2014/07/15

【Gunosy】2014年07月15日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.07.15
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

「きゃりーは日本民族の誇り」、ワーナー会長が語る快挙(コンテンツ強国へ この"熱狂"を売れ!)

日経ビジネス7月14日号の特集「 コンテンツ強国へ この"熱狂"を売れ! 」で、力強く世界へと打って出る日本のコンテンツ産業を追った。表紙を飾ったのはアーティストのきゃりーぱみゅぱみゅ。今年2月、米サンフランシスコでライブをした時のワンショットだ。 きゃりーが活躍の舞台を世界に広げている。ということは、何となくご存知だろう。だが、その内実や舞台裏は、あまり知られていない。今回、きゃりーのCDを世界
business.nikkeibp.co.jp

iOS向けGmailアプリで通信傍受の恐れ、セキュリティ対策の不備か

Android向けのGmailには実装されているセキュリティ対策が、iOS版のGmailには実装されていないとして、セキュリティ企業がブログで概略を公表した。
www.itmedia.co.jp

組織の意思決定を国ごとに表した1枚の画像が話題に | 面白ニュース!netgeek

・中間管理職が真の実力者でトップと仕事を進める こちらの図は以下の書籍に掲載されていたもののようだ。amazonで売られている。 When Cultures Collide, 3rd Edition: Leading Across Cultures 3rd (third) Edition by Lewis, Richard D. published by Nicholas Brealey Publ
netgeek.biz

広告や販促は人々にとって迷惑? ソーシャルメディア時代の売れるシナリオ

1958年、北海道釧路生まれ。著書「モノを売るな!体験を売れ!」で提唱したエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者。集客施設や企業のコンサルティングを行っている。コストをあまりかけない、誰でもカンタンにできる手法で、圧倒的な成果をあげている。 執筆活動、講演活動もする。現在フリーパレット集客施設研究所主宰。 最新記事 by 藤村 正宏 ( 全て見る ) ...
www.ex-ma.com

グーグルの位置情報ゲーム「ingress」、iOS版が登場

グーグルの位置情報ゲーム「ingress」、iOS版が登場 (2014/7/14 11:31) グーグル社内のスタートアップ、Niantic Labsが開発した、位置情報を用いる新感覚のゲーム「ingress(イングレス)」のiOS版が登場した。Google+のアカウント情報でログインしてプレイする。App Storeで「ingress」と検索してダウンロードできる。利用料は無料。編集部で確認した
k-tai.impress.co.jp

Google の実世界陣取りゲーム Ingress、iOS版リリース。Android 版のデータ引き継ぎ可能

BY Takuro Matsukawa 2014年07月14日 20時20分 0 Google が、実世界陣取りゲーム Ingress のiOS 版を配信開始しました。Ingress はGoogle の社内スタートアップNiantic Labs が開発する拡張現実ゲーム。プレイヤーは緑と青のいずれかの陣営に所属し、現実に存在する場所を使って地球規模の陣取り合戦をします。 Ingress for i
japanese.engadget.com

ゴッドフェスで新モンスター出た!あと紅の海賊龍強いーー!!【161日目】

マックスむらいを読む・見るなら! まず、私のTwitterはこちら! まだフォローしていない方は、ぜひフォローよろしくです! → マックスむらい (@entrypostman) そして、日記・動画・写真など、コンテンツ充実のマックスむらいアプリ! (義務感を持って)ダウンロードください! ▼ マックスむらいアプリのダウンロードはこちら! iPhone版のアプリのダウンロードはこちら Android
www.appbank.net

悲惨な写真をSNSに平然とシェアする人間に戦争を語る資格はない : つぶやきかさこ~生き方・働き方・考え方+旅

年間8万枚の撮影、年間90万字の執筆をこなすカメライター(カメラマン&ライター)、トラベルライターかさこのブログ。旅行、写真、生き方、働き方、時事問題など様々な話題。http://www.kasako.com/profile.html by kasakoblog ...
kasakoblog.exblog.jp

LINE NEWS、「アプリさえ使わない人を意識した」(主役たちが語るスマホニュースまとめアプリ激闘最前線)

アプリ「LINE NEWS」を提供しているLINEに話を聞いた。コンテンツ分野を担当する島村武志上級執行役員コマース・メディア担当は、LINE NEWSのライバルは、ゲームなどLINE内の他のサービスだと言う。
itpro.nikkeibp.co.jp

東南アジア各国でスマートフォン普及が本格化 アプリ等ビジネス進出では中国の先行例がヒントに - IT&ビジネス 業界ウォッチ

東南アジア各国でスマートフォンやタブレットが売れているというニュースをよく耳にするようになった。今後市場がどう推移して行くのかを考える上で、スマホ普及で一歩先を行く中国市場をひとつの参考にしてはどうか、と提案したい。
diamond.jp

Webライターが快適にライティングするための便利なツール・サービスまとめ

ここでは、既にお馴染みすぎる2つのサービスを紹介しておきます。もし名前は知っているけど使っていないという人がいれば、ぜひ使ってください。便利ですよ! a. Evernote 複数のノートを一括で管理できる"ノートブック"という機能があるので、記事ごとに必要となる資料をまとめて保存しておくと便利です。全てにインデックスが作られるので、検索も簡単にすることができます。 またGoogle Chromeの
liginc.co.jp

ソフト開発会社は存亡の危機(田中克己の針路IT)

「海外(企業)との技術力は、大きく開いている」。情報サービス産業協会(JISA)の國井秀子副会長は、7月初旬の正副会長記者会見で、日本のソフト開発会社の技術レベルの低さを嘆いていた。確かに、國井副会長が指摘するように多くのソフト開発会社が技術者教育にも、研究開発にも費用をさかない。営業利益率5%をやっと稼げる経営体質で、その余裕はないのだろう。
itpro.nikkeibp.co.jp

「世界で一番大変な仕事」とは?ある企業の就職面接の映像に涙【日本語字幕】(244秒)

その条件は聞いてびっくり。24時間立ちっぱなし、週135時間以上の労働、休憩もほとんどなし、薬や調理などの専門知識も必要、祝日には逆に仕事が増えて、それでいて「無給」。 この映像は「母の日のキャンペーン」のために、アメリカのカードストアAmerican Greetings社によって制作された映像(日本語字幕付き)です。 何度見ても考えさせられる映像です。2014年は5月11日が「母の日」。 ...
feely.jp

「Windows 8.1 Update」の適用を忘れずに(ITpro NOW)

「久しぶりに"平穏"な月になりますね」とある専門家と話をしたところ、「これが普通。ここ数カ月が異常だった」と返された。確かに、4月以降は、マイクロソフト製品に限らず有名なソフトウエアに深刻な脆弱性が相次いで見つかり、ゼロデイ攻撃が続出したために、ああいった状況が"当たり前"だと思い始めていた。だが、それ以前の状況を考えれば、4月以降の数カ月は異常な状況だった。 とはいえ、ゼロデイ脆弱性は公表されな
itpro.nikkeibp.co.jp

This is my true feeling. - HOTEI official BLOG / 布袋寅泰 公式ブログ

BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog 2014年7月14日 This is my true feeling. もし彼が本当にステージから姿を消してしまうなら ...
www.hotei.com

アダルトDVDを勝手に送付、代金請求する手口が発生。国民生活センターが注意呼びかけ

この問題は、申し込みもしていない消費者に対してアダルトDVDを送付し、後日約60万円の費用を支払うよう請求書を送付するというもの。アダルトDVDと「クーリング・オフできない」と書かれた請求書が届いたり、「代金を払え」と執拗に電話がかかってきた事例もあるという。 国民生活センターで消費者に送り付けられたDVDを確認したところ、消費者の申し出どおり、モザイク処理等の修正が施されていないアダルトDVDだ
av.watch.impress.co.jp

適当に描いた手書きスケッチから本格的なロゴを製作してくれる『Logoshi』 - Kconf

[Download low resolution logos for free]から製作したロゴなどの画像リソースの縮小版がフリーでダウンロードできますが、高解像度版が希望であれば[Download High Resolution Logos]から料金$5で入手することも可能です。 プロのデザイナーに依頼するほどコストや時間をかけたくないというユーザーには、非常に役に立つサービスだと思います。 .
kenz0.s201.xrea.com

Appleが6,800万台のiPhone 6を発注? ただし初期出荷数は不明。

iPhone 6 も発売当初は売り切れになるのでしょうか。 (画像:Twitter) ニュースサイト『G 4 Games』によれば、台湾のメディアが Apple が6,800万台の iPhone 6 を発注したと報じています。この台数は、おそらく4.7インチ版と5.5インチ版 iPhone 6 を合わせたものです。 iPhone 6 の製造は今年7月から始まり、発売は9月になる見込みです。6,80
www.appbank.net

グーグル・グラスを脳波でコントロールするアプリ「MindRDR」

(OK, Glass!) 電源を入れたら「オーケー、グラス」と唱えて…ってなんかちょっと恥ずかしい。そう思っている方、意外と多いんじゃないでしょうか。今でさえ外でSiriに話しかけているような人はほ... 続きを読む
www.gizmodo.jp

知っておいてよかった!Web制作時に効率上げる「便利」なCSSテクニック | コムテブログ

Photoshopののように、乗算・オーバーレイなど背景色と背景画像を混ぜあわせたり、写真に色々な効果を付与することができるbackground-blend-modeプロパティ。シンプルな例では、以下のように背景写真と背景色を合成することが可能です。 .blended { background-image: url(face.jpg); background-color: red; b
commte.net

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿