2015/01/19

【Gunosy】2015年01月19日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.01.19
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

インスタグラムで「リツイート」できるアプリ『Repost』がかなり使える件 / インスタの楽しみ方が格段に広がる

iPhoneやAndroidから気軽に本格的な画像が投稿できる写真共有アプリといえば、インスタグラム(Inst […]
rocketnews24.com

iPhone と 日本市場:グローバルでの成長をよそに、失速していように見える | Agile Cat --- in the cloud

iPhone と 日本市場:グローバルでの成長をよそに、失速していように見える Posted in Apple , Asia , Mobile , Weekend by Agile Cat on January 18, 2015 The iPhone Is Losing Ground In One Key Market http://www.businessinsider.com/the-ipho
agilecatcloud.com

アイドルマスターSideM | Lantis web site

・共通曲「DRIVE A LIVE」Jupiter ver. ・ドラマパート1 ・ドラマパート2(同時発売の「DRAMATIC STARS」との掛け合い) 【初回生産封入特典】ゲーム内で使えるCD限定デザインカード(SR+)が入手できるシリアルナンバー(3アイドルから選択可能) THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE -02 DRAMATIC STARS ※ジャケット
www.lantis.jp

Togglで時間管理しはじめたら意識がみるみる変わっていった話 - shoma2das diary

この記事自体は情報のPush / Pullについて書いてあるので「なるほどー」と思って読んだのですが、この中で出てくるTogglについて興味を持ったのでMacアプリを入れてみました。 何が変わったのか ...
shoma2da.hatenablog.com

演奏に代金は払いたくないのか|ソプラノ川上真澄の音楽とバラがいっぱい、時々子育てブログへようこそ!

日本はまだまだ演奏家やパフォーマーが「職業」として認められていない、と痛感します。そして、ボランティア活動をされている方の「熱い思い」の暴走。全ての方がそうだとは言いませんが、少なからず、自分の熱い思いは他人も同じだと勘違いされている方がいるのは確かです。熱い思いは相手にも伝わる、と勘違いされている方もいます。 僕は、障害者を対象にした音楽教室の講師をしていたことがありますが、その「熱い思い」の暴
ameblo.jp

つまようじ混入 19歳少年を逮捕

スーパーでスナック菓子につまようじを入れる様子を実況した動画などがネットに投稿された事件で、警視庁は1月18日、建造物侵入の疑いで指名手配していた東京都三鷹市の無職少年(19)を滋賀県内で逮捕した。NHKニュースなどが報じた。 滋賀県警察本部によりますと、18日午前7時すぎ、指名手配されていた少年と似た人物が、岐阜県の大垣市方面から滋賀県のJR米原駅に向かう電車に乗っているという情報が寄せられ、警
www.huffingtonpost.jp

1996年以降のインターネットに君臨するトップサイト20の変遷を可視化するとこうなる

現在、インターネットの「顔」といえばGoogle・Facebook・Amazonなどが思いつきますが、1995年にインターネットが普及しだしてから、トップサイトの移り変わりはめまぐるしいものでした。ワシントン・ポストは1996年から2013年までのトップサイト20の変遷を可視化しているのですが、そのグラフを見ると、1994年に設立されたAmazonがトップ5入りしたのはわずか数年前の出来事だったこ
gigazine.net

一人でも多くの方に知って頂きたいフランチャイズ・ファミマの真実|コンビニ大王 竹内稔のオフィシャルブログ「大王のルーチンワーク」

今回の一連の件で学んだことがたくさんあります。その1つは、日頃、契約を振りかざす本部は、有事の際?にはその契約を拡大解釈等し、本部の都合のいい様に解釈し、強者側に付く弁護士と共に加盟者を追い込み続けるといったことです。 最後に、こんな内輪のゴタゴタに毎日の様にご利用いただいていた近隣の皆様には、多大なるご不便をお掛けしましたこと、そして突然、職場を失わすことになったスタッフさんに、お詫びし切れませ
ameblo.jp

『PCゲーマーがインストールしておくべき無料プログラム』10選 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

January 17, 2015(Sat) 21:50 / by kuma 長時間パソコンでゲームを遊ぶPCゲーマーなら、様々な処理を効率良く行ったり、常にパソコンの動作を安定した状態にしておくのは大変重要なことです。そこで、ゲームをメイン用途にしているPCユーザー視点で、インストールしておきたい無料プログラムを10個、厳選してご紹介します。 ■萬屋 / 窓の手 いずれも優秀なPC設定の総合ツール
www.gamespark.jp

Скончалась певица Origa - Отаку

Скончалась певица Origa Январь 18, 2015 17 января в Японии после тяжелой болезни ушла из жизни японская певица русского происхождения Ольга Яковлева, известная под сценическим псевдонимом Origa. Об эт
otaku.ru

世界一の投資家ウォーレン・バフェット氏が実践する、賢明で謙虚なリーダー論

20世紀で一番成功した投資家と言えば、"オマハの賢人"こと ウォーレン・バフェット 氏です。 バフェット氏は、著名な慈善家であり、ビジネス界の大物であり、貪欲な投資家であり、バークシャー・ハサウェイ社のCEO兼筆頭株主であり、世界のお金持ちランキングに常に名を連ね、80歳を超えた今なおビジネス手腕に長けた、賢く素晴らしい人です。今回はバフェット氏の、優れたリーダーになるための教えをいくつかご紹介し
www.lifehacker.jp

イスラム国、男性をビルの屋上から突き落とす画像を公開 同性愛が理由か

イスラム教の過激派「イスラム国」の支部を名乗る組織が、イラク北部とみられる場所で、目隠しをした男性をビルの屋上から突き落とす画像を公開し話題になっている。画像には同性愛を意味する罪状が書かれていた。1月16日、イギリスのガーディアン紙などが報じた。 画像は1月15日、テキストと画像の共有サイト「JustPaste.it」に投稿された。イスラム国のロゴと共に「ニネベ県情報局」という組織名が掲載された
www.huffingtonpost.jp

初めて知り合った人の名前をすぐに覚えて記憶にとどめておくコツ

誰かと会ったその場ですぐ名前を覚えるというのは 大変なこと ですが、人脈作りには大変重要なことです。すぐに名前を覚えるコツは、誰かと知り合った時に、その人物を他の誰かに紹介することです。 パーティーやビジネス上のイベントで、初めて会う人と有意義な会話ができたので、その人の名前が脳の深い闇の中へ消え去る前に、記憶にとどめたいと思ったとしましょう。 CreditDonkey のCassy Parker
www.lifehacker.jp

次なる一手は"社内SNS"? Facebookが企業向けの新サービスを米国限定でテスト中

by Johan Larsson 全世界で12億以上のユーザーを獲得し、不動の地位を築き上げたFacebook。最近では、SNS以外にも新興企業を買収することによって、多角的に事業を展開しているのは多くの人がご存知のことでしょう。 そうした中、Facebookは新たに社内SNSサービスをリリースすることで、多くの企業が参入し始めている社内SNSの領域にも進出するようです。 Facebookが提供す
u-note.me

「ネット投票」が実現しない、たった一つにして最大の理由&その解決策とは?

昨晩、新党のウェブの打ち合わせをしながら、 ミーティング参加メンバー(not議員)から 「どうして、ネット投票は全然できる気配ないのか?」 という疑問をぶつけられました。 こちら、以前に板橋区議の中妻さんも取り上げており、 ネット投票へのハードル、一番難しいのはこれ。 http://huff.to/1AUMyOM 二番煎じになって恐縮ですが、ネット投票への最大の障壁が 実はまだまだあまり認知されて
www.huffingtonpost.jp

どっちがいい?チームラボが作った松竹オープニングロゴ

まずはこちら。ストリートファイターIVの墨汁エフェクトを思わせる、力強い作品です。重量感というか密度感というか、ぎっしりつまった印象を感じさせます。 そしてこちら。創造性と先進的がテーマですって。剥... 続きを読む
www.gizmodo.jp

iOS8.1.3はいまだテスト中との報道!リリースは少し先か

先日、iOS8.1のマイナーアップデート版であるiOS8.1.3について、リリース間近であるという報道をご紹介しましたが、海外メディアのMacRumorsが同OSのリリース時期についての新しい報道をしています。 同メディアによれば、iOS8.1.3のリリースはまだ少し先になりそう、とのことですが、一体何があったのでしょうか。 iOS8.1.3についての経緯 iOS8.1.3についてはすでにデベロッ
iphone-mania.jp

「iOS 8」の「Safari」で使える8つの便利な小技 | 気になる、記になる...

ツールバーの「進む」ボタンをタップ&ホールド(長押し)することで閲覧可能で、同じタブ内で過去に閲覧したページに一気に戻る事が可能です。 4,「進む」の履歴を表示 一つ前の「3」で紹介した機能の「進む」版で、同じく「進む」ボタンをタップ&ホールド(長押し)することで閲覧可能。 5,「最近閉じたタブ」の履歴を表示 タブ選択画面で、新規タブの追加ボタン(「+」ボタン)をタップ&ホールド(長押し)する事で
taisy0.com

RE: クソコードと呼ばない - id:bash0C7の進捗

「悪いことを言わない」という前向きな思想が彼にはあるんだろうね。ネガティブなことを口に出してしまうと「言霊(ことだま)」となって固定されてしまうと考えているんだね。 という評価をいただいた。 どんなものであれ物事は放っておくと悪化して行く。滅び方向に向かっていく。 それを食い止めて自分たちの望む方向に持っていく活動を環境面であれ技術面であれ行っているわけだが、わざわざ悪化させる必要なんて無い。非常
bash0c7.hatenablog.com

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿