2014/06/13

【Gunosy】2014年06月13日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.06.13
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

どうしてプロに無償で仕事依頼しちゃダメなのか - 原価のある、時間 - What a strange world it is.

無償 や 低価格 でも引き受ける人がいることが広まったら、業界内での買い叩きも起こりかねない。 だから、あくまで「親しい間柄」で「特別な場合」に「好意」でする場合を除いて、プロの 技術者 は 無償 で仕事することを好まないのです。 またプロだからって、否。プロだからこそ、「ちゃちゃっとテキトーに」なんてできないんです。 プロとしてのプライドなどもありますが、いい加減なものが自分の仕事として広まるの
d.hatena.ne.jp

それっぽい一枚ページサイトがさくっと作れてダウンロードできる『Single Page guru』

あ、こりゃ便利かも。最近よく見るそれっぽい一枚ページサイトがさくっと作れます。 ↑ 写真をぽちぽち選んで、テキストをいれこんでいくだけ。ブラウザ上で作業は完結します。 ↑ セクションも選べます。 さらにパララックス的なアニメーションもついてきますし、ちょっとしたランディングページだったらこれでOKかもですね。なお、商用利用の場合は$50かかります。 Single Page guru, when
www.ideaxidea.com

LINE Summer Internship 2014募集開始! : LINE HR Blog

学生1名につき1つのテーマについて約4週間の期間で開発、研究に取り組んでいただきます。期間中は1名のLINEのエンジニアがチューターとして指導します。テーマはチューターによって異なります。学生のみなさまのご希望の技術領域と適正に応じてチューターを選定いたします。 【募集要項】 対 象:博士、修士、学部、学年不問 実施時期:2014年8月4日~8月29日 場 所:東京 渋谷ヒカリエオフィス ※希
line-hr.jp

8歳の時に父と交わした約束。父の57歳の誕生日に1957年型シボレーを贈る(動画)

マイク・キングがまだ8歳の頃の話。マイクは父親のロジャーが57歳の誕生日を迎えた時に、1957年型モデルのシボレー・ベルエアを買ってあげると約束した。 「[父さんは] 7人の子どもがいる貧しい家庭に育ったんだ」と、マイクは金曜日にアメリカの投稿サイトRedditで説明した。「父さんは夢見る車についていつも話すだけで、それを手に入れることができる日がくるとは思いもしなかった」 自らも一人の息子 (と
www.huffingtonpost.jp

まっとうなWebサイトにはSEOなど不要! 検索エンジンよりもユーザーを思うべし | Web担当者Forum

到底SEOとは呼べない"SEOもどき"のサービスを提供している多くのSEO屋が、このようないいかげんな営業トークでテレアポをしまくったり、広告を出しまくったりした結果が招いた惨状がこれだ。こんな業界の現状は、もはや憂うしかない。 まっとうなSEOサービスを提供する会社やWeb制作会社にとっては、とても迷惑な話だ。 何の成果も上がらない、ただキーワードの上位表示を維持するためだけに、コストが湯水のよ
web-tan.forum.impressrd.jp

[NS] E3で発表されたWii Uの新作「Splatoon」に見る、任天堂のアイデア

Tweet Splatoonやばい だれが読むかわからないので、普段はE3の話をするときにE3が何の略でどういうイベントなのか説明するところから始まるのだが、今回ばかりはそういう面倒なことはおいといて、単刀直入に Splatoon への期待が高まりすぎて頭がおかしくなりそうだということを表明したい。やばいよあれ。面白そうとかそういうじゃなくて、感覚でわかる、これ面白い。これ絶対面白い。断言する。間
n-styles.com

クライアントの言うことを鵜呑みにしない

それは多くの場合「プロとして、クライアントの無茶な要求に応えてやったぜ。」みたいな話が多いのだけど、ぼくは少し違和感を覚える。 クライアントは、制作者よりも制作についての知識が希薄であることが多い。そのため、その実装によってどれだけのコストがかかるのか、費用対効果はどうなのか、ユーザビリティやアクセシビリティへの配慮、情報設計は破綻しないのか、メンテナンス性が大きく損なわれることはないのか、などを
melty.koume.in

iPhoneは電源を切っても盗聴される スノーデン氏が暴露 | 新華ニュース 中国ビジネス情報

英国メディアの10日付の報道によると、エドワード・スノーデン元NSA(米国国家安全保障局)職員は「iPhoneの電源を切っても、NSAの職員がマイクを通じて盗聴することができる」と示した。スノーデン氏が暴露した情報は専門家に実証された。   スノーデン氏によると、米国家安全保障局と英国政府通信本部(GCHQ)が共同で新技術を開発してきた。この技術で利用者が何も知らない情況の下、電源を切っても、マイ
www.xinhuaxia.jp

本当のUXは、「使っていない期間」をどうデザインするかだ! UX侍 × MUJI passport | Web担当者Forum

本当のUXは、「使っていない期間」をどうデザインするかだ! UX侍 × MUJI passport 「使っていない期間」と向き合う、あるべきUXデザインの姿とは。MUJI passportアプリ企画担当の川名氏と風間氏に伺った。 森田雄+深津貴之+三橋ゆか里 6/12(木) 9:00 買い物やチェックインで「MUJIマイル」が貯まり、貯まったマイルに応じて買い物で使える「MUJIショッピングポイン
web-tan.forum.impressrd.jp

昨日に Evernote を襲った DDoS 攻撃は、なんと 400 Gbps 規模だったそうだ | Agile Cat --- in the cloud

Evernote, the note taking service with over 100 million users, has been pounded by an aggressive distributed denial of service cyber attack that stopped people from accessing its service and floored i
agilecatcloud.com

Javaで業務アプリを開発するための環境構築手順(Windows/Mac対応)(1/6):CodeZine

もし、リンクが切れている場合は「 JDK ダウンロード 」で検索すると「Java SE ダウンロード - Oracle」とOracle社のJDKのダウンロードサイトが出てきますので、そこから移動してください。 今回は、執筆時(2014年4月)の最新版であるJDK 8をインストールします。 ダウンロードサイト 次に、「Accept License Agreement」のラジオボタンを選択してライセン
codezine.jp

「ぜんぶiPhoneで撮りました」iPhone縛りの写真コンテストがすごい

iPhoneで撮影された写真を対象とした写真コンテンスト「iPhone Photography Awards」の受賞作が6月10日、発表された。部門ごとの受賞作と上位入賞作を紹介しよう。 【写真関連の記事】風景と溶け込みすぎて思わず二度見してしまう写真たち【画像】 「イギリスの美しい風景」写真コンテスト 「本当とは思えない風景」の画像集 「地球とは思えない風景」の画像集 ハフィントンポスト日本版は
www.huffingtonpost.jp

アップルストア表参道 細かすぎる写真レポ、限定ケースも買ってきた

Omotesando + kiriko エアージャケット for iPhone 5/5s 伝統工芸の「江戸切り子」をイメージしたiPhone5ケース。4104円。模様が表参道の地図になっており、リンゴマークの一がちょうどアップルストアになるというものです。さっそくApple純正マップとGoogleマップに重ねてみました。 Apple純正マップにオン! 店員さんは慣れた手つきで、専用端末のiPhon
weekly.ascii.jp

LINEのアカウントが乗っ取られた! 絶対に知っておきたい対処法と予防策

アプリにパスコードを設定する方法には、ホーム画面の「その他」→「設定」→「プライバシー管理」と選び、「パスコードロック」をオンにする。すると、4桁のパスコードの入力を求められる。これにより、アプリを起動するたびにパスコードの入力が必要になる。 ただし、パスコードを忘れてしまった場合は、LINEアプリを削除して再インストールする必要がある。その際、過去のトーク履歴は全て削除されてしまうので注意したい
www.itmedia.co.jp

Apple Store 表参道 総ガラス張りの美しい店舗【画像・動画】

アップルは、国内で8店舗目となる直営店「Apple Store Omotesando」(アップルストア表参道)を6月13日にオープンする。 Apple Storeはアップルの直営店で、統一感のある店舗デザインと、手厚いサポートが受けられるのが特徴。新型iPhoneが発売される際には行列ができる、アップルファンにとっての「聖地」でもある。 2003年、銀座に初のアップルストアができて以来、大阪・心斎
www.huffingtonpost.jp

カプコン 格闘ゲームの裾野拡大図る、遊びやすさ工夫

ゲーム大手カプコンの辻本春弘社長(49)は10日、米ロサンゼルスで共同通信のインタビューに応じ、今後開発を進める人気格闘ゲーム「ストリートファイター5」について、オンラインゲームの特色を生かして初心者でも遊びやすいように工夫し、格闘ゲームの裾野を広げる方針を明らかにした。 一時大ブームにもなったストリートファイターはカプコンの代表シリーズの一つ。累計販売本数は3500万本を超えるが、辻本社長は「熟
www.sponichi.co.jp

日本オーディオ協会、"ハイレゾ対応機器"の定義を発表 - 録音時の条件も設定。ロゴも統一 - Phile-web

日本オーディオ協会、"ハイレゾ対応機器"の定義を発表 - 録音時の条件も設定。ロゴも統一 ファイル・ウェブ編集部 (社)日本オーディオ協会は、同協会としての"ハイレゾ"の定義とともに、オーディオ業界全体での使用を推進する統一のハイレゾロゴマークを発表した。 今年3月には、(社)電子情報技術産業協会(JEITA)が"PCM音源におけるハイレゾの呼称(周知)"の定義を発表。LPCM換算でサンプリング周
www.phileweb.com

Twitter等のSNSでGIFアニメが再生できるGIFMAGAZINE、スマホアプリを公開

creative boxは6月9日、PC/スマホで投稿できてFacebook、TwitterでGIFアニメが再生できるWebサービス「GIFMAGAZINE」のiOS版、Android版を同時リリースしたと発表した。
news.mynavi.jp

グーグルも実践中!「くそったれ社員」排除で収益向上 アメリカの人気教授が説く衝撃の組織経営論|World Voiceプレミアム

パワハラ上司に、ゴマすり同僚、無気力部下…そんなアスホール(くそったれ社員=イヤな奴)は洋の東西を問わずどんな企業にもいるものだ。ただし、組織の宿命と思ってはいけない。グーグルなど勝ち組企業が、アスホール排除のルールを実践していることをご存知だろうか。スタンフォード大学の人気教授、サットン博士は、日本企業も同じ発想を持つべきと説く。(聞き手/ジャーナリスト 瀧口範子) ロバート・サットン スタンフ
diamond.jp

東京新聞:残業代ゼロ 閣僚合意:政治(TOKYO Web)

政府は十一日、労働時間に関係なく成果で給与を支払う「残業代ゼロ」制度の対象を「少なくとも年収一千万円以上」で「職務の範囲が明確で、高い職業能力を持つ労働者」と決めた。今月末に閣議決定する成長戦略に明記し、二〇一五年の通常国会に関連法改正案の提出を目指す。具体的な年収、職種などは厚生労働相の諮問機関である労働政策審議会で詰める。 対象が次々と拡大し、「働き過ぎ」を助長する懸念が指摘されているのに、政
www.tokyo-np.co.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿