2015/01/04

【Gunosy】2015年01月04日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.01.04
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

衰退しつつある産業がやりがちな「お説教広告」について - ココロ社

テクノロジーの進化が、かつて栄華を極めていた巨大企業のビジネスモデルを成り立たなくさせてしまうことがある。たとえば郵便。物流はなくてはならないが、信書について考えてみると、手紙を出すメリットはほとんどない。手書きだと温かみがあるような気がするが、別にLINEで暖かいメッセージをクリエイトすることは可能であるし、手書きの手紙をもらったら手書きで返さなくてはいけないような気がして、むしろありがた迷惑と
kokorosha.hatenablog.com

755の「芸能人・有名人の返信率92%以上」とは一体何なのか考えてみる

こういう場合、「詐欺だ、嘘だ」と考えを進めるパターンもありますが、やはりここは「返信率の定義が、おかしいのではないか」と考えてみます。 755の返信率92%って何の数字だよ? さて、「返信率」です。これが「返信がもらえる『コメント』の率」でないのなら。。。 ここで私は考えました。「誰かに返信をしたことがある『芸能人』の率」なのではないかと。 「返信したことがある芸能人の率」、略して「返信率」です。
did2memo.net

[L] 「気を散らす」通知やメールを減らすことが2015年の生産性の課題 | Lifehacking.jp

みなさんは1日に何通のメールを受け取りますか? Facebook の通知は? スマートフォンのノーティフィケーションは? そのうちのいくつがその「瞬間」を費やすに足るもので、いくつは人生を削り取るものでしょうか? TechCrunchの Danny Crichton氏の新年の記事が、 「2015年の最優先の目標は気を散らす通知との戦いであるべきだ」 というそのものズバリのタイトルで、大いに賛同しま
lifehacking.jp

なぜライフハック記事を読み漁っても行動できないのか? - プロジェクトマネジメントの話とかいろいろ(仮)

最近は「考え方」や「 自己啓発 」的な記事ばかり書いていますが、PM・ プロマネ の記事を始め、バカバカしい雑記もどんどん書きたいと思いますので、今年もどーぞよろしくお願いいたします!!ちなみに「 はてなブログ Pro」にも加入してみました。 (ここで照明が暗くなり、いきなりトーンが落ちる) 現代人は贅沢病に犯されているんだ。食べたい物が不自由なく食べられ、欲しい物はすぐに手に入り、知りたい情報も
wiz7.hatenablog.com

150種類以上のボードゲームで遊べる「JELLY JELLY CAFE」でルールが簡単で盛り上がるゲームを聞いてきました

お正月になると親戚などとの集まりが増えますが、テーブルを囲み大人も子供も盛り上がれるのがボードゲームです。なにかお正月向けの良いボードゲームはないかと探していたところ、渋谷に150種類以上のボードゲームで遊べる「JELLY JELLY CAFE」というカフェがあったので、お店に行ってオススメのゲームを聞いてきました。続きを読む...
gigazine.net

『ゲーム業界の歴史が学べる書籍』5選―「マイクロソフトの蹉跌」他 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

【年末年始企画】『ゲーム業界の歴史が学べる書籍』5選―「マイクロソフトの蹉跌」他 January 03, 2015(Sat) 09:24 / by G.Suzuki 近年、ゲームの関連書籍ではハードやソフトウェアの歴史を解説した本などが注目されています。筆者が独断でチョイスした、読みやすく、かつ資料性の高い本を5冊ご紹介します。連休中、時間の余裕がある中で手に取ってみてはいかがでしょう。 ■「ファ
www.gamespark.jp

箱根駅伝 走る大学生の横でフリーザ、ジバニャン、マリオの熱き戦い【画像】

1月2日から2日間にわたって行われている、第91回箱根駅伝。大学生がたすきをつなぎ、しのぎをけずる中で、沿道ではもうひとつの戦いが繰り広げられていた。フリーザ、ジバニャン、マリオたちが現れたのだ。 今年も安定のこいつら。二人のフリーザは予定が合わないらしい(笑) pic.twitter.com/5yR7agsBoX— ビアーリョウヘイ (@beer_ryohey) 2015, 1月 3 フリーザ軍
www.huffingtonpost.jp

ダイヤモンド富士は、こんなにも神秘的で美しい(画像)

朝日や夕日が、富士山の山頂に重なる「ダイヤモンド富士」という景色を見たことがあるだろうか。神秘的な景色を求めて、この年末年始、多くの人が富士山麓に訪れた。 Twitterにも複数の画像が投稿されている。 遅くなってしまいましたが、2014年最後の撮り納め。 素晴らしい条件の中、見事なWダイヤモンド富士を撮影出来ました(^-^)♪ 来年も今まで以上に頑張ります! #写真好きな人と繋がりたい #富士山
www.huffingtonpost.jp

Web業界からEC業界に行ってブチ当たった、皆が教えてくれない「EC業界の見えない壁」の正体を、もやっと掴めました! - webディレクターのネタ帳

2015年は、引き続き メンズファッション+ と 非モテ+ の運営を頑張っていきたいと思います。 2014年はweb業界とEC業界の違いを実感 昨年1年を振り返ると、2012年に始めたメンズファッション+の「EC業界」としての壁にぶち当たった1年でした。 先月、私は28歳になりましたが、中学生から25歳までは主にコミュニティサイトを運営してきました。私は、こういうノウハウを「 webサービス 系ノ
mitene.hatenablog.jp

お正月に遊びたいスマホアプリ8選をご紹介♪ 「おみくじ」「羊にまつわるゲーム」「スマホで神社参拝」など

年が明けて、世間はすっかりどっぷり、お正月モードへと突入。みなさ~ん、のんびりしちゃってますか? しかしながら […]
youpouch.com

職場の近くに住むのが最高の時間短縮:ライフハッカー[日本版]副編集長・長谷川賢人の仕事術

最近になって『Facebook Messenger』を使う頻度が『Gmail』と同じくらい増えてきました。ファイルもやりとりできますし、誰からの連絡かがわかりやすいのもいいですね。メールみたいに長くならず、スピーディで簡潔にやりとりが済むのも好みです。タグ付けやリスト化あたりの機能を、Facebookにはそろそろ用意してもらいたいところです。 取材でカメラマンを務めることも多いのですが、写真の共有
www.lifehacker.jp

ネットが窮屈に感じる原因はfacebookルールと拝金主義 - かくいう私も青二才でね

携帯電話で持ち歩けたデータが顕著で、今じゃ スマホ で動画再生できるぐらい早かったが、当時は音楽もままならず着メロ・着ボイスの時代があった。   この辺の事を今の高校生以下は知らないと思うが、ネットとはそんだけ金・知識・手間を問うアングラな「趣味」であり、まだまだインフラとは呼べるほどの普及はしてなかった。   言い換えると、その当時からネットにいる人はオタクとして濃厚か、金銭的に余裕があるか、情
tm2501.hatenablog.com

明治になったばかりの日本の観光地。今と同じ? 違う?【画像】

明治維新後、日本にやってきた外国人たちは、絵葉書をせっせと買い求めた。モノクロ写真に、絵師が色を付けたものだ。そうした「お土産品」は今、ハーバード大学図書館のコレクションとして収蔵され、かつての日本の姿を伝えてくれる。 【関連記事】西洋人が魅せられた、カラー化された幕末〜明治初期の写真が美しい(画像)江戸末期・明治初期の日本がカラーでよみがえる【画像】明治初期の港町・横浜がカラーでよみがえる【画像
www.huffingtonpost.jp

元Microsoftのソフトウェアチームによって開発されたMac、iOS、Windows対応の写真管理アプリ&サービス「Mylio」を使ってみた。

同じアカウントでログインすれば他のデバイスと同期することが可能で、アルバムやカレンダー、タグ、ロケーションでのソートやサイドバーではExifタグ、GPS情報、タグ付け、同期済のデバイスの表示が可能です。 撮影したファイルサイズの大きい画像をiOSデバイスに同期するとiOSデバイスの容量を無駄に消費してしまいますが、Mylioの同期機能はオリジナル画像からPreview/Thumbnailの3画質の
applech2.com

今年こそホームページ作成に独学で挑戦したい初心者にはHTMLテンプレートがおすすめ

「こんなデザインにするには、これが必要なのか」と実践的に技術を学べます。それに、手を動かした結果がすぐにデザインに反映されるので、何よりやってて楽しい。今まで何度もホームページ作りを断念してきたヒトにおすすめしたい独学の方法です。 そもそも、自分で全部やろうとすると、ホームページ作成に必要なスキルは、「HTML/CSS」「JavaScript」「画像編集・処理」「コピーライティング」「ライティング
websae.net

靴下で時短?!話題の『ソックカール』で簡単ゆるふわ巻き髪♡ - Locari(ロカリ)

é´ä¸‹ă§ć™‚çŸ­ďźŸďźčŠąéĄŒăŽă€Žă‚˝ăƒƒă‚Żă‚ŤăƒźăƒŤă€ă§ç°Ąĺ˜ă‚†ă‚‹ăľă‚... 2014ĺš´12ćœˆ é´ä¸‹ă§ć™‚çŸ­ďźŸďźčŠąéĄŒăŽă€Žă‚˝ăƒƒă‚Żă‚ŤăƒźăƒŤă€ă§ç°Ąĺ˜ă‚†ă‚‹ăľă‚ĺˇťăéŤŞâ™Ą ă„ăžä¸–ç•Œă§čŠąéĄ
locari.jp

Amethyst - キーボードでウィンドウを操作するMac OSX用ユーティリティ MOONGIFT

ウィンドウのレイアウトはTall、Wide、Fullscreen、Column、Row、Floating、Widescreen Tallが用意されています。この中から使いたいものだけをピックアップしておきます。 後はキーボード操作でウィンドウの配置をダイナミックに変更できます。 キーボードショートカットは Option + Shift または Ctrl + Option + Shiftを基本として
www.moongift.jp

SwiftでKeychainを簡単に使うライブラリ KeychainAccess を書きました - 24/7 twenty-four seven

keychain .accessibility(.WhenUnlocked) .set("01234567-89ab-cdef-0123-456789abcdef", key: "kishikawakatsumi") 下記はiCloudによる同期を有効にする例です。 keychain .synchronizable(true) .set("01234567-89ab-cdef-0123-45678
kishikawakatsumi.hatenablog.com

Apple Pay、来年にはアメリカのガソリンスタンドに進出予定

続々とパートナーが増えていきますね。 iPhone 6やiPhone 6 Plusに搭載されたモバイル決済システム「Apple Pay」がさらに活躍の場を広げそうです。石油会社のシェブロンは公式のツイッターアカウントで「2015年の早い時期にガソリンスタンドでApple Payが使えるようにしたい」と投稿しました。数時間後には「具体的な時期についてはまだ決まっていないよ」と訂正のツイートもおこない
www.gizmodo.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿