2015/02/11

【Gunosy】2015年02月11日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.02.11
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

「パズドラには対抗しない」わずか1ヵ月で400万の大ヒットアプリ『Q』はゲームの原点を目指した

1月9日のリリースから1ヵ月で合計約400万ダウンロード。画面は基本モノクロ、大きなプロモーションもせず、口コミ中心に大ヒットしているのがリイカの パズルアプリ『Q』 だ。 画面をなぞって線を描くと、アプリ内に仮想の重さを持ったモノが現れる。現れたモノを使い「コップからボールを出せ」などの問題に答えていくシンプルな図形パズルだ。 問題は異様に難しく、ヒントはない。 YouTuberマックスむらいも
weekly.ascii.jp

ゲーム産業講義2015年1月

Show related SlideShares at end WordPress Shortcode Like this? Share it with your network Share ゲーム産業講義2015年1月 Are you sure you want to Yes No Your message goes here Transcript 1.
www.slideshare.net

スマホサイトのデザイン時に参考になるWebサイトのギャラリーまとめ

いつもLIGブログをご覧いただきありがとうございます。LIGの広報担当ヨシキです。Facebook、Twitter、メルマガを通じて、皆様と交流を深めていきたいと思います。 僕の発信する情報はLIGからの公式メッセージと思っていただいて結構です。「いいね!」を押すも良し、twitterをフォローするも良し。全ては皆様次第です。 なによりのおすすめはメールマガジンですので、お気軽に登録してくださいね
liginc.co.jp

Chromeの拡張機能「艦これブラウザ」は運営の言う「仕様/ルール内のみで動作する専用ブラウザ」には当たらない動作を行うので注意!! : あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~

いや、内部情報の表示(数値化)については、実際に手元のブラウザまで情報が下りてきている(そうでないと何も画面に表示できない)ので、まだグレー。これは下りてきた瞬間だけ覗いているだけだからね。 ただ、昔は全ての情報がしょっちゅう下りてきていたようだけど、その後、運営がこちらの操作に合わせた必要最小限のデータしかどうも送り込んでこなくなったようで、あちらこちらの数値のリアルタイム更新が完全ではなくなっ
akankore.doorblog.jp

はてな、国内初ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」開始 - プレスリリース - 株式会社はてな

追加したブックマークは、音楽、映画、ウェブ、コンピュータ、スポーツなど、 自動でカテゴリーわけされ整理されます。このカテゴリーをクリックすると、 はてなブックマーク 全体でこのカテゴリーに登録された他のエントリーを見る ことができます。 ◇ブックマークに含まれるキーワードを元に、関連したページを探すことがで きます。 ブックマークしたエントリーに含まれるキーワードを抽出し、クリック可能に なります
hatenacorp.jp

邦楽 小室哲哉×tofubeats 対談実現! J-POPとダンス・ミュージックの幸福な関係 | 特集 | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

tofubeats 90年生まれです。前、1回VISION(渋谷のクラブ)でご一緒した時、きちんとご挨拶できなかったんですけど、あの時にライヴを観て、正直言うと(小室は)父親より年上なんですけど、それでなおああいうバキバキのサウンドをやってらっしゃるのを観てて、ほんとにすごいかっこいいなって。すごい尊敬している大先輩っていう感じですね。 小室 ありがとうございます。 小室 わかんなかったですね。僕
ro69.jp

Web制作におけるコピーライティングの価値の低さに、ぼくが思うこと。

コピーはよく「誰に・何を・どう言うか」で考えるものだと教えられます。ターゲットの気持ちを深く洞察して、その人が何を言われたらどう思うかについて、頭に汗をかきながら一生懸命考えるのがコピーライターです。 「誰に・何を・どう言うか」って、大きく言えばビジネスと同じ構造です。クライアントにヒアリングをする際も、「この企業は、どんな人にどんなメッセージを発信することで共感させられるだろう?」という視点で質
liginc.co.jp

Google Japan Blog: Google アカウントを管理しよう - Google セキュリティ診断

2015 年 2 月 10 日 Posted by: Google 広報部 今日は世界的にインターネットの安全を考える「Safer Internet Day」です。Google では、 先週 からセキュリティ月間として、オンラインで安全に過ごすための一般的な注意点をGoogle Japan の公式 Google+ アカウント と Twitter アカウント でご紹介しています。 今日は、Googl
googlejapan.blogspot.com

(1)使わなくなったスマホはこんなに「使える!」《中古スマホの「役立つ」使い方》

機種変更や乗り換えの後、通信契約のなくなった中古スマホをどうしているだろうか。もちろん、機種変更の際に下取り割引を利用すれば手元に残らない。ネットオークションや中古ショップに売り払うという方法もある。でも、愛着のある中古スマホを、なんとなく手元に残しているという人は多いはずだ。 Wi-Fiだけでも十分使える スマートフォンのメインの機能は携帯電話としての音声通話とモバイル通信。通信契約のない中古ス
pc.nikkeibp.co.jp

安売りは「正義」ではない、ということをもう一度確認してみよう。

1958年、北海道釧路生まれ。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。集客施設や企業のコンサルティングを行っている。コストをあまりかけない、誰でもカンタンにできる手法で、圧倒的な成果をあげている。 執筆活動、講演活動もする。現在フリーパレット集客施設研究所主宰。 最新記事 by 藤村 正宏 ( 全て見る ) ...
www.ex-ma.com

軽くて対応ファイルも豊富、動画再生プレイヤーアプリ比較:MX Player vs VLC for Android beta(Android) | アプリオ

軽くて対応ファイルも豊富、動画再生プレイヤーアプリ比較:MX Player vs VLC for Android beta(Android) 2015.02.09 22:31 ここ数年で Androidスマホ のスペックは向上し、高画質な動画をスムーズに再生できるようになりました。 プリインストールされている動画プレイヤーでも、動画を再生する分には十分といえますが、サードパーティー製の動画プレイヤ
appllio.com

SNSはプロフ写真が命!タイムラインで好印象を持たれる写真テクとは

もうすぐバレンタイン。意中の彼には好印象を持ってもらいたいですよね。 そんなときこそ、カメラアプリの使いこなし方をマスターするチャンス。 ちょっとした工夫とコツで、なんてことのない毎日をおしゃれに写し取ることができ、タイムラインで好印象を与えること間違いなしですよ! 写真はとことん加工!グッときれいにする加工テク 「VSCO Cam」の操作画面 最近はiPhoneなどのカメラにも、フィルターや加工
angie-life.jp

圧倒的。アップルがスマホ利益の93%を独占

まさにアップル一強。 数で押すAndroid勢にたいしてiPhoneはなかなかシェアを伸ばせないのが現状ですが、利益ベースではその圧倒的な強さに陰りはないようです。Canaccord Genuity... 続きを読む
www.gizmodo.jp

このサクサク感は圧倒的!超高速なEvernoteアプリ「Alternote」 | 男子ハック

@JUNP_N です。公式のEvernoteアプリが重くて動作が遅くて使いにくいって思っていました。先日「 iPod LOVE 」さんで紹介されていた、サクサク動くEvernoteアプリ「Alternote」を試してみたところ、まさに圧倒的な速さ!これは良いアプリですよ! スポンサードリンク ライフハック系なことが大好きな人達の間で一世風靡した Evernote 。既にWebサービスのアーリーアダ
www.danshihack.com

Swift 1.2 and Xcode 6.3 beta - Swift Blog - Apple Developer

Feb 9, 2015 Swift 1.2 and Xcode 6.3 beta Today Swift 1.2 was released as part of Xcode 6.3 beta. This beta release includes a significantly enhanced Swift compiler, as well as new features in the Swi
developer.apple.com

デザインスプリントとPocketのプロトタイピング(翻訳) | THE GUILD Labs

ポケットチームと3週間にわたり3回のデザインスプリントを行いました。彼らのiOSとAndroidアプリのために、新しいGetting Startedの流れをプロトタイプし、テストしました。新規ユーザーがPocketに最初のアイテムを保存する率が58%増加し、高いアクティベーション率とアクティブユーザーを生み出しました。 以下は、私たちがどのように行ったかです Pocketチームは、どうすれば新規ユ
labs.theguild.jp

AppleのiOS 9は安定性向上とバグ一掃が主眼―ユーザーには機能追加よりずっとありがたい

いつも信頼できる情報を流す9to5Macの最新の記事によれば、Appleの次世代OS、iOS 9は安定性の向上とバグの一掃が主たる開発目標となっているという。 2015年にはiPhone、iPad、iPod TouchのOSのメジャー・アップデートが予定されているが、これまでのような大量の新機能の追加から一歩退いて、既存の機能がさらに効率的かつ安定して作動する改良を加えるという方向になった。App
jp.techcrunch.com

セキュリティ対策の冗長性が、果たしてセキュリティの担保にどれぐらい役に立つんだろうなあ。 - 深淵

脆弱性 というのは、「見落としやミス」まあ、「テスト考慮漏れ」なわけでして、gethostbynameを使う所の部品がgethostbynameを信用していない、とかになってくると、全部一人で実装するもん!みたいな地獄にハマる訳ですが、近代的なプログラムでは、如何せんどこかのライブラリを使う訳でして、そのウチ「OSの機能を使う前に全てのOSに投げる値はバリデーションする」みたいになると悲劇的ですね
abyss.hatenablog.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿