2014/06/17

【Gunosy】2014年06月17日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.06.17
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

こんなに違うの!?ゲームをするならiPhoneとAndroidどちらが優れているのか、比較してみた結果...

スマートフォンでは数多くのゲームがリリースされ、最近ではiPhoneとAndroidの両方に対応したゲームもかなり増えています。 では同じゲームをするなら、iPhoneとAndroid、どちらでプレイするのがいいのでしょう? そこで画質を基準にiPhoneとAndroidのゲームを比べて...
labaq.com

確率をいじって音を作る理系もビックリのアプリ「SECTOR」 (1/2)|スマホで始める「音楽アプリ部」

画面右上の「PRJ」をタップするとプロジェクトメニューが開き、プロジェクトのロード、セーブ、新規プロジェクトの作成ができます。SECTORのプロジェクトとは一般的な音楽アプリで言うところのソングデータに当たります。様々なコンセプトで組まれたバンドルプロジェクト(プリセット)が全50種用意されており、どれも個性的な仕上がり。自分で作成したプロジェクトはカスタムプロジェクトとして保存されます。 ひとつ
ascii.jp

2時間半の激闘!ゼウス・ヴァルカン降臨の報告とか【146日目】

マックスむらいを読む・見るなら! まず、私のTwitterはこちら! まだフォローしていない方は、ぜひフォローよろしくです! → マックスむらい (@entrypostman) そして、日記・動画・写真など、コンテンツ充実のマックスむらいアプリ! (義務感を持って)ダウンロードください! ▼ マックスむらいアプリのダウンロードはこちら! iPhone版のアプリのダウンロードはこちら Android
www.appbank.net

不良がゲーセンに行かなくなった理由 格ゲーでボロ負け、奇声あげるオタク... | もぐもぐニュース

コインゲームには老人がたまり、ビデオゲームにはオタクっぽい中高生や若者たち…どちらかと言えば、かつてとは間逆な客層になっているのだ。その原因とは一体なんだろうか? 「90年台の格闘ゲームやプリクラのブームから変わりました。一般層が来るようになり、ゲーセンも明るいイメージへと変貌してきた。特に対戦格闘ゲームではオタク呼ばれるような人たちが、ヤンキーをゲームでボコボコにするというようなことも多くなり、
mogumogunews.com

「新入社員のための大規模ゲーム開発入門 サーバサイド編」のスライドを公開しました | 株式会社インフィニットループ技術ブログ

先週末の2014年6月13日~14日に、札幌でオープンソースカンファレンス 2014 Hokkaidoが行われました。 弊社インフィニットループもスポンサーとして、セミナーの発表を1コマと、ブースを出させていただきました。 ...
www.infiniteloop.co.jp

The history of Android: The endless iterations of Google's mobile OS | Ars Technica

Today - Android everywhere Android 0.5, Milestone 3—the first public build Before we go diving into Android on real hardware, we're going to start with the early, early days of Android. While 1.0 was
arstechnica.com

Googleのマット・カッツがあんな質問、こんな質問、どんな質問にも答える at #SMX Advanced 2014 | 海外SEO情報ブログ

6月11〜12日に米シアトルで開催された SMX Advanced 2014に参加してきました。 この記事では、1日目の最後のセッション「You&A」をレポートします。 「You&A」」は、SMXの主催者代表、Danny Sallivan(ダニー・サリバン)氏と米GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏とのQ&Aトークです。 マットが新しい発表をしたり、ダニーがマットに鋭い質問をぶつ
www.suzukikenichi.com

SwiftはAppleが主張するほど高速ではない - 最初のベンチマークより

現在地: InfoQ ホームページ ニュース SwiftはAppleが主張するほど高速ではない - 最初のベンチマークより SwiftはAppleが主張するほど高速ではない - 最初のベンチマークより 作者: Sergio De Simone , 翻訳者 吉田 英人 投稿日 2014年6月15日 | 共有 Appleの新プログラム言語であるSwiftについて,OS XおよびiOS開発者に提
www.infoq.com

W杯、コートジボワール戦をGoogleトレンド分析で見ると

Google Trendsは、ワールドカップ向け特設ページ「 World Cup:世界が検索したこと 」を公開している。検索キーワードをベースに、自国の試合について各国の人々がどう思っているかがわかるマイクロサイトだ。 試合ごとに表示されており、栄光のフィールドで戦うことになった2つの国の検索データを比較している。 インデクスページにあるコラムをクリックすると、詳しいデータを見ることができる。まず
wired.jp

「アイドル楽曲派ってなんだべ」 - 小娘のつれづれ

*3 :全国のタワレコ、タワレコオンライン、メロン記念日のコンサート及びイベントの物販のみで発売。タワレコを通じた『ロック化計画コラボレーションシングル』シリーズ全購入者にはオリジナルCDケースやオリジナルPC壁紙の購入特典があった。 *4 :ちなみにメロン記念日は2010年に解散するのですが、その解散ライブ後の事務所公認飲み会ではスタッフから「ロック化第5弾は9mmとか怒髪天とかあった」という話
drifter-2181.hateblo.jp

プロにタダで依頼してもいい - akiyan.com

2014-06-16 ネットでは頻繁に「プロに無償で依頼するなんて非常識だ」という意見を見かけます。正論だとは思いますが、相手がプロであっても、お金を払わなくてもいい、むしろ払わないほうがお互いのためになる場合があります。 それは、依頼相手とお金のやりとり無しに繋がってる場合です。いわゆる、恋人や友だちのことで、 橘玲 (たちばなあきら)氏の言葉を借りると、お互いが「愛情空間」や「友情空間」の中に
www.akiyan.com

株式会社日立製作所社員による国立国会図書館情報の不正取得行為に対する刑事告発及び指名停止措置について|国立国会図書館―National Diet Library

国立国会図書館内ネットワークシステムの運用管理業務の委託先である日立製作所の社員が、同業務の遂行のため与えられた権限を利用し、国立国会図書館の内部情報を不正に閲覧・複写し、取得した件につき、平成26年6月16日、国立国会図書館は、日立製作所社員2名に対し警視庁に刑事告発を行いました。 今回の告発は、日立製作所の社員が、委託された業務の権限を利用して顧客である国立国会図書館の内部情報を不正に取得し、
www.ndl.go.jp

データのオーナーシップを広告主の手に!モバイル広告効果測定プラットフォームの雄、HasOffers「MobileAppTracking」日本進出へ

 スマートフォンをはじめモバイル端末ユーザーが増え続ける今日、マーケティングの成果を高めるためには、モバイル広告の精緻な効果測定が不可欠だ。そんな中、全米やヨーロッパで絶大なシェアを誇るモバイル効果測定プラットフォーム「MobileAppTracking」が、運営元のHasOffersとSepteni Americaとの提携により日本市場に進出した。HasOffersのMicah Gantman氏
markezine.jp

麻生太郎氏による「日本の借金」の解説が超わかりやすい! 「経済をわかってない奴が煽っているだけ」 | ログミー[o_O]

麻生太郎氏(以下、麻生):マスコミが世の中へ流し、多くの人が信じている間違った話が一つあると思います。それは、日本という国が破産する、って話。これは簿記っていうものの基本がわかってない人がしゃべって、わかってない人が書いて、わかってない人が読んでいるから、いよいよ話がわからなくなっているんだと思います。今からわかりやすく例を説明するから、よーく聞いといてくださいね。 帳簿っていうのを見れば、まず借
logmi.jp

Twitter新プロフィールのカバー画像制作用ガイドPSD、用意しました。

まず、PC版。検証で明確になった表示領域を「pc」レイヤーグループにガイドとして入れています。 そしてスマートフォン版ですが、「sp」レイヤーグループを表示に切り替えれば実際の表示領域・プロフィール画像の位置・自動でかかるグラデーションのイメージを確認することができます。 最終的には「pc」「sp」両方のレイヤーグループを非表示にして書き出してください。 ここで豆知識ですが、「jpg」をアップロー
liginc.co.jp

App Town ライフスタイル:「上上下下左右左右BA」 物件検索アプリ「SUUMO」で「コナミコマンド」を打つと何が起こる?

「上上下下左右左右BA」 物件検索アプリ「SUUMO」で「コナミコマンド」を打つと何が起こる? リクルートの物件検索アプリ「SUUMO」は、ゲーマーにはおなじみの「コナミコマンド」に対応していた。 [村上万純,ITmedia] 「上上下下左右左右BA」。一瞬何の呪文かと眉をひそめられそうだが、これは「コナミコマンド」と言われるコナミ(およびコナミデジタルエンタテインメント)のゲームで使われる有名な
www.itmedia.co.jp

24歳のセキュリティハッカーがCTOに就任。アラタナが目指す、ECテクノロジースペシャリスト企業への道

ネットショップの立ち上げから運営効率化まで、ECに関わるすべての業務をワンストップでサポートする アラタナ が6月16日、セキュリティ事業の ゲヒルン と、自社倉庫にて商品の受注・在庫管理や仕分け、発送を行う物流企業のターミナルを買収したと発表した。 アラタナは、カスタマイズ可能なECプラットフォーム「カゴラボ」や、商品ページやバナーが簡単につくれる「スケッチページ」などのサービスを提供しており、
thebridge.jp

IT企業に勤めてるなら「鮨 一新」に絶対行くべき、は本当だった - def yasuharu519(self):

回らないお寿司屋さんということで、折角なのでカウンターで予約した。 目の前でお寿司ができていく様をみるのはすごくよかった。 いろんなネタが綺麗に陳列されてて、お寿司屋さんの雰囲気が味わえるし、カウンターで正解だった。 序章 まず一品目。左から白キス、生の 鳥貝 、 鳥貝 。 特に生の 鳥貝 は皿の上でうにうに動いてて、すごく新鮮でぷりぷりしてた。 お次はどーんと、殻付きのうに。 殻付きのままみるの
yasuharu519.hatenablog.com

ビル・ゲイツがツイートで指摘した「中国の尋常ではないセメント使用量」

バーツラフ・シュミル氏( @VaclavSmil )の新刊で、最も衝撃的な統計だ。 アメリカが1901~2000年の間に完成させたコンクリート製の建築物には、いくつか挙げるだけでも、各都市を結ぶ 州間幹線道路 網、 ゴールデンゲートブリッジ 、 フーバーダム 、そして現在あるほとんどの超高層ビルがある。中国はこれらすべてに加えて、さらにその約半分を上乗せした量に相当するセメントを、わずか3年で消費
www.huffingtonpost.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿