2014/07/11

【Gunosy】2014年07月11日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.07.11
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

ITエンジニアの価値を貶める『人月商売』の功罪 - paiza開発日誌

大きな設備投資を要する重化学工業や装置型産業など、労働力より資本設備への依存度が高い産業のことを言います。製造業や鉄鋼、石油、化学などが代表です。 事業 を立ち上げる際に工場を作ったり、大きな設備が必要な 装置産業 など資本の力が収益の源泉となる産業です。 ◆知識集約産業 研究開発,デザイン,専門的判断など高い知的活動が収益の源泉となる産業の事を言います。コンピューター、航空機、コンサル、ソフトウ
paiza.hatenablog.com

SEO初心者に読んでほしい。SEOに関するブログや資料やスライドや書籍などを我武者らに集めたまとめ記事。 - おしい県でWebに携わって働く人のブログ

サイトを作り始めた約8〜9年前から独学でSEOに取り組んできた自分からすると、最近はとても参考になるブログや書籍や資料が揃っていて良い環境だなー、という感じではあるのですが、ここ数年のGoogleさんの進化のスピードも凄まじいので、それに取り残されないためにも、SEOの基本をしっかりと理解した上で最新情報のチェックをしっかりと行うことが大事だなー、と思う今日この頃です。   ...
cashew.hatenablog.com

撮った写真・動画をクラウドに保存し放題のアプリ「Shutter」が便利そう

iPhoneユーザーで、すぐにカメラロールが一杯になるという人にうってつけのアプリが登場した。ビデオや写真のストリーム・シェアができるプラットフォーム「StreamNation」からリリースされたiPhoneアプリ「Sh
techable.jp

ローンチからわずか2週間でユーザーを150万人獲得したQuizUpのグロースハック手法 | グロースハックジャパン | growth hack japan

Ryutaro Mori UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)を2013年に卒業。 現在は平均年齢23歳のWEBマーケティング・コンサルティングエージェントVapesによる ITニュースメディア growth hack japanを監修。 ディレクションやコンサルティング業務の傍ら、 ウェブサービスの拡散に貢献する術を日夜研究・実践中。 Share This Post On ...
growthhackjapan.com

iOS/Androidアプリエンジニアが理解すべき「Model」の振る舞い

iOS/Androidアプリエンジニアが理解すべき「Model」の振る舞い Presentation Transcript iOS/Androidアプリエンジニアが   理解すべき「Model」の振る舞い 2014年7月   ゆめみ 森下 健 1 そろそろ   聞き飽きた   煽りタイトルで ごめん 以前「iOS/Androidアプリの3つの大事な設計
www.slideshare.net

「フリーダムウォーズ」が連続で1位,累計販売数は23万本に。新作ではPS4版「AKIBA'S TRIP2」がランクインした「週間販売ランキング+」 - 4Gamer.net

「フリーダムウォーズ」が連続で1位,累計販売数は23万本に。新作ではPS4版「AKIBA'S TRIP2」がランクインした「週間販売ランキング+」 集計期間:2014年6月30日〜7月6日( メディアクリエイト調べ ) Media Create Co., Ltd. All Rights Reserved. The Copying or Reproduction of this Document i
www.4gamer.net

Evolutionすら手玉に取る「チーム」と、その黒い噂 | AUTOMATON

Triforce氏。 新作ゲームのプリレンダムービーではない。 「われわれはスポンサーではなく、チームだ」との主張のもと、所属選手たちへの資金提供をまともに行わない団体。それは、ニューヨークを根城とするEmpire Arcadia、通称EMPだ。Dieminion、Yipes、Mew2KingにArmadaと、多くの分野でのスター・プレイヤーが所属しており、 「最も多くの大会を勝ったゲーミング・チ
jp.automaton.am

ザハ・ハディッドの五輪スタジアムより東京には「バオ バオ」が相応しい

日本のトップブランドの イッセイミヤケ が展開する BAO BAO ISSEY MIYAKEがクリエーターと開発する企画 BAO BAO PARK EDITION。 過去には、あの東京の有名なファッションアイコンであるスプツニ子とのコラボを果たしたこの企画。そこから6月に待望の 4度目のコラボとして...このコンテンツは Fashionsnap.comが配信しています。記事全文
www.fashionsnap.com

インターネットテレビの総据え付け台数は10億台、2018には20億、Googleは二股デバイスAndroid TVで市場支配をねらう

Strategy Analyticsによる最近の調査報告によると、インターネットテレビの世界中の据え付け総台数は今や10億台を超えている。ここでの'インターネットテレビ'という用語は、狭義の、インターネット接続機能のあるテレビ受像機だけでなく、Apple TVのようなセットトップボックスや、インターネットに接続するゲーム機やブルーレイプレーヤーなどもカバーしている。この総台数は4年後の2018年に
jp.techcrunch.com

Hearthstoneで勝ち抜くためにいますぐあなたが学ぶべきこと 第1回「デッキとマナの関係を理解しよう」 - 4Gamer.net

対人プレイを始めるにあたって,今までTCGの経験がないプレイヤーであれば,おそらくは「そもそもどうやってデッキを作ればいいのか分からない」という状態のはずだ。まずはそういった人へ向けて,デッキを作るときの重要な注意点について説明しよう。 デッキを作るにあたってまず最初に考えることは,きっと「どのカードをデッキに入れるべきなのか」という話になると思う。 Hearthstoneに登場するカードには,す
www.4gamer.net

[徳力]日本の「ネイティブ広告」は、もっと真剣にネイティブにならないと読者にステマ広告扱いされてしまうんではなかろうか

今までは「広告」と「情報(記事やコンテンツ)」というのは全く異なる場所にあり、組織も異なる、というのが従来のメディアの基本構造だったわけですが。 単純な広告では無く、読者や視聴者にとって有益な情報でないとなかなか届かなくなっているという現状において、情報を作ったけどなかなか簡単には多くの人に見てもらえないので、お金を払って見てもらう機会を増やしたいというのがネイティブ広告の基本構造にあるはずで。
blog.tokuriki.com

[iPad] お昼のiPadアプリ無料セール情報! 四季の移り変わりが美しいアクションアドベンチャー『Nihilumbra』が300円→無料! 他21本!

本日のiPadアプリの無料セール情報です。(リンクは全てiTunes) 今日の一押しセール Nihilumbra(iTunesでのレビュー 評価:) カテゴリ:ゲーム アプリサイズ:144.1MB 背後から迫る影から、逃げるように進み続けるアクションアドベンチャー。ゲームも面白いが、四季をテーマにしたステージが美しく、音楽も秀逸。 300円→無料。 appbank管理人より:表記している価格は調査
www.appbank.net

タイムラインの実装に欠かせない!UICollectionViewで作るFacebook風レイアウト | 株式会社エウレカ

  Objective-C #import "ERCollectionViewFlowLayout.h" @implementation ERCollectionViewFlowLayout - (NSArray *)layoutAttributesForElementsInRect:(CGRect)rect { NSArray *attributes = [super layoutA
eure.jp

そろそろ本気でWordPress!Web制作初心者が劇的に成長できるオススメ国内有名ブログ18選

この手の参考ブログのエントリーってLIGさんの こちら の記事のように結構アチコチでまとめられているので「改めてまとめる必要もないか。。?」と取りかかる前は考えていました。 ただ意外と僕自身がハンパなくお世話になったブログだったり、非Web屋の方にも優しい入門記事を揃えているブログが紹介されていないまとめも多かったので、今回は日頃自分が「特に」お世話になっている(&これまでなってきた)ブログを中心
room9.jp

SIMフリー版「iPad」をMVNO SIMで利用する場合、「iOS 7.1.2」と「ドコモ16.2」の組み合わせで一部モデルでLTE通信が不可能に | 気になる、記になる...

SIMフリー版「iPad」をMVNO SIMで利用する場合、「iOS 7.1.2」と「ドコモ16.2」の組み合わせで一部モデルでLTE通信が不可能に 3時間前の投稿 先月、SIMフリー版の「iPad」と「iPad mini」にNTTドコモの新しいキャリアプロファイルアップデート(ドコモ16.2)を適用すると格安SIM(MVNO)でテザリング(インターネット共有)が出来なくなった事を お伝え しまし
taisy0.com

いまさら聞けないiPhoneでテザリング設定する方法

3 接続を確認 iPhoneのテザリング機能を使ってPCなどをインターネットに接続している間は、iPhoneの画面上部が青色になり、接続中と表示されます また、ここで紹介しているテザリングの設定方法以外にも、iPhoneに関するさまざまな活用のTipsを集めた「iPhone 活用の手引き iPhone 5s/5c対応 iOS 7版」が発売中です。メールや電話の知られざる便利機能から、カメラの撮影術
weekly.ascii.jp

はてなIDのログイン履歴が確認できるページを新設しました - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど

もし心当たりのない ログイン 履歴を見つけた場合は、第三者が不正にあなたの アカウント に ログイン している可能性があります。その場合は、お手数ですが以下の操作をお願いします。 ログイン履歴ページ の「他の環境の ログイン 状態を無効にする」ボタンをクリックして、現在お使いの環境以外を一度ログアウト状態にしてください ...
hatena.g.hatena.ne.jp

Webアプリの開発でありがちな問題を「一発解消」するWebサービス10選が便利過ぎる!

どうも、まさとらん(@0310lan)です! みなさんは、プログラミングを勉強して「Webアプリ」を作りたい!と思ったことはありますか? いざ、勉強をしながら開発を進めていると「こんな問題を解決できるサービス無いかなぁ…」と考えることもあるかと思います。 そこで今回は、できる限り効率よく開発ができるWebサービスを厳選してみたので、ご紹介しようと思います! どのようなAPIがあって、どん
plus.appgiga.jp

台風8号、関東・東北では10日夕方から雨強まる 鉄道レールが宙吊りになる地域も【動画・画像】

台風8号は7月10日、午前7時前に鹿児島県阿久根市付近に上陸したあと九州南部を通過し、午後3時現在、四国の南南東約40kmの海上を時速40kmの速さで東に進んでいるとみられる。 台風の接近や前線の活動もあり、九州から東北にかけて天気が不安定な状態となっている。今後西日本は10日夜にかけて、東日本は11日の朝にかけて、局地的には1時間に80ミリの猛烈な雨が降るおそれがあり、気象庁は注意を呼びかけてい
www.huffingtonpost.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿