2014/06/19

【Gunosy】2014年06月19日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.06.19
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

アップル、SNSへの投稿などで報酬が出るiOSアプリを排除へ。多くのゲームアプリが影響を受ける? – すまほん!!

具体的には、他のアプリの宣伝、他者のビデオの視聴、SNSへの投稿、アプリの評価などによって報酬が出るアプリがリジェクトされる(審査で弾かれる)ようになっているようです。この基準に照らせば、よくある例としては「他のアプリをダウンロードすることでゲーム内通貨がもらえる」「ゲームの宣伝をツイートすることで体力が回復する」といった機能はNGだということになります。 形骸化していた規約を厳密に この規約の影
smhn.info

Androidのとどまるところを知らない進化の過程を一挙に振り返るとこうなる

AppleがiPhoneで切り開いたスマートフォン市場に、GoogleはAndroid OSで参戦し、現在ではiOSを圧倒するシェアを獲得するまでになりました。Googleが育ててきたAndroid OSの7年間の進化の歴史を、OSの画面表示とともに振り返るとこんな感じになります。続きを読む...
gigazine.net

MRJ初号機、完成近づく 国産初のジェット旅客機

三菱航空機は6月17日、日本初となるジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」初号機の主翼と胴体をつなぐ「翼胴結合」を終えたと発表した。2015年春の試験機の初飛行に向けて一歩進んだ格好だ。 MRJは、採算が取れず1973年に製造中止に追い込まれたYS-11以来の国産旅客機。全長は約35メートルで、70〜90人の乗客を乗せることができる。当初の計画では2011年初飛行、全日空などに納入さ
www.huffingtonpost.jp

安売りしなくても売れる!10のやり方

B to Cの商品をB to Bで考えると、価格を高くできる場合があります。 B to Bの仕事で最も重要なのは、「お客さんの利益」です。 会社はどうしてお金を使うかというと、直接的にも間接的にもそれが利益につながるからです。 だから、B to Bの営業というのは、お客さんの利益に着目しなければなかなかうまくいかない。 そして、利益を出すためには、方法はたったふたつしかありません。 ...
www.ex-ma.com

新しい絵文字250種類のイラストが公開された

昨日(米国時間6/16)午後、Unicodeコンソーシアムは250種類の新しい絵文字を公表した。Google、Apple、Twitterを始めとする各社が採用することを期待している。クモ! 中指! 「ビジネススーツ男の空中浮揚」!
jp.techcrunch.com

エンジニアを定量化なんてしてはいけない - smellmans Broken Diary

僕自身 Ruby on Rails をメインとして扱っていて、経験も豊富な方です。 ここでも仮に僕のスキルを100ポイントとしましょう。 ですが、仮に僕の知ってるとあるAさんが仕事で必要だったりして一週間 Ruby on Rails について勉強しだしたりします。 勉強前はまったく経験がないので0ポイントであっても、その一週間で500ポイントぐらい行くだろうと思います。 ...
smellman.hatenablog.com

『ロマンシング サ・ガ2 オリジナル・サウンドトラック リマスター』が発売決定 伊藤賢治氏&河津秋敏氏が出演するニコニコ生放送も! - ファミ通.com

『ロマンシング サ・ガ2 オリジナル・サウンドトラック リマスター』が発売決定 伊藤賢治氏&河津秋敏氏が出演するニコニコ生放送も! 『ロマンシング サ・ガ2 オリジナル・サウンドトラック リマスター』が発売決定 伊藤賢治氏&河津秋敏氏が出演するニコニコ生放送も! スクウェア・エニックスは、1993年に発売されたスーパーファミコン用ソフト『ロマンシング サ・ガ2』の楽曲を収録したCD『ロマンシング
www.famitsu.com

nanapi和田修一氏が約5年かけて「技術が正義」な企業文化を作るまで【連載:エンジニアの幸せな職場】

エンジニアにとって、本当に「働きやすい環境」ってどんなのだろう? という疑問を解消すべく、組織づくりや職場環境に秀でたTech企業にインタビューを敢行するこの企画。インタビュアーは、エンジニアのためのポートフォリオサイト [...]
engineer.typemag.jp

これからのビジネスに必要な3つのデジタルトレンド | freshtrax | btrax スタッフブログ

インターネットやデジタルメディアの急激な普及で、あらゆるビジネスに大きな変化が訪れている。これまではテクノロジーと無縁だと考えられていた業界ですら、刻々と変化するデジタルトレンドを把握していないと新規参入の競合に一気にその座を奪われてしまう。その一方で、新たなトレンドを事前にキャッチし、今後あたりまえになるであろうテクノロジー的変化を事前に予測し、ビジネスに取り入れることで、いち早くマーケットリー
blog.btrax.com

イケダハヤトさんがまさかのアウトロー宣言 - Hagex-day info

「違法」もしくは「違法と思われる箇所」があれば、第三者から突っ込みが入るのは当たり前の話。だからこそ、日記であれ、商用のニュース・記事であれ「遵法」という要素がとても大切になってくる。 もちろん、法律が間違っている場合もあるが、その場合は「なぜ法を守らず行ったか」という説明を果たさなくてはならない。 今回のイケハヤ先生は「飲酒運転疑惑」という「まあ、誰がみてもダメだよね」という話題を「まず己の倫理
hagex.hatenadiary.jp

Facebook、ユニークな写真共有アプリ、Slingshotを公開―写真を投げ返さないと相手の写真が見られない

SlingshotはスタンドアローンのアプリでFacebookの一部ではない。サインアップにはスマートフォンの電話番号を用いる。アプリは電話帳と(メンバーである場合)Facebookの友だちリストをスキャンして新たなソーシャルグラフを作成する。FacebookのメンバーでなくてもSlingshotは利用できる。Slingshotは定期的に連絡相手をスキャンしてソーシャルグラフを最新の状態に保つ。
jp.techcrunch.com

工場出荷時からスパイウェア入りの中国製スマホ、G Dataが発見

グローバルワイズは18日、パートナー企業であるドイツのセキュリティソフトG Dataが、出荷時よりスパイウェアが同梱されているスマートフォンを発見したことを公表した。スパイウェアは、機器のファームウェアに組み込まれていたという。
www.rbbtoday.com

Nike+ FuelBandアプリのAndroid版がついに登場

これまでiOSアプリしかなかったナイキのリストバンド型健康管理端末「Nike+ FuelBand SE」のAndroid版専用アプリが公開された。 [ITmedia] 米Nikeは6月17日(現地時間)、日本でも販売中のリストバンド型健康管理端末「Nike+ FuelBand SE」の専用アプリのAndroid版をリリースしたと発表した。 Google Play からダウンロードできる。対応するバ
www.itmedia.co.jp

日本よ、これが艦戦ゲーだ! 日米の艦船が激突する『World of Warship』【E3 2014】 - ファミ通.com

日本よ、これが艦戦ゲーだ! 日米の艦船が激突する『World of Warship』【E3 2014】 日本よ、これが艦戦ゲーだ! 日米の艦船が激突する『World of Warship』【E3 2014】 『World of Tanks』をサービスするWargamingの第3のタイトル、『World of Warships』のプレゼンをリポート。 2014-06-18 13:30:00 ●ローカ
www.famitsu.com

YouTube、近日スタートの有料サービスでインディーズレーベルをブロックへ

米Google傘下のYouTubeが準備中のサブスクリプション制音楽サービスで、一部のインディーズレーベルとの交渉がまとまらず、関連レーベルの動画が近日中にYouTubeから削除される──。 米Finantial Times が6月17日(現地時間)、YouTubeのコンテンツ担当副社長、ロバート・キンセル氏やインディーズレーベル側の話としてそう報じた。 YouTubeは現在、ほとんどの大手レーベ
www.itmedia.co.jp

3万円でユーザビリティーテストルームをつくる - Blog.おにぎりたまごうぃんなー

観察ルームである程度大声で話してもテストルームに声が届かない距離、仕切りは絶対にあったほうがいい。テスト中は、プロジェクトの関係者が観察ルームに集まって、被験者が行った操作についてその場で議論を行ってほしいと思っている。テスト中にモデレーターに聞いて欲しい質問事項、予想が間違っていた点、次回への改善点など話すことはたくさんあると思う。 被験者の操作と表情、音声を観察室に伝える ユーザビリティーテス
blog.obentoba.co

中国製スマホにスパイウェアがプリインストールされていることが発見される

G Dataがスパイウェア(マルウェア)入りと公表したのは中国製の低価格スマートフォン「Star N9500」。記事作成時点では、 Amazon.comで159.99ドル(約1万6300円)で販売 されている低価格スマートフォンで、ヨーロッパ全土に普及しているモデルです。なお、このN9500は、 バックドアが仕込まれていることが判明 したSamsung製スマートフォンGalaxy S4を無断でコピ
gigazine.net

DeNAのiOSエンジニア内で利用頻度の高いライブラリをランキング化してみました #iOS #DeNA|CodeIQ MAGAZINE

iOS Developer Enterprise Program https://developer.apple.com/jp/programs/ios/enterprise/ iOS Developer Enterprise Program は、組織内の社員やメンバーに配布することができるiOSアプリケーション開発を行うことができるライセンスです。年間参加費 24,800円がかかります。 iOS
codeiq.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿