2015/01/05

【Gunosy】2015年01月05日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.01.05
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

最近話題になったイケてるWebサービス・アプリ13選(2014年12月編)

こんにちは。 1月が始まりましたので、12月中に話題になったWebサービスやアプリを13個ほどご紹介します。 小説家になろう 2004年にリリースされた、小説投稿サービスです。 2014年12月時点の掲載小説数は28万作 []
creive.me

意外と知られていない、Google Driveで容量を食っている重いファイルを見つけ出す簡単な方法

しかしブログ「Digital Inspiration」では、Google Driveでファイルをサイズ順に並べ替えるための方法が紹介されていました。 まず、マウスを画面の左下にある「○○GBを使用(○○%)」の部分に合わせます(画像矢印(1))。そこで「ドライブ」を選択すると(画像矢印(2))、ファイルリストがサイズ順に並んで表示されるようになるのです。 しかし実は、さらに簡単な方法があります。
www.lifehacker.jp

「Web業界からEC業界に行ってブチ当たった、皆が教えてくれない「EC業界の見えない壁」の正体を、もやっと掴めました!」を読んで(次回ミーティングのために)整理してみました - リアルアナリティクス (Real Analytics)

Web業界:サービスの特性や特徴・サービスの規模感・価格・ブランド認知 EC業界:商品そのものの魅力を多角的な視点で伝える・価格 ソーシャルゲーム業界:サービスの大きな特徴・サービスの規模感・お得度・魅力的な画像・他のサービスとの差別化 【Web業界】 Web業界の場合、重要なのはサービスそのものの説明です(何が出来るか・どういうメリットが得られるのか)。これはWeb業界が提供しているサービスが多
d.hatena.ne.jp

安定寄りの零細IT会社を作って1年ちょいで得た知見 - terurouメモ

名古屋・大阪 … 48万円/月(時間単価3000円×160H) といった感じだと私は認識している。これを下回るものも当然あるが、底辺の背比べをしても意味はないと思うし、今の市況なら実績ゼロに近くてもこの単価は取れるとは思う。 そして重要な事としては、底辺単価層には「if文が怪しい」レベルの人間が相当数おり、発注側もそれを認識したうえで発注を行っているという事実がある。底辺によればよるほどマトモな人
terurou.hateblo.jp

記録(ライフログ)に使ってるツールなど、新聞で紹介されたやつの紹介 | ごりゅご.com

ちなみに、Narrativeのサーバの写真はまだまだ「見やすい」とは言えないと思ってて、毎日10分くらいかけて昨日のいい感じに撮れた写真を書き出して保存、てお仕事を手動で行っております。 ScanSnap Evernote Edition あと、これはどっちかっていうと「記録」というよりも、私の中のもう一個のテーマである「電子化」を便利にするためのツールという側面が強いんですが、ドキュメントスキャ
goryugo.com

2014年末のMac大掃除&メンテナンスまとめ | へたれマカー日記

ユーザーキャッシュ、システムキャッシュ、ログファイル、ユニバーサルバイナリ、言語ファイル、ゴミ箱等、クリーニングアプリの定番機能の他、面白いのが「iOSの写真キャッシュ削除」と「iPhotoライブラリの最適化」ができる。iOSの写真キャッシュはフォトストリームで溜まった画像キャッシュだが、時間が経つとそこそこ大きな量になっている時もあるので、削除できるのは嬉しいところ。 iPhotoライブラリは、
hetaremac.com

GoogleがWindows 8.1で一般ユーザが特権ユーザになれるコードを公開 | m-create

Googleが2014年12月30日に、Windows 8.1で一般ユーザが特権ユーザになれる「Elevation of Privilege」に関わる コード を公開しています。 修正は今のところナシ 今のところ、これらの脆弱性に関わる修正はWindows 8.1に対して施されていないため、このプログラムを悪用した場合Windows 8.1は攻撃者にPCを乗っ取らせてしまう可能性があるとのこと。
m-style.mydns.jp

通常の3.5倍切れにくい。ドンキから高耐久Lightningケーブル発売

おや…? 充電されていない? はっ! Lightningの首が…。 というLightningあるある。個人の体感で申し訳ないのですが、他のケーブルとくらべてLightningは端子とケーブルの接合部... 続きを読む
www.gizmodo.jp

Apple Watchの発売日、欧州諸国のWebページが"2015年初頭発売"に変更

現地時間2日、海外メディアの9to5MacはAppleがApple WatchのWebページについて、"Available in 2015(2015年に発売)"から"Coming Early 2015(2015年初頭発売)"に変更していることを報じました。 すでに米国では以前から"Coming Early 2015(2015年初頭発売)"の表記でしたが、欧州諸国でも同様の表記になった格好です。なお
iphone-mania.jp

【JavaScript】200行で作るテトリスのレシピ【HTML5】 - コードレシピ

基本的に現在の操作ブロックがその方向(offsetX, offsetY)に動いたら、というものを判定しますが、newCurrentという引数を取った場合、そのブロックがその方向に動いたらというものを判定します。 以下の場合falseを返し、そうでない場合はtrueを返します。 移動先に既に色のマスが合った場合 もし操作ブロックが盤面の上にあったらゲームオーバーにします。loseフラッグをtrueに
coderecipe.jp

Google先生、それは金正恩氏の妹ではありません【画像】

Googleが北朝鮮の金正恩第1書記の妹、金与正(キム・ヨジョン)氏の写真を誤って掲載したようだ。イギリスのガーディアン紙によると、記事が執筆された1月2日午前9時52分頃(日本時間午後6時52分頃)、Googleで「Kim Yo-jong」金与正氏の名前を検索すると、南米の「Taringa!」というサイトに掲載されたパロディー画像が表示されたという。 No Google, that's not
www.huffingtonpost.jp

調査結果:Androidスマートフォンで最も買って良かったのは「Nexus 5」、失敗だったのは「REGZA Phone IS04」 | スマホペディア

調査結果:Androidスマートフォンで最も買って良かったのは「Nexus 5」、失敗だったのは「REGZA Phone IS04」 調査結果:Androidスマートフォンで最も買って良かったのは「Nexus 5」、失敗だったのは「REGZA Phone IS04」 2015.01.04 09:58 同一人物からとみられる投票や、「AQUOS PHONE」という回答のように機種が判別できないもの、
sp-pedia.com

仕切りのないオフィスが職場を破壊する

本家/.「The Open-Office Is Destroying the Workplace」より集中力低下といった問題が指摘されているにもかかわらず、米国では仕切りのないオープンオフィスが増加し続けており、70%のオフィスで仕切りが設けられていないか、低い仕切りが使われているそうだ。Facebookでは1つの部屋に2,800人のエンジニアを収容可能な4ヘクタールに及ぶ世界最大のオープンオフィ
slashdot.jp

Macの環境構築をAnsibleでやることにした - Please Drive Faster

ちなみに以前のshell スクリプト #!/bin/bash set -e # oh-my-zsh install oh_my_zsh=~/.oh-my-zsh/oh-my-zsh.sh if test -e "${oh_my_zsh}"; then echo "${oh_my_zsh} is exists" else curl -L http://install.ohmyz.sh |
joe-re.hatenablog.com

2015年に注目したい期待の若手国内ブランドベスト9

1番・センター:「 ミーンズワイル(meanswhile) 」 若手離れした圧倒的なクオリティー。次世代メンズブランドの旗手となれるか 2番・セカンド:「 マラミュート(malamute) 」 ジャーナリストや批評家が注目、森栄喜が撮影したムービーでも話題に 「装苑」で副編集長を務めた 西谷真理子 氏( 2015東コレ日誌「女子の強気」なお一層。 )、批評家の蘆田裕史氏( ゆるふわ東コレ日記1日目
www.fashionsnap.com

やっぱり現実は甘くない? YouTubeで生計を立てている人を調査してみた

画像はスクリーンショットです 今年になって一気に認知度を上げた「ユーチューバー」。ゲーム実況や商品レビューなど、自分の好きなことを配信して生活できるなんて、ちょっと羨ましいですよね。 筆者も彼らの動画を何気なく観ていますが、いざ撮影するとなると、なかなかあんなに上手く話せないんじゃないかなと思います。 今どきは、有名ユーチューバーに憧れて動画配信を始めた人もいるのではないでしょうか? そこで、実際
sirabee.com

朝日新聞がプロブロガーの提灯記事を書いてるのを見つけたので調べてたらはあちゅうが出てきたという話です - 今日も得る物なしZ

「こんな美味(うま)い鳥は、食ったことがありません」。口コミグルメサイト「 食べログ 」に、こう書くのは投稿名「うどんが主食」さん。本音の投稿を続けるため、本名も、顔も非公開。これまでに30 都道 府県1200軒以上の飲食店について書き込み、ページを見た人は179万人にのぼる。 身長173センチ、体重73キロ。東京都内に住む52歳の男性はハンチング帽がよく似合う。妻と2人暮らしで、社員数人のビルメ
kyoumoe.hatenablog.com

Mobile and Design BLOG: Staccal2のアイコンが出来るまで

一番最初のバージョン。UIをブルー基調にしようとしていたので、アイコンも併せてブルーで製作をはじめました。Staccalの折り曲げを踏襲しており、色のバリエーションを見せたかったので2枚めに赤いシートを挟んでみました。 version 2 ...
gndo.blogspot.com

2014年はファンクの年だった!~Funkadelicfirst ya gotta Shake the Gate/DAngelo & The VanguardBlack Messiah/The Roots...And Then You Shoot Your Cousin/Nnamdi OgbonnayaFECKIN WEIRDOほか : キープ・クール・フール

first ya gotta Shake the Gate / Funkadelic 2014年をファンクの年たらしめたのは何といってもファンカデリックの新作だ。33年ぶりだから3枚組33曲という発想自体がファンクそのものなのだが、そのヴォリュームに比例するように、内容も実に幅のあるアルバムになっている。 もっとも、純粋な"新曲"ばかりではない。例えばB10「As In」は "George Cli
blog.livedoor.jp

日本人の悩みを吹き飛ばす「美輪明宏」名言集 - 不遇の時代を生き抜いたから得たもの

確か15歳か、16歳の頃です。実家は比較的裕福だったので、仕送りをしてもらっていましたが、戦後のドタバタでついに親の仕事もうまくいかなくなり、破産。家は没落しました。以来、仕送りは完全に停止しました。 当時、国鉄の駅は夜になると家を焼け出された人々が寝泊まりしていました。私も一時その集団に潜り込んで雨風をしのいでいましたが、何もしなければ死んでいたでしょう。とにかく働き口を探し、食い扶持を稼がない
president.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿