

艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】「艦これはラックマネージメントのゲームである」永遠のアセリア開発に関わった高瀬奈緒文氏が語る艦これのゲーム性について

そうだな、ちょっと変に描写に力入れすぎたわ。でも庇うにしても、俺らから見れば結局は「当てられなかった」わけで、そうなると今度は、「庇われない要素が欲しい」に要求が悪化するだけなんだよ。それは結局指示の細分化につながっていくよな? 476 確かに明後日のほうに行きかけた。ルールにないことを言ったのは悪いと思う。ただ、描写が少ないから、リアルの要素を持ってゲームを補完した方が楽しめると思うよ。 499
kancolle.doorblog.jp

20万種類ものサウンドエフェクトや環境音が手に入るサイト「soundsnap」

2015年2月16日、個人事業主に欠かせない年に1度の恒例行事「確定申告」の申告書の受付がはじまりました。2014年1月からすべての白色申告者に対して記帳と記録保存の義務が適用されて以来、白色申告から青色申告へシフトしている個人事業主が増えていますが、簿記の知識が浅い初心者の皆さんは青色申告特有の帳簿や決算書の作成に手をこまねいているのではないでしょうか? そこで、簡単・便利なクラウド型の確定申
www.lifehacker.jp

撮影時間わずか5秒、1000フレーム/秒の超高速撮影で撮られた音楽PVが話題に

数日前からYouTubeで話題になっている音楽PVがある。フランスのアーティストsiskaによる「Unconditional Rebel」という曲のPVなのだが、演奏時間3分28秒に対して、撮影に要された時間はわずか「5秒」。決してひとつの被写体を複数のカメラで撮って繋ぎ合わせたわけではなく、80メートルにわたって配置した80名のエキストラにそれぞれ演技をさせた様子を、時速50kmの車で駆け抜けな
internet.watch.impress.co.jp

雨雲の動きが10分単位でわかる気象庁のAndroid版天気予報アプリ「豪雨レーダー」

気象庁が提供する高解像度の短時間降水予報サービス「ナウキャスト」は、局地的な豪雨をより詳細に把握することができますが、このナウキャストを利用して、60分後までの雨雲の状況を10分単位で確認できる無料のAndroidアプリが「豪雨レーダー」です。移動中に突然の雨に見舞われた時などに、「すぐに傘を買うべきか」「しばらく雨宿りするか」といったことがわかるとのことなので、実際に使ってみました。続きを読む.
gigazine.net

App Storeランキングは手作業で操作されている?

本当にこんな感じなのかも。 App Storeのランキングは、ビジネスの行方を左右するほどの大きな影響力を持つようになりました。アップルは、いわゆるbotなど不正なプログラムを使った順位の操作につい... 続きを読む
www.gizmodo.jp

ハムスターの耳に触ってみたら......(動画)

手のひらで、くつろぐハムスター。 30秒すぎに、耳に触ってみたら…… ものすごい反応が帰ってきました。可愛い! 【関連記事】 薄いハムスターの作り方【動画】ハムスター、こうやって階段をのぼる(画像)ハムスター、本当におやつが食べたいとこうなる(画像) ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています。 ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています。@Huf
www.huffingtonpost.jp

これが無料!?SEO・マーケティング分析ツールの「Nibbler」がスゴっ

これが無料!?SEO・マーケティング分析ツールの「Nibbler」がスゴっ 2015/2/16 先日、 Nibbler (ニブラー)という、SEOとWEBマーケティング分析サービスを見つけました。 これを使ってみたら、無料ながら、かなり詳細にサイト分析が行える素晴らしいツールだったので紹介です。 アドレスを入力するだけで、アクセシビリティ、SEO、ソーシャルメディアテクノロジーなどの観点から、ウェ
nelog.jp

Mavericks & Yosemiteではシステム環境設定の「アップデートを自動的に確認」をONにしておかないとXProtectの自動アップデートが無効になるもよう。

「一番の問題はAppStore設定をしてもすぐに更新されないことで、AppStoreの通知センターがリポジトリサーバーへのトリガーとなってXProtectのアップデートが可能になる」てコメント欄にある。動画の1:50でも確認できるし、自分の場合もそうでした… ttp://macops.ca/os-x-admins-your-clients-are-not-getting-background-se
applech2.com

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿