2014/07/28

【Gunosy】2014年07月28日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.07.28
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

「Appleは有料アプリが売れないことにいらだっている」Polygonのインタビュー記事より

Polygonの記事 によって明かされたところによると「Appleは有料アプリが売れないことに苛立ちを感じ」ており、iOSに移植中のゲーム『The Banner Saga』の Stoic に高価格帯でリリースすることを指示しているという。 『The Banner Saga』は美しいアニメーションとストーリー性、作り込まれたゲームの内容が評価されている戦術シミュレーションで、iOS版は今夏発売予定と
www.gamecast-blog.com

うざすぎパクリ系バイラルメディアが爆増している理由と駆逐する方法について | More Access! More Fun!

最近、ソーシャルでやたら目立つのが、「バイラルメディア」の乱立です。最初にいっとく マジでウザイ!!ウザすぎる 「バイラルメディア」っていってもわからない人がいるかと思うが、動物動画とか、面白動画とか、面白い記事(ガセかどうかは置いといて)をYouTubeとかTwitterで見つけてきて、それを表示させて静止画像とどうでもいい説明をちょこっと書き加えて「引用」だけつけてソーシャルでバズらせるヤツ。
www.landerblue.co.jp

ビジネスファイルをスマホでサクサク編集できるAndroidアプリがイカス!

編集部分をタッチするだけではソフトウェアキーボードが表示されず、画面右下の"キーボード"をタップして、ソフトウェアキーボードを呼び出す。不便なように思えるが、スマホのように画面が小さいと、ソフトウェアキーボードを表示した場合編集部分の画面スペースが小さくなり見にくくなる。編集ポイントを確定してからソフトウェアキーボードを呼び出したほうが、実は使いやすいのだ。 モバイルモードが見やすい 画面右下の"
weekly.ascii.jp

「私を小栗旬だと思って!」電話のみで100件超をサポートする営業マンの4つの電話術

会社で電話が鳴ると、「誰か取ってくれないかな」と思ったことはないだろうか?あるいは、電話をしなければいけないのに、ついつい後回しにしてしまったことはないだろうか? メールやSNSで気軽に連絡が取れる今、電話が苦手という人が増えているそうだ。 しかし、営業マンにとって営業電話は避けては通れない。そこで、営業の第一線で活躍する営業マンに、営業電話のコツを聞いた。 今回話を聞いた野田さんは、某大手IT企
u-note.me

悪魔城ドラキュラの「悪魔城伝説」をジオラマ風に再現するとこうなる

ファミコン・スーパーファミコン・ゲームボーイなどで圧倒的な知名度を持つ横スクロール型アクションゲームが「悪魔城ドラキュラ」です。シリーズ3作目となる「悪魔城伝説」で主人公のヴァンパイアハンターが悪魔城をくぐり抜けているシーンをジオラマ化したシリーズがワンフェス2014[夏]に登場していました。続きを読む...
gigazine.net

リヴァイお掃除ver.・艦これ空母ヲ級など「ねんどろいど」いろいろまとめ

ワンフェス2014[冬] の グッドスマイルカンパニー ブースにてあの特徴的なデフォルメがされまくっている「ねんどろいど」シリーズの新作の実物を撮影してきました。 「進撃の巨人」より「リヴァイお掃除ver.」、2014年7月発売予定、価格は3500円 原型制作は伊藤霊一・七兵衛、制作協力はねんどろん なお、リアルバージョンの「リヴァイお掃除ver.」もあり、WF会場限定品で価格は4500円、原型制
gigazine.net

稼働率100%をねらってはいけない : タイム・コンサルタントの日誌から

タイム・コンサルタントの日誌から 稼働率100%をねらってはいけない 多くの製造業においては、工場の稼働率が、重要な管理指標として今も使われている。3週間前のエントリ「 原価の秘密 - なぜ、黒字案件だけを選別受注すると赤字に陥るのか 」(2014/07/06)でも説明したように、製品の個別原価を計算する際、材料費や労務費などの他に、製造機械の使用時間に応じた費用を含めるのが普通だ。その製品の加工
brevis.exblog.jp

2万5000番組以上が聞けるラジオアプリ「Stitcher Radio」

Stitcher Radio は、2万5000番組以上のインターネットラジオとポッドキャストを、ストリーミングで聞けるラジオアプリだ。iPhone、iPad、AndroidではStitcher Radioアプリで、PCではWebブラウザで利用できる。番組を聞くためには、ネットに接続している必要があるが、iPhoneに音声をダウンロードしないので、iPhoneの容量を圧迫しないで済む。 トップページ
japan.cnet.com

まだGoogleのスプレッドシートでアンケート制作してるの?マクロミル謹製ツール「クエスタント」がおすすめ! : まだ東京で消耗してるの?

フェイスブックでログインすると、すぐにプラン選択画面が出ます。回答数100件までは無料となっております。それ以上集めたければ、2,980円〜の利用料金が掛かります。 直感的なUIがすばらしいです。サクサクアンケートを制作することができます。Googleのスプレッドシートより全然いいですよ、これ。 ...
www.ikedahayato.com

3割スリムなiPad mini Airを開発中?Apple噂まとめ(7/20〜7/26)

国内外の噂系サイトで7月20日から7月26日までに出回った内容をまとめました。後継機の開発が中止されると噂されていたiPad miniですが、一転して3割薄いiPad mini Airが登場するそうです。
weekly.ascii.jp

ドラッグ&ドロップでスタートアップ用のウェブサイトが作れるサイト「Generator for Startup Framework」 | ライフハッカー[日本版]

ドラッグ&ドロップでスタートアップ用のウェブサイトが作れるサイト「Generator for Startup Framework」 「Generator for Startup Framework」はドラッグ&ドロップでスタートアップ用のWebサイトが作れるサイトです。1枚ページのウェブサイトを作るときに非常に便利です。ヘッダーやコンテンツなど、要素ごとにデザインが分離されており、そこから好きな要
www.lifehacker.jp

iPhoneとAndroidの2台持ちの良いところ5つ | マガデジブログ

アプリなども「同じアプリ」であるのですが、操作方法が違っていることがあるなどして、使い勝手の良さが違うことがあります。そんなときに、iPhoneのほうが使いやすかったり、Androidのほうが使いやすかったりするので、選んで使うなどができます。 2 どちらかにしかない機能やアプリがある Androidには、iPhoneにない、おサイフケータイやワンセグ・フルセグ、防水機能などがある機種があります。
www.magadigi.com

新卒研修でポエムを吟じた - portal shit!

新卒研修でポエムを吟じた 新卒研修の一環で、若者向けにおっさんエンジニアが座学をするという取り組みが会社にあって、自分も担当したので資料を公開します。自分は技術力低くて技術的に有益な話はできないと思ったので奇行に走ってポエムを吟じた。 うちの会社、技術基盤チームの面々がすごく熱心に教育するし前年に新卒で入った若者たちも研修に絡んで斧を投げてくるので新卒で入ると大変便利なのではと感じる。業務として
portalshit.net

シリコンバレーで生まれた初の100兆円スタートアップ、それにまつわる8人の起業家とエコ・システム誕生の話

リサーチ会社のEndeavor 、 Rhett Morris氏による寄稿 で、シリコンバレー創世記に多くの起業家を輩出したFairchild Semiconductor社(文中以下、Fairchild)についての考察です。 実はこの企業が世界で初の1兆ドル(100円換算で誤差すごいですが一応、100兆円)になるであろうという内容で、ちなみに現在の時価総額トップがAppleの 約5800億ドルあたり
thebridge.jp

産地に頼らず「売れる売り方」を考えよ

今日は売り方について考えてみたい。 販促コンサルタントの藤村正宏さんのブログでこんな事例が紹介されている。 売れる商品があるというのは幻想。「編集力」を鍛えることが肝要。 http://www.ex-ma.com/blog/archives/909 タイトルはちょっと厳めしいが、内容は、アンティーク...このコンテンツは Fashionsnap.comが配信しています。記事全文
www.fashionsnap.com

驚きの原始人。旧石器時代のフランス壁画、実はアニメーション仕様だった

アニメーションの起源は旧石器時代にまでさかのぼるかもしれない。人類最古の絵画と言われている約3万2000年前に描かれたとされる、フランス南部アルデシュ県にあるショーヴェ洞窟壁画は、連続した動きのある絵である可能性が高いという。   トゥールーズ II - ル・ミ...
karapaia.livedoor.biz

MITが開発する「知的な素材」の全貌「セルフアセンブリ」というフロンティア - Bloomberg News

「セルフアセンブリ」という新しいフロンティアについて聞いたことがあるだろうか。研究を進めているのはマサチューセッツ工科大学。この技術について設営してくれるのはS・ティビッツ。MITのセルフアセンブリ研…
toyokeizai.net

超絶美形ネコの寝顔があまりにも酷いとネットで話題! | Amp.

こちらのネコちゃんを飼っているのはmino(@mino_ris)さん。たくさん写真を投稿されているようなので、のぞいてみるのも面白いと思います。見てるだけでも癒やされますね~。 この記事が気に入ったらいいね!してね♪ ...
a-mp.jp

実写映画の「ルパン三世」を立体フィギュア化するとこうなる

何を血迷ったのか8月30日に公開される実写映画版の「 ルパン三世 」のルパンがフィギュアになってしまっているのを ワンフェス2014[夏] のメディコムトイブースで発見しました。 実写になった方のルパン三世 ...
gigazine.net

Webサイトをネットに上げるためのサーバーについての「超」基礎知識 田中 晶子 先生 - 無料動画学習|schoo(スクー)

ここまでのカリキュラムでは、ビジュアルデザインのためのPhotoshop、WEBサイトに表示するためのHTML、デザインを反映するためのCSS、そして、WEBサイトサイト制作の設計・開発を学んできました。 ここまでで制作したWebサイトは、まだみなさんのパソコンのブラウザでしか見ることが出来ません。ここからは、いよいよ完成したサイトを実際にネットに上げてテスト運用していくための手順をひとつずつ進め
schoo.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿