2014/07/13

【Gunosy】2014年07月13日のまとめが更新されました。

Your Message Subject or Title
Gunosy2014.07.13
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

ど素人でもプロ並みのチラシが作れてしまう...「Picky-Pics」がデザイナー殺しな件 : まだ東京で消耗してるの?

開発しているのは次世代ブラウザ「Sleinir」を開発する「 Fenrir 」。いやー、これはかなり使われるのでは…。競合サービスも出てきそうな分野ですね。積極的に使っていこうと思います。 紙のチラシ制作を仕事にしているデザイナーさんにとっては、戦々恐々なウェブサービスだとも思います。色々なものが簡単にできるようになるのは時代の流れなので、デザイナーに限らず、自分の仕事で付加価値をどう提供するかは
www.ikedahayato.com

Swift Blog - Apple Developer

One of the most common questions we heard at WWDC was, "What is the compatibility story for Swift?". This seems like a great first topic. App Compatibility Simply put, if you write a Swift app today a
developer.apple.com

LINEが乗ったられた! そのときあなたが取るべき行動は?

残念ながらユーザーが今まで利用していたLINEのアカウントは削除となりますが、旧アカウントで利用していた電話番号で再度LINEアカウントは新設できるので、電話番号で登録していた友人とはすぐ繋がることができるでしょう。スタンプなど有料コンテンツについてもLINEの広報によると「何らかのかたちでお返しすることは可能」とのこと。 ■友人に報告しよう 問題報告フォームを送信してから実際にアカウントが消える
weekly.ascii.jp

Appleがプログラミング言語Swiftに関する一般公開のブログを開設 - TechCrunch

David Smith (@Catfish_Man) July 11, 2014 How times have changed. developer.apple.com/swift/blog/ — Ole Begemann (@olebegemann) July 11, 2014 This is not just about Swift, more like APPLE HAS A BLOG. d
jp.techcrunch.com

Googleアナリティクスをアプリに組み込んでパフォーマンス向上を図る

設定した目標値に対して、ユーザー集客率、アプリ内課金の売り上げがどの程度達成されているかを分析できます。利用時間、アプリ内購入額、広告クリック回数などの数値から成果を測定し、ユーザーのライフタイムバリュー(顧客がもたらす利益)を把握すれば、より集客数を増やし、収益の上がるアプリに改善できます。 ●対策 MacPeople8月号(6月28日発売)の「Google アナリティ
weekly.ascii.jp

グーグル創業者が語る働き方の未来 「もう必死に働かなくて良いんじゃない?」

2014.07.11 19:29 記者 : キャリコネ カテゴリー : 生活・趣味 タグ : キャリコネ グーグル共同創業者のラリー・ペイジ氏とセルゲイ・ブリン氏が、「仕事」や「労働」についてユニークな議論を交わしている。2014年7月3日にベンチャーキャピタルが開いた年次カンファレンスで、公開インタビューに応じたものだ。 この様子は英文で書き起こされ、即座にネットに公開されている。議論は、主催す
getnews.jp

Best Practices for Designing a Pragmatic RESTful API | Vinay Sahni

Best Practices for Designing a Pragmatic RESTful API Your data model has started to stabilize and you're in a position to create a public API for your web app. You realize it's hard to make significan
www.vinaysahni.com

レシート情報の入力は人力!? 全自動家計簿アプリ「Dr.Wallet」ができるまで

宮田:私たちは『Dr.Wallet(ドクターウォレット)』という家計簿のアプリを開発しています。これはレシートをスマートフォンで写真を撮ると弊社にデータが送られてくるのですが、それを人力で打ち込んでいるんですよ。 速水:あれ、人力なんですか! いや、僕も実は使っているんですが。レシートを撮って送ると、早ければほんの1分もかからないでデータになって上がってくるんですよね。込み入ったものでも10分くら
weekly.ascii.jp

実写版「スイミー」? サンディエゴの海に奇妙に動く黒い影が発生【動画】

サンディエゴの海に、突然現れた黒い影。ダイバーの動きに合わせて、奇妙に形を変える。 黒く見えるのは、イワシの群れ。近づいてみると大量の小さい魚が、群れをなしているのがわかる(動画2分10秒頃)。レオ・レオニの「スイミー」も、このような群れでマグロを追い払ったのだろうか。(ただし、スイミーのきょうだいは赤い魚だったけれど) 【関連記事】 まるでビーチ! ギネス認定の世界最大のプールが海すぎる【画像】
www.huffingtonpost.jp

ファストファッションに潜む影|過酷な労働環境が引き起こした、悲しい事故

「日本人はオシャレ」と言われれば、素直にうれしい。でも、あなたが普段着ている洋服が、どんな誰が、どんな環境下でつくっているかを知っているだろうか? ことファストファッションと呼ばれる洋服に関していえば、多くはバングラデシ... > 続きを読む 「日本人はオシャレ」と言われれば、素直にうれしい。でも、あなたが普段着ている洋服が、どんな誰が、どんな環境下でつくっているかを知っているだろうか?
tabi-labo.com

FacebookページとGoogle+ページ&Youtubeチャンネルの開設、ブログパーツ設置、dlvr.itを用いた更新情報の流通について | Hacks for Creative Life!

Google+の画面で右上のボタンをクリックすると、アカウント選択のメニューが表示される。「すべてのGoogle+ページ」を選択すると・・・ 遷移した先の画面に「ページを作成」というボタンがあるのでそちらをクリック。 ビジネスの種類を選択という画面が表示される。ブログのGoogle+ページを作る場合は「ブランド」を選択。 後はページ名とウェブサイト(ブログのURL)を入力すればGoogle+ページ
hacks.beck1240.com

純正品の半額:安い・小さい・安心の三拍子が揃ったAnker製Lightningケーブル | Touch Lab - タッチ ラボ

メーカーによるコネクタのサイズは、8.6 x 5.6 (ミリ)。 実際に計測してみたところ、約8.5 x 約5.5 (ミリ)でした。 上の3つの製品を比較すると下のようになります(価格は税込・記事執筆時): ...
touchlab.jp

死んだ後、ネット上のデータを消すサービス開始【Yahoo!】 - 秋元 祥治

死んだ後、自分のスマホやPCのハードディスクに入っているデータはどうなるんだ?と素朴な疑問を抱く事のあるひとも、結構多いはず。コラージュ画像ですから、この看板そのものを真に受ける必要はないけれど、「自殺を半減させた立て看板」として、以下の画像がTwitterとかでめっちゃバズってるのはご存知の通り。裏返すと、やっぱり死んだ後の自分のPCのハードディスクどうなるんだ?!って人が多いってことでしょ。っ
blogos.com

ベネッセ、データ削除中止求める ジャストシステムに

ジャストシステムは5月に名簿業者の文献社(東京都福生市)から約257万件のデータを購入した。ジャストシステムはベネッセから漏洩した情報であると認識して使った事実はないが、出どころが明確ではないデータを購入したため道義的な責任があるとし、削除を決めていた。データの使用は既に中止している。 ベネッセは約760万件の顧客情報が漏洩した。同社によると現時点ではこれ以上の漏洩は確認されていないという。同社へ
www.nikkei.com

iPhoneのFeedlyで画面端をタップしようとしたら別のページに移動するのって困るから対策した - tarのブログるっ by @tarVolcano

えっ!?Feedly使ったことないから、この記事読んでも何を言ってるのか分らないって??\(;゚∇゚)/ Feedlyは効率よく情報収集をするのに役立つので、下の記事を読んで是非使ってみてくださいな。 そして、使い始めると「はてなスター」を押すときに私と同じイライラに遭遇するかもしれないから、そのときに私の記事のことを思い出してね(・ω<) テヘペロ それでは今回はこの辺で。 ...
tar.blogru.me

GET WILDはアラサーアラフォーの演歌 - ARTIFACT@ハテナ系

しかし、 TM NETWORK の名曲である「 Get Wild 」は、好きを明言する音楽好きも多く、カラオケで歌えば盛り上がり、B'zのように嫌う人も少ない。非常に演歌っぽさを感じる。 この場合の演歌というのは、演歌が「日本人の心の故郷」と言われるようなもので、「アラサーアラフォーの心の故郷」という意味だ。 なお自分的にカラオケで唄うと盛り上がるなーと思っているTMの曲は「 Get Wild 」
d.hatena.ne.jp

BABYMETALがメタリカ、スレイヤー、カーカス、デフトーンズ、アンスラックスらとの記念写真を公開して話題に - amass

BABYMETALがメタリカ、スレイヤー、カーカス、デフトーンズ、アンスラックスらとの記念写真を公開して話題に 2014/07/11 23:33掲載 BABYMETAL MEET SLAYER'S KERRY KING AND GARY HOLT BABYMETAL がメタリカ、スレイヤー、カーカス、デフトーンズ、アンスラックス、トリヴィアム、ドラゴンフォース、X JAPAN、MR.BIGのメンバ
amass.jp

全世界のOTAKUから注目を集めるギャルゲー『Sakura Spirit』、日本語版の製作が決定 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

July 11, 2014(Fri) 15:47 / by koudai5511 今、7月9日に配信された『Sakura Spirit』というADVが世界のOTAKUから注目を集めています。『Sakura Spirit』は、海外のデベロッパー・Winged Cloudが開発したギャルゲーで、同社は過去にもADVを開発しています。現在はSteamで配信されており、早くも売り上げランキングのベスト10
www.gamespark.jp

データ分析というお仕事のこれまでとこれから(HCMPL2014)

by Takashi J Ozaki, Quantitative Analyst / Researcher at Recruit Communications Co., Ltd. on Tweet 323 views ăƒăƒƒă‚Ťăƒźă‚şăƒăƒŁăƒłăƒ—ăƒŤăƒź2014ă§ăŠčŠąă—ăŚăăŸĺ†…ĺŽšă§ă™ă€‚ă€Œăƒ‡ăƒźă‚żă‚ľă‚¤
www.slideshare.net

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿