2014/07/04

【Gunosy】2014年07月04日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.07.04
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

AppStore以外のiOSアプリインストールページに要注意

iPhoneについて、今まで「AppStore経由でアプリをインストールするから、だいぶ安全性が高い」と思っていました。 しかし、今回のようなことがあったので、警戒心やセキュリティ意識の低いユーザーは、このようなAppStoreに似たダウンロードページへ誘導されてしまい、危険なアプリをインストールさせられてしまうということがよくわかりました。 現在既に多いのかよくわかりませんが、今後このようにAp
did2memo.net

予言!!総務省のSIMフリー化強制によって日本のiPhone率は大幅に低下する(はず) | More Access! More Fun!

海外では、高価な端末は分割で購入し、割引も受けられない。欧州では「iPhone5sは高いから」という理由で、型落ちのiPhone4sのほうが売れていたりする。一方で日本はSIMロックがあることで、毎月割引が適用され、場合によっては実質ゼロ円で、最新でハイスペックの人気機種が買えているということも忘れてはならない。世界的に見て、高価なiPhoneが、これだけ普及している日本はむしろ"恵まれた環境"だ
www.landerblue.co.jp

「共感消費」が主流になってきた

1958年、北海道釧路生まれ。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。集客施設や企業のコンサルティングを行っている。コストをあまりかけない、誰でもカンタンにできる手法で、圧倒的な成果をあげている。 執筆活動、講演活動もする。現在フリーパレット集客施設研究所主宰。 最新記事 by 藤村 正宏 ( 全て見る ) ...
www.ex-ma.com

アンケ3でたまドラ!ヘラ・ソエル降臨に悟空パで挑む!!【154日目】

マックスむらいを読む・見るなら! まず、私のTwitterはこちら! まだフォローしていない方は、ぜひフォローよろしくです! → マックスむらい (@entrypostman) そして、日記・動画・写真など、コンテンツ充実のマックスむらいアプリ! (義務感を持って)ダウンロードください! ▼ マックスむらいアプリのダウンロードはこちら! iPhone版のアプリのダウンロードはこちら Android
www.appbank.net

スマホユーザーの過半数が嫌儲かもしれなくて震えた | sakedrink.info

なんと過半数以上、55.5%ものスマートフォンユーザーが「自ら意思を持って広告をクリックしたことがない」と回答をしているのですよ…。 ここまで広告を忌避するユーザーが多いとは驚きです。Fastaskの母集団は大いに偏っていそうではあるのですが、偏っている方向がキャズム理論でいうところのイノベーターだのアーリーアダプター、いわゆる「情強」が多く含まれていそうなあたり、情報感度の高い人ほどネット広告を
sakedrink.info

知らないと危ないかも。駅前の「○○売り」による被害が増えている

で、じーっと凝視している私に気がついたお兄さんがみかんを売ろうと近寄ってきたので、「私あなたのような人に三度遭遇しましたが、最近そういう販売がはやってるんですか?」ときいてみました。 お兄さんの説明によりますと、ダイナミックフルーツという御用聞きでフルーツを販売している会社で、都内にいくつも支店をもっている会社とのこと。今お届けの帰りで、果物が余ったので帰りがてらに売り歩いているとのことでした。
matome.naver.jp

Tumblr APIでwebサービスを作りたい全ての人に向けて書きました - Syncer

まずはユーザープロフィールを取得してみます。プロフィールデータを取得するためには、下記URLに、GETメソッドでリクエストを送ります。OAuth認証を通す必要があるので、前章で紹介したtumblr_oauth()を利用することになります。指定するオプションパラメータはありません。 [GET] https://api.tumblr.com/v2/user/info 取得できるJSONデータ ユーザー
syncer.jp

アメリカ初の女性海軍大将が誕生

アメリカ海軍で、初めての女性大将が誕生した。ミシェル・ハワード中将は、女性として初めて、四つ星階級章である「大将」ならびに海軍作戦副総長となったのだ。236年のアメリカ海軍史上、初の快挙だという。 ハワード大将は7月1日(米国時間)、ワシントンD.C.のアーリントン国立墓地にあるアメリカ従軍女性記念碑で行なわれた昇格の式典に臨んで短いスピーチを行ない(上の動画)、アメリカの全軍人に対して敬意を表し
www.huffingtonpost.jp

「ゲームって、社会にとって害じゃないの?」に対する南場智子氏の回答がすばらしい | ログミー[o_O]

南場:例えば、楽天のビジネスモデルはやっぱりめちゃくちゃ強いですよ。楽天市場というビジネスモデルの新しさや古さを超越して、盤石な経済圏をすでに作っている。 一方DeNAは、構造的な強みを作れてない。それが我が社にとってのおもしろいところっていうか、足りないところ、悔しいところ、全然まだまだなところ。それを一緒に作ろうっていう仲間探しですね、採用というのは。 「DeNA? なにそれ?」という現実 徳
logmi.jp

作りたいイメージ別!ランディングページ 「デザインの指南書」

ランディングページの製作時、デザインを「こんな印象のページにしたい」というのはあっても、いざ「どんな配色で」「どんなフォントで」「どの程度の派手さで」を決めるとなると、一体どうやったら自社のターゲットに適したデザインに仕上がるのか分からない! ということはありませんか? 今回は、「可愛らしい」「真面目で冷静な」「先進的な」「信頼感のある」といったイメージ・印象ごとに、適した配色・フォント等デザイン
liskul.com

アップルが大量の新規採用を始めた狙い

アップルが大きな動きを見せている。  6月30日にネット上で大量の販売員募集を始めたのだ。IT系ニュースサイトのビジネス・インサイダーなどに販売員の募集広告を載せている。  この募集は、アップルが9月に発売するとみられているスマホ、iPhone 6の発売時期と完全にマッチしているようにもみえる。販
www.newsweekjapan.jp

ゲーム音楽史 スーパーマリオとドラクエを始点とするゲーム・ミュージックの歴史 | リットーミュージック

内容 約30年に渡るゲーム音楽の歴史が、この1冊に! "良いゲーム"には"良い音"が流れているもの。『ドラクエ』や『スーパーマリオ』など、"名作"と言われるゲームの音楽は、誰もが印象に残っていることでしょう。つまりゲームの音楽は、ゲーム自体のクオリティを左右する要因のひとつと言っても過言ではないのです。そこでゲーム・ミュージックに焦点を当て、その歴史を語っていくのが本書。ハードのスペックが低く、厳
www.rittor-music.co.jp

UIの学習のために生まれたUI | Reflection

UIのパターンとしてはストーリー、または一連の使用の流れに沿って情報を伝えるという意味で用いられます。一部、上下フリックの場合もありますが、多くは左右フリック、またはWebサービスなどの場合にはボタンなどで画面を切り替えて操作するUIです。このウォークスルーでは使い方以外に、サービスの内容を伝えるという用途で使われることもあります。 例として Molto というメール管理のアプリケーションでは、メ
www.standardinc.jp

RGBではなく赤・黄・青の「RYB」カラーモデルで色を選択する方法とは?

ウェブ上のツールやソフトウェアではRGBカラーが主流であり、印刷物ではCMYKが主流ですが、学校でまず習う3原色は赤・黄・青というRYBカラーモデルです。これらの違いは何なのか?ということで、エンジニアのDave Eddyさんが3つの違いやRYBカラーを使うことの利点についてまとめ、そして開発したRYBカラーホイールを公開しています。続きを読む...
gigazine.net

ブロッコリー、『うた☆プリアイランド』の開発会社を変更 今期売上高への影響は1億円程度の減少を想定、業績への影響は精査中 | Social Game Info

ブロッコリー、『うた☆プリアイランド』の開発会社を変更 今期売上高への影響は1億円程度の減少を想定、業績への影響は精査中 2014年07月03日 12時31分更新 ブロッコリー<2706>は、本日(7月3日)、女性向けの人気コンテンツ『うたの☆プリンスさまっ♪』のスマートフォン向けゲームアプリ『うた☆プリアイランド(iOS版)』をすでに開発会社の変更を行い、「抜本的な修正」に向けて再出発したと発表
gamebiz.jp

時間をつくる3つのステップ。時短に参考になる7冊。時間がないと余裕がなくなるから、時間管理と時短を考える。 - ビジョンミッション成長ブログ

それでも、重要なことを見極めて、そこから始めて終わらせるというようにしたり、仕事を行う順番を工夫して行うなどで、効率も変わってくるでしょう。朝の調子の良いときに、大事な仕事をするなど。 これぐらいはやっているとは思いますが、こういう工夫を数多く組み合わせて、重要なことに絞る、集中する。 ...
visionmission.hatenablog.com

朝礼が「ムダ」という概念を吹き飛ばす!【OZECの楽しすぎる朝礼】

朝礼なんて時間のムダだ…と思っている人はいませんか?眠いし退屈だし楽しくもないことに時間を遣いたくないなんて思ってしまいがちですね。しかし、楽しすぎる朝礼というものがあるのなら是非参加してみたいと思いませんか。これを読んだその日から、あなたの朝礼に対する概念が変わっていきますよ。 世界一幸せになる朝礼 「世界一幸せになる朝礼」と会社のホームページで謳っている会社があります。それはOZEC(オザキエ
u-note.me

【山田祥平のRe:config.sys】【特別編】猫も杓子もAndroid

米サンフランシスコで開催されたGoogle I/Oでは、ハンドヘルドデバイス、つまり、スマートフォンやタブレットに加え、マルチスクリーン体験をもたらすプラットフォームとして、Wear、Auto、TVという3つの提案を宣言した。今後のAndroidを考える上で、極めて重要な要素でもある。なぜなら、これらのプラットフォームはAndroidでありながら、これまで慣れ親しんできたハンドヘルドデバイスとは異
pc.watch.impress.co.jp

48歳ソニックガーデン新メンバーの挑戦を決めた理由とは? - SonicGarden 株式会社ソニックガーデン

そうですね。入りたいと思いましたが、皆さんすごいエンジニアだし、若いし、二の足を踏んでいました。 -- そうやって悶々としていたところ、 去年の夏にギルドの発表がありました。またしても「これだ!」と思ったんです。独立してギルドでジョインする可能性があると閃きました。 -- そうです。去年の8月ころ、初めて倉貫さんにメールをして、まずスカイプで面談することになり、経歴や自分の想いなどをお伝えしました
www.sonicgarden.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿