2015/02/07

【Gunosy】2015年02月07日のまとめが更新されました。

Your Message Subject or Title
Gunosy2015.02.07
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

ゲームで遊ぶようにプログラミングを学べるサービス5選 | TechAcademyマガジン

何もしないで実行してしまうと、敵に攻撃もできず、すぐにゲームオーバーとなってしまいます。そこで用意されているエディタにプログラミングコードを打ち込んで、敵を攻撃するようなプログラムを作っていくサービスです。ヒントもエディタに書かれています。 対応しているプログラミング言語は、PHP、Ruby、Java、JavaScript、Python、Perl、Objective-Cなど執筆時点で20ありました
techacademy.jp

まだ保護フィルム使ってるの?塗って拭くだけで画面を守る「クリスタルガード・グラスアーマー」が最強すぎてヤバイ | gori.me(ゴリミー)

まだ保護フィルム使ってるの?塗って拭くだけで画面を守る「クリスタルガード・グラスアーマー」が最強すぎてヤバイ まさかとは思うが……まだ保護フィルムで消耗してるの? 僕は過去に iPhoneのディスプレイを粉砕した経験 から基本的にiPhoneには保護フィルムを貼るようにしている。「 iPhone 6 Plus」でも同様に貼ろうと思ったが、画面から端末の端に向かってゆるやかに湾曲しているため、大人気
gori.me

文章をコピーするときの範囲選択、ラクになりませんか? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ

説明書を読まなくても使い方がわかるのが、iPhoneの魅力であり強みです。しかし、知っているつもりでも正しく理解していないことがあるはず。このコーナーでは、そんな「いまさら聞けないiPhoneのなぜ」をわかりやすく解説します。今回は、「文章をコピーするときの範囲選択、ラクになりませんか?」という質問に答えます。 *** iPhoneでは、アプリに表示された文章を範囲指定したうえでコピーする機能が用
news.mynavi.jp

Apple、新しい写真アプリ「Photos for Mac」にiOSのUIKitに似た新たなFramework「UXKit」を採用。

UIKitとかUXKită¨ă‹ä˝•ăŞăŽďźŸăŞă‚"ă‹äžżĺˆŠăŤăŞă‚‹ăŽďźŸ >>3. 2015ĺš´02ćœˆ06ć—Ľ 09:59 ID:mTUo.db.0  ă"ăŽă‚łăƒĄăƒłăƒˆăŤčż"俥 Macă‚˘ăƒ—ăƒŞă‚'ä˝œă‚‹ăŤăŻAppKitというé"ĺ…ˇă‚'使い、iOSă
applech2.com

全力でおすすめ!ダウンロードして幸せになった!僕が使っているMac App Storeのおすすめのアプリを41個ランキング形式で紹介します - kasajei

分割も簡単で、「Control+option+←」と押すと、ディスプレイの左半分にアプリのウィンドウを拡大表示してくれます。「Control+option+→」で右半分。「Control+option+enter」で全画面表示です! 3位 Tweetbot for Twitter(★★★★☆) ...
blog.kasajei.com

優れたUXを実現するための人間中心デザインとは? - UXploration

著者が学生時代に大変お世話になった、師匠の言葉です。人間中心設計はここで言う花束の届け方、つまりは「伝わるしくみ」を考える行為・プロセスそのものです。 「伝わるしくみ」を考えることは日常的に誰もが無意識に行っている行為です。例えば大切な方や友人にプレゼントを渡すシーンを想像してみてください。 まず初めに、相手に伝えたい想いがあるはずです。例:ありがとう、ごめんなさい、付き合ってください、等 (1)
sprmario.hatenablog.jp

いまさら聞けないInstagram とPinterestの違いと、上手に使い分ける方法 | The Content Marketing

投稿内容のアイデアとしては、社員の紹介、商品誕生の舞台裏紹介、ファンが応募してきた商品使用中の画像、新商品のティーザー(発売前などに断片的な情報のみを伝えるもの)や心に響く画像、および引用文などが挙げられる。 特定の商品やサービスのプロモーション用としてではなく、ブランドの魅力を伝えたり、人々のライフスタイルにインスピレーションを与える目的で使用しながら、顧客のロイヤリティを高めたり、多くの人々と
thecontentmarketing.com

世界のメールの暗号化はたった一人の男に依存しており、開発資金はゼロになってしまっているという衝撃の事実が判明

世界中のジャーナリストやセキュリティ関連に敏感な人、さらにはエドワード・スノーデン氏のような内部告発者までもが使用している、無料のメール暗号化ソフトウェアが「GNU Privacy Guard(GPG)」です。この暗号化ソフトを1997年からたった一人で開発してきたのがヴェルナー・コッホ氏で、彼が置かれている厳しい現状をProPublicaが明かしています。続きを読む...
gigazine.net

猫、加湿器の蒸気をみて......(動画)

加湿器から、もくもく蒸気が出ています。 それを見た猫は、蒸気を、つかまえようとしました…! 【関連記事】 雪の日、猫が「外に出たい」といったので......【画像】冬の猫は、雪のなかで生き生きと遊ぶ【画像集】猫、見たことない方法で猫を回す(画像)猫2匹といっしょに仕事にするとこうなる(画像) ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています。 ハフィントンポスト日本版はTw
www.huffingtonpost.jp

リニューアルで気をつけた4つの大事なポイント -feedly編- - Photoshop VIP

Googleは昨年11月に、メジャーアップデートを含めマテリアル・デザインを採用した、最新版 Android 5.0 Lollipop(ロリポップ) の提供がはじめました。これによってあらゆる端末、デバイスにおいてビジュアル、モーションそしてインタラクション・デザインを包括的に統一することができました。   昨年10月7日にGoogle主催で行われたワークショップでは、マテリアルデザインのUXチー
photoshopvip.net

新しいRazer Blade、これは待ち望んでいたゲーミング・ラップトップ

どんなゲームでも遊べるようなパワフルさも備えていながら、薄くて、魅力的なラップトップ。そんなのがあったらいいですよね。Razerのゲーマー向け薄型ラップトップ「Blade」は毎年新バージョンが出てい... 続きを読む
www.gizmodo.jp

任天堂・開発スタッフが語るWiiU『スプラトゥーン』、"空気を読む"遊びにこだわったオンラインの仕様などが新たに判明 | t011.org

ファミ通に掲載されたWiiU『 Splatoon (スプラトゥーン)』開発スタッフ、野上亘氏プロデューサー、天野祐介ディレクター、阪口翼ディレクターへのインタビュー。E3 2014からこれまでに明らかになっている部分も踏まえながら、新たにオンラインの仕様などが明らかになりました。 『スプラトゥーン』は、基本的には4対4のオンライン対戦がメイン。そして1人用の「 ヒーローモード 」と、何らかの形で
t011.org

なぜそんな危険なところへ行くの?

最近、人質問題が話題になっているので、昔のことを思い出しました。 僕はいまアメリカに住んでいるけれど、自分のキャリアの振り出しは中東でした。プラント建設に関係する仕事です。 大学生だった頃、イラン革命がおこりました。その混乱を衝いて、イラクのサダム・フ...
markethack.net

ICON » Neurohop Forum、合計6GB以上にも及ぶドラムンベース/ダンス・ミュージック向け大容量サウンド・ライブラリーを無償配布中

Neurohop Forum、合計6GB以上にも及ぶドラムンベース/ダンス・ミュージック向け大容量サウンド・ライブラリーを無償配布中 by ICON / 2015.02.05 22:00 ダンス・ミュージックのプロダクションに関する情報の共有コミュニティ、 Neurohop Forum が、フォーラム・メンバーが制作したオリジナル・サンプルを集めたパッケージ、『NHF Sample Pack』の無
icon.jp

東大による垢特定騒動の一応の終焉|SAIの落書きノート以下のそれ

やっぱり拡散したことに対しての責任はあるんだから、本来は一応(ブログでは)謝罪したほうがいいと思うんだ(大学に対してではなく)。主張を押し通しても良いことはないし、社会儀礼として 遺族がこれだけコラがあふれてる中で見つけるかどうかはおいておいて、感謝されることはないんじゃないか?遺族的にはほっといて欲しいと思うんでは? あと結果論の話だけど、(この問題に限らず)結果を招いたこと自体が本来追求される
ameblo.jp

安藤日記

Android はアプリをインストールする時に、決めるので、ほとんどの場合、通知ONの状態。 Apple の場合 Push 通知文に広告を送ると、リジェクト要因になる。 PC Web とスマートフォンなど、複数デバイスを同時に使っているような場合は、 ...
www.andoh.org

5分で完了!Webサイトに簡単にチュートリアルが作れるIntro.jsの使い方 | ランサーズ(Lancers)エンジニアブログ

先日、サービスの操作説明をするために、操作マニュアル(チュートリアル)ようなものを作りたいって要望があり、少しだけ調べる機会がありました。 操作マニュアル(チュートリアル)といえば、前職の受託システム会社で働いていた時では、ExcelやWordを駆使してゴリゴリ頑張って作っていました。 ただ、画像や文字・図形だけで作られた操作マニュアルでは、細かいところの説明や動きを、エンドユーザー様にうまく伝え
engineer.blog.lancers.jp

ハムスター、本当におやつが食べたいとこうなる(画像)

ハムスターは、おやつが食べたくて、食べたくて、仕方がなかったようです。 おやつほしすぎて手から離れないやつ pic.twitter.com/uScXHwqCu8— 白衣の天使 (@pikoro427) 2015, 2月 1 【関連記事】 ハムスター、こうやって階段をのぼる(画像)薄いハムスターの作り方【動画】ハムスターがほっぺになにかを詰め込みすぎてすごい【画像・動画】2014年、最も勇気と感動(
www.huffingtonpost.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿