2015/02/03

【Gunosy】2015年02月03日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.02.03
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

Google Nexus Player 実機インプレ。動作は軽快、大画面でゲームも魅力

Android TVは、Googleが昨年秋に発表したテレビ向けのAndroid OS。放送番組とネット番組の音声検索などテレビを見るための機能に加えて、Google Play経由で大画面向けのアプリを導入できます。また Chromecast と同じ機能 (Google Cast) にも対応します。 こちらがAndroid TVのホーム画面です。 一番上の行には、ユーザーのこれまでの操作履歴をもと
japanese.engadget.com

iPhoneのカレンダーアプリは『SnapCal』が最強かもしれない : tidestar

この『SnapCal』、実は以前も使ったことがあったんですが、ちょっと使いにくいなと思ってすぐ使わなくなっていました。しかし、バージョンアップし、アイコンも変わり、同じアプリだと気づかず使ってみたところ非常に使いやすかったです。 デフォルトの状態のカレンダーはこんな感じです。上に謎の壁紙が表示されていますが、そこにも予定が表示されていてオシャレですね。 日表示です。このカレンダーの便利なところは、
tidestar.jp

純正iPhoneアプリより便利な代替アプリ

その他の代替アプリ: Camera Awesome (無料) 「純正カレンダーアプリ」から『Sunrise Calendar』へ 『Sunrise Calendar』 (無料)は、基本的にAppleの純正『カレンダー』と同じですが、Googleカレンダー、iCloud、Exchangeと連動します。素早く自分の言語でイベントを入力でき、Facebookのイベントや誕生日とも連動させることができます
www.lifehacker.jp

セガがUSで300名を解雇。惨憺たる社内事情を社員が暴露|みらいマニアックス !

Glass Door(求職者が応募しようという会社の雰囲気を知ることができるように、社員からの意見を掲載することに特化したウェブサイト)は、Sega of Americaの労働環境について興味深い情報を提供してくれている。 「無能な経営判断、自分の職位は優に超える。品質よりも目先のカネ勘定が優先されるというやり方がまかり通っている。おかげで素晴らしいチャンスが何度もフイになった 「プレッシャーがキ
ameblo.jp

黄色をキーカラーにした配色のWebサイトデザインまとめ

デザインをする上で「色」はとても重要な要素ですが、自分は使うのが苦手な色がありました。それは、ズバリ「黄色」です。 決して嫌いなわけではない、むしろ黄色を使ったかっこいいサイトは大好きなのですが、自分でデザインすると、なんだかまとまらない…。 特に文字は、白地に黄色の文字(反転のときもしかり)だと読みづらくなってしまうので、合わせるカラー選びや使うポイントを押さえることが必要だな、と日々感じており
liginc.co.jp

取説なしで"家具を組み立てる"ゲーム登場、4人での協力プレイも可能 | インサイド

自分の手で組み立てるのが楽しみであり、難しいところでもある"組み立て家具"をゲーム化してしまった『Home Improvisation』が登場しました。本作は先週末に行われた、2日間でゲームを開発するイベント「Global Game Jam」にて 制作 された作品。 プレイヤーは箱から取り出したパーツを繋ぎあわせて家具を組み立てますが、説明書は入ってなく、 最初に箱の絵で確認した完成形をイメージし
www.inside-games.jp

日本人人質事件の便乗スパムを投稿しているアカウントを検索してみた - piyolog

スパム 投稿を 2015年 2月1日21時ごろに検索し、引っかかった アカウント の一覧。別 アカウント を使って投稿されている、あるいは Twitter 社によって凍結されている可能性もあり、リストは参考程度として下さい。 No ...
d.hatena.ne.jp

yahoo/webseclab · GitHub

or simply webseclab if $GOPATH/bin is in your PATH. Run webseclab -help to view the options. Webseclab Tests In all tests, excepts where specially mentioned, the attack input is assumed to be placed i
github.com

IT勉強会を探そう - IT勉強会カレンダー以降をこの先生きのこるためには - 鎌玉 大のよしなしごと

勉強会の主催者や積極的に参加している人を twitter のリストに入れて定期的にチェックすることを推奨。 twitter と facebook 公開発言が検索可能な Yahoo!検索(リアルタイム) を使用し、地域名やジャンル名で「○○ 勉強会 OR セミナー OR シンポジウム OR ハッカソン OR もくもく会 OR 講習会 OR ハンズオン」などのキーワードで検索。 ...
kamatamadai.hatenablog.com

「Youtuber効果でアプリが34,000ダウンロード」「オムライスは地味な画像がクリックされる」nanapiが語るWEBとアプリのマーケティング分析。 | アプリマーケティング研究所

「nanapi」のメディアは、WEB(nanapi)とアプリ(アンサーなど)で、それぞれ5,000万PV。 nanapiの人気記事。 nanapi で人気のある(PVの多い)記事は、Facebookの退会記事(累計1,000万PV)、料理レシピ、恋愛系の記事など。 nanapiへのアクセス流入元 nanapi(WEB)へのアクセスは6割が検索経由からきている。残り4割がソーシャル、アライアンス先の
appmarketinglabo.net

株式会社spice life、「花粉のない沖縄で働きたい」社員の一言から新制度を導入 | 株式会社spice life | プレスリリース配信代行サービス『ドリームニュース』

株式会社spice life(本社:東京都渋谷区、代表取締役:吉川保男)は、花粉症に悩まされている社員の一言をきっかけに、全社員を対象とした独自の制度、リモートライフを導入します。 株式会社spice life(本社:東京都渋谷区、代表取締役:吉川保男)は、花粉症に悩まされている社員の一言をきっかけに、全社員を対象とした独自の制度、リモートライフを導入します。この制度により、より効率良く、生産性を
www.dreamnews.jp

若手が現場から遠のくことで自滅しつつある大手商社

三井物産「丸紅がやられたようだな…」 三菱商事「ククク…奴は四天王の中でも最弱…」 住友商事「資源価格の下落による減損損失とは四天王の面汚しよ…」 三井物産・三菱商事・丸紅・伊藤忠・豊田通商・双日 『お前が言うな!』— 塩漬けロックハート@買い食い自粛中 (@m_...
kabumatome.doorblog.jp

次期「NEXUS」はソニー製で6月発売か─Googleの内部資料が流出 | リンゲルブルーメン

スペック的に見ればハイエンドデバイスですが、4.3インチの小型という点で興味深いです。Appleも今秋、iPhone 6sシリーズに5sと同じ4インチの小型モデルを追加すると報じられていますが、その関連でしょうか。 なお同資料はGoogleで働くインターン従業員から得たとのこと。同デバイスについてGoogle社内では「Porpita」というコードネームで呼んでおり、当初は4月に発売予定だったものが
rbmen.blogspot.com

スマホ、長く使うと危険?不具合、セキュリティリスク...買ってはいけない機種の見分け方

「Thinkstock」より 1月中旬、「古いAndroidのサポートをグーグルが打ち切るらしい」といったニュースがインターネット上を駆け巡った(参照:「IT media ニュース」)。しかし、これは誤解だ。 もともと公式発表ではなく、研究者とされる人の個人ブログにあった発言からの報道なのだが、元のブログでもAndroidのサポートを打ち切るとは書いていない。Androidに含まれる、ある技術につ
biz-journal.jp

副業始めるヒマがあるならその分本業に注力したほうがいいですよ - 蕎麦屋

・・・なんてことを言ってると矛盾みたいに聞こえますが、論点が全然違う所にあるので。どういう風に各自リソースを割いて働くかなんて、それこそ勝手にするようにしたらいい、って思うんです。自営業の人なんか2日、2日、1日みたいに3つ仕事をやってる人とかゴロゴロいますもんね、何故会社員だけそれをやっちゃいけないのかはよくわかりません。 それで、その立ち位置に立った上で、一般的なホワイトカラー会社員にとっては
tororosoba.hatenablog.com

テクノロジーによる効率の先にある未来ってなんだろう : けんすう日記

テクノロジーといえば、効率化、というイメージの側面もあると思います。そして、効率化の先は、無駄のないつまらないものである、という批判もよくあります。 たしかに、単に効率化を求めていては、無味乾燥というか、どうにもつまらない感じはします。 しかし、本来、テクノロジーにより効率化したあとは、より人間らしい生活になるはずなのですね。僕は、人間が、より人間らしく生きることができるようになるために、テクノロ
blog.livedoor.jp

最近グノシーに掲載され続けた僕が敢えてお伝えしたいこと | クリーニング屋が伝える上手なご家庭洗濯のブログ

大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役 また宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。 最新記事 by 壁下 陽一 ( 全て見る ) ...
www.cl-kabeshita.com

女性の手をかたどったスマホスタンド「ユミの手」の使い方

グロかわいいっす。 Hameeストラップヤから発売されているスマホスタンド「ユミの手」。実際に女性の手をかたどって作られたというだけあり、かなりリアルです。 しかも、感触がプニプニなんだそうで。リア... 続きを読む
www.gizmodo.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿