2015/02/25

【Gunosy】2015年02月25日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.02.25
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

iOSデバイスからMacをコントロールするオススメアプリ5選

モバイルデバイスからコンピューターを操作するだけなら、かなり以前から可能でした。でもこの1年ほどの間に、iPhoneやiPadといったiOSデバイスとMacを連携させる興味深いアプリが続々と登場し、使い勝手が驚くほど向上しました。当記事では、iOSによるMacの操作に限定してそれらの中からオススメできるアプリを紹介し、愛用のMacをあなたの手のひらからコントロールする方法について解説します。 『A
www.lifehacker.jp

ライター後藤弘茂がIngressにはまったワケ(上)

ゴトウが戸外派で運動好きへと変身 徹底したインドア派で、出不精だったゴトウが、毎日戸外に出て2時間以上運動するヘルシー人間に変わった。折りたたみ自転車を買って、休日には車に自転車を積んで大きな公園に出かける。Fitbitで記録している歩数も、毎日最低1万歩、多い時は2万歩を越えるようになった。まだ少ないと言われるかも知れないが、以前は1日2000歩も歩ければいい方だったので劇的な変化だ。 重
pc.watch.impress.co.jp

「World of Tanks」,車輛や戦闘ボイスをアニメ「ガールズ&パンツァー」仕様に変更できる新たなパックが本日配信 - 4Gamer.net

編集部:NY+ ウォーゲーミングジャパンは,オンライン戦車アクション 「World of Tanks」 の「インストーラ付きガルパンスペシャルパック 9.6」の無料配信を本日(2015年2月24日)17:00に公式サイトにて開始する。 これは,以前配信された「ガールズ&パンツァー TGS スペシャルパック」 (関連記事) を改良し,より手軽にアニメ「ガールズ&パンツァー」の世界観を楽しめるようにし
www.4gamer.net

iOS版「LINE」の5.0.0がTwitterで不評、「元に戻して」などの声多く

iOS版「LINE」アプリのバージョン5.0.0が公開され、デザインの一部が変更されたが、Twitterでのツイートを見る限り、iPhoneユーザーには不評なようだ。 LINEアプリのバージョン5.0.0では、プロフィールアイコンの形状が四角から丸に変わり、設定画面のアイコンやフォントの変更も行われる。今回のアップデートについて、Twitterでは「新鮮」「かわいい」などと歓迎する声は少数で、「見
news.mynavi.jp

スマホデザインで見やすいサイズ、行間は?デフォルトのアプリ等を調べてみた | 株式会社アクトゼロ|ソーシャルメディアマーケティング・訪日インバウンド施策

要素の前後関係や、全体のトンマナ、そのアプリ、サイトの目的などから、一概にこのサイズにしておけば良いと言えるものではありませんが、ひとつの指標になるのではないでしょうか。 それにしてもiPhone4S、iOSアップロードしてからしょっちゅう落ちます…いい加減、機種変更したいと思います。それではまた。   ...
www.actzero.jp

iPhoneとAndroid Wearウォッチがつながった!ジェイルブレイク不要

iPhoneを持っているけどAndroid Wearウォッチが使いたい? 残念! GoogleとAppleは、スマートウォッチの焦点をそれぞれのプラットフォーム向けに絞っていて、クロスプラットフォームへの配慮はできる限り遠避けようとしている。 …
jp.techcrunch.com

自分の店に放火して保険金で稼ぐ本屋シミュレーションゲーム『本屋物語』がカオス - Togetterまとめ

アイコンの伊58とは運命的な出会いをした、というのは嘘だけどまぁ、お気に入りではある。 アニメ・マンガ・ゲームを中 続きを読む 心にまとめ作っていくから興味ある人はフォローするといいことがある……かも? まとめを見れば全体の流れが理解できるをモットーに。 ...
togetter.com

92、93年生まれがアツイ。同世代の飛び抜けた【若手起業家8選】

Posted by: Co-media編集部   22/02/2015 | 10:20 若手起業家というと、一般的には「99%失敗する」と言われている。 理由は、人脈がなかったり、資金がなかったり、というわけだ。 ...
co-media.jp

ドラゲナイ考察 【SEKAI NO OWARI深瀬がとても頭の切れる奴だった件。】 - 無印都市の子どもBlog @shiomiLP

éŸłćĽ˝ ăƒ‰ăƒŠă‚˛ăƒŠă‚¤ăŤă¤ă„ăŚ ă¨ă‚Šă‚ăˆăšçš†ăŒăƒ‡ă‚Łă‚šăŁăŚĺ˜˛çŹ'しがいるもぎă‚'č‡Şĺˆ†ă‚‚ăƒ‡ă‚Łă‚šăŁăŚăŠă'ă°ă„ă„ăżăŸă„ăŞçŠşć°—ăŻć˜"からあるă‚"ă ă‚ă†ă'お、ă"ă"
shiomilp.hateblo.jp

エンジニアのための経営学

57. ユーザーの言ってることを聞く ユーザーの言わんとすることを汲み取る ユーザーのお困り事を理解する その課題の解決策を考える 最もROIの高い解決策を提示する これが仕様の策定フロー 58. 経営陣の言ってることを聞く 経営陣の言わんとすることを汲み取る 会社が抱えるお困り事を理解する その課題の解決策を考える 最もROIの高い解決策を提示する これが経営戦略の策定フロー 59. 何を解決し
www.slideshare.net

エンジニアの為の経営学という資料を公開しました - GoTheDistance

僕は2年半前から弊社の経営について口を出し始め、実際に会社を変えたくて行動しました。このままじゃ死ぬとわかったからです。そーゆー話をベースに、エンジニアもサービス作って運用して金を稼ぐ以上、知っておいたほうがええんちゃうかなぁと思うことをまとめました。 詳しい話を聞きたい方は Twitter でもメール(gothesenpai at gmail .com)でも、適当に問い合わせて下さい。 ...
gothedistance.hatenadiary.jp

多くの大手セキュリティ会社が自己署名証明書で通信を傍受する技術を使ってる事が判明 - Windows 2000 Blog

お手元の RHEL5/CentOS5 をご覧ください。/etc/pki/tls/cert.pem にオレオレ CA が入ってんだよクソが。Superfish の件と違って秘密鍵は漏れてないけど、WebTrust for CA の正規の認証を取得してない怪しい CA 証明書がしれっとルート証明書の束に追加されてるのはまぎれもない事実 |。・ω・) 。o ( こうしてみると、いろいろな口実の下に、
blog.livedoor.jp

シンデレラガールズOPテーマ「Star!!」が4.7万枚を売り上げオリコン週間ランキング4位 » アイドルマスター情報まとめ

2015 02/24 9:16 - Posted in ニュース TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」発のシングル「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!」が2月18日にリリースされ、2015年3月2日付オリコン週間シングルランキングにて4.7万枚を売り上げ、初登場4位を獲得したことが明らかになった。 今
imasnews765.com

そろそろ最強かも?ATOK for iOSがATOK Syncや辞書取り込みに対応

みなさま、こんにちは。いまは週刊アスキーの吉田でございます。さて、ワタクシがリリース直後から愛用しているiOS用日本語キーボードである「ATOK for iOS」がまたまたアップデートしましたよ。今回のアップデートでは、ATOK Syncに対応したほか、iPhoneやiPadに登録したユーザー辞書や「連絡先」アプリのデータを取り込み可能になりました。 まずはアップデートです。「App Store」
weekly.ascii.jp

GPSオフでも、バッテリーから居場所がバレる

警察やスパイとかが、スマートフォンから人の居場所を検知できるのはご存じの通りです。ほとんどのスマートフォンにはGPSチップが内蔵されていて、そこにアクセスできればどこにいるかなんて一目瞭然です。しかし逆を言えば、GPSをオフにしたり、アプリからGPSへのアクセスを遮断してしまえば居場所を知られることはない…はずです。 が、スマートフォンのバッテリー消費状況だけを手がかりに位置情報を把握できる方法が
www.gizmodo.jp

春節で押し寄せる中国人買い物客--彼らの情報源は?

春節のこの時期、中国人旅行者が大挙して日本で商品を買い込んでいる。買うのは自分自身用のものだけではない。日本に旅行するときくや知人友人から買ってきて欲しいとオーダーされたものや、転売用のものもある。 日本で買うものの決め手として大きいのが口コミ。また若い世代の視線はここ1~2年で、街頭広告やディスプレイ広告からスマートフォンへ向かっている。移動中やショッピングセンターでの買い物中に、スマートフォン
japan.zdnet.com

無料で子ども向けの健全な動画だけが視聴できる「YouTube Kids」が公開

インターネットが十分に発達していなかったころ、子どもたちは分からないことがあれば誰かに聞いたり、本を読んだりするのが普通でしたが、現代の子どもたちはインターネットを通じてあらゆる情報にアクセスすることが可能です。決まった時間に放送されるアニメを待たなくても、YouTubeを開けばすぐに楽しい動画を視聴することも可能なわけですが、親としては子どもに見せたくない動画や情報がたくさん存在します。そこでG
gigazine.net

「2014年 日本の広告費」解説 国内市場の活性化、紙とウェブの共存、そして地方創生 - 電通報

「2014年 日本の広告費」解説 国内市場の活性化、紙とウェブの共存、そして地方創生 2015.02.24 Tuesday, February 24, 2015 名目GDPとの相関が高いといわれ、今後の社会動向の指標ともなり得る「2014年 日本の広告費」が発表されました。どのようなメディアが利用されているのか、どのような業種が活性化しているのか――広告市場から捉えた現在と近未来について、電通総研
dentsu-ho.com

Twitterの「@japan」を持つ人物の意外過ぎる目的とは?

希少価値の高いTwitterアカウントを持つユーザーがハッカーに攻撃されたことが報じられていますが、スペイン・マラガのカフェで靴磨き屋を営む50歳のハビエル・カスターノさんは、Twitterで「@canada」「@Rome」「@MADRID」「@NY」といった非常に希少価値の高いアカウントを所持していたことがあり、現在も「@japan」のTwitterアカウントを所持しています。カスターノさんがア
gigazine.net

デスクトップ・ノートPC用のAndroid OS「Console OS」が正式リリース | juggly.cn

コメントは受け付けていません。 米国のベンチャー企業 Mobile Media Ventures が PC 向けにカスタマイズした Android OS 「Console OS」をリリースしました。Console OS はユーザーアカウントを作成すると無料でダウンロードできます。 Console OS はクラウドファンディングサイト Kickstarter の資金調達キャンペーンで発表された An
juggly.cn

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿