2014/06/18

【Gunosy】2014年06月18日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.06.18
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

Googleより容赦無し?Appleのアプリランキング操作の『即アウト』的な排除規制が、実際わりと厳しい模様 ++ SEO HACKS公式ブログ

従って、まずは「短期間でのインストール促進」というのはこの流れの起点となることですので、ここが上手くいくかどうかがアプリマーケティングの鍵を握る、と言っても過言ではない状態でした。 何かしらの報酬を対価としてアプリのインストールを促進するプロモーションが普及 「何かしらの報酬を対価としてアプリのインストールを促進するプロモーション」て何やねん、ということですが、砕けて言えば「ここからこのアプリをイ
www.seohacks.net

Mac用の地味だけど手放せなくなるツール:『Dropshelf』+『PopClip』の組み合わせ

このPopClipを開発するPilotmoon Softwareがリリースした新しいアプリ『Dropshelf』は、単体でも便利なのですが、PopClipとの組み合わせで使うと、さらに便利。その使い方をご紹介します。 まずは、Dropshelfから紹介します たとえば、一時的に保管しておきたいテキストがあるとします。通常であれば、保管しておきたいテキストをコピーして、テキストエディターを起動して貼
www.lifehacker.jp

失敗しない人を信用してはいけない | 安達裕哉

ある会社の人事評価制度について、議論があった。そのなかで、「目標の難易度」について話が及んだ。 この会社は経営者が「社員に目標達成してくれないと困る」という方針であったため、目標の達成度合いに応じてボーナスの額や、次の年の昇給の度合いを決定していた。 しかし、低すぎる目標では会社の利益が出ず、高過ぎる目標値では社員のやる気を損なう。そこで、毎年のように各部門長は経営者と、「ぎりぎり達成できそうな目
www.huffingtonpost.jp

CD買わない若者、なぜフェスにいくのか

「CDが売れなくなった」とよく言われています。一方で、フジロックフェスティバルなどに代表される「フェス」の観客動員数や、ライブの収入は年々上昇傾向にあります。僕たちはなぜ、フェスに向かっていったのでしょうか。今回は、僕がディレクターを務めているULTRA JAPAN(米国マイアミのウルトラミュージックフェスティバルの日本版)の経験を紹介しながら、自分なりに感じていることを伝えたいと思います。 ■語
www.nikkei.com

夏はクールなスイカの彫刻アートを(画像集)

ハロウィンに飾られる巨大かぼちゃの彫刻が大好きだけど、夏にはかぼちゃが無いから、そうした彫刻ができなくて寂しい、と思っている人はいないだろうか。 簡単だ。かぼちゃのかわりに、スイカを彫刻すればいいのだ。 カナダのバンクーバーに住むクライヴ・クーパーさんの作品を見てほしい。 以下のスライドショーでは、クーパーさんの驚くべき傑作をもっと見ることができる。傑作すぎて、食べる勇気が出てこないかも。 [(E
www.huffingtonpost.jp

「質の高いコンテンツ」の定義って何?コンテンツマーケティングって何するの? | SEO Scene 名古屋SEOコンサルタント

つまり、注目を集めるために、何かしてやる必要があるという事だ。あなたはWEBコンテンツにおける「アラバマ物語」を持っていると思うかもしれない。 しかし、インターネットは「フィールド・オブ・ドリーム」ではない。「作れば、(結果が)やって来る」なんてものはないんだ。 アラバマ物語とは 『アラバマ物語』(アラバマものがたり、原題: To Kill a Mockingbird)は、1962年製作のアメリカ
seo-scene.com

隠し機能『画面分割』の検証動画が公開される。表示サイズを3段階で切替可能!

先日発見されたベータ版 iOS 8 の隠し機能『画面分割』を、無理やり動かした人物が現れました。 (画像:9to5Mac) 画面分割は、2つのアプリを同時に表示・使用できる、iPad 向けの機能だと考えられています。しかし、現在のベータ版 iOS 8 にはコードはあるものの、正規の方法では利用できません。 そこでアプリ開発者の @stroughtonsmith 氏が発見されたコードを使い、Mac
www.appbank.net

なぜ日本では「音楽マーケティング」が語られてこなかったのか? - 音楽インタビュー : CINRA.NET

―そもそも高野さんは、どういう思いを持ってこの『始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング』を書き始めたんでしょうか。 高野:そもそもの話をすると、僕は幼い頃からずっと音楽が大好きで、ずっと音楽に救われてきたので、恩返しをしたいという思いがあったんです。それで、3年前かな? いま、所属しているトライバルメディアハウスに入ったと同時にブログを書き始めました。その当時はまだ誰も書いていなかった「音楽
www.cinra.net

Unity - Unity Japan Official Blog – Unity for PlayStation®4が登場します!

2014.06.17 • CATEGORY: ニュース , 技術解説 - NO COMMENT Unityは、 PlayStation®4 のためのUnity4.3の完全なパブリックリリースを発表できることを誇りに思います 。開発プロセスを通じて、私たちを支援してくださったすべての開発者の皆様に 大いなる感謝をいたします。 皆様の助力はすこぶる有益なものであり、かつ高く評価されるべきものであります
japan.unity3d.com

『iMac』新モデルは来週発売との噂。ただし、Retinaモデルはまだ開発中の模様

今月初めから期待を集めている『iMac』の新モデルが、来週にも発売されそうです。 (画像:Apple) ニュースサイト『MacG』によると、来週発売されるのはスペックを強化した新型 iMac です。販売価格が引き下げられる可能性もあるようです。 残念ながら、Retina ディスプレイを搭載した iMac ではないと考えられています。 ニュースサイト『9to5Mac』も同様の情報を入手したとのことな
www.appbank.net

個店でもインターネット活用がしやすくなった

1958年、北海道釧路生まれ。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。集客施設や企業のコンサルティングを行っている。コストをあまりかけない、誰でもカンタンにできる手法で、圧倒的な成果をあげている。 執筆活動、講演活動もする。現在フリーパレット集客施設研究所主宰。 最新記事 by 藤村 正宏 ( 全て見る ) ...
www.ex-ma.com

フロッピーディスクの正体 - Togetterまとめ

関数プログラミング (Lisp, Haskell, Scala, ...) に関心があります。iPhone, iPad 続きを読む ユーザー。電子教科書を作りたい。 好きな音楽:Perfume, いきものがかり,Spitz, 宇多田,谷山浩子,Jazz(上原,山中あたり),クラシック(クライバーとか) ...
togetter.com

生存戦略としてITエンジニアが35歳までに考えておくべき3つの事 - paiza開発日誌

こういった「精神的な豊かさを求める」という社会環境の変化が出てきたため、評価の方法として「目標設定」という手法が出てきたのです。キャリアを考える際は、企業側の理論だけでも、個人側の理論だけでも成り立たないため、企業と個人がキャリアを協同デザインする時代になってきているのです。 うまく自分のやりたい事と仕事をリンクできると、前述したように「会社の教育」が「自らの学習」と同じ軸に成り、会社から学習の機
paiza.hatenablog.com

「ジミー チュウ」が"メイド・トゥ・オーダー"サービスを開始!

「ジミー チュウ」の銀座旗艦店にて、ブランドを象徴するシルエットを、お好みのカラー、素材、仕上げのバリエーションの中からカスタム・メイドすることができる"Made-to-Order(メイド・トゥ・オーダー)"がスタートした。 もともとはロンドンの小さなアトリエからスタートしたジミー チュウにとって、オーダー・メイド・シューズは、ブランドのルーツであり、伝統。これまでも、レッドカーペットなど、スペシ
www.vogue.co.jp

弱すぎるマンボウが突然の死を繰り返す育成ゲーム「生きろ! マンボウ!」がじわじわ人気に

個性的なビジュアルだけでなく、「水が冷たい」といったほんのわずかな刺激で死んでしまうデリケートな生態で知られるマンボウ。そんなマンボウが突然の死を迎えまくるiOS用育成ゲーム「 生きろ! マンボウ! 」が人気になっています。 ゲームの目的はマンボウを育てて体重を増やし、世界最大のマンボウへ成長させること。しかし、こちらの想像もつかない些細なことが死につながるのがマンボウの世界。「イカを食べすぎて消
nlab.itmedia.co.jp

「ゼルダの伝説 風のタクト」を解析してわかった任天堂のすさまじい技術

作成されたモデルに質感を与えるテクスチャと呼ばれる技術は、ゲームを開発する上で重要な要素になります。2002年に任天堂からニンテンドーゲームキューブ向けに発売されたゲーム「ゼルダの伝説 風のタクト」を愛してやまないゲーム開発者が、風のタクトのテクスチャを解析したところ、任天堂のすさまじい技術力がわかったとして、解析した内容を公開しています。続きを読む...
gigazine.net

Googleが考えるスマホ時代の検索は音声検索とGoogle Now

MMD研究所の調べでは、2014年4月時点の日本国内のスマートフォン所有率は56.5%、10代の所有率にいたっては84.5%だったという。スマホ時代になったことで、ネット検索の動向にも変化が表れている。今回、Google Japanの製品開発本部長(インタビュー当時)徳生健太郎氏に、スマホ時代の検索について取り組みを聞いてみた。 「完璧な検索エンジンというものは、ユーザーが本当に知りたいことを理解
weekly.ascii.jp

WWDC2014総まとめ、AppleはiOS8×iPhone6で何を目指すのか

みなさん、おはようございます。MacPeople/週刊アスキー絶賛兼務中の吉田でございます。みなさんは、6月2〜6日までに開催されたAppleの開発者向けイベント、WWDC2014の発表内容についてどのように感じたでしょうか。 新機能よりも他社との連携を強化するような内容が多かったですね。単なるOSの横展開で、進化してないじゃんという意見もありますが、開発者にとってはなんだかものすごくチャンスなん
weekly.ascii.jp

入力フォームのプレースホルダを使ってはいけない – U-Site

コンテクストに沿った説明やヒントは、入力フォームのそれぞれに何が入るかを明確にするのに役立つ。その結果、入力が促進され、 コンバージョンレート は向上する。ヒントの提供方法はいろいろとある。実装として一般的なのは、入力フォーム内に説明を入れるやり方だ。しかし、残念ながら、入力フォーム内のプレースホルダはユーザビリティに役立つよりも損なうことのほうが多いことがユーザビリティテストでは繰り返し示されて
www.usability.gr.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿