2014/07/20

【Gunosy】2014年07月20日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.07.20
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

僕がIngressをインストールした14時間後にアンインストールした理由

(;゚∀゚)=3ハァハァと息を切らせながら、川沿いに向かう自分。ドラゴンボールレーダー(仮)には、緑のポータルが山のように写っている。わさわさ。 「こりゃたまらんわ。ハックしまくるぜ!!」 ハック。次の目標を捕捉。走る。ハック。次の目標を捕捉。走る。ハック。次の目標を捕捉。走る。 「疲れた。。。なんかアイテムいっぱいになった。このリゾネーターとかポータルキーとかどうやってつかうんだろ。よくわかんね
hamako9999.net

Androidスマホのイヤホンジャックに取り付ける物理ボタン「iKey」が超絶便利

スマートフォンやタブレット端末を使っていると、頻繁に使うアプリやよくする操作などを一発でできたらいいのにな~という事はよくあるもの。「お天気アプリを一発で起動できるボタン」や、特定の人に電話をかけられる「ホットラインボタン」などがあれば超絶捗るのに……。そんな悩みを解決してくれるのが、Android端末のイヤホンジャックに差し込むだけで、お気に入りのアプリを起動したり写真を撮影したりなど好きなアク
gigazine.net

iPhone・Zenfone・小米など激安でSIMフリースマホを台湾で手に入れるにはどうすればよいのか、実際にやってみた

Acer・ASUS・GIGABYTE・HTCと、台湾を拠点とするITメーカーは数多く、台湾は今やスマートフォン販売の激戦区となっています。台湾のスマートフォンはSIMロックがかかっておらず値段も安いこともあって、「旅行のついでに海外製スマートフォンを手に入れたい」というガジェット好きも多いはず。それならばGIGAZINEで購入レポートを実際にやってみよう!というわけで、台湾にスマートフォンを買いに
gigazine.net

俺が勇者だ。あなたのFitbitを対戦ゲームに変えてくれるアプリ『FitRPG』 | ライフハッカー[日本版]

 11:00 AM 俺が勇者だ。あなたのFitbitを対戦ゲームに変えてくれるアプリ『FitRPG』 Android/iOS:フィットネス記録アプリは、もっと活動レベルを上げたいという際に モチベーションを上げてくれるもの ですが、あともう少しのひと押しがほしい方には『FitRPG』がオススメ。使用中のFitbit からデータを取得し、ゲームに変えてくれるアプリです。このゲームでは、戦利品、レベル
www.lifehacker.jp

300以上の音楽・動画サイトからファイルをMP3でダウンロードできるWEBサービス

WebService :  Anything2MP3 / Downloader and mp3 converter FC2、Soundcloud、Veohなどなど、300以上の音楽・動画サイトから、オーディオ及びビデオファイルをMP3でダウンロードできるWEBツール『Anything2MP3』。 変換機能兼用のダウンロードツールは他にも多々御座いますが、『Anything2MP3』は変換後のビット
samulife.com

磨き屋とAppleの真実と、ネタが中傷となる事 - Togetterまとめ

このネタ元は、昨年ライフハッカーに掲載された、「アップルの「植民地支配」が日本にもたらしたもの」と題する記事です。 アップルの「植民地支配」が日本にもたらしたもの アップルに金属部品を収めている地場の金属加工メーカーから派遣されてきたというこの男は、職人たちに近寄ると、彼らの手元にレンズのピントを合わせていった。(中略)親方の小林は、このビデオ撮影が何を意味するのか、直感的に理解していた。 (38
togetter.com

「納品」をなくさなくてもうまくいく - arclamp

とありますが。「決められてない未来を無理に決めることはない」と思いますが「決まられる未来については十分に決めた方が効率的」です。規模が大きくなると「決めないで進んでいく無駄」と「決めて作ってから修正していく無駄」の場合に、後者のほうが効率的になってきます。 我々の会社では「要件定義をしっかりやって8割完成させてから、残りの2割を調整していく」というスタイルを実践しています。こうすれば数百人月規模の
arclamp.hatenablog.com

和文フリーフォントの最上位でしょ!グーグルとAdobeが作った「源の角ゴシック」をゲットすべし*prasm

無料で使える書体は今までいくつもあったし、Macの人はもともと入っている「ヒラギノ」がなかなか和文・英文とわず優秀なので、フォントを(利用権を)買うものって感覚はあまりないでしょう。 僕も何かしらをデザインしてお金をもらうように成って十数年ですが、こと書体に関しては一番驚いたかもしれません。 無駄も隙もなくグラフィックでちゃんと使える(組める)フリーフォントって、これはもう、事件でですね。 さらに
blog.quusookagaku.com

運営がVIP待遇をするユーザーと数日間は塩漬けにするユーザーの違い - はてな村定点観測所

10個以上の会員制Webサービスを運営してきた経験から、ユーザーサポート対応に関して書きます。建前上は多くのWebサービスの会員は有料・無料の違いはあれど「平等」という原則になっていますが、実際はVIP待遇をするユーザーと数日間は塩漬けにしておくユーザーの違いがあります。お問い合わせ内容に依る部分が多いですが、一般論として書きます。 お問い合わせ内容は、ほぼリアルタイムに読まれている まず、ユーザ
www.open.sh

あなたは泳ぎたいですか?それとも溺れたいですか? - Togetterまとめ

学生の人数が多い科目ではセクション・リーダーと呼ばれる学生がゼミを担当。ついていけない、と年下のリーダーに愚痴を行ったら「攻撃的な態度を取り、課題を怠っている」とメインの教授に報告書が書かれ、すかさず葉書で警告。自分で出向いて弁明し、やっと落第を逃れた 期末では一番低い及第点。 ...
togetter.com

怠け者の異常な執念が生んだ「仕事効率化術」に唖然

 仕事終わらないアピールは、仕事ができない証拠、などとも言われるが、声を大にして言いたい。好きで残業しているわけではない、終わらないものは仕方ない、と。だが、世の中には、極度の怠け者であるがあまり、「仕事を終わらせる」で 続きを読む
nikkan-spa.jp

情報理工学系の産業界とアカデミアは今後どうしたらいいの? | junkato.jp

日本の情報理工学系の博士学生は世界レベルで戦える実力を持っているのにこんなに待遇が違うのはおかしい!…確かにそうなんだけど、いやちょっと待てよと。書いてる本人は月70-90万のインターンに行けてるわけですよ。さらに、(インターン期間中は給付一時停止になりますが)学振ももらっている。 僕の主張は、世界レベルで戦える情報理工学系のエリート博士学生は、日本にいながらにしてそういうチャンスをつかめるんじゃ
junkato.jp

天才的な凄さ!バッハが曲の中に仕組んだ秘密に震えが止まらない! | COROBUZZ

バッハが晩年に作曲した「蟹のカノン(Crab Canon)」に隠された秘密がまさに天才的。 何が凄いのかを、おわかり頂けただろうか? ②最後まで行った後に、逆行して演奏しても完璧に音楽が成り立つ。しかも①とは違う旋律。 ③両方から同時に演奏しても、美しいメロディーになっている。 ...
corobuzz.com

iOS 8でメッセージアプリは大きく変わる - 松村太郎のApple先読み・深読み

6月に開催された開発者イベントWWDC14で発表され、空きにリリースが予定されているiPhone・iPad向けの新しいOS、iOS 8の機能を1つずつ紹介しながら、将来のiPhoneの使い勝手がどのように変わっていくのかを考えている。今回は、モバイルメッセージについてだ。
news.mynavi.jp

ネットテキストエディタ「Escriba」は、シンプルで使い勝手が良く、必要なものだけそろってる | ライフハッカー[日本版]

ネットテキストエディタ「Escriba」は、シンプルで使い勝手が良く、必要なものだけそろってる 「Escriba」はシンプルで使い勝手の良いネットエディタです。基本的に「書く」だけの機能に特化していますが、書いた内容をプリントアウトしたり、Dropboxに保存したりすることも可能です。 以下に使ってみた様子を載せておきます。 まず、 Escriba へアクセスしましょう。上部にメニューがあり、背景
www.lifehacker.jp

ネットブック復活...2万円台のWindows 8パソコンが続々発売へ

これを歓迎してよいものか? ネットブックが爆発的にヒットした経緯には、LinuxをOSに搭載する格安の「Eee PC」などの普及を阻止すべく、マイクロソフトがWindows XPモデルの促進に音頭を... 続きを読む
www.gizmodo.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿