2015/01/28

【Gunosy】2015年01月28日のまとめが更新されました。

Gunosy2015.01.28
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

WEBデザインが独学で身につく!WEBデザイナー必見の神サイト25選

Webデザインレシピは Webデザイン、WordPress や CSS、jQuery 、Photoshop、Illustrator など、Web制作に関連する情報を綴るブログです。 WordPressのことが基本から専門書籍以上にわかり過ぎて泣けてきます。 ...
ss-blog.com

パーツ交換式スマホ「PuzzlePhone」は用済みパーツも再利用可能な設計

GoogleのProject Araなどパーツを自由に組み替えることができるスマートフォンは、性能をアップグレードできるためスマートフォンのリユースや長期的な利用が進むので、エコロジーの観点からも大きく期待されています。しかし、「取り替えられたパーツはどこに行くの?」という素朴な疑問から明らかなように、用済みとなったパーツはリサイクルされない限り「ゴミ」となるのに違いはなく、ゴミ問題を完全に解決で
gigazine.net

TestFlight | TestFlight

Last Updated: Jan 26, 2015 06:36AM PST What will happen to TestFlightApp.com after February 26, 2015? The services offered at TestFlightApp.com will no longer be available after February 26, 2015. To
help.testflightapp.com

だまし絵のように美しいゲーム Monument Valley の制作秘話 | MEMOPATCH

Manesh: Monument Valley を作ったことで、大きな注目を得られました。Appleデザイン賞を受賞できたことなども、本当にすごいことだと思います。ですが、それよりも嬉しいのはユーザーからの反応ですね。子ども達がおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にこのゲームで遊ぶというように、さまざまな層のユーザーがゲームで遊ぶ光景を見れるというのは予期していませんでした。計画して実現できることでは
memo.goodpatch.co

Facebookが30分以上落ちていた。何が起きていたのか?

Facebookが30分以上落ちていた。何が起きていたのか? アメリカや中国やブラジルから攻撃からDOS攻撃があったみたい。 — Avinash Kunnath (@avinashkunnath) January 27, 2015 Facebookが落ちたのは2015年1月27日15時20分頃から 3:20 PM JST から Facebook に障害が発生 3:27 PM JST から Inst
attrip.jp

カヤック、iPhoneとダンボールで料理できるおもちゃの資金を募集

カヤックは、ダンボールとiPhoneで料理体験ができるおもちゃ「ダンボッコ キッチン」の出資公募を、サイバーエージェントが運営するクラウドファウンディングプラットフォーム「Makuake」上で開始した。 「ダンボッコ キッチン」はiPhoneと、ダンボールを使用して遊べるおもちゃ。ダンボール製のフライパンや、鍋、まな板などにiPhoneをセットし、専用アプリと連携させることで、コーンポタージュを煮
news.mynavi.jp

やり直し|マジック:ザ・ギャザリング

「面白いでしょう。最初は最悪だと言われましたが、やがてマジックの主流のフォーマットになりました。リミテッドでもっとも人気があるのはブースター・ドラフトというフォーマットです。ブースター・パックを開けて、そこから1枚を選び、残りを隣のプレイヤーに渡すのです」 「リミテッドが成功したのは嬉しいね。プレイテスターは楽しんでいたけれど、プレイヤーがリミテッドをプレイするためだけにパックを買ってくれるかどう
mtg-jp.com

まじゃべんちゃー30周年を迎えました - おにたま(オニオンソフト)のおぼえがき

彼は、当時 電波新聞社 から発売されていたX1版の 「マッピー」 というゲームを作っていた内田さんという人で、たまに謎のアドバイスをくれることがありました。 この時点では、まだ正式なタイトルが決まってなくて、オニオンソフトでタマネギが出てくるので、何となく「ねぎ麻雀」と呼ばれていたのですが、なぜ急にタイトルを考えてくれたのかは謎です。 「あのね、『麻雀』と『アドベンチャー』を足した造語で…いいでし
www.onionsoft.net

Windows 10は標準でAppleロスレスに対応

記事の情報は執筆時または掲載時のものであり、現状では異なる可能性があります。/記事の内容につき、個別にご回答することはいたしかねます。/記事 、写真、図表などの著作権は著作者に帰属します。/無断転用・転載は著作権法違反となります。/必要な場合はこのページ自身にリンクをお張りください。業務関係でご利用の場合は別途お問い合わせください。 Copyright ©2015 Impress Corporat
pc.watch.impress.co.jp

Facebook、動作の軽い簡易版アプリ「Facebook Lite」をリリース | アプリオ

Facebook、動作の軽い簡易版アプリ「Facebook Lite」をリリース 2015.01.26 22:40 Facebookは、ローエンドのAndroidスマートフォン向けに軽量版公式アプリ「Facebook Lite」をリリースしました。 Facebook Liteのアプリサイズは1MB未満となり、送受信データ量を抑えて低速の通信環境下でもサクサクと読み込めるよう設計されています。タイム
appllio.com

ブックオフ、店頭で携帯を売却すると新品スマホをプレゼント

ブックオフコーポレーションは、Acer製のAndroidスマートフォン「Liquid Z200」と1日70MBで月額980円のデータ専用SIMカードのセットを1月28日より全国の一部ブックオフチェーン店舗で販売する。端末の価格は1万円だが、2007年以降に製造された携帯電話をブックオフに買い取ってもらうことで、同端末が無料でプレゼントされる。 同社では、モバイルサービスの新ブランド「スマOFF」を
k-tai.impress.co.jp

ケンタッキーフライドチキンの新メニューが衝撃的「人類に対する犯罪だ」(画像あり)

フィリピンのケンタッキーフライドチキン(KFC)が発表した新メニューが衝撃的だ。KFCは1月26日、地域限定かつ1日50食限定で発売される新メニューを発表した。その名は「Double Down Dog(ダブル・ダウン・ドッグ)」。"倍賭け"の名にふさわしい、チキンの中にソーセージが挟まれた肉好きにはたまらないメニューだ。 販売されるのはフィリピンだけ。それも1月26日〜27日の2日間だけの限定発売
www.huffingtonpost.jp

大吹雪のニューヨーク。寒い。寒いよ(画像)

1月26日、アメリカ東北部は猛吹雪に襲われた。ニューヨーク州など4州が非常事態宣言を発し、道路の閉鎖や空の便の欠航など、混乱が続いてる。 【関連記事】あらゆるものが凍りついた「アメリカの大寒波」(写真集)「南極より極寒」な領域が広がるアメリカの大寒波アメリカ北東部で記録的寒波の恐れ 大雪で空の便に欠航相次ぐ「アメリカの大寒波」と「地球温暖化」の関係 ハフィントンポスト日本版はFacebook ペー
www.huffingtonpost.jp

Middle Class Shrinks Further as More Fall Out Instead of Climbing Up - NYTimes.com

OPEN Interactive Graphic "Middle-class economics means helping working families feel more secure in a world of constant change," Mr. Obama told Congress and the public on Tuesday. Still, regardless of
www.nytimes.com

SEO:Googleが代理店に教えてるテクニックを覗いてみないか? - 今日学んだこと

先日、無事 Google Analytics の認定資格に合格しました。 で、この認定試験を受ける際に、 Google Partnersっていうのに登録する必要があるんですが、注目すべきは下の赤く囲んだ部分。 イベントについてはガチ代理店向けなんで個人で参加することはできないんですが、トレーニングの一部は個人でも参照可能だったりします! ...
nakazye.hatenablog.com

[1/27]【連載】松尾潔のメロウな歌謡POP 第4曲目 - mora トピックス

録画したものの未見だった昨年末の「NHK紅白歌合戦」を、1月も下旬の今ごろになってようやく観ました。年末の慌ただしさから距離を置いたこの時期に観る紅白もなかなか一興ですよ。明菜、聖子、ひろ子という80年代アイドルの巨星たちが番組に勢ぞろいすることの特別感。なかでも中森明菜の出演シーンは、テレビを観てるだけで事件の目撃者になったような、ざらりとした感触を久々にあたえてくれました。やっぱり目が離せない
blog.mora.jp

2015年に注目急上昇!Googleも実践しているマインドフルネスってなんだ? | nanapi [ナナピ]

EQとは自分の感情をコントロールする、いわゆる「心の知能指数」のことです。2000年代には「EQに関連する脳の分野=ビジネスパフォーマンスがアップする」として注目されていました。当時、EQに関するさまざまな書籍も登場していたので、ちらっと覚えているという人もいるかもしれません。 マインドフルネスは、この「EQに関連する脳の分野」の強化に効果的です。 マインドフルネスは「今」に意識を集中させ、自分の
nanapi.jp

2014年の音楽パッケージメディア(CD・レコードなど)の売上読み解き | たにみやんアーカイブ

枚数の減少に比べて金額の減少はそれほどでもない。これは買う人が初回限定盤などの高付加価値商品にシフトしているというような話と考えることが出来る。しかし全体のパイが減っているので、より「好きな人たちのための娯楽」つまり閉ざされた物になっているとも言うことができ、(個人的には大嫌いな言い方であるのだけど)「最近の音楽よく分からない」みたいな話に繋がるのではないかと感じるところである。 というわけで、お
magamo.opal.ne.jp

"おもしろい"は拡がっていく

そもそも僕も昨日の記事を書くにあたって、テレビから聞こえてくる松木さんの解説?実況?に思わず吹き出したことを周りのみんなに伝えて楽しんでもらえたらなぁと思って書いたので、そういう意味では 僕の「"笑い"を届けたい!」という想いは周り伝わったのかなぁと思います。   日々マジメにアツくブログを書き続けることって、相手を想うという意味ではメチャクチャ素晴らしいですが、ふと自分の立ち位置を "ブログの書
www.okashinomikata.com

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿