2015/02/19

【Gunosy】2015年02月19日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.02.19
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

プロトタイピングツール『Prott』、PC向けWebサイトのプロトタイプも作成可能に。大ヒットゲームMonument Valleyを提供するustwoも導入!|株式会社グッドパッチのプレスリリース

株式会社グッドパッチ(代表取締役:土屋尚史、本社:東京都渋谷区、以下「グッドパッチ」)が提供しているプロトタイピングツール「Prott」( http://prottapp.com/ )のPC向けWebサイトのプロトタイピング対応と、グローバルに拠点を置くデジタルデザインスタジオustwo( http://ustwo.com/ )でのPrott導入をお知らせします。   ProttはUIデザイン会社
prtimes.jp

【どれ使う?セキュリティアプリ】 厳選10本!アプリ別の特徴まとめ

『BullGuard Mobile Security and Antivirus』 セーフブラウジング(安全なネット閲覧)への対応 現在、ネット上の脅威と言われるものの中で主流となっている「 フィッシング 」への対応は、安心感につながります。 対応している 『Avira Antivirus Security』(ただし、要課金) 『CM Security』 ...
www.tabroid.jp

ITエンジニアのチームリーダーシップ実践講座(16):優秀なエンジニアと優秀なチーム、日本企業が欲しいのはどっち? (1/2) - @IT

業務で目的を達成するためには、活力あるチームを作り、運営していくことが重要だ。本連載では、ITエンジニアのリーダーシップスキルの向上に役立つツールや考え方を詳しく紹介する。今回は個人よりもチームが企業に評価される理由を解説する。 [エディフィストラーニング 上村有子,@IT] 本連載のテーマは「チームリーダーシップスキルの向上」です。では、そもそも、なぜチームで仕事をしなければならないのでしょうか
www.atmarkit.co.jp

実際いくらかかるの?アプリ開発を依頼した場合の開発費用について | モバイルマーケティング研究所 |ModuleApps

実装工数の見積。テスト工数は外注。3人チーム。 見積費用の平均は350万円ですが、1,339万円から162万円までとかなりばらつきがあります。この理由として、要件が抽象的でどの機能にどれくらいの工数を見積もればよいのか分からなかったという意見が多かったそうです。 例えば、ひとくちに店舗検索といっても、検索結果は「地図表示」か「リスト表示」か、リスト表示の場合は「都道府県ごと」か「GPSを使って近い
moduleapps.com

Visual Studio"だけ"でiOSとAndroidアプリが作れる「Monaca for Visual Studio」(1/4):CodeZine

HTML5ハイブリッドアプリとは、HTML5の技術を用いてネイティブアプリ(デバイス上で直接実行されるアプリ)を開発する技術です。HTML5ハイブリッドアプリの構造は図1のようになります。ネイティブ層とHTML5層に分かれており、ブリッジという仕組みを通じてHTML5からネイティブAPIを呼ぶことができます。 図1:HTML5ハイブリッドアプリの構造 HTML5ハイブリッドアプリがネイティブAPI
codezine.jp

本や記事から得た情報を忘れないようにする方法

本や記事、インタビュー、会話などからたくさんの情報が得ても、残念ながらそのうちの大半は自然と忘れてしまいますので、一度学んだ教訓を定期的に思い出せるようなシステムを作りましょう。 読みながらメモをとる ノートをとるのは大学生だけだと思っているかもしれませんが、ノートをとると自分の中に取り入れたことの本質と文脈を残しておけます。本の場合は、備忘録に自分の考えをまとめておけばよいでしょう。備忘録とは他
www.lifehacker.jp

1996年からのネットの歴史が読める「インターネット白書ARCHIVES」に、昨年発行の「2013-2014」版を追加・無料公開

株式会社インプレスR&Dは、一般財団法人インターネット協会(IAjapan)、一般社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター(JPNIC)、株式会社日本レジストリサービス(JPRS)と共同で運営している「インターネット白書ARCHIVES」に、「インターネット白書2013-2014」の記事を追加掲載した。 「インターネット白書ARCHIVES」 インターネット白書
internet.watch.impress.co.jp

「転職回数の多い人を採用するようにしています」という経営者が語った、その理由。 | Books&Apps

「単純です。日本の会社はまだまだ「転職」に関して非寛容です。転職回数が多いと、経営者はその人の雇用に慎重になる。」 「はい。」 「それは当然、本人もわかっています。ですから、転職を繰り返すには、一貫性があるか、自分のスキルに自信があることが前提です。周りが採らないのに、スキルが高い。そういう人は、実はお買い得なわけです。」 「…逆張りの発想ですね。」 「そうですよ。だからうちは、いい人がたくさん入
blog.tinect.jp

まるで暗号!ネットでよく見る英語略語&スラングまとめ | iKnow! BLOG(アイノウ ブログ)

かわいそうだという哀れみの感情を表す言葉。"Awwwwwwww" などと "w" が増えることがあるが、日本のネットで(笑)を意味する "www" と違って笑っているわけではない。 SNSで使われる独特なハッシュタグ Twitter や Instagram などで発言内に「#○○」と入れて投稿すると、その記号つきの発言が検索画面などで一覧できるようになります。これをハッシュタグと言い、タグをつける
blog.iknow.jp

音楽配信市場の巨人Spotifyに対抗し得るモデルを考えてみる | Credo

日本において数少ない音楽定額配信サービスである "Music Unlimited" を提供していたSonyが、世界的に展開している "Spotify" との戦略的提携を結ぶことが発表されました。 これに伴い、現在提供されている"Music Unlimited"はサービス終了となり、今春を目安に新たな音楽定額配信サービス"Playstation Music"を開始します。しかし、"Spotify"が
credo.asia

避けられない面倒な対話を前向きに切り抜ける方法

皆さんが最初から怒っていたり、失望したりしていれば、相手が心を開くことはないでしょう。相手にどのように感じてほしいのでしょうか? 触発されてほしいのですか? 希望を持ってほしいのですか? 会話を生産的な方向に運ぶ足がかりにするために言葉を慎重に選んで使うべきです。 心から相手を尊重し、それを示す ...
www.lifehacker.jp

月額500円で雑誌350冊をスマホから読み放題、51誌のバックナンバーや全47都道府県の「るるぶ」など

株式会社オプティムは、月額500円で電子雑誌が読み放題になるスマートフォン向けサービス「スマホ使い放題 powered by OPTiM」を2月19日より提供する。iOS 7.0以上のiPhoneとAndroid 4.0以上のAndroidスマートフォンに対応しており、専用アプリをそれぞれApp StoreとGoogle Playで公開する。 オプティムでは昨年11月にi
internet.watch.impress.co.jp

HDDのファームウェアに感染するマルウェアが登場、逃れる術はないことが判明

セキュリティ対策ソフト大手のKaspersky(カスペルスキー)が「主要メーカー製のHDDの基本ソフト(ファームウェア)に感染するタイプのマルウェア(スパイウェア)が見つかった」と発表しました。システムの仕組み上、このマルウェアをセキュリティソフトで駆除することは極めて困難とのことです。続きを読む...
gigazine.net

吉田明彦氏が「リトル ノア」のグラフィックス制作秘話を語る。トークセッション「リトル ノア・アートワークの秘密」レポート - 4Gamer.net

Cygamesは2015年2月11日,3DCGデザイナー向けの採用セミナーを東京都内で開催した。このセミナーには,新作スマホアプリ「リトル ノア」( iOS / Android ,iOS版は近日配信予定)でアートディレクターを務めている吉田明彦氏も登壇。「リトル ノア・アートワークの秘密」と題したトークセッションが行われ,さまざまな制作秘話も飛び出した。本稿では,その模様をレポートしよう。 CyD
www.4gamer.net

10年前に病死の男性と指紋が酷似 八王子スーパー強盗殺人

東京・八王子の「スーパーナンペイ大和田店」で1995年、女性店員3人が射殺された強盗殺人事件で、被害者を縛った粘着テープに残された指紋が、10年前に病死した都内の日本人男性の指紋と似ていることが分かった。時事ドットコムなどが警視庁からの情報として、2月18日、伝えた。八王子署捜査本部は、男性と事件との関連を慎重に調べている。 粘着テープに残っていた指紋は不完全な状態で、指紋の隆線の形など「特徴点」
www.huffingtonpost.jp

ジョニー・アイブとアップルの未来 | maclalala2

Ive こそがアップル The New Yorker[Ian Parker]の書いた Jony Ive 評は最近アップルについて書かれたものの中では最も重要だとみんながいう。私も同意せざるを得ない。 People are calling The New Yorker profile of Jony Ive the most important thing written about Apple i
maclalala2.wordpress.com

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿