2014/07/07

【Gunosy】2014年07月07日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.07.07
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

プログラミングを効果的に学ぶ方法はゲームをつくること

よく、映画「ソーシャルネットワーク」のマーク・ザッカーバーグに憧れて、「ソーシャルネットワークサービスを作りたい」と相談してくる学生がいるのですが、ソーシャルネットワークサービスは初心者がいきなり作ろうとするにはハードルが高過ぎます。 これはWebサービス全般に言えることで、Webプログラミングをするには、PHPやPerl、Rubyなどのプログラミング言語だけでなく、HTMLやCSS、JavaSc
wirelesswire.jp

社長の本当の仕事は、売れるしくみを作ること

1958年、北海道釧路生まれ。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。集客施設や企業のコンサルティングを行っている。コストをあまりかけない、誰でもカンタンにできる手法で、圧倒的な成果をあげている。 執筆活動、講演活動もする。現在フリーパレット集客施設研究所主宰。 最新記事 by 藤村 正宏 ( 全て見る ) ...
www.ex-ma.com

アプリのモバイルデータ通信をオフにして、7GBの通信速度制限を回避する

iPhoneは3Gや4Gなどのモバイル通信とWi-Fiでの通信の両方をサポートしています。ただしモバイルデーのデータ通信には通信量が7GBを超えると、その時点から月末まで大幅に通信速度を規制するルールが設けれています。そのため、大量にデータをやり取りする「YouTube」などの動画の閲覧などは、Wi-Fi環境で行うのが得策です。 「設定」アプリの「モバイルデータ通信」では、各アプリ別にモバイルデー
weekly.ascii.jp

不機嫌そうな猫の顔が、アメリカ人気ドラマの俳優とそっくり(画像)

これは アメリカの人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」にティリオン・ラニスター役で出演しているピーター・ディンクレイジが不機嫌そうな顔の猫と並んで写っている自分撮り写真。傑作だ。でもどうやら合成写真のようだ。 たしかにこれは、フォトショップの達人たちがインターネットに送り出した中でも最高傑作のひとつだろう。だってほら、まったく瓜二つの写真、こちらが元ネタの、すごい大男 (2m!) のウィル・オリ
www.huffingtonpost.jp

豊崎愛生『叶えたまえ』発売記念インタビュー|HMV ONLINE

シアターブルックの佐藤タイジさんが作詞作曲を手がけたニュー・シングル『叶えたまえ』と2ndコンサート・ツアーの追加公演の模様を収録したライブBlu-ray/DVDを7月9日に同時リリースする豊崎愛生さんにお話を訊きました。スフィアの5周年もありつつ、ソロの活動も順調ということで近況はもちろん、『叶えたまえ』レコーディング秘話、曲に込められたメッセージ、ジャケットのアートワーク誕生に至るまであれこれ
www.hmv.co.jp

ここにCEOメッセージが入ります - Google 検索

Google インスタント検索はご利用いただけません。検索するには Enter キーを押してください。  詳細 接続が遅いため Google インスタント検索をオフにしました。検索するには Enter キーを押してください。 検索するには Enter キーを押します。 ...
www.google.co.jp

内閣府防災アカウントがつぶやいたスパムツイートを少し調べてみた - piyolog

このつぶやきの 短縮URL をクリックして認証した場合に連携する アプリ 名も「新着ニュース」です。別の方が投稿した スパム ツイート の URL を アカウント 操作担当者がクリック、認証を行ってしまったのではないかとも考えられますが、原因については明らかにはされていません。 もし認証してしまったら ...
d.hatena.ne.jp

[EVO2014]EVO開幕直前「ウルトラストリートファイターIV」座談会。ウメハラ選手ら6名のトッププレイヤー達が語るウルIVとトーナメントシーンのこれから - 4Gamer.net

うん。で,高火力キャラを探そうと思って出会ったのが,殺意リュウ(殺意の波動に目覚めたリュウ)だったわけ。最初は強さなんて考えずに選んだんだけど,実際使ってみたら,……俺は今まで何をやっていたんだろう,って(笑)。 4Gamer: なるほど(笑)。ということは,EVO2014も,キャラクターは殺意リュウで行くわけですか。 ウメハラ選手: そうなるかな。最初はリュウと使い分けることも考えたけど,やれば
www.4gamer.net

スタバのロゴ「歌姫」ケーキの作り方【動画】

スターバックス(スタバ)のロゴに描かれている、海の歌姫「セイレーン(Siren)」が好きすぎて、ケーキを作っちゃいました。 ロゴ画像はWikipediaでダウンロード可能です。 なお、この動画をYouTubeに投稿したcook kafemaruさんは、ほかにもトイ・ストーリーの「リトルグリーンメン クッキー」や、アナと雪の女王の「エルサ風 パンケーキ」などの作り方の動画も紹介しています。 ハフィン
www.huffingtonpost.jp

20代の若造だからこそ「好きなことを仕事に」というキャリア論を語るべき|らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

上場企業在職時に違和感を感じ、好きなWebメディア編集に携わるようになった女性 や 好きなサッカーを仕事にした男性 のストーリーなど。「こんな人生もアリなの?」と新たな気づきを与えてくれるストーリーが並んでいます。 僕はanother lifeのストーリーを見るたびに、「好きなことは仕事にできる」とますます自信を持つ事ができていますし、自分の選択が正しかったんだと勇気をもらっています。 おじさま達
laugh-raku.com

便利!アップル、位置情報に応じiPhoneのセキュリティや設定を自動変更可能な技術の特許を出願

アップルが、iPhoneなどの端末が取得した位置情報をもとにセキュリティ設定を変更できる技術の特許を出願していたことが明らかになりました。この技術により、自宅では簡単にロック解除ができ、外出先ではセキュリティを優先するといった使い方が可能になります。iPhoneの利用がより便利に、安全になりそうです。 自宅では簡単に操作、外出先ではセキュリティレベルを上げる アップルが取得した特許は、iPho
iphone-mania.jp

サイバーエージェントの採用は明確ですごいなーと思った話 - nanapi社長日記 @kensuu

サイバーエージェントさんは「21世紀を 代表する会社を創る」なので、社員の人がこのビジョンの元に働くというのはとてもマッチしているわけです。 逆にいうとたとえば、僕のいたリクルートという会社だと「リクルートのために働く」みたいな人は皆無です。リクルートがどうなってもいい人ばかりです(リクルートが好き、という人は多いけど)。 リクルートだと、社会に対してインパクトを与えるか、自分が成長するか、のどち
blog.livedoor.jp

「SSHのバナーに天安門事件と表示すれば中国からのアタックを防げる」はガセ - work the dial

天安門事件 と書けばアクセスを防げるというのはひとえに金盾のキーワード検索によるものだが、バナーと言えど SSH 通信は金盾の検閲範囲外にあたる。バナーは Diffie-Hellman 鍵交換の後に来るからだ。 解決策 — Tsukasa #01 (@a4lg) 2014, 7月 6 まあ実際こんなことする人いないと思うので、ポートノッキングなり強固なパスワードを使うとかするしかない。というか今ど
ntddk.hatenablog.com

「一人の政治家が日本中のミュージシャンのクリエイティビティに火をつける現象」に名前をつけたい。 - 日々の音色とことば

一つのネタが投下されると沢山のクリエイターがこぞってそれを「祭り」にする構造は、かつてあったムネオハウスと酷似している。でも、あの頃とは隔世の感があるのは、こうやって、ちょっと調べたら一人一人の音楽活動がすぐにわかること。そして、やってる人たちはみんな「遊び」と「仕事」の境界線が曖昧になってる、ってこと。 あの頃は2ちゃんねるのテクノ板だった。投稿した人は基本的には匿名の存在だった。でも、今はこん
shiba710.hateblo.jp

iPhone6の9月19日発売説が濃厚にApple噂まとめ(6/29〜7/5)

国内外の噂系サイトで6月29日から7月5日までに出回った内容をまとめました。iPhone6は、8月下旬に台湾フォックスコン社など工場から出荷され、9月上旬に発表、9月下旬に発売という流れになりそうです。
weekly.ascii.jp

なぜネットメディアは国会記者会館を使えないのか?~国会記者会事務局長に聞く(上)|弁護士ドットコムトピックス

――もちろん、原則として会員の人が使う、というのは自然だと思います。だけど、例外として、会員以外の人を入れてあげるのを認めてあげてもいいと思うんですよね。特に、(官邸前で大規模なデモが起きている)いまみたいな非常に重要な節目のときは、広く報道されたほうがいいじゃないですか。そう思いませんか。いまのこの事態が、広く、多様に報道されたほうがいいと思いませんか? 「競争だからね・・・」 「取材というのは
www.bengo4.com

GoogleカレンダーやFacebookなどのイベントを読み込めるカレンダー『Sunrise Calendar』 - Macの手書き説明書

Only inform the site author. Trackback+Pingback: 0 TrackBack URL for this entry http://veadardiary.blog29.fc2.com/tb.php/5165-baae8181 ...
veadardiary.blog29.fc2.com

ペーパークラフトのような3DCG

独特のデフォルメと質感がペーパークラフトのようで柔らかい印象のCG作品。オランダの3Dデザイナー Michiel van den Bergさんの作品です。『Xファイル』の"I WANT TO BELIEVE"や、『羊たちの沈黙』のレクター博士の独房もあって面白い。 スポンサーリンク ...
plusblog.jp

BABYMETAL「英ソニスフィア・フェス ステージ裏オフショット写真&記念撮影」 : BABYmatoMETAL

— Ben Francis (@BenFrancisMagic) 2014, 7月 5 ◆Dana Distortion カメラマン — Dana Distortion (@danadistortion) 2014, 7月 4 ◆メディア — Scuzz TV (@ScuzzTV) 2014, 7月 5 Another snap of our Baby Metal interview for @S
babymetalmatome.com

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿