2014/07/29

【Gunosy】2014年07月29日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.07.29
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

上司が無茶な仕事の予定を組むのは「時間の認識がゆがんでいる」から

上司に食事や移動の時間が全くないむちゃくちゃなタイムスケジュールを組まれた経験があるという人もいるかと思いますが、これは「自分が権力を持っている」と感じる人ほど「時間の認識がゆがんでいる」ためであることが判明しました。続きを読む...
gigazine.net

コーエーテクモゲームスとガストが10月1日に合併。ガストは「ガスト長野開発部」に - 4Gamer.net

コーエテクモゲムスとガスト 合併のお知らせ 株式会社コーエーテクモゲームス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:襟川陽一、以下:コーエーテクモゲームス)は、2014年10月1日(水)に株式会社ガスト(本社:長野県長野市、代表取締役社長:襟川陽一、以下:ガスト)と合併することを決定いたしましたのでお知らせいたします。 ガストは、2011年12月にコーエーテクモグループに編入されて以降、ゲーム開発の
www.4gamer.net

プロの仕事にタダはありえません - Togetterまとめ

イラストレーター @8ge2 さん( http://eigetu.tumblr.com/ )に迷い込んだご友人からのある依頼を材料に無償労働について語る。 何を理由に無償労働が正当化されると信じるのか? ...
togetter.com

ネイマール選手が7月30日来日 寝具メーカーの西川産業が広告に起用

サッカーのワールドカップ(W杯)でブラジル代表として活躍したネイマール選手(22=バルセロナ)が、7月30日に来日する。寝具メーカー西川産業と広告でサポート契約を結んだことで来日が実現した。単独では初めての来日といいい、8月1日まで滞在する。スポニチなどが報じた。 西川産業のマットレス「AiP」の広告に登場するもので、これまでには三浦知良(横浜FC)、長友佑都(インテル・ミラノ)、田中将大(ヤンキ
www.huffingtonpost.jp

ASO(アプリストア最適化)におけるキーワード設定のコツ!かなり重要です。 - AppScope column

App Storeでは「コーディネート」は一つのキーワードとして判定されます。そのため「コーディネート」は検索対象となるが、「コーデ」は検索対象となりません。 「コーデ」というキーワードを検索対象としたい場合には「コーディネート」とは別に「コーデ」も含めなくてはなりません。 → キーワーズ設定の例:「コーディネート,コーデ」 App Storeでは「ファッションアプリ」は一つのキーワードとして判定
column.app-scope.jp

売れるコトバの法則 ターゲットに呼びかける

1958年、北海道釧路生まれ。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。集客施設や企業のコンサルティングを行っている。コストをあまりかけない、誰でもカンタンにできる手法で、圧倒的な成果をあげている。 執筆活動、講演活動もする。現在フリーパレット集客施設研究所主宰。 最新記事 by 藤村 正宏 ( 全て見る ) ...
www.ex-ma.com

コピー商品、類似商品について | 作家のひとりごと

ていた。弊社に無断で自社工房で制作。しかしながら、K18WG(ホワイトゴールド)の 色がどうやっても同じにならない、と。 だから、リングを並べたら、色の違いは一目瞭然。ということで、納品が出来ないと。 図面を送るので、同じように制作してほしいと。 ...
blog.kadomi.com

クッキーより怖いcanvas fingerprintingって何?迂回方法は?

問題:ホワイトハウスとYouPornが共通でもってるもの、なーんだ? こたえ:canvas fingerprinting 「canvas fingerprinting(canvasの指紋採取)」とい... 続きを読む
www.gizmodo.jp

アドウェイズ、中国でのスマートフォン広告マーケティング事業を本格始動~効果測定システムなど提供開始

7月31日より、アドウェイズは、スマートフォンアプリ向け効果測定システムと、新作アプリの事前予約サービス「予約トップ10」を、中国で提供開始する。 アドウェイズの子会社、愛徳威広告有限公司(以下、アドウェイズチャイナ)は、全世界対応のスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」および、新作アプリの事前予約ができるサービス「予約トップ10」を、中国国内で7月31日より提供開始する
markezine.jp

クローズドSNSのPathがメッセージングアプリPath Talkを開発した真の狙いとは、Path創業者Dave Morinへのインタビュー | TechWatch

ベイエリアの起業家へのインタビューシリーズ。今回は、クローズドSNSを開発している Path の創業者 Dave Morin 氏にインタビューを行った。Pathは基本的に情報がオープン化されているFacebookとは対照的に、友人や家族間のコミュニケーションに焦点を絞ったクローズドなSNSだ。オープンなSNSに疲れた人を中心に人気を集めており、現在登録ユーザーは2000万人を超えている。また、Mo
www.evtechwatch.com

モバイルWeb開発に役立つ!Chrome DevToolsの新機能「デバイスモード」 | HTML5Experts.jp

このセッションを行ったPaul Bakaus氏(以下、ポール氏)は、かつてjQuery UIやAvesゲームエンジンを開発したことでも知られています。一時期日本に在住していたこともあるので、この記事を読んでいる皆さんには既になじみのある方かもしれません。現在はGoogle Chromeチームの一員であるポール氏。 今回この"Developing across Devices – DevTools
html5experts.jp

「サドンアタック」のチート使用で書類送検された事件を神奈川県警が説明。JOGAの情報共有会をレポート&運営のネクソンにインタビュー - 4Gamer.net

日本オンラインゲーム協会(JOGA)は2014年7月15日,「電子計算機損壊等業務妨害事件捜査概要 『サドンアタック』におけるチート行為の取締りについて」と題した情報共有会を,同協会の会員向けに行った。 これは,ネクソンがサービス中のオンラインFPS「 サドンアタック 」において,チートツールを使用した被疑者3名を,電子計算機損壊等業務妨害容疑で警察が書類送検したことについて,神奈川県警の協力で事
www.4gamer.net

コンセント直結で充電OKなiPhoneバッテリーケース

Think Like Entrepreneur: This Book is your Kickstarter on journey to success Erick Bulatowicz|Erick Bulatowicz Pebble E-Paper Watch for iPhone and Android 【Kickstarterエディション】 (ブラック)並行輸入品 Pebble ...
www.gizmodo.jp

GoProカメラが捉えた! 溺れかけた少年の救出劇【動画】

イギリス・コーンウォールの海岸。波にさらわれた少年が助けを求めて叫ぶ。ライフセーバーがサーフボードですぐに駆けつけ、少年をボードにひっぱりあげて救う。その一部始終を、GoProカメラが捉えた。 イギリスの周辺海岸において24時間体制で救命活動を行うチャリティ団体、王立救命艇協会(RNLI: Royal National Lifeboat Institution)が動画を公開した。 【ビーチ関連の記
www.huffingtonpost.jp

大好きな馬に"ほおずり"攻撃しちゃう猫が愛らしい【動画】

運命の相手は、ときに思いがけない場所にいるもの。 この猫は、大好きな馬を見つけると、"ほおずり"攻撃しちゃうんです。 スリスリスリスリ。スーリスリ。 これは、新しい友情でしょうか。それとも愛なのでしょうか。 [English] 【関連記事】 赤ちゃんに初めて出会った猫の驚きっぷりがたまらない【画像】世界一ぎこちない猫と猫のあいさつから目が離せない【動画】「世界最小の猫」三つ子の赤ちゃんが可愛いすぎ
www.huffingtonpost.jp

富士山頂でもスマホ快適 KDDIの「ご来光」対策

2013年に世界文化遺産となったことで外国人登山客が増えた富士山。今年の山開き期間中は消費増税やガソリン代の高騰、さらに梅雨明けの遅れなどにより登山客の出足は鈍いようだが、今月末あたりから一気に増えるもようだ。携帯電話大手3社は、富士山の登山道や山頂でスマートフォン(スマホ)が使えるようにエリア対策を行っている。今年特に気合が入っているのがKDDIだ。同社が富士山周辺でどんな取り組みをしているの…
www.nikkei.com

"アイカツおじさん"はなぜ生まれたのか。大型アップデート目前の「アイカツ!」開発陣に聞く,次期シリーズの新要素から大人気の理由まで - 4Gamer.net

ええ。面白いものを作るのは当たり前で,でも今の時代,それだけではダメなんです。遊び場の提供や大会など,運営までを含めたサービスでなくてはならない。我々は「ガンダムウォー」や「バトルスピリッツ」といったアナログのカードゲームもやっていますから,そこはアドバンテージだと思っています。今後もここだけはブレないように,続けていきたいですね。 ■アイカツってどんなゲームなの? 本文中でも説明しているように,
www.4gamer.net

iPad Airとモバイルルーターのセットで月2000円、PC DEPOTの新サービス

(2014/7/28 16:22) ピーシーデポコーポレーション(PC DEPOT)は、8月1日より「iPad Airスマートパック」を提供する。iPad AirとモバイルWi-Fiルーターをセットにしたもので、利用料は月額1990円(税別、以下同)。初回は女性ユーザー、55歳以上のユーザーに向けて提供される。 「iPad Airスマートパック」は、16GBのiPad Air Wi-Fiモデル(P
k-tai.impress.co.jp

App Storeトップセールス常連ゲームの「運用スケジュール」を分析してみた

運用スケジュールとは、ガチャやセール、PvP(person versus person)と言われる対人戦などのイベントが、どのような日程で実施されているかのスケジュールを指す。単純にスケジュールと言ってもその実施方法は多岐にわたる。筆者としては、運用スケジュールはゲーム各社の運営・開発チームの実力が如実に表れるものだと考えている。具体例を説明するにあたってわかりやすいのは、パズドラの曜日イベントだ
jp.techcrunch.com

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿