2015/01/29

【Gunosy】2015年01月29日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.01.29
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

TwitterがグループDMを導入、招待可否のルールに注意。30秒動画にも対応

グループメッセージは、twitter.com、Twitter for iPhoneアプリ、Twitter for Androidアプリ、TweetDeckなどを使用して、開始したり、参加したりできます。 もうひとつの新機能である動画カメラでは、Twitterアプリから直接動画を撮影・編集して、30秒までの動画を投稿できます。 iOSアプリでは、カメラロールから撮影済みの動画を選択して投稿も可能。A
japanese.engadget.com

2段階認証に対応した1Passwordと、その他のトークンアプリについて | reliphone

2段階認証にもいろいろ種類はあるんですが、今回は1Passwordが対応したTOTP(Time-based One-time Password)と呼ばれるものについて書こうと思います。 ワンタイムパスワード生成をアプリで行う ...
reliphone.jp

丈夫で絡みにくいライトニング・ケーブル『Anker Nylon USB Cable with Lightning Connector』

気になるコネクタの大きさは 9.0 × 5.6 (ミリ)とコンパクトで、よほどタイトなケースで無い限り干渉しないはずです。 下の写真は、比較のため純正のコネクターと並べたところ。 価格は1,799円(税・送料込)で、Apple純正の2,052円(税込)との差は253円と僅かですが、耐久性の向上でより長く使えるのであれば、価格差よりも経済的といえるかもしれません。 言うまでもなくMFi認証(Made
touchlab.jp

「後藤健二はすでに、捕虜ではない」イスラム国戦闘員とみられる人物がツイート

過激派集団「イスラム国」が拘束しているジャーナリスト後藤健二さん(47)について、イスラム国の戦闘員とみられる人物が、1月28日夜、「もはやイスラム国の捕虜ではない」と解放を匂わせるツイートを投稿した。 ※29日午前1:51更新 ただ、この人物は以前に「2人は処刑された」という内容のツイートもしており、「すでに捕虜ではない」は解放を意味するのか、その信憑性は定かでない。 「ケンジ・ゴトウ・ジョーゴ
www.huffingtonpost.jp

「旋光の輪舞」のライセンス契約締結について(補足) | グレフ通信 blog版

こちらもリリースで少し触れておりますが、まず大前提として「迅速に対応し、弊社の権利を認めてもらったこと」が大きいです。 これが拗れなかったため、弊社としては(最悪、弁護士などを雇うことになるための)費用負担がほぼ無かったこと、感情的にも揉めなかったというのが幸いしています。 その上で、いろいろ話し合いをさせていただき、その結果「Play,Doujin!」という企画コンセプトを応援かつ一石を投じよう
www.grev.co.jp

アップル、「iOS 8.1.3」の配信を開始〜アップデートに必要な容量を低減

アップルが、ソフトウェア・アップデート「iOS 8.1.3」の配信を開始しています。 リリースノートによると、このアップデートには、以下のバグ修正、安定性の向上およびパフォーマンスの改善が含まれます: 一部のユーザが「メッセージ」および「FaceTime」のApple IDパスワードを入力できない問題を修正 SpotlightでAppの結果が表示されない問題に対処 ...
touchlab.jp

停滞しているブログを再開させる方法

昨日は夜の10時から所属するフットサルチームの練習試合で、24時までボールを蹴ってました。昔は24時近くまでボール蹴ってる人を見ると「いや、平日にそんながんばらんでええやん。」と、若干呆れたりしてたんですが、自分がまさかその呆れられる存在になるとは思いもしませんでした。あ、いろんな意味で僕が友人や家族から呆れられてるって話はどーでもよかったですね(笑)。   さてさて、今日は少しブログのカテゴリー
www.okashinomikata.com

JavaScript ベストプラクティス パート1 | POSTD

JavaScriptは、計算、変換、外部ソース(Ajax)へのアクセス、そしてインターフェイス(イベントハンドラ)の振る舞いを定義するのに効率の良いスクリプト言語です。これら以外の機能を使用する場合は、それに特化した技術を使用するべきです。 例: フィールドが空欄の場合はクラスを"mandatory"と定義し、そのフィールド全体を赤枠で囲う。 var f = document.getElement
postd.cc

Web担当者必見!今すぐフォローすべきWebマーケティング界隈の著名人Twitterアカウント51選|Ferret [フェレット]

有限会社教材ドットコムの吉田代表の アカウント です。 Google アナリティクスAppギャラリー国内初登録者であり、 Google アナリティクス公式ヘルプフォーラムLevel10アンサリストである吉田氏は Google アナリティクス関連の最新情報はいち早くキャッチし、発信されています。その他のWeb系の話題も豊富です。 23.@hibukuro アナリティクスアソシエーション副代表の衣袋氏
ferret-plus.com

Nexus 6の背面の窪みは当初は指紋リーダーだったらしい。Appleがらみで搭載不可になったと伝えられる | juggly.cn

Nexus 6 の背面にある「M」ロゴの窪み部分が当初は指紋リーダーになる予定だったとの逸話が英 Telegraph で伝えられました。 この話は、Motorola Mobility の前 CEO で、現在は Dropbox の COO を務める Dennis Woodside 氏が同紙からのインタビューで明らかにしたことです。 Woodside 氏は、当初の計画では端末を持った時に人差し指や中指
juggly.cn

The Best Of Japanese Hip-Hop: 25 Artists You Need To Know | Complex UK

0 It doesn't receive the attention of the U.S. or UK scene, but it's safe to say Japanese hip-hop has emerged from the shadow of its larger cousins, becoming a powerful musical force in its own right.
uk.complex.com

最近まで、ネット上のIT系ニュースで度々システム障害で我々にネタを提供してくれる某巨大都市銀行の次期シ... - Flaming

例えば、Aという作業が依頼され、納期が今から10営業日。ユーザ確認を含めると5営業日しか作業の時間がない。そんな時はチームの都合でタスクを分断化する魔法を使えばいい。 すると不思議なことに「われわれのチームではこれこれこういう事情で(進捗管理するリーダーにしか理解できない高尚な事情)依頼された作業は実質無理だから、ここまでやればいいでしょ」という完璧な進捗を叩き出すことができるのである。 なお、こ
human-guilty.tumblr.com

「エンジニア病」を抱えたあなたに効く「デザインの考え方」 ~ソニックガーデン・デザインメンター対談のまとめ~ - give IT a try

僕自身もこの記事の中で言われている「エンジニア病(機能の実装だけで満足し、デザインをおろそかにしてしまうエンジニア特有の恐ろしい病気)」によくかかるタイプの人間です(苦笑)。 きれいなデザインは大好物なのですが、いざ自分が作れと言われると何をどうすればいいのかわからなくなっちゃうんですよね~。 この対談記事の中には「エンジニア病」を治すための町田さんや赤塚さんの「名言」が満載なのですが、対談形式で
blog.jnito.com

Windowsは地球上最大のインターネットサービス 〜公開されたWindows 10新ビルドを試す

Microsoftが1月21日(米国時間)、レドモンドの本社キャンパスにおいてWindows 10: The Next Chapterを冠した 説明会 を開催し、Windows 10の今後についての 詳細 を公開した。 さらに、12月はスキップされていたテクニカルプレビューのアップデートが翌週に公開されることが発表され、それが前倒しの形でイベントの3日後に配布が開始された。論点は1つ。Window
pc.watch.impress.co.jp

初めて1ヶ月以内のアフィリエイターが使うべきツール9選|Ferret [フェレット]

Googleの検索エンジンで、例えば「渋谷 イタリアン」と検索すると地図が表示されます。それは、Googleマップと呼ばれ、地図情報から実店舗の場所が把握できるツールです。Google+のアカウントさえあれば、だれでも簡単に実店舗のプロモーションが可能になります。 まとめニュースView : 1490臼井 翼 Ferret 編集部がWeb担当者に役立つ重要なニュースをピックッアップ! 毎日、数千以
ferret-plus.com

村上春樹さん、働く女性について語る 「輝かなくてもいい。公平に働ける社会を」

作家の村上春樹さんが、一般人からの質問メールに答える企画で、働く女性のあり方に言及した。 質問は統合失調症の女性からのもので、安倍政権の「女性が輝く日本へ」という政策について触れ、「病気のため思うように仕事ができず、諸事情により子どもも産めず、なかなか輝けません」と綴っている。 それに対し、村上さんは以下のように答えている。 僕のまわりの「輝いている」女性たちはみんな、安倍さんに向かって「おまえな
www.huffingtonpost.jp

フラットデザインで資料作成する際に使えるフリーのアイコン素材サイトたっぷり50選! | クラウド資料・コンテンツ作成代行サービス-SKET-スケット

6, Flatistic 170 Trendy Flat Icons 10のカテゴリー(健康、デザイン、デバイス、飲食、風景、買い物、その他、気候、天気、スポーツ)から170の素材を見つけられる! サービス:Flatistic – 170 Trendy Flat Icons URL: http://www.designrazzi.net/2014/free-flat-style-icons/  
sket.asia

SVGを使いこなすための便利ツールいろいろ | Webクリエイターボックス

アイコンをクリックするとSVGコードが表示されるので、コピペで使えます。CSSの指定も忘れずに!CSSは「CSS file」や「Download CSS file」をクリックすると表示されますよ ;) iconmelon 様々なSVGアイコンを個別にまたはまとめてダウンロードできる iconmelon 。好みのアイコンをクリックで個別選択、アイコンセット名の右横のチェックマークをクリックで全選択で
www.webcreatorbox.com

スマートフォン利用者の約70%がFacebookを利用、SNS最新利用動向

2015年1月27日、ニールセン株式会社は、スマートフォンやPC環境におけるソーシャルネットワークサービスの利用動向調査の結果を発表しました。 SNS閲覧はPCほぼ横ばい、スマホが急増 SNS閲覧状況についての調査によると、2014年初頭には半々であったPCとスマートフォンの割合ですが、2014年一杯にかけてスマートフォン経由のSNS閲覧が急激に増加しており、PCを大幅に上回る結果となりました。P
iphone-mania.jp

ゲームが売れる売れないの成否はコピーで決まる・・・小霜和也「ゲーム広告はこう作れ」第2回 / GameBusiness.jp

印象深かったのは、ずいぶん古い話ですけど、プレイステーションの『レガイア伝記』というRPG。 オリエンでは、バトルシステムが斬新で気持ちよいので、そこを立たせたいと言われたのですが、そんなに斬新かなあ…と自分は疑問に感じました。それに、RPGファンってそこをそんなに重視するものだろうかと。それよりも世界設定が面白く思いました。毒のような霧が立ちこめている世界で、町は高い城壁でその霧が入って来ないよ
www.gamebusiness.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿