2015/01/14

【Gunosy】2015年01月14日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.01.14
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

iPhone6sに搭載のiOS9、着実に開発進行中!

iPhone6sと考えられる次世代iPhoneに搭載されるであろうiOS9は、すでにアップルがテストを進めている模様です。従来通りのスケジュールなら、iOS9はiPhone6sと同時期、2015年9月のリリースが想定されます。 iPhone6sに搭載のiOS9、着々と準備中! 2015年に入って「iOS9」デバイスからのアクセスが増加していることがGoogleアナリティクスの解析結果から分かったと
iphone-mania.jp

Google、iOSデバイスからMac/PCを遠隔操作できる「Chrome Remote Desktop」を公開 | Touch Lab - タッチ ラボ

次に遠隔操作のタイプを、双方向で画面共有をする「リモートサポート」または一方からのみ操作する「マイ パソコン」から選択。 外出先からiOSデバイスでデスクトップを操作する場合は「マイ パソコン」を選択します。 ...
touchlab.jp

エリーのモデル・竹鶴リタの着物姿が美しい ニッカウヰスキーが公開(画像)

ニッカウヰスキーの公式Twitterが、NHK連続テレビ小説「マッサン」のヒロイン・亀山エリーのモデルとなったリタの写真を投稿した。 着物姿の凛とした美しい姿は、リタが大切にした和の心が伝わってくる。 着物姿のリタ、凛として本当に綺麗じゃな。心から政孝を、そして日本という国を愛していたんじゃろうな。 #マッサン #リタ 内容入力 pic.twitter.com/29juNsPjIE— ニッカウヰス
www.huffingtonpost.jp

国内メーカーがSteamで日本語版を販売しない理由を、日本ファルコムの公式Twitterが答えて話題に | だもんげ! - ゲームのニュース

直前に同社の公式Twitterでは、Steamにて販売されている英語版『イース・オリジン』が販売が累計20万本を突破したことを明かしており、日本語版をSteamで販売したとしても、日本では2千本の販売すら難しいだろうと理由を述べた。 この説明に対してゲーマーたちからは「日本語を『わざわざ削除』する理由にはなっていない」や「なんでわざわざ日本語を消すんでしょう? 海外版と日本語版ではプログラムが根本
damonge.com

iOS 8.2ベータ版にApple Watchの設定メニュー。専用アプリも登場へ

いよいよApple Watchの登場も近そうです。 開発者向けにリリースされるiOSのベータ版は、時にアップルの新製品やサービスなどさまざまなことを私達に教えてくれます。今回リリースされたiOS 8... 続きを読む
www.gizmodo.jp

GoogleはAndroid 4.3(Jelly Bean)以下の端末向けにWebViewコンポーネントのセキュリティアップデートを提供しない方針らしい | juggly.cn

キーワード: Google情報 , WebView コメントは受け付けていません。 米 Forbes 誌が 12 日に WEB 版の記事で報じたところによると、Google は既に、Android 4.3 以下を搭載した端末に対する WebView コンポーネントのセキュリティアップデートの提供を打ち切っているそうです。このことは調査会社 Rapid7 のエンジニアリングマネージャー Tod Be
juggly.cn

従来の3分の1程度のサイズで、持ち運びが容易な小型ACアダプタ登場 〜79〜89ドル程度で今春にも出荷を開始

65WまでのACアダプタを利用する各社のPCで利用できる。各社ごとに異なるコネクタ部分はケーブルの先端にチップと呼ぶアダプタを付けて対応する。対応可能な主なメーカーは、Acer、ASUS、Dell、富士通、HP、SONY(VAIO)、Lenovo、MSI、 Panasonic、Toshiba、NECなど。 60Wクラスでは、例えばAppleのACアダプタとの比較で、体積比にして1:4、重量比にして
pc.watch.impress.co.jp

Photoshopがもっと便利になるすごい機能拡張・プラグインのまとめ | コリス

Speed Guide (無料) 対応:CS6, CC, CC2014 キャプチャの式はちょっと難しくて使いこなせないかも、、、という人でも大丈夫。例えば「10 20 40 100」と入力すると、左から10px 20px 40px 100pxの位置にガイドが引けます。四則演算以外にも独自の記号が用意されており「100px@5」で100px間隔で5回、「:10px」で右から10px、「$10px」で
coliss.com

ボタンの色やデザインでPCサイトの収益を高めるための基本ポイント:グロースハッカー養成講座<1>

3.アイキャッチ画像 4.アクション導線まわり 具体例を挙げると、「レイアウトは画面を開いて、まず目に入る部分(ファーストビュー)に命をかけるべし」、「コピーライティングは数字や比較表現を混ぜたり、視覚や聴覚に訴えたりできるものを選ぶ」など、細かなポイントがあるそうです。この4点の具体例については、下記を含めた 4つの録画授業で解説している ので、併せて参考にしてください。「何から始めたらいいかわ
www.lifehacker.jp

プロが選ぶ!WordPressプラグインおすすめ49選【2015年版】

Ⅰ. 集客・マーケティング系プラグイン All in One SEO Pack All in One SEO Packは、簡単にWordPressのSEO対策が行えるプラグインです。Titleタグ、meta descriptionタグ、meta keywordタグ、noindexの設定などがページごとに行えるようになります。トップページや投稿ページは勿論のこと、固定ページ、カテゴリページ、著者ペー
markehack.jp

リンクとは約束である - U-Site

今、見ているトピックへの関連度が非常に高い画像の表示すること 曖昧な説明しかない不正確なページ リンクやボタンのテキストが期待を持たせることもある。しかし、そうしたリンクやボタンがユーザーが期待していたのとは別の場所につながっていることもあれば、もっとひどい場合には、そのページが何についてのページかはっきりしないことすらある。こうした場合、ユーザーはいろいろと推測をして、正しい経路を探し求めること
www.usability.gr.jp

なぜ最近ワンカラムが流行っているのか?実験、検証してみた! | ブログ | 株式会社イー・エージェンシー

次に、ファンの獲得です。現在、検索の次に流入が多いのは、Facebookです。Facebookページのいいね!も重要なポイントになっています。 Facebookページにいいね!をしてもらうことで継続的に見ていただけることが出来ます。 ...
www.e-agency.co.jp

Apple Payが今年の3月から全世界で利用可能に?

9to5Macが報じたところでは、アップルの電子決済サービスApple Payがカナダで3月サービス開始予定。そして、その他の国でも同時期にサービスの利用がスタートすると見込まれているとのことです。Apple Payが全世界でスタートする、これは遅かれ早かれ間違いなく起きるでしょう。 それを裏付けるかのように、アップルはすでにヨーロッパ、中東、インドとアジアでApple Payを拡張するための求人
www.gizmodo.jp

『アイドルマスター ワンフォーオール』カタログ9号の配信日が1月29日に決定! スペシャルゲストには島村卯月が登場 - ファミ通.com

S4U!モードで、島村卯月の『S(mile)ING!』を鑑賞可能。 また、"お仕事"に専用のフェスのお仕事が追加され、島村卯月に挑戦することができる。 追加楽曲"We Have A Dream"配信決定! 仕事が第一、恋は禁止! アイドルは毎日が決戦日! ...
www.famitsu.com

2015年1月に私が再読したいビジネス書・本10冊+1 - ビジョンミッション成長ブログ

わたしが、今月(2015年1月)再読したいビジネス書・本をまとめておきます。今年どういう年にするかといったことを考える参考にしたいと思っている本です。なので、誰にでも参考になるという本ではないと思います。 本の内容の詳細は、リンクからなどで読んでみてください。 こういうふうにリスト化してみると、自分がどういう情報を欲しいと考えているかを知ることにもつながりますね。本に限らず、自分がどういう情報を必
visionmission.hatenablog.com

絶対に知ったほうがいいビジネスメールのコツ8項目!メール技術はマジで重要! | がんばれ!のび太!

「このメール返信したほうがいいかなぁ〜?返信すると、相手がまた返信してきちゃうかもしれないし。。いや、でも返信しないと失礼に思われるかも。」 特に日本人は、どんなメールでも「返信しないと失礼」と思っている人が多いです。 だからこそ「返信不要」の一言があるだけでありがたいです。少しも引け目を感じることなく、「返信しない」という選択ができます。   ...
tsubasakaiser.com

なぜ誰も最強の英会話学習サイトVerblingをオススメしないのか - きりんの自由研究@Hatena Blog

いつも日本の英語学習用サイトで TED や Youtube英会話チャンネル 、 EnglishCentral は紹介されるが、 Verbling だけ日本人から無視される。 インターフェイスが英語だから? 登録しないと見えないから? 有料プランがあるから? そんなことを200%無視できるほど最強なのに誰もオススメしないのが きりん は悔しい。 というわけで自分の感覚だけを信じて、最強の英会話学習サ
giraffyk1.hatenablog.com

近日開催のWindows 10イベントで新Windows Phoneに関する発表の期待が高まる

Microsoftは2015年1月21日にWindows 10に関するイベントを開催しますが、PC用のWindows 10に関する報告以外にも、モバイルOS用の新OS「Windows 10 for mobile(仮称)」が発表されるのではないかと期待されています。続きを読む...
gigazine.net

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿