2014/06/01

【Gunosy】2014年06月01日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.06.01
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

クラフトワーク 『Autobahn』以降の全スタジオ・アルバムが全曲フル試聴可 - amass

クラフトワーク(Kraftwerk) のオフィシャル?YouTubeチャンネル「KraftwerktheOfficial」にて、『Autobahn』以降の全スタジオ・アルバム(English Version)が全曲フル試聴可。 Autobahn (1974) ...
amass.jp

リリース3ヶ月で終了した伝説のサービス「Class」をキャプチャ画像と共に振り返る : 状況が抉る部屋

当初は「学校を再現する」「同い年の男女が一ヶ月コミュニケーションする」という、かつてないような斬新なコンセプトでスタートし、多くの方が興味を持ったアプリでした。 新リリースのiPhoneアプリに飛びついてしまうようなIT業界の方々は素晴らしい学校生活を謳歌していなかったこともあり(私はそうです)、このよう学校をコンセプトにしたアプリに「素晴らしいスクールライフを送りたい!」というように、変に期待し
blog.livedoor.jp

東京新聞:残業代ゼロ案 アリの一穴が狙いでは:社説・コラム(TOKYO Web)

働く人にとって最も大切な労働時間の制度変更を、労働界の代表が入っていない産業競争力会議で決めてしまう。いわば「働かせる側の論理だけ」という乱暴極まりない手法である。成果によって報酬が決まる新たな労働時間制度はあっさり導入が固まった。 具体的な制度は今後、厚生労働省の労働政策審議会で詰めることになるとはいえ、早くも対象を「高度な専門職」などと限定する案に対し、財界や経済閣僚から「一握りでは効果がない
www.tokyo-np.co.jp

ICON » FL Studioとパソコン付属のスピーカーでワールドクラスの楽曲を生み出す! 世界が注目するトラック・メイカー、banvox:ロング・インタビュー

FL Studioとパソコン付属のスピーカーでワールドクラスの楽曲を生み出す! 世界が注目するトラック・メイカー、banvox:ロング・インタビュー by ICON / 2014.05.30 20:41 2011年、音楽制作を開始してわずか1年強で発表したデビュー作、『 Intense Electro Disco 』で、一躍注目を集めたトラック・メイカー、banvox。続く2012年にリリースした
icon.jp

「Google Play ニューススタンド」に日本で初めてGIGAZINEが正式対応、GIGAZINEをアプリ経由で快適に読む方法まとめ

「ブラウザで見るのもいいけど、公式アプリとか作らないんですか?」という意見がときどき読者や関係者などから来るものの、ぶっちゃけアプリ開発できるようなリソースを持ち合わせていないため、今までは見送っていたわけですが、Android 4.x系列のスマホやタブレットであれば、最初からひそかに標準インストールされていることが多い「Google Play ニューススタンド」であれば割と簡単に対応できることが
gigazine.net

大切なお知らせ | BUFFALO バッファロー

・DriveNavigator for HD-CBU2 Ver.1.00 (ファイル名:drivenavi_cbu2_100.exe) ・LinkStationシリーズ ファームウェア アップデーターVer.1.68 (ファイル名:ls_series-168.exe) ・HP6キャッシュ コントロール ユーティリティ Ver.1.31 (ファイル名:hp6v131.exe) ・BSBT4D09BK
buffalo.jp

スマホで都市システムをハックして街をムチャクチャにしてしまうと人はどんな反応をみせるのか?

修理しにきたお客さんのスマートフォンに、勝手に都市システムをハッキングできるアプリをインストールして、そのスマートフォンで信号を変えたり、自動車を盗んだりしたら、お客さんはどのような反応を見せるのか、その一部始終を撮影したドッキリムービーが「AMAZING STREET HACK」です。自分のスマートフォンを勝手に改造されたあげく、警察官まで登場して青ざめてしまうお客さんの反応は必見になっています
gigazine.net

スマホアプリ:かざせば見える地下遺跡 南アルプス市開発

路面にスマートフォンやタブレット端末をかざすと地下の遺跡が画面に現れるアプリ「MなびAR 遺跡で散・・・
mainichi.jp

ターゲットは小中学生、ティーンズ向けスマホ登場

バンダイの子会社であるメガハウスは、ティーンズ向けスマホ「Fairisia(フェアリシア)」を発表しました。IIJのデータ通信SIMがセットになっており、1GBの高速通信量込みで2,390円/月となっています。090/080/070音声通話は利用できない代わりに、050でのIP電話での通話をサポートしています。 通信は3G、CPUは1GHzデュアルコア、メモリはRAM512MB、ストレージ4GBと
www.gizmodo.jp

WWDC、iOS 8の画面分割・マルチタスク機能は披露されないの?

そもそも開発されてなかったり…しないよね。 iOS 8ではヘルスケアなど新しい機能の追加が噂されています。その中で特に期待が高かったのが画面分割とマルチタスク機能でした。 iPadの使い方が変わるか... 続きを読む
www.gizmodo.jp

SHIBUYA―AX終幕 「仮設」扱いで13年半運営

つり屋根の独創的なデザインで世界的に有名な東京・渋谷の国立代々木競技場と同じ敷地に、白と青を基調にした四角い建物が立っている。大型ライブハウス「SHIBUYA―AX(アックス)」だ。数多くの人気バンドが公演し、ファンの支持も根強い。ところがこの建物、実は「仮設」扱いだった。異例の長期にわたる営業が問題視され、31日で13年半の歴史に幕を閉じる。 ■大規模ライブハウスの先駆け ...
www.asahi.com

海外サイトPC Gamerが選ぶフリーゲームのベスト100

海外サイトのPC Gamerがブラウザで動作するフリーゲームを100タイトル選出しています。アクションからパズル、RPGやアドベンチャーなどジャンルもさまざま。遊んだことのあるものや懐かしいものもあるかもしれませんね。 海外サイトの PC Gamer によって、フリーゲームの中でももっとも手軽に遊べるブラウザゲームから100タイトルが選出されています。見たことあるものから初めて見るタイトルまで、ジ
shibayamablog.net

すき家ストに揺れるゼンショー社長に「転向」の過去 社会主義革命目指した「全共闘」世代 - キャリコネ・企業インサイダー

過酷な深夜の一人営業、通称「ワンオペ」などが原因で、従業員に反旗を翻されている牛丼チェーンのすき家(ゼンショーHD)。ネットでは「ブラック企業」と批判の声が高まっているが、同社代表の小川賢太郎社長(65)の経歴を見ると、意外な横顔が見えてくる。日経ビジネスに掲載された2010年のインタビュー記事によると、小川氏は1968年に東京大学に入学。当時の日本は急速に経済発展を果たす一方で、労働災害が増え、
blogos.com

これからLinuxを学ぶ人のために:Hyper-Vで始めるLinux環境構築 - @IT

ここからダウンロードできるLIS 3.5のパッケージ(LinuxICv35.isoファイル)の内容は次のようになっている。これを見ると分かるように、Red Hat Enterprise Linux(RHEL)/CentOS 5.5〜6.3向けのLISのみが用意されている。これ以外の(比較的最近の)ディストリビューションでは、Linuxカーネルに含まれているLIS機能をそのまま利用すればよい。LIS
www.atmarkit.co.jp

ユーザー逃げ場なし――ソフトバンクも「完全通話定額」追従で、大手3社の基本料は2700円横並びに – すまほん!!

SoftBankが 過去に発表していたVoLTEを見据えた新プランの草案 では、音声通話には時間・回数制限がありましたが、 NTT docomoが制限を撤廃したかわりに、音声定額を基本料金に含んだプランを新たに発表 したため、SoftBankはプランの見直しを迫られていました。 新しいSoftBankのプランでは、他社・固定回線への音声通話が無料となり、基本使用料は従来よりも値上げの2700円。N
smhn.info

5月の「手取り額」に新入社員驚愕 何がそんなに引かれているのか - キャリコネ・企業インサイダー

新入社員の皆さんは、もう初任給をもらっただろうか? 「え、それって4月の話なんじゃない?」と驚いているのは、恵まれた会社にお勤めの人だけだ。4月でフルに給与をもらえるのは「月末締め、当月25日支払い」の人。例えば「月末締め、翌月10日支払い」の会社に入社した新入社員は、5月に入って「初めてお給与をもらえた!」と喜んでいる。こういう人の初任給は5月10日なので、入社1か月以上収入がない。また、「20
blogos.com

Google翻訳で生成した音声をダウンロードできる『Sound of Text』 | 100SHIKI

Sound of Textでは、Google翻訳を使った「テキスト→音声→ダウンロード」サービスを展開している。 使い方は簡単で、音声にしたいテキストを入力し、言語を選ぶだけだ。 なお、Google翻訳のAPIを使っているようだが、翻訳自体はしてくれないので、日本語をしゃべらせたい場合は日本語で入力して「日本語」を選ぶ必要がある。 ちょっとした音声ファイルを作りたいときに便利かな、と思うのだがどう
www.100shiki.com

新iOSとOS Xは意外と自然派? WWDC会場にバナーが登場

いよいよ発表間近! 6月2日から始まるアップルのWWDC 2014ですが、イベント会場ではiOS 8とOS X 10.10の登場を予感させるバナーが登場しました。 上の画像がOS X 10.10を思... 続きを読む
www.gizmodo.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿