2014/06/16

【Gunosy】2014年06月16日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.06.16
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

アメリカ型経営がリーダーに「思いやり」と「謙虚さ」を求め始めた | MiLI

日本でしか出版されていないリーダーシップに関する本が、グーグル本社で注目の的になった。これは弊社の木蔵シャフェ君子が、グーグルが会場を提供して開かれた、あるセッションに参加したときのこと。集まったのは組織開発の専門家や精神面の指導者、研究者など多彩な顔ぶれ(もちろんグーグルの社員たちも)。 このとき木蔵がリーダーシップ論に言及するなかで取り上げたのが、『リーダーシップ3.0 ―― カリスマから支援
www.huffingtonpost.jp

OS X Yosemiteの美しいコンセプトデザイン集

すっきり、ぺったんこー!! 先週WWDCでiOS 8と共に発表されたOS X Yosemiteですが、Mac用アプリのデザイナーたちもYosemiteに馴染むようなコンセプトデザインを次々と発表して... 続きを読む
www.gizmodo.jp

iPadの分割キーボードにある隠しキーを使えば入力はもっと速くなる | あなたのスイッチを押すブログ

左のキーボードの「T」「G」「V」のすぐ右側には、見えないけれども「Y」「H」「B」が存在します。 逆に、右のキーボードの「Y」「H」「B」のすぐ左側には、見えないけれども「T」「G」「V」が存在するのです。 指でタップしてみても、画面上は何の変化もありません。ですが打ち込んだ文字にはちゃんと反映されます。 ...
bamka.info

スマホ生活に欠かせない定番アプリと周辺機器 - ライター近藤謙太郎の場合

読者の皆さんは普段、日常生活の中でどの程度スマートフォンを活用していますか。本稿では、マイナビニュースで記事を書くライターの筆者が仕事に活用している定番アプリと周辺機器を紹介していきます。「こんな便利なものがあったのか」という気付きにつながれば幸いです。
news.mynavi.jp

Objective-CのBlocksの循環参照に関する僕なりのベストプラクティス

オブジェクトがBlocksを参照して いて、そのBlocks内でそのオブ ジェクトを参照している状態 強参照 呼び出し元 強参照 Blocksの実行者 Blocks 強参照 BLOCKSの使い方 int main(int argc, const char * argv[]) { @autoreleasepool { BlocksRunner *blocksRunner = [[[Block
www.slideshare.net

ワールドカップ日本代表、コートジボワール戦をどう見たか Twitterまとめ【初戦敗れる】

6月15日、サッカー・ワールドカップブラジル大会、日本代表の初戦、コートジボワール戦が行われ、日本は1−2で逆転負けした。サッカー・ジャーナリストら識者のTwitterでの反応をまとめた。 試合展開・戦術面での疑問の声 前半20分以降はまったくパスつなげなかったなー…— 石田博士 (@ishida1970asahi) June 15, 2014 遠藤を入れることで、ボールを落ち着かせながらポゼッシ
www.huffingtonpost.jp

4.7インチiPhone6もサファイア採用?Apple噂まとめ(6/8〜6/14)

国内外の噂系サイトで6月8日から6月14日までに出回った内容をまとめました。ゴリラガラスやドラゴントレイルなど超硬度の保護ガラス以上の硬度を備えるサファイヤガラスが、4.7インチのiPhoneにも搭載される可能性が出てきました。高価で十分な供給量が確保できないといわれていたサファイヤガラスですが、Apple向けに同素材を供給している米GTアドバンスド・テクノロジーズ社の製造能力が予想以上だったよう
weekly.ascii.jp

ザ・ブルーハーツ【未発表音源】が名曲過ぎて泣けるから聞いて! | BuZZNews(バズニュース) 世界の話題をあなたに!

パッシュ ワッシュ ワナ ジュビ ロング タイム パッシュ ワッシュ ワナ ジュビ ロング タイム パッシュ ワッシュ ワナ ジュビ ロング タイム パッシュ ワッシュ ワナ ジュビ ロング タイム 今 何が見える パッシュ ワッシュ ワナ ジュビ ロング タイム 今 何が見える パッシュ ワッシュ ワナ ジュビ ロング タイム 今 君が見える パッシュ ワッシュ ワナ ジュビ ロング タイム 僕
buzznews.asia

下馬評を覆した任天堂 E3で話題を独り占め(tenten99) - BLOGOS(ブロゴス)

大手3社のうち、本格的に新機種が始動したSCEとマイクロソフトが、例年通りカンファレンスを開いたのに対して、任天堂は録画プレゼンテーションのみとなりました。旗艦商品WiiUが不振となっている上に、カンファレンスもやらないとなれば期待値が低くなるのも当たり前。任天堂ファンの反応も極めて消極的。「とりあえずスマブラの情報があればいいや」とか、「とりあえずモノリスソフトの情報があればいいや」など、既出ソ
lite.blogos.com

YouTubeにあるお気に入りの楽曲を手軽に再生できるAndroidアプリがイカス!

画面下部の検索ボタンから、YouToubeにあるPVの検索が可能。検索したPVはプレイリストに登録しておけば、再度検索する必要がないので便利。プレイリストはユーザーオリジナルのものも作成可能。 プレイリストを再生すれば、音楽が途切れることなく再生されるので、ミュージックプレーヤとして文句なしの使い勝手。Facebookで音楽関係の投稿を続けて行けば、自動でプレイリストも充実していくので、使えば使う
weekly.ascii.jp

指定のURL以外からの画像参照は、別の画像に差し替える方法

こちらの記事で、「指定のドメイン(=URL)以外から画像を参照して呼び出した場合、指定の画像へ差し替える .htaccess の記述は無いか?」と記載があったので書いてみました。 STEP1 .htaccess の作成 ...
pct.unifas.net

多くの人をゲームに巻き込むために考えるべきこと~公式がゲーム攻略をニコ生で行う理由を語りたい~ - とある青二才の斜方前進

でも、僕らは単に「ゲームがしたい」ではなく、ゲームに対して本当に笑って泣けるようなもの…特に、ゲームを通じて自分が今まで持ってなかった概念を持ちたいと望んでいる!口には出さないけど、そこに居合わせた時が一番ゲームが楽しくなって、忘れられなくなる! そして、それは単なるスペックやグラフィック、あるいはストーリーのジャンルでは説明できない実際にプレイした人の顔や声、言葉で判断するものだ! 多少は理解が
tm2501.hatenablog.com

そのサイズ、驚異の18.4インチ! デカすぎるタブレットはどんな場面で役立つのか

なんと、こちらのタブレット、大きさが実に18.4インチ(!)もあるのだ。ちなみにiPad Airが約10インチで、iPad miniが約7インチ。18.4というと、お察しの通り、ちょっとしたモニター並みである。もちろんタブレットとしての大きさは最大級だ。 これをタブレットと呼ぶ違和感 よくこんな変態タブレットを製品化までこぎつけたなぁ……って、そりゃASUSだからできたのだろうけど、こうしてしっか
news.mynavi.jp

What Country in the World Best Fits Your Personality?

Which of the following activities appeals to you most? x Going to a rooftop party in a big city Sitting outside enjoying a good book Having deep conversation about life Hiking a challenging mountain G
www.playbuzz.com

訳書『デザイニング・インターフェース』について

訳書『デザイニング・インターフェース』について Presentation Transcript On "Designing Interfaces" 2014-06-15 Noriyo Asano noriyo@iaspectrum.net UX ? 「ユーザーエクスペリエンス(UX)」という⾔言葉葉を 近頃よく⾒見見聞きするようになりました。 UXといわゆる普通の"体験"との違いとは何でしょうか。
www.slideshare.net

最近のGoogleが手広すぎてもはや何の会社かわからない...

検索からYoutube,Android端末まで幅広くやってるGoogleですが、たまたまGoogleのwikiを見ていたら思ってた以上にやってることが幅広かった。それでググってみたらますますわからなくなりました…Googleって一体なんなの。。
matome.naver.jp

radiko.jpでラジオを予約録音。聴くのはiPhoneで! | MasaLog

タイマー録音は当然のこと、iTunesへの登録も自動。私は、PCとiPhoneを同期させるだけで、聴きたい番組がiPhoneに登録されます。 工夫点としては、録音する際にジャンルを「ラジオ」とか「英語」に設定しています。また、同じ番組タイトルが並ぶといつ放送のものかわからなくなります。iPhoneでは長いタイトルは全て表示されないので、タイトルの頭の所に放送日が入るように初期設定から変更しています
masalog.net

グッと来るソ連工業製品 ソ連カルチャーカルチャーまとめ1 : おそロシ庵

なぜ当時から人気があったかというと、ボディはすごく安っぽくシンプルに作られているが、レンズは値段に見合わない良い物を使っていたため、安い割には写りが良かった(当時にしては)らしい。 現在はなかなか思うように撮れない面白さとデザインの可愛さで人気がある。 パノラマカメラ KMZ Горизонт (Gorizont) 「地平線」 撮影方法の動画 ...
osoroshian.com

日本トラストテクノロジー、ノートPCも動かせる大容量52800mAh携帯バッテリ

日本トラストテクノロジーは、ノートPCの充電や駆動に対応したクラス最大級の大容量52,800mAhのモバイルバッテリ「MobilePowerBank 52800」を発売した。価格はオープン。 MobilePowerBank 52800 出力ポートは、USB(5V/1A)、USB(5V/2.1A)、DC(9V/12V/16V/19V/20V、最大3.8A)の3系統で、各出力ポートを使って3台までのデ
news.mynavi.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿