2015/01/07

【Gunosy】2015年01月07日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.01.07
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

「アプリを月16本ペースで年間200本つくった」Goodiaが2014年を振り返り「初月売上が高かったゲームアプリ」のベスト3を語る。 | アプリマーケティング研究所

Goodiaの全タイトル337本のうち、約200タイトルが今期(2014年度)リリースされたアプリです。月ごとの本数で見ると、2014年は平均で月16.75本のアプリをリリースしました。少ない時(4月)が8本で、一番多い時(9月)で23本です。 7-9月が多くなっているのは、夏休みに集中的にリリースしようという戦略です。ユーザーに「学生」や「小っちゃい子」が多いので、6月くらいまではアプリを貯めて
appmarketinglabo.net

iPhone 6を購入予定ですが、16GBで足りますか? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ

説明書を読まなくても使い方がわかるのが、iPhoneの魅力であり強みです。しかし、知っているつもりでも正しく理解していないことがあるはず。このコーナーでは、そんな「いまさら聞けないiPhoneのなぜ」をわかりやすく解説します。今回は、「購入予定のiPhone、16GBで足りますか?」という質問に答えます。 *** 現行モデルのiPhone 6/6Plusは、ディスク容量が16ギガバイト(GB)と6
news.mynavi.jp

iPhoneの通信データ量を知るアプリ「My Data Manager」がいい感じ - ビジョンミッション成長ブログ

モバイル、 Wi-Fi 、データ ローミング を記録 My Data Managerは、モバイル、 Wi-Fi 、データ ローミング をモニタできるということです。 4Gばかりではなく、 Wi-Fi の使用量も記録してくれます。これが良いですね。 ...
visionmission.hatenablog.com

iPhoneと連携するウェアラブル体温計TempTraqはもうすぐリリース

iPhoneなどのスマートフォンと連携するBluetoothを利用した新しい体温計、TempTraqがCES2015で発表されるようです。 従来の体温計とは形も機能も全く違いますが、体温を測るという意味では体温計です。今のところ医療機器の認定を行うアメリカ食品医薬品局(FDA)の認証はまだ取得できていないようですが、赤ちゃんや小さな子供を持つ親や医師には重宝がられることは間違いなさそうです。 Te
iphone-mania.jp

2015年こそ申請しよう!1000件以上の助成金・補助金リストを一挙公開!無料プレゼントも有り☆ | 発注業者比較なら【アイミツ】

【お年玉企画】今年こそ申請しよう!1000件以上の助成金・補助金リストを一挙公開!無料プレゼントも有り☆ 【お年玉企画】2015年こそ申請しよう!1000件以上の助成金・補助金リストを一挙公開!無料プレゼントも有り☆ 2015年01月06日 あけましておめでとうございます。業者選びのコンシェルジュimitsu(アイミツ)は、今年でスタートしてからやっと2年目を迎えます! 毎日の仕事の中で行う業者選
imitsu.jp

「猪子さん、いま広告に何が必要なんだろう?」――チームラボに聞きに行く

AdverTimes(アドタイ) > コラム > 「猪子さん、いま広告に何が必要なんだろう?」――チームラボに聞きに行く 「猪子さん、いま広告に何が必要なんだろう?」――チームラボに聞きに行く 【前回のコラム「「iemo」の成功から広告が学べること——創業者の村田マリさんに聞きに行く」は こちら 】 左から須田伸氏(フェイスブック執行役員 マーケティング本部長)、猪子寿之氏(チームラボ代表取締役)
www.advertimes.com

雪の京都 嗚呼、なんて美しいんだろう【画像】

2015年を迎え、古都・京都は雪景色に包まれた。Twitterには多くの写真が投稿されている。 嗚呼、なんて美しいんだろう。 : 2015年の初Postは東寺の雪景色。 外堀のカモファミリーは優雅に初泳ぎしてました。 京都いいとこフォトさん(@kyoto_iitoko)が投稿した写真 - 1月 1, 2015 at 2:25午前 PST 雪化粧の金閣寺。写真は今朝の様子です。行く予定はなかったの
www.huffingtonpost.jp

「クラウド化は、コスト削減のためとちゃいます」 東急ハンズ・長谷川秀樹氏がAWSイベントで語る | ログミー[o_O]

AWS Cloud Roadshow 2014 福岡 : クラウドファーストは、常識やんね(と 東急ハンズは思ってます)[1] 「クラウド化は、コスト削減のためとちゃいます」 東急ハンズ・長谷川秀樹氏がAWSイベントで語る 2015.01.06 東急ハンズにて情報システムと通販事業の責任者を務める長谷川秀樹氏が、 AWS Cloud Roadshow 福岡 powered by Intel に登壇
logmi.jp

逆に、どうすれば今から日本で据置ゲーム機が売れるんだろう? やまなしなひび-Diary SIDE-

同梱物の有無による違いもあるので、各機種ごとに「もっと高いもの」も「もっと安いもの」もあると思うのですが……全体的な傾向として「携帯ゲーム機<据置ゲーム機」という価格の差は感じられると思います。携帯ゲーム機は2万円弱に収められるけど、据置ゲーム機は(Wii Uのベーシックセットは安い方ですが)3~4万円くらいの価格が標準になると思いますからね。 んで、日本では「価格の安い携帯ゲーム機」の方が売れて
yamanashirei.blog86.fc2.com

ブラタモリ、3年ぶり復活 1月6日に特別番組

タモリ(69)がナビゲーターを務めるNHKの「ブラタモリ」が、3年ぶりに復活する。4月から始まるレギュラー放送に先立ち、1月6日には特別番組「ブラタモリ ~京都~」(NHK総合、後8:00~8:43)を放送。今回からタモリ初の地方ロケを実現する。 応仁の乱で荒廃した都を救うべく豊臣秀吉が立ち上げた大プロジェクトとは?修学旅行でおなじみのあの通りは明治に生まれた京都復活の切り札だった?平安の昔から1
www.huffingtonpost.jp

カルーセルのUIは売り上げにつながるのか!? カルーセルデザインを考えるときに知っておきたい7つのこと | クリックテールブログ

デスクトップ上では、カルーセルパネルを導入しないほうがいいという調査結果が出ましたが、対してスマートフォン上ではカルーセルパネルが有効に働くことがわかりました。たくさんのスマートフォンサイトを分析したところによると、ユーザーはスマートフォンやタブレットでは画像をタップしやすい傾向が示されました。そのため、スマートフォン上でのカルーセルパネルによるバラエティーに富んだ画像は、効果的にユーザーを反応さ
www.ctale.jp

グラドル自画撮り部・部長(尻職人)倉持由香が語るソーシャル・マーケティングの極意とは [後編] グラビアイドルという日本文化を世界へ|SENSORS|Technology×Entertainment

グラドル自画撮り部・部長(尻職人)倉持由香が語るソーシャル・マーケティングの極意とは [後編] "グラビアイドル"という日本文化を世界へ Twitter Japanが12月に発表した、2014年に日本で盛り上がったトレンドハッシュタグで8位にランクインした「#グラドル自画撮り部」。日本でもセルフィーが盛り上がりを見せるなか、発起人であり部長を務める倉持由香に話を聞いた。 部活動を始めた経緯、ソーシ
www.sensors.jp

ガザはまだ苦しんでいる 空から見た街のすがた

「ある朝、起きると瓦礫のなかにいた……」。1月5日、衛星テレビ局「アルジャジーラ」はFacebookに、ガザの上空から撮影した動画を公開した。8月26日に停戦となってから4カ月あまり。晴れ渡った空の中、いまだに復興が進んでいないことが見て取れる。 投稿 by Al Jazeera English. 【関連記事】「ガザ停戦は、ただ"人が死なない"状態になっただけ。餓えないが自由はない、残酷な平和」藤
www.huffingtonpost.jp

リーマン危機で窮地に追い込まれたバネ工場が「コラボ」に活路。 「てのひらトング」誕生秘話 - リクナビNEXTジャーナル

東京都墨田区。町工場が密集するこの町で、バネ製造を手がけて80年以上の歴史を持つのが「笠原スプリング製作所」だ。リーマンショック後、主力製品だった板バネの売上げが激減。廃業も脳裏をよぎるなか、デザイナーとのコラボによる自社商品の開発に活路を見出した。結果生まれた「てのひらトング」は、新たな主力商品に成長している。同社の笠原克之代表に開発秘話を聞いた。 ■リーマンショックで取引先が倒産。「いよいよか
next.rikunabi.com

PS Plusの1月提供コンテンツ情報。「バイオハザード リベレーションズ」「俺屍2」がフリープレイに登場し,「Thief」などディスカウントタイトルも満載 - 4Gamer.net

PS Plus加入者限定で、『鬼斬』内のショップで「アバター」や「奥義スキル」などの景品が当たる「にゃんころポン」の無料利用チケットを5枚プレゼント中! (C)CAPCOM CO., LTD. 2012, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. (C)2014 Sony Computer Entertainment Inc. (C)創通・サンライズ (C)2014 Sony Compu
www.4gamer.net

ICON » 99Sounds、自分好みのハンド・クラップを作成できるユニークなソフト音源、「Clap Machine」の無償配布を開始...... Mac/Win両対応

99Sounds、自分好みのハンド・クラップを作成できるユニークなソフト音源、「Clap Machine」の無償配布を開始…… Mac/Win両対応 by ICON / 2015.01.05 22:00 フリーのサウンド・ライブラリーで人気の99Soundsが、新開発のソフト音源「Clap Machine」の無償配布を開始しています。 「Clap Machine」は、その名のとおりハンド・クラップ
icon.jp

竹中平蔵氏の「正社員をなくしましょう」はどんな流れで発せられたか?(文字起こし)

1月1日未明に放送された「朝まで生テレビ」では、非正規問題に関して激論がおこなわれた「正社員をなくしましょう」――。慶應義塾大学教授で、人材派遣のパソナグループ取締役会長をつとめる竹中平蔵氏が、テレビの討論番組でこのように発言したと、ネットメディアが報じ、大きな反響を呼んでいる。 問題の発言は、1月1日未明に放送されたテレビ朝日「朝まで生テレビ」で、非正規社員の待遇がテーマになったときに飛び出し
www.bengo4.com

iPS開発、ゲームで挑戦 山中京大教授もアニメで登場 : 京都新聞

iPS細胞(人工多能性幹細胞)がどのように開発されたかを楽しく学べるタブレット端末「iPad」用のゲームが、京都大iPS細胞研究所の高橋淳教授の監修で制作された。iPS生みの親である所長の山中伸弥教授や高橋和利講師らがアニメで登場し、生命科学の歴史に名を残す画期的な発明に至った思考を追体験できる。来年3月28日~4月5日に神戸市で開かれる日本医学会総会の公開イベント「未来医XPO」で展示される。
www.kyoto-np.co.jp

ももいろクローバーZ vs KISS「夢の浮世に咲いてみな」特設サイト

Tweet the keywords momoclo or KISS Please post tweets on twitter from the red and blue button. Momoclo members' tweet button include "momoclo" and KISS members' tweet button include "KISS". Counting "
www.momoclovskiss.com

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿