2015/01/10

【Gunosy】2015年01月10日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.01.10
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

Evernote、紙の書類の自動撮影・トリミング・補正・デジタル化に特化したアプリ「Scannable」

Evernote、紙の書類の自動撮影・トリミング・補正・デジタル化に特化したアプリ「Scannable」 (2015/1/9 12:29) Evernoteは8日、iPhone/iPad向け書類スキャンアプリ「Scannable」を提供開始した。無料。 レシートや名刺、新聞記事など、紙に書かれたさまざまな書類にiPhone/iPadをかざすと、書類を自動で認識、そのまま撮影まで行う。撮影された書類
internet.watch.impress.co.jp

Googleカレンダーのデザインをカスタマイズして埋め込む方法

でも、背景色や文字色を変えただけだとまだなんかイマイチ。と思ったら、直接CSSを追加してしまえばいいことが判明……! これで文字サイズやボーダー色まで変えられる〜。というわけで、スキームをこんな風に書き換えました。 $calColorBgDark = 'transparent'; $calColorTextOnDark = '#615034'; $calColorBgLight
liginc.co.jp

Mac購入後すぐに使いはじめるためにやっている環境設定の手順まとめ | iTea4.0

「1Passoword」はパスワードを保管するだけではなく、様々なアプリやWebサイトのログイン作業をスピーディーに進めることができる必須のツールです。 Macのセットアップの段階で「1Password」を活用すれば、「iCloud」の各種設定、「iTunes Store」の認証設定、「Mac App Store」でのアプリダウンロード、Webサービスのログイン作業、Macアプリのシリアルナンバー
itea40.jp

もう配色デザインには迷わない!すごい無料カラーツール13個まとめ - Photoshop VIP

2009年3月、PhotoshopVIPはスタートしました。以来Photoshopを中心とした、世界中のデザインニュースや まとめ記事 、 フリーフォント 、 チュートリアル などの無料素材をご紹介しています。5年目のVIPも、どうぞよろしくお願いします。 Advertise広告掲載 ...
photoshopvip.net

オフショアのイメージが変わる?実際やってみた資料&見積とって出し | Webディレクターズマニュアル

ので、セカイラボさんがアサインしておいてくれた通訳の女の子(早稲田中退で留学 ⇒ インターンでベトナム制作会社っていうワケわかんない子)にお願いして、それら資料の英訳を依頼。 で、実際できあがったのがこちらです。 実際この資料を読み上げながら、時に日本語混じっちゃいながら強引に行ったプレゼンで現地エンジニアチームのモチベーションもかなり上がったらしく、「Meshi-Terror so Intere
web-d.navigater.info

「会社説明会」という名の"本気"のゲームクリエイター養成講座!ゲーム会社「サイバーコネクトツー」の会社説明会の動画を一挙紹介!

「会社説明会」という名の"本気"のゲームクリエイター養成講座!ゲーム会社「サイバーコネクトツー」の会社説明会の動画を一挙紹介! 2015.01.09 ゲーム開発会社「サイバーコネクトツー」の熱い会社説明会動画を紹介!業界を目指す学生(デザイナー・アーティスト・プログラマー)さんは視聴必須です! コンシューマーゲームの分野では『NARUTO』や『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』という大ヒッ
3dnchu.com

iPhone・Androidの天気予報アプリ「気象ライブフリー」がいい感じ - ビジョンミッション成長ブログ

天気、気温、降水確率、湿度、気圧などが表示されます。4日間の天気も表示されます。 湿度も表示されるのが良いですね。 ウィジェット に「今日の3時間ごと」と「4日間」の天気予報が表示 ウィジェット に、今日の3時間ごとの天気予報が表示されます。また、今日を含めて、4日間の天気予報も表示されます。 3時間ごとの予報も表示されるので良いですよね。 ...
visionmission.hatenablog.com

キング・クリムゾン 70年3月英TV番組『Top Of The Pops』から「Cat Food」のパフォーマンス映像がYouTubeに - amass

キング・クリムゾン 70年3月英TV番組『Top Of The Pops』から「Cat Food」のパフォーマンス映像がYouTubeに 2015/01/09 00:32掲載 mixiチェック King Crimson - Cat Food - Top of the Pops March 1970 グレッグ・レイク(Greg Lake) 在籍時代の キング・クリムゾン(King Crimson)
amass.jp

精神病の苦しみが生み出したホラーゲーム『Neverending Nightmares』日本語版がPLAYISMにて配信開始 - ファミ通.com

あなたは主人公トーマスを操作します。彼は、悪夢を見ています。そこにはまた悪夢が広がっています対峙しなければなりません。この恐怖は何なのか。彼が本当に目覚めたとき、それを理解できるでしょう。 操作方法はいたってシンプルです。歩く、モノを調べる、そして走る。彼は喘息の持病のせいで、あまり多くは走れませんが。恐ろしい空間を探索するのがメインプレイになりますが、時には得体の知れぬ異形の怪物から身をひそめた
www.famitsu.com

カフェでのノートPC・スマホ利用はオフラインでも危険、特定のCPU演算が情報を漏らすことを研究者らが発見

(2015/1/9 11:46) カフェなどでノートPCを開くと、オフライン状態でも情報の盗み取りは可能。パスワードを盗むことすらできる――。こうした情報漏えいを、ハードウェアやプロセッサの設計、ソフトウェア開発の工夫で防ぐための計測方法を米国の研究者らが開発し、提案している。 この研究は、米国アトランタ州のジョージア工科大学の大学院生であるRobert Callan氏、准教授のAlenka Za
internet.watch.impress.co.jp

マインクラフトで記憶装置搭載ワープロを2年かけて作成した猛者が登場

ゲーム「マインクラフト」はユーザーが自由に好きなモノを作れるのが魅力の1つで、ジブリの世界を作成したり、デンマーク政府が国土を再現したりするなど、ユーザーの想像を上回る作品が登場しましたが、今度はKOALAさんというプレイヤーがマインクラフトで記憶装置搭載のワードプロセッサ(ワープロ)を完成させ、その全貌を撮影したムービーを公開しています。続きを読む...
gigazine.net

音楽のジャンルがわからない...そうだカップラーメンに例えてくれ - Togetterまとめ

「カップラーメンの麺がのびている。あぁ、美味しくない…」これが、ブルース。 「カップラーメンの麺がのびている。けれども、俺は食う!」これが、ロック。 「カップラーメンの麺がのびている。(15分の間奏) よし、捨てよう」これが、プログレ。 ...
togetter.com

「Appleのソフトウェアへの不満」はOS Xの開発方法にフェデリギの「スプリントシステム」が採用されたからではないか?という匿名の元OS X開発者の書込みが面白い。

元AppleのOS Xエンジニアの書込みは以下の通りで、彼の意見としては「騒がれているAppleのソフトウェア(OS X)の品質の話については昔の方が悪いと思う。昔の方が良かったという方は、古いOS Xが単に古く安定していたからで、近年のOS Xに違和感を覚えているならそれはクレイグ・フェデリギが導入した"スプリントシステム"が原因で更新頻度が頻繁になったからだと思います。」というものです。 Fo
applech2.com

iOS/Android用サーマルカメラFLIR ONEに新モデル。小型化で対応機種拡大と自撮りに対応、画素数も4倍に

米国ラスベガスで開催中の家電見本市CES 2015 より。サーモグラフィ機器メーカーの米FLIR Systems がiOS/Android 用サーマルカメラFLIR ONEの新モデルを発表しました。 FLIR 社が昨年のCES で発表した初代FLIR ONE はiPhone 5/5s をサーマルカメラ化するケースでしたが、今回の新モデルはドングル型になり対応端末が増加。さらにiOS 用に加
japanese.engadget.com

なぜ? iPhoneが日本のみ前年比マイナス15.3%の大幅減、世界スマホ販売シェア(2014年9-11月) | アプリオ

なぜ? iPhoneが日本のみ前年比マイナス15.3%の大幅減、世界スマホ販売シェア(2014年9-11月) 2015.01.09 12:16 世界中でiPhone 6とiPhone 6 Plusの売れ行き好調ぶりが伝えられていますが、Kantar Worldpanel ComTechのリポートで、日本市場の動向について興味深いデータが示されています。 iPhone 6/6 Plusが発売された2
appllio.com

サイバー戦争が今どうなってるかは、ひと目でわかる【画像】

いま、世界ではどんなサイバー戦争が起きているのか――その様子がひと目でわかるサイトが公開されている。サイバー攻撃・セキュリティの専門企業「Norse Corporation」がデータを収集、可視化したものだ。攻撃元とターゲットがリアルタイムでランキングで表示され、熾烈な戦いが繰り広げられていることが実感できる。 【関連記事】『ザ・インタビュー』ソニー・ピクチャーズ史上最高のオンライン売り上げを記録
www.huffingtonpost.jp

超簡単に書類のスキャン&多彩な共有機能!Evernoteのスキャンアプリ「Scannable」を試してみた | OZPAの表4

超簡単に書類のスキャン&多彩な共有機能!Evernoteのスキャンアプリ「Scannable」を試してみた 2015/01/09 素早くスキャンが取れて、共有も簡単で、 ScanSnap のEvernote Editionとの連携も可能なスキャンアプリ、それがScannable。手持ちの iX500 じゃ連携してくれないよな…だよな… 早速起動してみました。スプラッシュ画面で動くロゴがカコイイ。
ozpa-h4.com

名盤ドキュメントMASTER TAPEにて、TM NETWORK『CAROL』特集 | TM NETWORK

名盤ドキュメントMASTER TAPEにて、TM NETWORK『CAROL』特集 2015-01-08 21:02:17 ◆TM NETWORK画像 この番組は、音楽シーンを彩った名盤のマスターテープを聞きながら、楽曲の分析や音へのこだわり、当時の状況や思い出を語ってもらい、誕生の要因・背景も紹介していく音楽ドキュメント番組だ。今回取り上げるのが、1988年に発表されたTM NETWORKの名盤
www.barks.jp

親子ってこんなにそっくりなの? 思わず二度見してしまう家族写真(画像)

赤ちゃんが生みの親に似ていることは、そんなに驚くことでもないでしょう。でも実際に比べてみると、本当にそっくりすぎてびっくりすることもあります。 ハフィントンポストUS版の読者に、子供の写真と自分が幼かった頃の写真を組み合わせて投稿してもらったところ、これがまた思わず二度見してしまうような結果になりました。 いい意味で、「蛙の子は蛙」なのかもしれないですね。 この記事はハフポストUS版に掲載されたも
www.huffingtonpost.jp

商品もコンテンツも統一した編集方針で編まれているか 「北欧、暮らしの道具店」はメディア化の次へ|ECzine(イーシージン)

――2014年2月に取材させていただいた際 (記事) に、御社はもう、メディア化の次を見ていらっしゃるということでした。でも業界ではかなり、「メディアコマース」という言葉が流行っています。改めて、「北欧、暮らしの道具店」のメディア化がどういうものだったか教えていただけますか? クラシコム代表・青木耕平さん 「ECサイトのメディア化について、2012年2月に 『WebSig24/7』 という場で講演
eczine.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿