2015/01/23

【Gunosy】2015年01月23日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.01.23
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

Apple Watch用ゲームのスクリーンショットが明らかに

スマートフォンより気軽にプレイ? Apple Watchでは様々なSNSアプリやヘルスケアアプリの登場が予想されますが、ゲームアプリだって忘れちゃいけません。上の画像は、ゲームデベロッパーのNimb... 続きを読む
www.gizmodo.jp

iPhone 6は日本・韓国などのアジア地域で売れまくっていたことが判明

日本では2014年9月に発表されたAppleのiPhone 6およびiPhone 6 Plusは従来機種から大幅にサイズが拡大しており、発表直後から「やっぱりデカすぎる」という声が挙がるなど、賛否両論が出ていました。そんな中、マーケットリサーチ企業であるCounterpoint Researchが公表したスマートフォンの販売シェアデータから、実はiPhone 6シリーズがアジア地域で売れまくってい
gigazine.net

日本気象協会、Android版「豪雨レーダー」公開、高解像度ナウキャストによる降雨情報を表示

日本気象協会、Android版「豪雨レーダー」公開、高解像度ナウキャストによる降雨情報を表示 (2015/1/22 16:58) 一般財団法人日本気象協会は22日、同協会が運営する天気予報専門サイト「tenki.jp」が提供している降水状況確認・予測サービス「豪雨レーダー」のAndroidアプリを提供開始した。対応OSは、Android 4.2以上。 Android版豪雨レーダーは、気象庁の提供す
internet.watch.impress.co.jp

Googleも注目:ビジネスにおける「色」の重要性

ビジネスの世界では、仕事環境からマーケティング、 ブランディング にいたるあらゆることに、 色が大きな影響 を与えています。Googleは、そうした色の威力を研究している米国の主要企業のひとつです。 消費者が見るのは「色」 Googleの企業広報マネージャーを務めるMeghan Casserly氏によれば、研究はまだ初期段階ではあるものの、すでに「労働環境における色と満足度の明確な関連性」が明らか
www.lifehacker.jp

Windows10最新機能が続々公開、10は7以降のOSへ無料提供予定

米マイクロソフトは1月21日(日本時間)、メディア向けWindows 10関連発表会にて、Windows7、8.1、Windows Phone 8.1ユーザー向けに初年度に限り、無償でWindows10をアップグレード提供すると発表した。Windows10はスマートフォン、PC、タブレットなどすべてのデバイス間で動作し、自動的に同期されるOSとして進化する。 スタートメニューはWindows7以前
weekly.ascii.jp

スマホの画面ロック、日本では半数以上が未設定...

例えば、昨年末にMMD研究所が、日本国内の20歳以上のiPhoneならびにAndroidスマートフォンユーザを対象に実施した「スマートフォンのセキュリティに対する意識調査」によれば、スマホに画面ロックを設定しているという回答者は、半数を割る46.2%に過ぎなかったことが明らかになっています。また、何らかの画面ロックを設定している人のうち、よりセキュリティレベルが高いとされる指紋認証や英数字混在の暗
www.gizmodo.jp

怪しすぎるTwitter広告 詐欺まがいに肖像権無視も

 「おすすめアプリ速報」なるアカウントが「コイツ、天才すぎじゃね? 必ずプラスになって、勝ち逃げできるなw」などとバイナリーオプションを宣伝。やはり2ちゃんねるの会話ふうステマ広告記事に飛ばすものだった。 このようなバイナリーオプションの宣伝は、今までスパムで多く行われていた。ユーザーを騙して連携アプリ入れさせ、勝手に宣伝ツイートをリツイートさせるものだ。それらの宣伝ツイートは明らかなスパムだった
weekly.ascii.jp

湯川遥菜さんらの動画のコラージュが拡散 海外から批判も

1月19日、過激派組織「イスラム国」を称するグループが日本人2人を人質に取り、身代金2億ドル(約240億円)を72時間以内に支払わなければ殺害すると警告する動画を公開した。 この動画を元に、日本のTwitterユーザーが画像を加工。いわゆる「コラージュ」し、 #ISISクソコラグランプリ というハッシュタグを付けて投稿されている。中にはコラージュ画像をもとに、イスラム国のメンバーと思われるアカウン
www.huffingtonpost.jp

Windows 10の新プレビュー版は早くも来週中に登場、そしてスマホ向けWindows 10の登場時期も判明

Windows 7、Windows 8/8.1からの無償アップデートが発表され、Windowsのビジネスモデルを大きく変革する存在であることが確実となった次期OS「Windows 10」のプレビュー版が早くも来週登場することが判明しました。続きを読む...
gigazine.net

Macでよかった!自由に設定できるHTML入力支援ツール「Dash」で記事作成スピード爆速化 | ビットエーブログ - 株式会社BITA

これって、どうやって書いてます? 一文字ずつポチポチと <h2></h2> って入力していると思います。 ただ、私の場合は「hh2」と入力するだけで、と言いますか、入力したと同時に一瞬で展開されます。 で、すごいのが、入力位置(カーソル)が、h2の間になるようにしています。 つまり、「hh2」と入力した次の瞬間から見出しにする文字を入力すればいいってことです。 ...
bita.jp

iPhoneで青色申告準備!「bizNote for 弥生オンライン」

2015年1月20日、クラウドキャスト株式会社は、弥生株式会社との協業により提供しているアプリ「bizNote for 弥生オンライン」に、iPhoneやAndroidなどのスマートフォンから青色申告を行うための情報入力が可能となる機能の追加を発表しました。 「やよいの青色申告 オンライン」に対応した取引情報入力アプリ 「bizNote for 弥生オンライン」は、個人事業主向けのクラウドサービス
iphone-mania.jp

Pasithea – コピー履歴を保存&専用キーボード等から入力可能に! | Tools 4 Hack

『Max History Count』: 保存する履歴数を選択(5~100件) 『Add Pasithea Keyboard』: 専用キーボードを使用する場合は「Tamil」か「Tibetan」を選択 『PasteBoard History』: コピー履歴の管理(全削除も可能) ...
tools4hack.santalab.me

Microsoftの「Windows 10」発表イベントに参加したメディア関係者の大半が「Mac」ユーザーだった件 | 気になる、記になる...

Microsoftの「Windows 10」発表イベントに参加したメディア関係者の大半が「Mac」ユーザーだった件 2015.1.22 ( 本日、米Microsoftが「Windows 10」に関する発表イベントを開催しましたが、そのイベント会場に来ているメディア関係の人達が「Mac」ユーザーばかりだった事が話題になっています。 その様子を撮影した写真
taisy0.com

Webサービスの媒体資料39まとめ|Ferret [フェレット]

近頃、大企業から街角の小さなお店まで幅広く活用しているのがフェイスブック ページ です。フェイスブック ページ 開設から運用の際に重要な反響を得やすい投稿のポイントをご説明します。無料で手軽に始められるフェイスブック ページ は、こちらから始めましょう。 臼井 翼 Webマーケティング事業部 編集ディレクター Webサイト制作会社、SEOコンサルタントを経て、ferretでは編集・執筆に従事。
ferret-plus.com

5分でわかる正しい Web サイト常時 SSL 化のための基礎知識 | WWW WATCH

5分でわかる正しい Web サイト常時 SSL 化のための基礎知識 Web サイトを常時 SSL 化する場合に、最低限知っておかなければならない知識や、注意点、実際の設定方法まで、ひと通りまとめてみました。メリットやデメリット、証明書の種別からリダイレクト設定などについても解説しています。 HTTPS をランキングシグナルに使用しますと Google が公式に発表したあたりから、Web サイトの
hyper-text.org

アップル「iPad Air 2」で電子書籍を試す 〜さらに薄く軽くなり電子書籍に向いた9.7型タブレット

備考 LTEモデルも存在 軽さだけを見た場合、読書用(というよりもKindleストア専用)のタブレットとしては、本製品よりもFire HDX 8.9に分がある。といってもiPadファミリーには画面サイズが一回り小さいiPad mini 3(7.9型)があり、そちらは重量が331gとFire HDX 8.9よりも軽いので、どの製品も画面サイズなりの重量バランスということになる。この8〜10型のセグメ
pc.watch.impress.co.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿