2014/06/02

【Gunosy】2014年06月02日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.06.02
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

金属加工業界のお話 - Togetterまとめ

たとえば「直径10センチ、長さ1メートルのパイプ作って」と図面に書くと、直径と長さはその通りだけど、でもUの字に 曲がってるのを送ってきて「まっすぐなパイプにしろとは書いてないだろ?www」といわれるらしい。 ...
togetter.com

最近話題になったイケてるWebサービス・アプリ12選(2014年5月編) | creive【クリーブ】

3点式眼電位センサーを搭載し「疲れ」や「眠気」を可視化させるメガネ。 眠気が増すと眼球が特有な動きを示すことを利用し、ドライバーの眠気の兆候を事前に察知しアラートするなどの機能を目指しています。鼻パッドと眉間部から検出される眼電位により、8方向の視線移動とまばたきのリアルタイム測定が可能となっています。 搭載するセンサーは、三点式眼電位センサーと、三軸加速度センサー 、三軸ジャイロ(角速度)センサ
creive.me

箱根のレストランが取得した、独自ドメインが秀逸だと思った話。レストランだからといって、店名でドメインを取る必要性はないのですね。 - クレジットカードの読みもの

一般的な話でいえば、レストランや居酒屋が独自ドメインを取得する場合には店名が入ったドメインを取得します。大手チェーンだけでなく中小の個人レストランであっても、独自ドメインは店名で取得しているところが圧倒的多数。それ以外のドメインを取得するケースなんてまず見たことはありません。 それが前述の山薬さんは、店名ドメインを取らずに敢えて『箱根ランチ.com』という日本語ドメインを取っているんです。 ...
cards.hateblo.jp

銃乱射事件で息子を失った父の、悲痛な叫び「いつまでこんなことを続けるのか」

5月23日、アメリカ・カリフォルニア州アイラビスタで起こった銃乱射事件。6人が死亡したこの事件で息子を亡くした男性が、アメリカの銃社会について、悲痛な叫びを発している。 【銃乱射関連の記事】アメリカで銃乱射事件相次ぐ テキサス州ヒューストンでは10代の若者2人死亡銃乱射事件がワシントンで発生、海軍施設の13人死亡 容疑者は元軍人 ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信してい
www.huffingtonpost.jp

えっ?これも!?wordpressで制作されたハイクオリティWEBサイト100選! :WEBビジネス館

実際に2014年5月29日の最新調査結果によると、世界のトップ100万サイト中、約22.3%のWebサイトでWordPressが活用されております。さらにCMSを使って構築しているWebサイトのうち、過半数以上の60.0%はWordPressで構築されているようです。 この数値はまだまだ増加傾向にあり、世界の開発チームが日々システム改善の開発・向上をおこなっております。その開発スピードも凄まじくw
webbusiness-kan.com

Bluetoothで音楽を飛ばすオーディオレシーバー『ClipR』が便利! - iPhone女史

iPhoneで音楽を聴いている人が1度は悩むこと、それはiPhoneの置き場です。冬はアウターのポケットなどにiPhoneを入れることができましたが、薄着になるこの季節、Tシャツやポケットのない服だととても不便ですよね。 そんな時に大活躍してくれるのが、オーディオレシーバーの『ClipR』です☆ お気に入りのイヤフォンをこの『ClipR』に挿し、襟元やバッグにクリップしましょう!Bluetooth
www.iphone-girl.jp

「一生ビールが飲み放題で10万円!」~飲食店の新しい資金調達方法が凄い(アメリカ) - ICHIROYAのブログ

どうやらこの方法は、資金を集めるだけでなく、熱心なお店のファン( チアリーダー !)をも同時につくってしまう、魔法の方法のようなのだ。 僕は飲食店の経営経験はなく、 経営コンサルタント でもないので、この方法が日本でも有効かどうか、正直なところわからない。 ただ、この記事を読む限りでは、地域に密着したお店であれば日本でもその可能性があるような気がするのだが、どんなものだろうか。 PS 僕は法律面
kyouki.hatenablog.com

Launching Beta by Crashlytics | Crashlytics Blog

Home » Company » Launching Beta by Crashlytics Launching Beta by Crashlytics Posted by Wayne Chang on May 29, 2014 in Company , Engineering , Featured , Technology   At Crashlytics, we're passionate
www.crashlytics.com

イケダハヤトは高知県に移住します。ブログタイトルを変えました→ : まだ東京で消耗してるの?

サイト名を「イケハヤ書店」から「まだ東京で消耗してるの?」に変更しました。 どうでしょう。ケンカ売ってるみたいでよくないですか。ぼくは大変気に入ってます。このブログのURLがシェアされるたびに「まだ東京で消耗してるの?」というメッセージが流れるわけです。疲れたサラリーマン、起業家、クリエイターの末梢神経までメッセージを伝達するわけです。 なぜこんなタイトルにしたかというと、ぼくが東京で消耗するのが
www.ikedahayato.com

俺式4.0 :: ゲームプログラマが DTM で曲を作るときの基礎知識を教わったときのメモ

この記事では、趣味程度で DTM をやっているゲームプログラマの僕が、 ちゃんとした音の仕事をしている友人に基礎的なことを教わったメモを示す。 DTM 初心者の方の参考になれば幸いだ。 1. ゲームプログラミングと DTM 僕は概ね、ゲームのプログラムの設計と実装を行う仕事をしている。 そのため、日々のリソースの多くはゲーム開発、とりわけエンジニアリングの勉強と実践に費やし
www.tatsuya-koyama.com

習慣形成に「Lift」を用いるべき3つの理由と習慣化のポイント5つ | Hacks for Creative Life!

その後、何日かに1回の割合ぐらいで、習慣化への取組を報告しています。まぁ、誰得な記事かと言えば俺得なだけなので、人によっては「こんな雑音RSSにいれんじゃねぇ!」と言われても致し方ないかなとは思います。 ただ、この取り組み自体も、自分を実験台にした習慣化の実証実験だと思いますので、是非生暖かく見守って頂き、使えそうな部分があればご自身の生活に取り組んで頂ければ幸いです。 また、 東ラ研Health
hacks.beck1240.com

"売り手市場"で企業のインターンシップ増加

再来年の春に卒業する予定の大学3年生に、早い時期から仕事への関心を高めてもらおうと、就職情報を提供する会社が1日、一斉に専用のサイトを開設し、多くの企業が就業体験、インターンシップへの参加を呼びかけています。
www3.nhk.or.jp

昔の自分に教えてあげたい、新人プログラマへ伝えていること | Act as Professional - hiroki.jp

僕の経験でいうと、人のコードを見る人は、「これちょっとというか盛大におかしいよね?」みたいなコードは、ほとんど書かないし、経験したことの無い言語やフレームワークを利用しても、順応や能力向上していくのがとても早い。 自分の書いたコードぐらいしか読まないし、指摘されたときぐらいしか直さない人はいつまでたっても、微妙なコードを書き続ける。指摘する方だって面倒になるし、そういう人と、何年かたって、また一緒
hiroki.jp

【悲報】イケダハヤト尊師東京脱出にあたっての4つの心配 - 古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

久々にイケダハヤト尊師(以下、尊師)が ゴミみたいな記事 をアップしていたのでご共有。 私は、岐阜で約20年、東京で10年住んで、その後岐阜と名古屋で約4年住んでまた東京に戻ってきた人間なのだが、その人間からしてみると地方暮らしより東京暮らしの方が絶対にいい(少なくとも俺にとっては)と思っている。 私はその人がまともかどうか判断する指標の一つとして、「安易に地方暮らしを推奨していないか」を念頭に置
republic1963.hatenablog.com

真犯人の名乗る人物からのメール(全文+ヘッダー) - satoru.netの自由帳

@To: 前回の真犯人からのメールと同じあて先(25名)。メールの順番も同じ。 (※あて先を知っているのは、送り先(報道関係者・個人)の25人と、その送り先の関係者、捜査機関、onigoroshijuzoの ヤフー アカウント に不正 ログイン した記者+不特定多数。なので、このあて先が 完全に一致 しているからといって、真犯人の 証明 としては弱い) @本文 ...
d.hatena.ne.jp

ナタリー - MWAM、音と映像で魅せたメッセ公演に2万3000人が熱狂

MAN WITH A MISSIONのワンマンライブが昨日5月31日に千葉・幕張メッセ国際展示場1~3ホールで行われた。 このライブは現在開催中の全国ツアー「Tales of Purefly Tour 2014」の一貫して行われたもの。バンド史上最大規模のワンマンライブとなったこの公演には、全国各地から約2万3000人のファンが集結した。 ライブは3月にリリースされたコンセプトアルバム「Tales
natalie.mu

「忘れられる権利」グーグルへの削除要請、初日に1万2000件 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

【6月1日 AFP】インターネットの検索結果から現状にそぐわない過去の個人情報の削除を求める「忘れられる権利」に関して、米検索大手グーグル( Google )に寄せられた削除要請は、受付初日の5月30日に1万2000件あったことが分かった。同社のドイツのスポークスマンが5月31日、明らかにした。 グーグルは欧州の利用者を対象に、削除要請を受け付けるページを開設していた。初日の受付件数は、独誌シュピ
www.afpbb.com

Game*Sparkリサーチ『がっつり遊べる無料ゲーム』結果発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

こんなに遊べてしまっていいの?と反対に心配になるレベル。 本格派ハックアンドスラッシュ 上記の他には『Elona』『League of Legends』『Wolfenstein: Enemy Territory』『パズル&ドラゴンズ』『Elona』『PlanetSide 2』『War Thunder』といった様々なタイトルが挙げられています。 今回挙げられた多くのタイトルは課金要素がありますが、基
www.gamespark.jp

ポンド使用不可、Bitcoinだけでスマホやゲームを売買できる店舗がイギリスに登場

イギリス・グラスゴーにある中古電化製品店「CeX」では、毎週のうち3日だけの限定で携帯電話・DVD・ゲームなどを仮想通貨Bitcoin(ビットコイン)で売買するというイギリスでは初となるキャンペーンがスタートしており、不要になった端末やゲーム機を持ち込めばBitcoinを簡単に手に入れることが可能になっています。続きを読む...
gigazine.net

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿