2014/07/06

【Gunosy】2014年07月06日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.07.06
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

ゴー☆さんとヘラクレス 超地獄級へ挑んだ!あとアンケ4!【156日目】

マックスむらいを読む・見るなら! まず、私のTwitterはこちら! まだフォローしていない方は、ぜひフォローよろしくです! → マックスむらい (@entrypostman) そして、日記・動画・写真など、コンテンツ充実のマックスむらいアプリ! (義務感を持って)ダウンロードください! ▼ マックスむらいアプリのダウンロードはこちら! iPhone版のアプリのダウンロードはこちら Android
www.appbank.net

濁点が読めないせいで、iTunesから「bird」が消えた - in between days

iTunes というのは、 Apple の高性能マルチメディアコンテンツ再生ソフト。 iPod などの母艦となるソフトなので、 Windows ユーザーでも利用している数少ない Apple ソフトウェアのひとつだ。ぼくもそのひとり。 いま配布されている最新の iTunes 11.2.2には、濁点と半濁点の文字が読めないというグレイトなバグがある。たとえば「 ブルーハーツ 」というバンドは、一文字目
mohritaroh.hateblo.jp

ウェブデザインをはじめるあなたへ - tushuhei blog

ウェブページ で見せる内容を考えて、優先順位をつける。( Evernote でのメモ書き作業) 優先順位に沿って、ワイヤフレームに素材を配置する。(A4 紙+鉛筆での作業) ウェブページ のコンセプトを考えて、配色を考える。( COLOURlovers とか使う) 余裕があれば、カンプをつくる。( Illustrator での作業) レスポンシブデザイン にするときは、Mobile, Tablet
d.hatena.ne.jp

LINEの「パスワード変更したらスタンププレゼント」キャンペーンは、長い目で見ると実はかなりマズい

— oʇoɯıɥsɐɥ oɥs (@shokai) July 4, 2014 Lineにパスワード入れたらスタンプくれた!やったー!って情弱に学習させちゃったら、メールで「Lineパスワード入れたらスタンプあげます!」とか来たら喜んでパスワード渡しちゃうでしょ。なんでわかんないのそんなこと・・ — oʇoɯıɥsɐɥ oɥs (@shokai) July 4, 2014 なんでゴチャゴチャいってる
mokuromi.com

フルスタックエンジニアにクリエイティブの能力が入ってない件 | Fs Garage@fshin2000

「What We're Looking For」の項目では、5年以上のエンジニア経験とチームリーダーの経験などを求めた上で、技術的には次のような要件を並べています。 Very experienced with web application deployment and software design principles Expert-level Python and Django Full-s
f-shin.net

入社2ヶ月目で人気エントリー一覧の表示高速化を担当。サマーインターンを経て新卒入社したはてなエンジニアの日々 - Hatena Developer Blog

2014年4月に、はてなに新卒入社しました。現在は、はてなブックマークチームで「はてなブックマーク」や「人力検索はてな」などの開発をしています。 今回のエントリーでは、新卒入社からの3ヶ月の間に、はてなブックマークチームで取り組んできたこと、その中で感じたことを紹介します。「新卒はてなエンジニアってこんな感じなのかー」というのが伝わればと思います。 サマーインターンの後に新卒入社、はてなブックマー
developer.hatenastaff.com

開発室Pixel 天谷大輔氏、川中紀陽子氏が語る『ケロブラスター』制作秘話 – もぐらゲームス

面ごとのテーマは何か、ということを天谷さんに出していただいて、それを付箋でつくっておくんですね。そうして、「プレイヤーに覚えて欲しい技術はこっちのほうが先だ」ということになれば、入れ替える。例えば1面であれば、どれぐらい自分がジャンプできるか、とかの課題が面ごとにあります。 天谷 たとえばステージ2は、「高いところから大ジャンプする気持ちよさ」をわかってほしかった。なので高台を作って、下に水を作っ
www.moguragames.com

Appleが高級腕時計のTag Heuerから営業部長を引き抜く、iWatchを高級ブランドに育てる気? - TechCrunch

Apple がまた、高級品名門ブランドの役員を引きぬいた。今度のPatrick Pruniauxは、高級腕時計 Tag Heuer の営業担当VPで、彼は7年いた高級時計の世界を去り、Appleに加わる。上の写真で右から二人目がPruniauxで、iWatchの噂がやや盛り上がってきたタイミングでAppleに入ることになる。 Tag Heurは、Formula Oneシリーズの腕時計と、イメージキ
jp.techcrunch.com

オオサンショウウオを鴨川で発見 どうしたらいい?

7月5日、京都府にある鴨川にオオサンショウウオを目撃したという写真がTwitterに投稿され、リツイート数が4万1000件を超え(5日18時現在)、大きな反響を呼んでいる。 今朝、鴨川にもののけ…オオサンショウウオがいました!デカ過ぎる!! pic.twitter.com/aankFCgtZt— サ (@SASSA1002) 2014, 7月 4 オオサンショウウオは現存する世界最大の両生類で、国
www.huffingtonpost.jp

YMO、教授、細野、幸宏ほか、Ulrich Schnaussが日本のエレクトロニック・トラックをセレクトしたミックス音源1時間を無料DL配信中 - amass

YMO、教授、細野、幸宏ほか、Ulrich Schnaussが日本のエレクトロニック・トラックをセレクトしたミックス音源1時間を無料DL配信中 2014/07/04 15:13掲載(Last Update:2014/07/04 15:32) mixiチェック Ulrich Schnauss シューゲイズ・アンビエント/エレクトロニカの代表格、 ウルリッヒ・シュナウス(Ulrich Schnauss
amass.jp

高品質の写真が商用可能で使い放題の「海外」素材サイト。本当につかえる厳選サイトだけをご紹介 | nijilog

以前、日本国内の優良な写真素材サイトをこちらの記事( WEB制作やブログで活躍する無料で使えるフリー写真素材サイトのまとめ記事を再まとめ )で紹介したのですが、今回は海外版の写真素材サイトを紹介します。 海外の写真素材サイトはそれこそ大量にあるんですが、個人が趣味で撮ったポートレートみたいなものからプロが撮った写真まで、素材のクオリティがバラバラでつかえるサイトとなると正直そこまで多くありません。
nijilog.info

おもしろ動画を手軽に! 指定した色だけを透明にして撮影できるアプリ『to.be Camera』

「to.be Camera」は指定した色を透過して動画が撮影できるアプリです。動画を撮影する前に、透過する色を指定します。その色の部分だけ透明にしたり、別の背景を指定することができますよ。 以下に使ってみた様子を載せておきます。 まず to.be Camera へアクセスしましょう。アクセスすると、どんな動画が撮影できるか分かるかと思います。背景に炎を出したり、道路を波に変えたりと楽しいですね。ア
www.lifehacker.jp

内閣府防災公式アカウントがスパム拡散 - Togetterまとめ

floccus*NO MORE WAR! @floccus_ 気になる情報のログ 【地震メモ】岩手・宮城内陸地震の際、岩手県一関市で観測された揺れ(4022ガル)が「世界一 続きを読む 大きな地震記録」としてギネスに認定されている。(東日本大震災は2933ガル)政府の30年以内の地震予測確率は、ほぼ0%と評価されていた。未知の断層が動いた想定外。 「最大加速度(地震の揺れの大きさ)」 岩手・
togetter.com

鳥山明を発掘した編集者・鳥嶋和彦が今晩TVに

本日7月5日22時よりNHK Eテレにて放送される番組「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」に、鳥山明を発掘し「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」を編集者として担当した鳥嶋和彦が出演する。 「SWITCHインタビュー 達人達」は、異なる分野で活躍するふたりの"達人"が語り合うクロスインタビュー番組。番組の前半と後半でインタビュアーをスイッチし、それぞれの仕事の極意を浮き彫りにしていく。 本日
natalie.mu

MUSIC FAIR|雨宮天オフィシャルブログ「天模様」Powered by Ameba

練習しながらも、自分に出来るのか不安でたまりませんでしたが、もう二度と無いであろうこの機会、絶対に後悔はしたくなくて、とにかく必死でした。 迎えた本番、数日前と変わらず自信は無いし不安はいっぱいでした。 楽屋に入りメイクをして頂き、衣装を着ていざ本番となり、ステージへ向かう途中、そこで初めてクリス・ハートさんとお会いしました。 ご挨拶させて頂いた後、クリスさんから「緊張してますか?」と声をかけてき
ameblo.jp

[iPad] お昼のiPadアプリ無料セール情報! マミルトンが絶叫したほど怖いホラーゲーム『Eyes』が100円→無料! 他58本!

本日のiPadアプリの無料セール情報です。(リンクは全てiTunes) 今日の一押しセール Eyes the horror game(iTunesでのレビュー 評価:) カテゴリ:ゲーム アプリサイズ:51MB 洋館の中をうろつく霊をさけながら、隠されたお金を探す3Dホラーアドベンチャー。初プレイ時は悲鳴を上げるぐらい怖い! 100円→無料。 appbank管理人より:表記している価格は調査時点
www.appbank.net

評価制度の無い評価制度

新卒の賞与は 1 年間だけ 1/2 とする。ただしこれは採用時に 1/2 とするかどうかの判断を含めて議論すること。 もし採用する場合はこの条件を検討してみたい。 今後 評価の無い評価制度は今後も続けていく。むしろ今の段階では「評価制度を運用していない」と変わらないので負担が無いのだ。 Sign up for free to join this conversation on GitHub. A
gist.github.com

成功する人がいつも自問している5つの質問

成功の定義は人それぞれ違いますが、成功する人すべてに共通しているのが、昨日よりもっと上を目指す意欲を持っていること。前に進む勢いを保つには、正しい質問を自問し続けることが大切です。 職を探す、自分の... 続きを読む
www.lifehacker.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿